ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初バトンです!!

この度、盗撮ブログのパイオニアであるミラノのSOLEどんからバトンが回ってきちゃった~っ!!


どうやらペットバトンらしいこのバトン、
なんせバトンなんて初めてなんでちょっとドキドキしちゃったけど、受け取っちゃいましたわよ♪(´∀`*)ウフフ

ではでは、まずはバトンのルール

1.書き終わったら次の人に回す。
2.質問を3個取り替える。
3.バトンをまわす人数(3人)を変えない。

・・・だそうです。


 ほんじゃレッツラゴー♪



Q1.ペットにここは直して欲しい!と思うことは何ですか?

たくさんあるんだけど(爆)!!
数あるうちから1つ選ぶとしたら、もうちょっと落ち着いてほしい!!ってとこです!!
なんてったって、何にでもすぐ興奮してワンワンワンですから・・・ヽ(;´Д`)ノ


Q2.愛犬・愛猫の名前の由来は?

最初はシンプルに「ケン」にしようとしたけど(外国の人にも呼びやすいしね)、ただ名字名前と続けると・・・
「○○ケンってなんかビミョーな2枚目俳優にいたよね~・・・」となり
「やっぱり犬と言えばケンケンだろうぅ~♪」と旦那の一言で決まり!

モチロン旦那の頭の中には「チキチキマシーン猛レース♪」
あとから「健康な犬に・・・」って意味を無理やりこじつけました(´▽`*)アハハ


Q3.飼っているワンコの性格を一言で言うと?

おっぺけペー・・・っていうのもなんだよね~・・・
ん~・・・甘ったれのビビリーってとこかしらん。。。

 
Q4.もし、あなたが飼われているペットだったら、飼い主に言いたいことは?

もうちょっと早く起きれませんか??・・・あと、おやつ、たくさん食べたいんですけど??


Q5.胸キュンするペットのしぐさは何ですか?

ひっくり返って寝ている様子。。。
安心しきっている姿がかわいいねぇ~♪


Q6.ペットの特技はありますか?どんな特技ですか?

お座りしている時に「チャオチャオ」と言うと手を振り(上げ)ます
ケンケンが唯一理解できるイタリア語です(爆)


Q7.あなたの特技でこれだけは人に負けない!というものはありますか?それは何ですか?

う~ん何だろう??
のん気なところとかな~・・・・ってこれは特技じゃないよねぇ~。。。


Q8.戻れるなら何歳の頃の自分に戻りたい?

もうちょっと勉強しとけば(←タテマエ。ホントは・・・もうちょっと遊んで)
青春を謳歌しておけば良かったてことで  
16歳がいいなぁ~.。.:*・゚゚・(´-`).。*・゚゚・*:.。.


以上で~す!


《変更する質問》

Q4.ペットと初めて出会った時の第一印象(馴初め等!?)は??

Q6.自分をペット(動物等なんでも)に例えるとしたら何ですか?
それは何でですか?

Q8.もし1日誰か別人になれるとしたら、誰になって何をしたいですか?


で、このバトンを回す人はペットがいらっしゃる方かなぁ~・・・ということなんで・・・

pupellaさん、scricciolettaさん、

愛ちゃんママさん!!


に回したいと思います!!
お忙しい所、大変恐縮ですがよろしくお願いします

ん~でも、これってモチのロン強制じゃないので受け取っていただかなくてもOKですし、
質問だけ答えてみて自分のところで止めちゃったりとかしても全然OKなんで気にしないでね♪

興味があったら、お暇な時にでもどうぞよろしゅう・・・m( __ __ )m



20070722062852.jpg

ケンケン「チキチキマシーンのケンケンってどんなワンコなんだろう・・???きっとかっこいいんだろうなぁ・・・」



・・・。

ゴメン!!ケンケン!!!
スポンサーサイト

| バトン | 01:42 | comments:15 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ひゃひゃひゃ~

ケンケンCiao Ciaoするの~?(爆)
うちのはCiao Ciaoすると、置いていかれるかと思って、突進してきます(笑)

バトン、ありがたくお受けしま~す!

| pupella | 2007/07/22 07:38 | URL | ≫ EDIT

私も初バトン!

私もチャオチャオの手を振るケンケン、見たいなぁ!
凄く見たい!可愛いだろうなぁ・・・
バトン、よーこさんの見出しを見たときに胸騒ぎと予感!を感じました!
ヒャー、私も初バトンよー!
緊張しちゃうわ!でも喜んでお受けしますわ!

| 愛ちゃんママ | 2007/07/22 17:04 | URL | ≫ EDIT

pupellaさんへ

バトン、受け取ってくれてありがとー!!
どうぞよろしゅう・・・m( __ __ )m

ケンケンったらチャオチャオの技があるのに、お客さんが来ている時は興奮しまくっておすわりも一瞬しか出来ないのよ・・・。なのでちゃんとこの技を客人に発揮した事はほとんどないの・・・(涙)

ね、やっぱり落ち着いてもらわないと!でしょ?(笑)

| よーこ | 2007/07/22 17:09 | URL | ≫ EDIT

ありがとーー!

バトン受取ってくれてありがとうね!
ママさんに回してくれるかなと期待してたよ(笑)
ケンケンったら手を振ることが出来るなんてすごい!
うちのモモにも新しい技を覚えさせないと!へへ。

| SOLE | 2007/07/23 00:04 | URL | ≫ EDIT

お!ご指名だ(笑)。

ご指名いただきまして~有難うございますですよ。
でもあの・・恐縮なんですが・・その~あの~・・、
今までずっとバトン置き逃げ女なんですよ、わたす。。。
な、もので、今回はココにアンサーを書いて逃げさせていただきます(笑)。
Q1:もーちょっとフレンドリーになってくれー。
Q2:ベンジーさん、フルネームはベンジャミン。わたしの大好きな俳優ベン・スティラーの本名を拝借して、イタリア名っぽくベンジャミーノ、長いのでみんなからベンジーと呼ばれている次第です。
Q3:賢いよ、君(笑)。って感じかなぁー。
Q4:第一印象はね、「ちっちゃいなー!」でした。
Q5:ひっくりかえって、前足の親指?を噛み噛みしたり、猫が顔を洗うって言われる仕草をするとき。
Q6:わたしは小鳥かすらー?夫がね、そう呼ぶからマインドコントロールされてる模様(笑)。
Q7:う~ん。ベンジー愛(笑)。これしかない(笑)。
Q8:一日だけだったら、ローマ法王かな(笑)。

これで許してねー。えへ。

| scriccioletta | 2007/07/23 16:04 | URL | ≫ EDIT

って名の微妙な二枚目俳優・・・はぁー、あの方ですねぇ。
実は、最初に読んだとき、マヌケな私はよーこさんがご自身の苗字にケンをくっつけたとは思わず、○○ケンって誰のこと???と思いつく限りの有名人を想像してしまったんです(笑)
そしたら結構いますね~○○ケンさん。
高倉健、松平健、開高健、錦織健、羽田健太郎、前田健(これは余計?)etc・・・
しかもみーんな「健」の字。ケンといえば健なんですねー。

| miwa | 2007/07/23 18:38 | URL | ≫ EDIT

○○ケン

ってタイトルつけたかったのに・・・入力ミスでした。

| miwa | 2007/07/23 18:41 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

バトン、受け取ってくれてありがとうございますっ!!
いやぁ~私も初バトンでちょっと緊張しておりましたですのよ(;・∀・)
気の向いたときにでもやってみて下さいまし。。。m( __ __ )m

チャオチャオケンケン、手を振る・・・っていうよりは手を上げるって言う方が正しい表現かも(爆)!!
「お手」のバリエーションみたいな感じなんですよ~(´▽`*)アハハ

| よーこ | 2007/07/23 22:52 | URL | ≫ EDIT

SOLEさんへ

がんばってバトンやってみたわっ!!(。・x・)ゝ
どうやらSOLEどんのご期待に沿えたようで本望だわっ(笑)

う~ん、ケンケンね・・・「手を振る」っていうよりも「手を上げる」って言う方があってるかもしれない(笑)!!お手のバリエーションって感じなのよ( ・∀・)ノ
最初はイロイロ技を仕込ませてみよう♪って思ったんだけど、私のほうに根気がないのでこれ以上は無理だったのさ~(爆)!

| よーこ | 2007/07/23 22:53 | URL | ≫ EDIT

scricciolettaさんへ

いやいや気にしないで大丈夫よ~♪
それよりも、質問に答えてくれて°・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°です♪

まさかベンジー君の名前が「ベン・スティラー」からきているとは知らなかっただよぉぉ!この俳優さん、面白いし上手いよね!!TVでこの人が出ている映画が流れてると思わずチャンネルそのままになっちゃうもん!なんか釘付け状態(笑)

それにしても、いいなぁ~小鳥だなんて!私なんて、私なんて・・・
ある日の会話
私「なんか、ドンドンちゃくちゃくと太っていくよなぁ~。。。」
旦那「恐竜みたい。死ぬまで大きくなりつづけるんだよね、恐竜って!」
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

| よーこ | 2007/07/23 22:55 | URL | ≫ EDIT

miwaさんへ

分かりづらい説明でごめんなさ~いm( __ __ )m
そうなんですよ、あの俳優さんと同姓同名ってイマイチあってないよなぁ・・・っておもって止めて「ケンケン」にしたんですよ(笑)
ホントはねぇ~・・・「賢い犬」って言う意味なんだよぉ~♪
って言いたかったとこなんだけど(爆)!
ケンケンには「健康」の方が相応しいですよね(´▽`*)アハハ
それにしても、こうしてみると「健」さん、たくさんいますね~!!驚きです!

| よーこ | 2007/07/23 22:56 | URL | ≫ EDIT

(((*≧艸≦)ププ…ッ

miwaさんのコメント
前田健に爆笑してしまいました。
言われてみるとたくさんいらっしゃるのねぇ。
私が思いついたのは渡辺謙くらいでした。

scricciolettaさんが好きなベン・スティラー!私も大好きです!!!(告白)

バトン、私も受け取ったんだけど放置しちゃった、あは。
そろそろ記事にしなくっちゃ

| きっこ | 2007/07/24 18:34 | URL | ≫ EDIT

へぇ~ケンケンの名前の由来はそうだったのかぁ。
scriccilettaさんとこのベンジー君の名前の由来にもビックリ!あたいもアノ人好きなんだよねぇ。
みんな、ワンコの名前も考えてるのねぇ。

| gellius | 2007/07/24 20:33 | URL | ≫ EDIT

きっこさんへ

先ほど、バトンの記事を読んで参ったでござるよ!!

私もmiwaさんが「前田健」と返してくるとは思わなかったよ~(笑)
私は男の子ワンコだったら「五右衛門」とか「権兵衛」とか昔くさいゴッツイ名前にしたかったんだけどねぇ~。。。
ケンケンのあの顔・・・全然似つかわしくないもんだから、あっさり止めました(笑)

| よーこ | 2007/07/24 22:41 | URL | ≫ EDIT

gelliusさんへ

おぉっ!!ベン・スティラーのファン多いですね♪
私もあの人、常に注目してしまうのよね(素直に好きって言えよってか・笑)

ケンケンの場合は、由来っていうほどのものじゃないよねぇ~・・・なんてったって「チキチキマシーン猛レース」だもんねぇ~。おっぺけぺーな子に育つわけだよね(爆)

| よーこ | 2007/07/24 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/98-c2d8f93e

TRACKBACK

犬を極める

・[十字架]教会、が偶像になったらオシマイだ。・ムキムキの筋肉を持つ体重27kgのウィペット犬・山梨県 石和温泉 ホテル古柏園・ペットモデル犬への遠い道・米食品会社が中国産原材料不使用の証「チャイナフリー」シール導入・犬のしつけ方法・ロミオォォォ!!!・ペットショ

| ペットの厳選紹介 | 2007/07/28 15:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

