ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドロミテ旅日記~トレ・チーメ・ディ・ラヴァレード~

8月14日(火)はコルティナ・ダンペツォのもう1つのロープウェーに乗って
トファーネに行きたかったんだけど、朝起きたらこんなに雲が・・・

20070907193419.jpg


これはこれで幻想的でいいのだけど、トファーネは前回紹介したファローリアよりも標高が高く、「晴れているとヴェネツィアまでも望める」とガイドブックに書いてあったので、行くならば晴れてなければ意味がない!!
って感じなので、予定変更して適当にハイキングをしてみた。。。


20070907193516.jpg

↑こんな感じのところ

で写真右側の方にはこんなせせらぎが・・・・

20070907193553.jpg

こんな変わったお花も咲いてたんだけど・・・

20070907193945.jpg


歩けど歩けど景色も変わりばえしなく、なんかお天気も段々崩れてきてしまい、引き返しちゃいました!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

午後も雨が降ったり止んだりの繰り返しでミズリーナ湖に行ってみても
写真がなんかグレー一色な感じ。。。

で、こんな冴えない調子で1日が終わってしまったのでした。。。



・・・・・・・・・・・・



その翌日8月15日(水)はトレ・チーメ・ディ・ラヴァレードに行ってきました!!

トレ・チーメとは3つの頂きの意味。その名の通り高い3つの頂きが並ぶ絶景(ガイドブックより)で、麓まで車で行き、そこからより近くにトレチーメを見渡せる所まで登山道を歩いていけるらしい!
しかも登山道は整備されてて厳しくないらしい♪(これ、大事!!)
これは行っておかなくちゃってことでイザ、出発~!!

20070907193826.jpg

こんな感じで緩やか~な道♪
それにしても、名所だけあって人が多いねぇ~(゚Д゚)

この日も最初はどんより天気!

20070907194714.jpg

↑雲も凄い事になってるよ~!な写真


道から外れてちょっと休憩・・・

20070907194757.jpg

・・・っていうのも前方にワンコがいたのでやり過ごしてたのさ~
ケンケン、騒いじゃうからさっ ┐(´д`)┌

ケンケンのせいで休憩なんだけどなぁ~。。。
休憩2②

何をそう真剣に眺めてるのかなぁ??



せっかくなんで、もうちょっと道を外れて景色を堪能しちゃいましょう♪

ケンケンもご機嫌だいっ!
がはは②

「がははははは・・!!!」

実はケンケン、ガンガン引っ張るので、胴輪が当たる所がすれちゃって赤くなっちゃったのでこの日からは念のため持参してたシャツを着てます(笑)
このシャツを着てから子供人気がちょっぴりアップなケンケン♪

凛々しいケンケン②

「これでモデルデビューも夢ではないなっ・・!!」
(↑ちょっと親ばか入ってしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)


よぉ~しっ!!天気もよくなってきたぞー!!

高い場所4②


なんか、とても高い所に・・・

凄い場所②

凄~い所に、来ちゃったって感じだねぇ~・・・

西郷さーん②

おーい西郷さーん!!ヾ(゚ω゚)ノ゛


そして、最後に急な坂を登って展望台に到着!!
これがトレ・チーメ♪
トレ・チーメ②

左からピッコラ、グランデ、オッチデンターレという名の3つの頂です!!


もちろん記念撮影も忘れずにねっ!!
トレ・チーメと私達②



それでは、張り切ってケンケンの写真を撮ったから(やっぱり親ばか)
ケンケンとトレチーメ写真館いってみよー!!

トレ・チーメとケンケン②

「風を感じて・・・」


呆然ケンケン②

「思えば遠くに来たもんだ・・・」


ここから降りたいよ~②

「・・・あの・・そろそろここから降ろして?」




ねぇっ!!いつまで写真撮ってるの???



怖い顔②

「恨み~まぁ~すぅ~♪」

って、最後にはこんな怖い顔をされてしまったよー!!



それにしても、ほんとに最後には晴れてくれてよかったわん♪
空②

空もきれい~☆

20070907232432.jpg

近くの岩山もなんか凄いわ~☆

20070907232353.jpg

絶景だわ~☆

ここからさらなるハイキングコースもあるそうですが、私達の目的はトレチーメを間近で拝めたってことで達成されたので、ここで引き返して帰りました♪
(´▽`*)アハハ


そうそう!!帰る途中に、放牧中のお馬さんと牛さんに出会いました!!

いらっしゃぁ~い②

ウマオ「ようこそ~♪」

うっしっし②

ウシエ「うっしっしぃ~♪」

とても人に慣れていて、特にお馬さんなんて近寄ってくるのよ!!
ケンケンが吼えてもお馬さんはお構いなしで近寄ってくるもんだから、ケンケンも諦めがついたのか?話が通じないと思ったのか?最後にはちょっと吼えてみる、時々吼えてみる程度に・・(笑)

そこで私!ひらめいた
もしや私がお馬さんに好意的に接してケンケンに「大丈夫よ~お友達なのよ~」って分からせればいいのではっ!!と思ったのよ!!

早速お馬さんに「いい子ねぇ~かわいいねぇ~おりこうだねぇ~」と思いつく限りの褒め言葉をいいつつなでなでしてみたっ!!




そうしたら・・・


お馬さんとケンケン②

「そんな よーこ見たくないっ!!」怒

と見ないふり(爆)!!
写真を撮ってた旦那に言わせると、もの凄い嫌そうな顔をしてたそうで、
ケンケン、ジェラシーしちゃってたそうじゃ(笑)

やきもち焼かれるとはなぁ~可愛いやつめ!(´▽`*)アハハ
でも作戦失敗だったね(笑)


ってね、こんな調子の今回の旅でしたのよ・・・・ってあれっ?まだ3日分残ってたわ。。。(;・∀・)



| お出かけ | 23:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドロミテ旅行記♪~トンディ・ディ・ファローリアへ~

8月13日(月)はコルティナ・ダンペッツォから
ファローリアっちゅう山へ行ってきました♪

そこに行くためにコレに乗りましたー!


ロープウェー3②

ロープウェー♪


もちろんケンケンこれまた初めての体験!!

乗る前から伏せの状態で、怖くて怖くてピーピーピー!!

ゴンドラの中②

コレはロープウェーの中・・・目が泳いでます(笑)

中で吼えたりして騒いだりして迷惑かけちゃうといけないかな?
と思って念のため用意した口輪をさせようとしたら、係りのおじさんが「つけなくていいよ、外してあげて」と言ってくれて、しかも一緒に乗った人たちもワンコ好きな人が多く、「怖いのね~大丈夫よ~♪」と温かく声をかけてもらったり、「私、犬大好きなの」というお姉さんに可愛がれながら、ケンケン無事到着!!ヽ(´ー`)ノ


さぁ、ここから歩いてファローリアの上のほうまで歩いて行きましょう♪

けっこう坂道なんでね、ちょっと歩いては振り返ってみたりして・・・。
すごいねぇ~②

すごいねぇ~
ここは標高2341mだそうじゃ。。。。

ひーひー言いながら登って、やっと少しなだらかな道に・・・♪
絶景かな②

絶景かな~♪


20070822215349.jpg

ケンケンも景色楽しんでるかなぁ~??

山道②

このまま、なだらかな道だといいなぁ・・・と思って歩いていたんだけどね・・・

看板どおりに歩いていくと目の前はこんな景色に・・・!!
人がいます②

矢印のところに人がいます。。。
「あんな高い所から人が降りてきてるね~(´▽`*)」なんていいながら歩いてたら・・・

さっきの人たち②

あれれ??近づいてきているんですけど??


なんだか嫌な予感・・・

。。。そうなの。。。

これを登らなくてはいけなかった

の。。。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!




私は高い所、苦手なんだよ~!!!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


私は、こんな可愛い花たちに励まされながら。。。


お花②

お花2②



必死こきながら登りましたわよっ!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


それにしても、近づくにしたがって かなりの急斜面!!
ケンケンも一休み②

ケンケンも途中途中、休憩。
ちょっと怖がってるな?と思ったけど、ちゃんと歩くので問題ないみたい・・・・




・・・って


・・・って・・・




・・・って、問題は私なんだよぉ~!!


もうね・・・


もう・・・


スパイダーマンさながら②

もうこんなです!!
まるでスパイダーマンだよー!!(恥)
だって高いの怖いんだもーん!!手をつきつきのブザマな姿、笑うがいいわっ!!(何故か逆切れ)

旦那は高い所もへっちゃらへーだし体力も運動神経もあるからスタコラサッサとケンケンと先に歩いて行っっちゃうのよ!!

そうしたら、ケンケンったら可愛いのっ!!
途中、ちゃんと止まって振り向いて私のこと待っててくれるの♪ 
で、旦那が思い出したかのように待っててくれるという。。。っていうかケンケンが止まらなかったら、置いていかれたに違いない。。。(゚Д゚#)ゴルァ!!


私を待ってる間、こんな山の写真を撮ってたようなんだけど、
凄いクモ②

私の機嫌を表すかのように雲がもくもく状態にっ(爆)! 凄い雲だねぇ~。。。

ちかれたびー②

そして、やっと目的地に着き ちかれたビー!!


ここの山小屋レストランでお昼を食べる事にしました!


たったまんま②

ケンケン、この日もまだ固まり気味です(笑)

お昼を食べてる間、天気が崩れてきちゃったけど、
(私、晴れ女のはずなんだけどなぁ・・・ブツブツ・・・)
どうにか持ちこたえてくれて無事先ほどのロープウェーのところまで降りてきました!
今度はちゃんと歩きやい道のほうでね!!

わりとなだらか②

ほら、こんなになだらかな道があったのに
私達はあえて険しい道を歩いてしまったのよ~!!

ちなみに・・・
通った道②

この赤線のほうに歩いていってしまったのよ~!!
青線の方が道が険しくなく距離も短かったという(帰り道)。。。(´▽`*)アハハ

そんな帰り道、
おすましケンケン②

ケンケンも少々お疲れ気味。。。雲がお疲れ度を表してるかのよーだ(爆)!


そして・・・
ここにも西郷さん②

やっぱりどうみても西郷さんな写真。。。(´▽`*)アハハ


こわごわ②

この後、またもやピーピー言いながらロープウェーに乗って町まで戻りました♪
尻尾も下がり気味(笑)



・・・・・・・・・・・・

コルティナの町に着いたら、救急車がサイレン鳴らして通り過ぎて行き
ケンケンはサイレンにあわせて遠吠えを始めてしまった(/ω\)ハズカシーィ

注目を集めてしまい、気恥ずかしい思いをしつつ
この後、ドッビアーコっていう町までいってみよう♪って行ってみたら・・・

駐車場がいっぱい!!
で、なんだか気乗りがしなかったので引き返すことに・・・
そのとたん土砂降り!!

おぉぉ~駐車場、空いてなくてよかったね~♪
ある意味、運がよかったわ!!ふふっ(´∀`*)
・・・とアホな事を言いつつケンケンを見ると、車酔いし始めたよう!!!(゚Д゚;∬アワワ・・・


すぐ近くのハイキングコース地点の駐車場に車を停めてケンケンの休憩!!

なんと!この時、雨もやんでくれた!!
どうやら、お天気はやっぱり私の味方だわ~っ!!
まだまだ晴れ女としての力は失われてはいないようだわっ!!

と気を良くして!?ハイキングコースを少し歩いてみることに・・・

ケンケン元気②

ケンケン、すごく元気なんですけど(笑)

この道はとても好きみたいで、ドンドン歩いていこうとする(笑)

何かいる?②

なんか動物の臭いがするようで気が気ではなさそうなケンケン

森林浴②

なんか映画にでも出てきそうな雰囲気♪



いやぁ~この日もよく歩いた!!
さすがにこの日は2人+1匹とも、よく寝れました!!(雷もならなかったしね・笑)

| お出かけ | 23:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドロミテ旅日記♪~ブライエス湖へ~

ケンケン様がご一緒なので、今回の旅の間に出来た習慣・・・

それは朝晩のお散歩!

普段はお庭でおトイレしててお散歩は日中に行ってるんだけど、
旅行中はお庭で・・・ってなワケにもいかないので、おトイレをかねたお散歩を。

20070831014609.jpg

ホテルの前の通り。

教会②

街の教会もまた雰囲気が違うよね~

まだちょっと薄暗いけど、しばらく歩いてたらすぐに明るくなってきたよ~♪

20070831014632.jpg

こんな風にどこからでも山の景色が!!

で、歩いてたらこんな所に湖が!!
初めての湖②

正真正銘、ケンケン初めて湖を見るの図。

あるときは朝市がやってたりしました!
朝市②

写真、撮ってないんだけど(汗)チロルな衣装が売ってたり、山歩きグッズが売ってたりしてたのよ。


そして、まず到着日の翌日は、まずコルティナ・ダンペッツオへ♪
こちらの街は、「ドロミテ山塊の心臓部ともいえる、ハイクラスな夏・冬のリゾート地」だそう!!

そうそう、私がここに泊まるのかと勘違いした街よ♪
・・・そんなVIPが集まる町なんざ、うちらが泊まれるわけないじゃないかっ!!どんなもんだか見てやるっヽ(`Д´)ノ
・・・って行ってみたのよ~(´▽`*)アハハ

で、まず遊歩道があったので歩いてみた!

せっかくなので、コルティナ・ダンペッツオをバックに・・・・


上野の西郷さん②

「上野の西郷さん」
を再現してみた(爆)!!

あっ!?もしかして、ちょっと引いちゃった??
皆さん、こっちに帰ってきて~!!ちゃんとキレイな写真を載せるから~!!


コルティナ・ダンペッツオ②

ね、キレイでしょ♪

そうそうこの遊歩道でうけたのはコレ!!
おめぐみを~②

「お恵みを~!!」

ホントにこの像の近くで、変なおばあさんにたかられたのよ、私!!
ピッコロがファーメでどーたらこーたらって・・・(゚Д゚;)
もてぃろん「イタリア語、わかりましぇ~ん」って言って逃げたけど!ホントのことだしねっヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
それにしても、こんな所にもいるのね、こういう人って(゚Д゚#)ゴルァ!!


で、ケンケンが他のワンコに遭遇すると騒ぐので、もうここにはいられねぇっす!!
やっぱり私達にはハイクラスなリゾート地は似合わないっす!!
ってことで、逃げるように?この日の目的地である「ブライエス湖」へ!!


で、途中30分くらいの所でケンケンの為に休憩♪
休憩湖2②

こちらは「ランドロ湖」
休憩湖②

写真撮るのに「お座り」をさせようとするのにしてくれないという、なんの捻りもない図。

ここはそんなに観光スポットでもないのか、人が少なくワンコも少なく、ケンケンにもってこいの休憩ポイントだったわ~♪
ケンケンったら、どうやらご老人人気が高く!?
おじいさん、おばあさんに「カリーノ」言われまくってました♪
チビスケだからか?なかなか「ベッロ」と言われないケンケンなんであります(笑)


で、ランドロ湖を後にして、もうすぐ!!
ってところで腹ごしらえを・・・!!

いよいよケンケン初外食です!!

お外②

20070822215553.jpg

「ケンケンの大冒険」
の写真の使いまわしですが、
初めてのことなんで、固まってます!!見事な固まりっぷり(爆)!

ケンケンは敷物があると「自分の場所~♪」って思ってくれるんだけど、
さすがになかなか伏せが出来ず・・・・

そしてケンケンのご褒美をかねたアンティパストがやってくると・・・
じっと見る②

「その匂い、たまりましぇ~ん」

と、おねだりビーームッ!!

ちょっとずつパンと一緒にハムやチーズをケンケンにおすそ分けしつつ
(躾上、ホントはテーブルから、人が食べる物をあげちゃいけないんだろうけど・・・)
無事、お食事終了!

ちなみに、こんなのを食べました♪

アンティパスト②お魚②












左:「アンティパストミスト」ケンケンも大好き♪ハムやらチーズの盛り合わせ 右:「マスの蒸し焼き」見た目、グロですが美味しかったですよん♪



無事に!?食事を済ませどうやらここのレストランの裏からブライエス湖まで歩いていけるという事に気付き・・・

看板②

このまま歩いていく事に!!


森の中②

こんな森というか、山の中を歩いていきます♪

途中、乗馬チーム?に遭遇したり・・・
馬連れ②


近そうでいて、なかなか着かなくて少々心配になりましたが・・・

到着!②

どうにか到着!!

ブライエス湖②

目的地のブライエス湖だぁ~!!


ブライエス湖2②

この日は天気もよくってキレイ~!!
ボート②

ボートの貸し出しもあるのね~!!(ケンケンが暴れると怖いから乗れないけど)

景色を堪能中②

そして、ケンケンも景色を堪能中♪

このあと湖の周りをぐるっと一周しよう!と遊歩道を歩いたんだけど・・・

遊歩道②

けっこう険しいのね・・・

疲れたわ・・・

でも途中途中、キレイな景色を楽しみつつ
変顔②

ブタですか??こんな変なものを見つけつつ
で、なかなか楽しい♪

ケンケンも水を前にどうするかな??と思ったら、
最初は味見?してる程度だったのが・・・
水に入っちゃった!②

「あっ・・・なんだか気持ちいいかも??」


ここまで入っちゃった!②

「思わず、ここまで入っちゃった!!」

ってな様子で、ケンケンも湖に興味津々!!

この日は巻尺式のリードを持ち歩いてなかったので(ノーリードにさせれないケンケンであります・汗)、ここまでしか中に入れなかったけど、
今度、機会があったら泳がせてみたいもんだわ~♪

そうそう湖畔にこんな可愛い教会を発見!!
ブライエス湖の教会②

チロルだわ~♪

「いやぁ~、それにしても今日はよく歩いたわぁ~♪」
と一周してみたところで思ったんだけど、よく考えてみたら、駐車場まで山の中歩いて引き返さなくてはいけなかったのだった・・・(´▽`*)アハハ


・・・・・・・・・・・・

で、この日の晩、疲れてよく寝れるだろうと思ってたら・・・
なんと夜中に突然の雷雨!!
ケンケン雷恐怖症なもんで、吼える吼える!
そばにいてなだめてあげると安心するのか少しはおとなしくなるので、夜中つきっきりでケンケンをなだめなければいけなくなり・・・涙。

そうそう!この雷恐怖症を克服するべく、雷の音やらイロイロな生活音の入ったCDを以前に買ったんだけど、CDだとわかってるのか?大音量にしてもへっちゃらへーなのよ!!
なんか、いい克服法ないもんかねぇ~。。。
ケンケンったら音に敏感なようで、他にも聞きなれない音に対しても妙に反応するのよん。
ってなことで、ケンケン、修行しなくちゃいけない事、まだまだイロイロあるようです(笑)


たった1日の事でこんなに長くなっちまいました。。
次からはもっと簡潔にまとめるよう努力いたしますです(。・x・)ゝ

| お出かけ | 20:54 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ドロミテ旅日記♪ すったもんだの初日(出発日)!!

この夏のお休みに我が家2人+1匹はイタリア北東部にあるドロミテ山塊に行ってまいりました!!

この夏に向けて、ケンケンの乗車訓練を細々とやっていたんだけど、長時間は初めてのぶっつけ本番!!
大丈夫かなぁ~・・・と心配しつつ、しっかり防水シーツやらペットシーツにゴミ袋に、大量のタオル類も荷物に詰め込んで、いざっ!!出発~!
11日の午前11時前くらいに家を出ました!!

ケンケン、大丈夫そうかな??と思いつつ30分くらい走った所で、1回目の休憩!!
車を停めてさてケンケンを降ろそうとした所で・・・吐いてしまった・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

でも元気そうで、とりあえずキレイにして周りを散歩させて気分転換をしてまた出発!!
・・・という事を繰り返しながら、途中渋滞にもあいながら(涙)
なんと午後9時前頃にやっとこさ到着~!!
後部座席でケンケンの隣に座り片手にエチケット袋を持ちながら、ケンケンを励ましつづけながらの道のり・・・(;´ρ`)チカレタヨ・・・


・・・・・・・・・・・・


私達の悪い所は、なんたって準備の悪さ(爆)
ケンケンも一緒なんだから、もうちょっとルートとかを地図を良く見て確認しておけばいいのにねぇ~・・・してなかったのよねぇ~(;・∀・)

私は私で「運転する本人がちゃんと確認しているんだろう♪」と思い込んでてあえて何も言わなかった・・・・がっ!!これがいけなかったぁ~!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

もうすぐブレーシャ辺りってなとこで、旦那は私に地図帳をよこし「地図見て」だと!!(゚Д゚#)!!
いやぁ~見るのはいいんだけどね、大体の行き方を把握してるのかと思いきや
「ヴェネツイァまでいくと渋滞にはまるからその前に北上したい。ブレーシャ手前から北上できるらしい」ってことだけ
しか把握してなかった・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

しかもね、もうすぐブレーシャって所で突然、言い出すのよ~!!ヽ(`Д´)ノ
結局そんなにすぐに確認できなくて(未だにイタリアの地図見るのに手間取ってしまいます)四苦八苦している間に、ブレーシャを通り過ぎてしまい・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 結局、ヴェローナから北上したのさ。。。。
この辺りにガルダ湖があるせいなのか?ヴェローナが人気なのか?渋滞にはまってしまい・・・
・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 
あぁケンケン、危うしっ!!

しかもですね~・・・ホテルの場所は「コルティナ・ダンペッツォ」と聞いてたもんだからそこを目差せばいいんだと思っていたら、実はそこから下に下りていった所だというのが、トレントを過ぎてから判明!!
ちょっとちょっとぉぉ~!!それならトレントから高速降りてベッルーノ方面に向かったほうが良かったんではない??はぁ~・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
・・・と思いつつ結局ボルツァーノの次あたりで高速降りて行くことに!!

・・・なんだけど、道路標識は分かりにくいわ、地図帳見ても??だわで道に迷い・・・トホホだよ・・・
で、やっとこ、どうにかこうにか この街道であっているわッ♪(´∀`*)ウフフ
という所に来てみたら、もうそこはドロミテ山塊の峠道!!景色がすばらしい~!!
道に迷いつつも観光しているわ!!私達!!・・・と変なポジティブシンキング(´▽`*)アハハ
でもでもケンケンにとっては辛い峠道!(ちなみにイロハ坂が苦手な人にも辛いかもです)

もうケンケンは「も~だめぇ~死ぬぅ~!!!」とでも言いたそう!!
なのでここからは頻繁に停まってはケンケンの休憩!!

そのときのお写真はこちら
20070827202418.jpg

20070827202445.jpg

20070827202620.jpg

ケンケン、物珍しそうにキョロキョロしてます(笑)o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
全然カメラのほうを見てくれないんですわーヽ(;´Д`)ノ

20070827202548.jpg

この山々は「サッソルンゴ」・・誰ですか??「よーこさんお尻が大きい!」だなんて!!( )`‥´( )
ケンケンが小さすぎるだけですからね!?

20070827202515.jpg

空の雰囲気がなんともいえないですねぇ~。。。

景色はキレイだけど、ケンケン少々やつれてます。。。


そんなこんなで到着は9時近く・・・ホテルの人も心配そうに外で待ってたという(爆)!!

あまりにも気分悪そうだったから心配だったし罪の意識もあったりだったんだけど、
ケンケンは部屋に入ってお水をがぶ飲みしご飯をガツガツ食べたので、ほっと一安心!!

ケンケン、辛かったろうに・・・よく頑張ったね!!

そして、次からは「ちゃんとしっかりホテルの場所をしっかり旦那から聞き出

事前に地図を確認にしなくてはっ!!」と心に決めた私であった。。。

まっこんな“すったもんだ”も楽しい旅の思い出になるんだけどね~(笑)

というわけで!?次回へ続く・・・ヾ(゚ω゚)ノ゛

| お出かけ | 21:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンケンの大冒険!

20070822215234.jpg

ちゃおちゃお~♪ケンケンだよ~!!

先週、おれっち、初めての旅行に行ってきたんだよ~っ!
スゴイでしょ?でしょでしょ??

今回の旅行で、おれっちが長い時間 車に乗るのは初めてだから
リーダー(とーちゃん)もよーこ(かーちゃん)もハラハラドキドキしっぱなしだったみたい。。。

行きは気持ち悪くなっちゃって大変だったけど・・・

20070822215316.jpg

↑途中途中でこんなきれいな所で休憩してもらいながら行ったんだよ♪

あっ!そうだっ!!いっけねっ!
どこに行ったかまだ教えてなかったね!?

行ったところはね、ドロミテっていう所なんだっ

すごいんだよっ!すごいんだよっっ!!
だって、どこに行っても山ばかりなんだよっ!   ┐(´д`)┌ (←よーこ)

20070822215349.jpg

こんな感じで山がいっぱいなんだ!!
休憩の写真の所もドロミテの山々なんだよ~っっ


あとね、おれっち、こんな大きな水溜りを見たの初めて~っ!!
20070822215445.jpg

これが湖って言うんだね、キレイだね~っ♪

20070822215520.jpg

思わず味見しちゃった♪
お魚もたくさんいたんだよー


20070822215553.jpg

お昼ご飯にリストランテに入るのも初めての経験だったし・・・

20070822215615.jpg

モチロン、ホテルでお泊りも初めて!!
ちゃんとマイボールも持参だいっ♪

この夏は、いろんな初めてがあったんだぁ~いっ!!

20070822215650.jpg

帰りの車では1度も気持ち悪くならずに帰れたしねっ!


おれっち、この夏経験値アップしちゃったぜいっ



・・・・



・・・でも、やっぱり慣れない事は疲れちゃうんだね~・・・



20070822215719.jpg

家に帰ってからは、もうマッタリモードから抜け出せなくなっちゃったよ・・・・Zzzzzzzz


じゃぁ、また今度、よーこにちゃんと「旅日記」を書いてもらうね~っ!

ちゃおちゃお~♪

| お出かけ | 22:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

