ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきてますよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

すっかりご無沙汰してま~す!

日本から帰ってきてぼーっとしているうちに、もう2週間も過ぎようとしている事に
先ほど気付き我ながらびっくらしているところです ヽ(;´Д`)ノ



日本では5日間、思い残す事の無いように買い物や美容院やら行かなくてはっ!!
って気合い入れていたせいか!?時差ぼけを感じる事もなかったんだけど
こっちに帰って疲れがど━━━━!!って出てしまったようで
先週は燃え尽きた人のようにボーっとしてました(´▽`*)アハハ


日本であれこれ買い物して、本など重い物は郵便で送ったんだけど
それも無事届き、今は読書三昧ですぜっ!m9っ( ̄― ̄)ニヤリッ

テキトーにあれこれ買ってきた本たち♪
本

せっかくなんだから、ちょっとづつ読めばいいものの
小説はもう残す所あと1冊だよ~ヽ(;´Д`)ノ



もちろんケンケンへのお土産も忘れてませんよ~♪

お土産

言うまでもなく、全てワンコ用オヤツ(爆)!
さすがは日本!ワンコのオヤツもなんだかオシャレな感じがいたします(´∀`*)ウフフ

パン好きのケンケン、このワンコ用のパンに夢中です(*´∀`)アハハン♪
これを持ってお散歩に行くと、ちょっとばかり私の合図に反応してくれます
・・・ってまぁ、オヤツにつられてるだけなんだろうけど・・・(;・∀・)



ってな感じで、散財してきちゃいました♪ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


ネットで日本のニュース(芸能ももちろん含む)をチェックしてるし♪
・・・って思ってたけど、TV見てても知らない人、けっこういるしで
わからないこともあったような・・・・家の周りも変わってきてるしで、
久々の日本で浦島太郎を感じてしまいましたわ~ (◎皿◎)!!

それにこっちでのんびりした生活をしてるもんだから、日本のスピードについていけるか心配になっちゃったよぉ~(゚Д゚;)
今だったらまだ大丈夫だろうけど、もうしばらくこっちにいたら
私、ちょっとヤバイです(爆)!!

| どうって事の無い日常 | 01:39 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボってる間の出来事

すっかりブログサボリ病状態ですが、皆さんお元気にしてますかぁ~??


このサボってる間、何があったかというと・・・

また洗濯機が壊れたって事くらいでしょうか(爆)
前回の修理から1年もたたずにまた壊れてしまったよーーー( )`‥´( )
次、壊れたら買い替え時らしい・・・ここにいる間、持ちこたえてくれ~っ!!

あとは・・・



あとは・・・・


特別、何にも無かったんですが(爆)(´▽`*)アハハ

あっ!でもね、こんな贈り物が届きましたのよ♪


アルバム


昨年の秋に我が家に遊びにきてくれたY夫妻から素敵な革張りのノート♪


開けてみると・・・

アルバム2


なんとアルバム!!
今回の旅行のアルバムを作って贈ってくれたんです~~~!
奥様のYちゃんの可愛いイラストとコメント入り♪キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

私達が気がついてない間に撮ってあるのもあったり(´∀`*)ウフフ
私達と別れてからローマに行った時の写真やエピソードも綴ってくれてたりで
とても楽しい旅のアルバム♪


なかでもウケた写真はこちら↓
面白写真


真剣に運転する西郷どん(爆)!


そして、ここでも・・・


面白写真2


消えた西郷どん(爆)!・・・何で
私ったらこんなポーズを???(゚Д゚;∬アワワ・・・


ほんとにほんとにYさんYちゃん(ってちょっとややこしい!?)
素敵なアルバムありがとー!!゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
楽しい旅行となったようで私達も嬉しいわっ♪



そうそうブログはサボリングしてたけど、ケンケンのお散歩はちゃんと行ってましたヨ♪
(って当たり前か・爆!)


サボリ初めの頃は、道路わきにまだ雪が残ってて・・・・

雪の上


残りわずかな雪の上をわざわざ歩くケンケン(笑)

雪の上3


こんな脇から枯れ枝やら蔓やら飛び出てきてる所であろうと意地でも雪の上!

私の「ケンケン、ぴょこりん耳を引っかけるんじゃないかしらん?」と心配する気持ちなんてお構いなしですよっ!
実際よくお庭でも枯れ枝で耳を切ってくることが多いのよ~ ┐(´д`)┌


・・・雪っていっても、なんかもうドロドロできちゃないと思うんだけど???
どろどろ

「なにが何でも雪の上がいいのさっ!」Byケンケン


そんなケンケンも、今はスッカリ雪もなくなってしまったので・・・

枯葉の匂い


枯葉のかほりを堪能しております。。。

ちょっと興奮気味


そして、そそられるかほりがしたのか?!なんだか興奮気味(爆)!



で、雪があろうとなかろうと散歩から帰ってきたら・・・




爆睡!!

ぐっすり

「また雪が降ればいいのになぁ~♪・・・Zzzzz」


ケンケン

「今度はいつ更新するんだろー???よーこのことだから、半年後とかかなー・・」



・・・いやぁ~幾らなんでも、それは無いと思うあるよ。。。多分(滝汗)



| どうって事の無い日常 | 20:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪!雪!雪!!

昨日から雪が降ってる北イタリアです!

昨日はまだパラパラパラ~という感じでそんなに積もらなかったんですが・・・

雪

↑昨日の写真


↓今朝はこんな状態!
真っ白

どっちらけ~!!じゃなくって真っ白け~!!

まだ走れる

↑昨日はまだ余裕で走れたケンケンも・・・


埋もれる

さすがに今日は埋もれてます(爆)!!


頑張れケンケン

まぁ埋もれつつも元気に走ってましたが(´▽`*)アハハ



そうそう!雪といえば雪だるま!!と言う事でちょっと作ってみましたよ~
・・・って午前中から何やってるんだ、私。。。(の´`の)

雪だるまと

ウィンクケンケンの陰になっちゃいましたが (´▽`*)アハハ

ケンケンったらこの雪だるまにアタックしたりしてたんですが、
きっと次に外に出たときにはトイレにしてしまう事に間違いないです(爆)!!
前に作った時もケンケン様用トイレと化してたし。。。。(゚Д゚;)



2歳か3歳くらいから7歳まで北海道に住んでた事のある私、
雪って好きなんざます(´∀`*)ウフフ
両親も北海道の人だし冬生まれだしねっ・・て関係ないか!?

なんか真っ白いのが目に気持ちいいのよね♪それに血が騒ぐというか(爆)!!
寒いのにもかかわらずアホみたく外で遊びたい衝動にかられるんです!・・・

ただ・・・こんなに降っちゃうと明日ミラノに行こうっ♪って言ってたのに(もちのろんサルディ目的)行けなくなっちゃうよぉぉぉ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。 
怖くて高速乗れないもんねぇ~。。。ってかその前に、車通勤の旦那、無事に帰ってこれるんだろうか???チェーンとかどうしてるんだろ?(←のん気な妻)

まっこんな日の晩御飯はシチューかなっ♪(←やっぱりのん気な妻、ハ○スのCMの影響か!?)



<おまけの写真>
先日、愛ちゃんママりんのところで、美犬愛ちゃんの「TIME誌」の表紙写真が載ってましたが(画像加工してくれるサイトも紹介してありますよ♪)
ウチの旦那も昨年、よくスーパーにあるスピード写真で滞在許可の手続きに使う写真を撮った際に、証明書用のほかにも面白写真枠があるのを見つけて撮っていたんです。。。

愛ちゃんママりんが「見たいっ!」とおっしゃってくれたので、載せちゃいます
(けど、あまりに顔がハッキリ写ってるので極々ちっちゃくね♪)









じゃじゃぁ~ん

TIME.jpg



ウチの旦那も昨年TIME誌の表紙を飾っておりました!!!
・・・ってよく見るとTIMESとなってますが(爆)

皆さん、変なおじさんって引かないでちょうだいねっ~~~~!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


| どうって事の無い日常 | 21:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンケンの入浴シーン&旦那の秘蔵ビデオ!?

案の定、ダラダラしているうちに2008年が始まっちゃった!
って感じの我が家ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

(ちなみに私、昨年、祖母が亡くなり喪中なので新年の挨拶は控えさせていただきますね~m( __ __ )m)


昨日の子年の初日!!
ビックリなコトにネズミが出たんです!!!
家の中にまで入ってこなかったんだけど、ネズミが家の中を覗いてたのよ~(◎皿◎)!!
1度追い払ったのもののまたやってきちゃって、2度目はケンケンも気がつき、かなりお怒りのようでした(´▽`*)アハハ!


ネズミが出てしまった(っていうか庭に生息しているのかな???)我が家、
ちゃんと大掃除もしないで新年を迎えてしまったのがいけなかったのか??
ってことで、昨日は新年早々大掃除大会(爆)!!


ネズミを見てお怒りのケンケンも昨年の汚れをそのまま持ち越してしまったので
ケンケンもキレイしなくちゃってことでお風呂に!!

では今年初のケンケンの入浴シーンです(爆)!!


お風呂嫌いのケンケン、暴れはしないんだけど・・・・・

固まるケンケン


もの凄く固まってしまいます(爆)

早く終わらせて~


もう、目が・・「早くしてェェェ~!!」と言ってます!


ぶるぶる

で、出ると気が狂ったかのようにブルブルブル・・・


顔もぶるぶる

こんな顔になっちゃってます(爆)!!


休憩


ケンケン「ブルブルするのって結構疲れるんだよねぇ~。。。」  
・・・と一休憩



ソファーぶるぶる

ソファーでもブルブル(笑)


ストーブ犬


で、仕上げはストーブの前で寝て乾かすという。。。。(爆)!!
 あらっ!私としたことが、肝心の入浴シーンよりもその後の写真の方が多くなってしまったわ・・・(;・∀・)


ケンケンのシャンプーはいつもは日中に私1人でやるんだけど、
この日は旦那もいたから手伝ってくれるのかしら?そしたら楽に早く済むわ♪と思いきや、
写真を撮ってるだけでした・・・・
・・・・っておいっ!!(゚Д゚#)ゴルァ!!おかげで可愛い写真撮れたけどさ(ちょっと親ばか)





そんな旦那ったらね、こんなビデオがあるのに隠してたのよっ!!(*゚Д゚) ムホムホ
っていうかビデオテープを整理してたら出てきたんですけどね。。。





じゃじゃじゃ~ん♪


ビデオテープ


「大分県高等学校体育大会・バスケットボール男子」!!

旦那ったらああ見えて、若かりし頃はバスケットマンだったらしいのよ(笑)
で、高校3年の頃の県大会の一試合を撮ったテープらしいの!!
あら?もしかして如何わしいビデオかと思っちゃった?(爆)


でね、せっかくだから「この秘蔵ビデオ!見たい!!!」と騒いでたんですが
旦那は「こんなバスケの試合見たって面白くないから日中一人で見て!!」
なんて言うんですよ~


なので今日から旦那はお仕事なので、本日早速見ちゃいました(爆)!!


・・・でもね~古いし画像も悪くてねぇ~。。。

わかりづらい


目がチカチカするのよ(笑)

どれでしょう?


この中にのちの西郷さんがいるんだけどね・・・

どの人?


背番号聞いてなかったし、よく考えてみると当時の写真ってちゃんと見たことがなかったし
出会った頃はもう西郷さんの兆しがすでにあったしで(爆)、
どの人かよく分からないのよね~。。。。

皆さんはどの人だと思います??
正解は旦那が帰宅したら聞いておきます(。・x・)ゝ

私はこの背を向けている7番の人では?と思うんだけどね~
いずれにしても今と全然違うよね、恐ろしいほどに(爆)!


でね、この大会で優勝したらしく、その夏に全国大会にも出たらしいのよ(◎皿◎)ナンデスト!!
一回戦で負けちゃったらしいけど
でもその時のテープとかはないんだって!!


そこで、あの頃の夏っていうと、私は何してたっけ??と思い出してみた!!
そうだわ!高校1年の夏休みというと・・・
母方の田舎に帰省してたわー!!・・・ってそれだけかよっ(爆)!!

何と写真も手元にあったよ!



じゃじゃじゃ~ん♪

私


上野発の夜行列車~♪にこれから乗るぞ~な写真!
・・・なんともダサッ!!な高校生ですわ。。。 
格好といい時代を感じるね~(´∀`*)ウフフ


ってな感じでなんとも新年を迎えたって気がイマイチしてない私ですが
今年もどうぞよろしくお願しますね♪




<追記>

旦那に正解を聞きました

正解は・・・・



背番号7番!でした~!!!
なので当たりましたよ、私!実はさほど自信なかったんだけどねぇ~(爆)
これで奥さん失格言われないで済むってか??(´▽`*)アハハ

ちなみに上の方の写真だと左から2番目の人です。

ほんと、どうしたらこんな風にお肉がつくのかしら?体型が変わるのかしら?って思ったりしたんだけど・・・・
それは私もだった・・・(爆)!!。・゚・(ノД`)・゚・。

| どうって事の無い日常 | 00:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は旦那の誕生日!

昨日、12月13日は旦那の○歳の誕生日でした~

ついこの間ケンケンの誕生日だと思ったら今度は旦那ですよっ!
そしてクリスマスにお正月・・・
12月に入ると毎週のようにイベント事がある我が家です(・・・って言っても、いつも特別何もしないで終わるんだけど・・・(;・∀・))


で、こう誕生日とか祝い事があると、日々家でまぁ~ったりとしている私としては
「今晩、何を食べよう??こんな時くらいぱぁ~っとご馳走を♪」
・・・と思うだけ思うんだけど、専業主婦の癖して未だお料理のレベルアップが出来てない私にご馳走は・・・無理(´▽`*)アハハ


ちなみに私の思い浮かべるご馳走はこんなイメージ
ご馳走


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
なんか、もしかしてコテコテな感じ?でも、ご馳走ってなんでかこういうイメージってない??
私だけ??





まぁ思い浮かべるようなご馳走はセンスのない私には無理なので、
せめて普段あまり作らない物にしようと思って作ったのは、
ハイ!こちらっ!!


手羽餃子

手羽餃子♪
手羽先の骨を取って袋状になった所に餃子の餡を入れて揚げるという、
高カロリーを期待できそうな居酒屋メニュー♪

・・・私、外食で手羽餃子って食べた事ないのでこれで正解のお味なのかは?ですが(爆)
旦那には好評だったのでよかったです


こうなったら今日は居酒屋メニューDAYだぁ~って作ったのは


じゃが明太チーズ焼き

じゃが明太チーズ焼き
・・・って思いっきりチーズが焦げてしまいただのグラタンにしか見えませんが(汗)
ジャガイモに明太子とマヨネーズを合わせたものをかけて溶けるタイプのチーズを乗っけて焼いた、これまた高カロリーを期待しちゃうぞ♪な一品(爆)!

ちなみに旦那の会社の出張者からのお土産の明太子、大事に冷凍にしてチビチビ食べてたんだけど、思いっきりよく使ってみました!!大事にしすぎて古くなってきたからとも言うヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


こうなったら、ついでなので載せてしまうぞっ!他にはこんなも作ってみた~っ!!


イカ炒め


イカとネギとニンニクで炒めたもの(ちょーシンプルだったりする♪)
お豆腐(前日に作った残りなんだけど今回のは失敗作品)


いやぁ~それにしても、昔は気にせずに居酒屋でガンガン食べてたけど、
随分なカロリーを摂取してたのね・・・そして今日の私がいるのね。。。。涙。。。
と、作りながら思ったのでした(爆)





・・・・・・・・・・・・


そうそう!この日は愛ちゃんママりんとこの美犬・愛ちゃんのお誕生日でもあったの♪
私なんてケンケンにはご馳走ワンコご飯を買ってあげただけなのに
ママりんは愛情あふるるワンコのご馳走を愛ちゃんにふるまっていて流石ですっ!!

ケンケン様も愛ちゃんのことが羨ましく思ったに違いない!?

そんなケンケンは・・・
おれっちも・・・

「おれっちもご馳走が食べたいけど・・・・」


ガぶり

「カミカミのオヤツでがまんしよぉっと♪」


ぺろり

「おおっ!!!立ってるぞっ!!!こりゃ縁起がいいっ♪」


完食

「完食~!!もう一本おかわりちょうだ~いっ!!」

と、変顔でオヤツに夢中でした♪



そうこうしているうちに次はクリスマスねっ!!
皆さん、風邪などひかぬよう気を付けてね~ヾ(゚ω゚)ノ゛

| どうって事の無い日常 | 01:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

