ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴掘り名人

穴掘り名人・・・・
それは言うまでもなく、ケンケン様のことであります♪

以前にもケンケンの穴の掘りお伝えした事があったかと思いますが、
あまりにも がむしゃらに掘っていたので記事にしちゃいました♪
ちなみに同じような写真が続きます・・・あしからず!!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

では今回はハイ!こちらの場所になります。。。

20070621024956.jpg

顔が見えない!!けっこう深い穴を掘っているようであります。。。

穴掘り魂に火がついちゃうと・・・
20070621025102.jpg

こうやって近づいていっても知らん顔です。。。

20070621025121.jpg

お尻だって向けちゃいます!

20070621025202.jpg

方向を変えつつ掘り進めております!!






・・・・






・・・で・・・・




20070621025226.jpg

「あぁ~っ・・・落ち着くなぁ~・・・」


・・・って、顔はドロパック状態だし・・・温泉にでも浸かってるつもりか?



20070621025249.jpg

「やっぱり自分で掘った穴はサイコーだね♪」

・・・・

ケンケンのおうち、そこにするか?




で、この日の数日後(昨晩)さらに掘り進めていました。
20070622215728.jpg

トンネルでも掘ってるのか?


そして本日、違う場所でも・・・

20070622215806.jpg

掘って・・

20070622215830.jpg

「ここの場所もなかなかですなっ!!」

20070622215849.jpg

「ここはイマイチだったんだよなぁ~・・・」


・・・


・・・って、いくつ穴を掘れば気が済むんでしょうか?名人??

20070622215915.jpg

「俺様は一生掘りつづけるぜっ!!
掘って掘って掘りまくるんでぃ!!!」



・・・って、いい加減にしてくれ~ヽ(`д´;)/  うおおおお!?




・・・・・・・・・・・・

今朝、黄緑ズッキーニちゃんの雌花が咲いたのぉぉ~♪
20070622215942.jpg

やったぁ~!!
今まで、雄花しか咲かないもんだから、ほんとに収穫できるのかぴら?と心配になってた(って大袈裟)けど、よかったわぁ~♪


| ケンケンの日常 | 22:26 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげーなケンケン!
穴結構深いの掘るんだねぇ。
てかさ、穴の中のほうが落ち着くのかすら?
こういうことで楽しめるワンコって素敵ね♪

| gellius | 2007/06/22 22:41 | URL | ≫ EDIT

gelliusさんへ

今回、けっこう深いのを掘ってたから私もびっくらこいたよ!!
で、掘った穴にはまってしばらく「ほけ~」ってしているのよ。。。何考えるのか気になるトコロだよね(笑)!

>こういうことで楽しめるワンコって素敵ね♪

「ありがとう!!(TдT) アリガトウ」
とめったに誉められる事の無いケンケン、感激しております(爆)!

| よーこ | 2007/06/22 22:57 | URL | ≫ EDIT

ケンケンくん、すごい!いっぱい穴が掘れる場所があっていいね。「ここ掘れワンワン!」って何かでてきたりして!(笑)
ウチはカーペットをよく前足でかいてるんだけど、これって掘ってるつもりなのかなぁ?ガシガシッとしばらくやってホワンとそこに寝るのよね~。

| tos | 2007/06/23 03:18 | URL | ≫ EDIT

実は落とし穴作ってるとか?
目的は何でしょうねぇ。
穴を掘ることに意味があるんでしょうか??
ケンケンのマイブームなんですね、きっと。

| tomo | 2007/06/23 05:46 | URL | ≫ EDIT

そういえば、うちのも

壁と床の境目をガシガシ爪で掻いて(その音に鳥肌な私i-240)
そこにしばらくたたずむ・・・。って、やってます。

巣作りのつもりかしら?笑

穴掘ってくれるなんて、ちょっと苗を植えたいなぁ~って時に、ケンケン使えますね(爆)

| pupella | 2007/06/23 06:36 | URL | ≫ EDIT

うちも一時期穴掘り名人でした~
最近、穴を掘ると夫に怒られるのでやらなくなったんだ~

土の表面は暑いから、そこ彫ってひんや~りしているところに寝転がりたいんだろうね~。
ケンケン、無我夢中でかわいい
お犬様ってなんでこんなにかわいいのかしら~

| きっこ | 2007/06/23 15:03 | URL | ≫ EDIT

ケンケンさぁーきっとこれから暑くなる前に自分のための夏の地下宮殿を作ってんじゃないのー(笑)
やっぱりイタリア生まれのワンコだから夏にはバカンス気分で地下道で結ぶ宮殿でしょう!
それともとなりのデブちゃんラブちゃんの庭に通じる地下道を掘ってんのかなぁ・・・面白いからもう少し様子を見てみようよ(爆)

| 愛ちゃんママ | 2007/06/23 18:35 | URL | ≫ EDIT

わかりやすい!!

タイトルでgood♪
穴掘りときたらケンケンしかないですよね(笑)
実家で昔飼っていた犬も毎日掘ってたなぁ・・・ある意味持って生まれた習性なんでしょうかね。
でも周りを見回してみると、どうもこちらでは穴掘りしてるワンコを見かけたことないんですよ。不思議・・・

| miwa | 2007/06/24 06:54 | URL | ≫ EDIT

tosさんへ

ここは北イタリアだし、「ここほれワンワン」でトリュフでも出てきたらいいんだけどなぁ~♪
そしたら、商売になりますよ!なぁ~んて思うのですが(笑)

ケンケンもアッシュ君のように、家の中でも(自分のマットの上)でもガシガシってやってますよ~!
あんだけ掘ってるのに掘りたりないのかな!?(爆)

| よーこ | 2007/06/24 22:33 | URL | ≫ EDIT

tomoさんへ

そっかー!落とし穴かっ!!
そう言われてみると、ケンケンが随分前に掘った小さい窪みがあるんだけど、私ったら、よくそこにつまずくのよ!!
うちに遊びに来た時には、ケンケンに落とされないように気をつけてね!!

| よーこ | 2007/06/24 22:34 | URL | ≫ EDIT

pupellaさんへ

pupellaちゃんも!
ケンケンもたま~にだけど、自分のマットの上でガシガシする事があるのよ~。いったい何をしたいんだ?と不思議に思っちゃうよね~(笑)

確かに庭に何かを植えたい時には役にたつかも!!
ただ、どうやって指定の場所を掘ってもらうかが問題だわ!やつは気まぐれだから(笑)!

| よーこ | 2007/06/24 22:35 | URL | ≫ EDIT

きっこさんへ

ロメオ君、えらいね~♪ちゃんと怒られてやめたなんて!!
ケンケンの場合は私達も面白がっちゃってるから、ますます調子に乗って掘っちゃってるよぉ~。。。

ひんやり感を求めてるのかぁ~!!なるほど!
あとね、こうやって↑まったりと穴に はまってる時もあれば、
ガツガツ掘って顔を突っ込んで 何やら臭いを嗅いでるのかな?よく分からないんだけど、その後 もの凄く興奮して周りをグルグル走り回るって時もあるのよ!!
野生に戻ったのか?って思うような興奮ぷりにびっくりなんだわ~(笑)

ほんとに、ワンちゃん達ったら、何をするにも『素(す)』なもんだから可愛いのかなぁ~。。。あっ!『純粋』って言葉の方がかっこいいかっ(爆)!

| よーこ | 2007/06/24 22:41 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

おっ!地下宮殿説ですね!!
地下だったら涼しく夏を過ごせそうですもんね(笑)!

もし、トンネルだとしたら、方角からすると、我が家の方に向かって掘り進めているようですよ!
っていうのも、隣のうちとのトンネルはラブ子ちゃんが掘っているようなので、ケンケンもラブ子ちゃんに任せているんでしょう(笑)!

| よーこ | 2007/06/24 22:42 | URL | ≫ EDIT

miwaさんへ

そうですよ~♪穴掘りといえばケンケンです(笑)!
miwaさんの実家のワンちゃんも穴掘り名人だったんですね~!!
ワンコの穴掘りの意味を知りたいですよね!!
↑の時みたいに穴の中でまったりしてる時もあれば、
興奮してグルグル周りを走り回るっていう時もあるんですよ~!!習性なんでしょうけど(笑)

>でも周りを見回してみると、どうもこちらでは穴掘りしてるワンコを見かけたことないんですよ。

スウェーデンのワンちゃんはお上品なのかしら??
ん?もしかしてmiwaさんのお住まいが都会だからとか!!
なんってたってここって田舎なもんで、いなかっぺ大将ケンケンは掘りたい放題な環境だし(爆)!

| よーこ | 2007/06/24 22:44 | URL | ≫ EDIT

ケンケン、あんなに深く掘っちゃうんだ。まさに名人芸!
涼を求めてやるんだろうね。
うちのキリン、砂浜で私が寝ている横でいきなり穴掘り。それも掘った土は見事私のおなかの上...
よーこさんも、落とし穴と、砂かけ犬に気をつけてくださいね!

| Riccia | 2007/06/25 21:43 | URL | ≫ EDIT

Ricciaさんへ

これって、やっぱり涼みたくてやってるんですね~!

そうそう、この穴掘り写真 旦那が撮ってたんですが、しっかり土をかけられたそうですよ(笑)!
そして私は、ケンケンが子犬時代に掘った浅~い穴に、たまにつまずいてます(爆)!・・・ちゃんと埋めておかなくちゃっ!!

| よーこ | 2007/06/26 21:02 | URL | ≫ EDIT

モモは・・・

ソファを掘ってますって掘れないし(爆)
なんだか知らないけど、カリカリ掘ってます。
アホなのかな?
ケンケンの一心不乱な姿可愛い!
最後の満足げな笑顔もねd(。ゝд・)


| SOLE | 2007/07/01 16:44 | URL | ≫ EDIT

す、すごいよケンケン(笑)

うちもソファーの上と夫の足は掘り掘りするんだけど、実際に外で穴を掘ったことないのよ(笑)。
ここまでホリホリはすごいわ~ケンケン(拍手喝采)!

| scriccioletta | 2007/07/02 01:22 | URL | ≫ EDIT

よーこさん、ドイツ旅行のことでメールしときましたから、見てくださいね。
ブログの更新は月1ですか?
せめて月2位にしようよー!

| 愛ちゃんママ | 2007/07/04 14:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/04 14:17 | | ≫ EDIT

メールはやめて↑の管理人のみのコメントにしましたー!

| 愛ちゃんママ | 2007/07/04 14:19 | URL | ≫ EDIT

SOLEさんへ

お返事、遅くなってごめんなさい!!ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
モモちゃんはソファー掘りの名人なのね(笑)!
アホだなんて、そんなこたぁ~ないわっ!!
可愛いじゃないのっ!モモちゃんv-238

ケンケンもね~外であんだけ掘ってるのに、たまに自分のゲージの中のマットも掘ってるよ(爆)!

| よーこ | 2007/07/05 05:45 | URL | ≫ EDIT

scricciolettaさんへ

ベンジー君は都会にお住まいだから、お外での穴掘りは難しいよね。ウチの場合は田舎の家だから掘りたい放題(笑)

でも日本に連れて帰ったら、きっとこんな風には穴掘り出来なくなるんだろうなぁ~・・・と思うとちょっと複雑なんす。。。
日本でも田舎に住まないとかなぁ~旦那には遠距離通勤してもらって(爆)!

| よーこ | 2007/07/05 05:53 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

さっき、久しぶりの更新してきましたよ~(汗)
ちなみに来週はtomoちゃんとshizuちゃんが遊びにくるので、きっと記事の更新はないです(爆)!お2人が帰ってからゆっくりまた記事を書きますですわ~♪

それにしてもドイツ旅行、魅力的ですっ!!
でもただ今、旦那が出張中で話を聞けないので、また改めてお返事しますねぇ~♪

| よーこ | 2007/07/05 05:58 | URL | ≫ EDIT

初めまして!! ブログサーフしてたらここに たどり着きました。犬が かわいくて コメントを。。。
 実は 今日 愛犬の1匹が(うちは 3匹います) 交通事故で なくなりまして 落ち込んでいたのですが 犬のブログみてると 元気になりました。
これからも 遊びにきますので よろしくお願いします。 

| cookie | 2007/08/13 02:11 | URL | ≫ EDIT

cookie さんへ

初めまして!!・・・なのにお返事が遅くなってしまいごめんなさい!!m( __ __ )m
こんな我が家のおっぺけぺ~なワンコをかわいいと言って下さってありがとうございます♪(〃▽〃)
cookieさんのワンちゃん、交通事故に遭われたんですね。。。。どんなにショックな出来事だったか・・・想像するだけで胸がいっぱいになっちゃいます・・・ほんとにお気持ち察します。
最近、更新が滞り気味のブログですが、どうぞケンケンに会いにきてくださいね!
私もcookieさんの所に遊びにいかせてくださいね!
こちらこそよろしくお願いします!!

| よーこ | 2007/08/20 20:34 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!! けんけん かわいすぎ^
うちは クッキーが 子供のころ?は はげはげで
写真撮ってなかったです。 はげはげでも 撮ってりゃ良かった~ おもろいやつだったから ほんと 笑わせてくれた 短い人生でした。。 また 湿っぽいから やめよ!! また 遊びに来ます。 またけんけんのこと 書いてくださいね。。 待ってます。。

| cookie | 2007/08/22 10:52 | URL | ≫ EDIT

cookieさんへ

きゃぁ~かわいすぎだなんて照れちゃいますっ(´▽`*)アハハ
クッキー君、ほんと元気いっぱいの可愛い子だったんですね~♪
ワンコが亡くしたお友達も「不思議にいなくなった気がしない」と言ってまして、しっかりと自分の中に刻まれてるからなんだろうなぁ~って思っちゃいました。
きっとクッキー君も写真が少なくてもcookieさんの中にしっかり刻まれてるんだなぁ~って思います。。。

またぜひ遊びにきてくださいね~♪
私も遊びに行きますね!!

| よーこ | 2007/08/22 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/95-8a656e6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

