ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊ケンケン

先週までの不運続きも、今週に入り少し落ち着いてきているようであります!
これも皆様のおかげであります。。。

あまりにもついていなかったため、ひっそりと地味~に暮らしていたので
これといってネタがないのです。。。

なので、またケンケンに登場願ましたです!



じゃじゃじゃ~ン

20070602040706.jpg

チャオチャオ~♪ケンケンだよぉ~♪

今日は、おれっちのこと、教えちゃうね♪

もしかして皆、もう知ってるかもしれないけど
おれっちは、食べるとこが大~ぃ好きなんだ!
なんだって好き嫌いなく食べちゃうんだよっ!!

中でも好きなのはこれっ!!
20070602040728.jpg

パニーノ♪

これって、たま~にね、とーちゃんが会社でお昼に忙しくって食べそこなったのを持って帰ってきてくれるやつなんだ!
中にはさまってるのは、ハムだったりサラミだったりするんだけど、
おれっちは生ハムが1番♪かなぁ~.。.:*・゚゚・(´-`).。*・゚゚・*:.。.
チーズも入ってたらもう!サイコー♪

で、翌朝、かーちゃんが朝食として食べようとする時に・・・
20070602040749.jpg

必死でお利巧なことをアピールしなくちゃいけなくて大変なんだ!!

なかなかくれないなぁ~。。。

「おすわり」じゃなければ・・・・
20070602040808.jpg

「ふせ」かなぁ~・・・・。

!!
20070602040836.jpg

あっ!!かーちゃんの視界に入ってないからダメなのかもっ!!

よしっ!

20070602040857.jpg

場所変更完了!!
「おれっち、おりこうにしてるよ~♪」


で、どーにかこーにかして、やっと もらえるんだけど・・・

20070602040920.jpg

「マテ」だって。。。。( >Д<;)

20070602040946.jpg

まだ・・・??早く食べたいよぉ~ぉぉん。。。

20070602041003.jpg

えぃっ!もう食べちゃえっ!!


・・・もっと食べたいなぁ~。。。。
なんでたくさんくれないんだろう・・・ケチッ!

皆さん!かーちゃんはケチですっ!!気をつけてください!!

・・・・・・・・・

こらぁ~!!ケチ呼ばわりするなぁ~ヽ(`Д´)ノ
ワンコは塩分はいけないのよ~っ!だからちょっとなのぉ~!!
・・・ホンはただのケチだったりして・・??(*´д`;)…


そんな食いしん坊ケンケンは、私達が食事している間、食べこぼしをものすんごく狙ってます!
こんな所に猟犬魂みせなくていいよって感じなのれす。。。┐(´д`)┌

何でも食べたがるけど、生ハムとカルパッチョ(生肉)チーズが食卓に出ている時の興奮っぷりはすごいです!

旦那なんて、手に持っていたサンダニエーレの生ハム、ケンケンに奪われて食べられちゃいましたから!!とんだハンティングです!(´-ω-`)


ちなみに旦那がよく食べこぼすんだけど、昨日は梅干を落としてしまい(小さいかけらだけど)ケンケンが飛んできて食べちゃいました・・・・。
あんなに酸っぱいのに、ベロをペロリとして美味しそうにしてたのに驚きっ!
・・・でもワンコには塩分はよくないから気をつけないと!!
旦那も食べこぼさないよう、気をつけてもらわないと!!( ゚o゚)ノこらぁ!


20070602041026.jpg

「アイスも食べたいっ!!」

いい加減にしろぉ~っ!!ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
スポンサーサイト

| ケンケンの日常 | 04:36 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケンケンってば、うちのpupellaとまるっきり同じよ~(笑)
表情も、行動もホント瓜二つ☆

食べこぼしも狙うし・・・。

一度は、友達の子供が食べてたフライドポテトを狙って、園子を突き飛ばして!よろけた拍子に落としたイモを、瞬く間にゲット☆
・・・我が犬ながら信じられなかったわ(笑)

うちのはヨーグルトに目がなくて、アホな相棒がおなかを壊すほど与えたことがあります・・・i-229

| pupella | 2007/06/02 05:35 | URL | ≫ EDIT

園子ちゃんじゃなくて、その子ですi-230

| pupella | 2007/06/02 05:37 | URL | ≫ EDIT

うちのMOMOも食べこぼしを狙ってる「犬掃除機」の仲間です(爆)
この間は外で他の飼い主さんが自分の犬におやつあげたのに横取りして食べてた意地汚い犬です。。お母さんはこんな子に育てた覚えはない!(/TДT)/あうぅ・・・・

食べている時に視線合わせようと必死だよね(爆)
でも食べている私たちは落ち着かないけど・・・

| SOLE | 2007/06/02 16:32 | URL | ≫ EDIT

掃除機同盟

うちもテーブルの下で落ちてくるカスを必死に吸っております。。。
ケンケンかわええなぁ~(*♥д♥*)
和むわ~、ケンケンに「ヨォッシ~ヨォッシ」とムツゴロウさんしたい。

ケンケン、パンも食べるんだね!お利口さんだわ。
うちは、パンはとりあえず唾液だけつけといて、食べないんですよ ヾ(*`Д´*)ノ  
で、食べるものがなくなったら最後に食べる。
非常食なのか?!

最近、ツキが回ってきたみたいでよかったね!

| きっこ | 2007/06/02 16:45 | URL | ≫ EDIT

ケンケンは産まれも育ちもイタリアだから
食いしん坊ですね。
食べこぼしには注意ですね。
狙われないようにしないと。

| tomo | 2007/06/02 21:29 | URL | ≫ EDIT

すげーケンケンなんでも食べてしまうのねぇ~。
あたいは犬飼ったことがないんだけどイタリア人の友達の家のワンコも何でも食ってるよ。ケーキとかも食ってる。
でもやっぱり葱は食べたらだめなんだよね?

| gellius | 2007/06/03 06:49 | URL | ≫ EDIT

食道楽なところはやはり飼い主に似たのですね(^^)

| マサ | 2007/06/03 09:33 | URL | ≫ EDIT

ケンケンってば 私よりもいいもの食べてる!?
うちは相方が食べ物をよくこぼしてます。
掃除するとガーッって吸い込まれていきますよ。
うちにもケンケン欲しいなぁ。

| たーみ | 2007/06/03 10:16 | URL | ≫ EDIT

ケンケン、食べこぼし狙ってるって、子供じゃないんだから・・・と思っていたらご主人なのね!(笑)
ウチのアッシュは基本的にドッグフードしか与えていないのであまり人の食べているものは欲しがらないけど、ヨーグルトやチーズのにおいには敏感に寄ってきます。後、キッチンでキャベツのみじん切りなど下に落ちたの食べてるかな。たまねぎは絶対に拾いますが・・・。

| tos | 2007/06/03 20:43 | URL | ≫ EDIT

生ハムが好物なんてケンケンがただの食いしん坊じゃないってことが分かりました(笑)
”違いのわかる犬、ケンケン”あらっ、かっこいい♪
こっちも犬を飼っている人多いけど、みんな何を食べさせてるんだろう・・・
食べさせすぎはいけないってわかってても、あんまりおねだりされちゃうと根負けしちゃうんですよね~。実家で飼っているんでよくわかります。最後は根競べ(笑)

| miwa | 2007/06/04 05:56 | URL | ≫ EDIT

ケンケンも愛ちゃんとそっくりだからケンケンの気持ちよーくわかるよ。
ご飯食べた後でも、「まだ何にも食べてません」顔していたり、チーズやお肉を食べようとすると熱い視線をじーっと感じるのよ。その視線を無視するのってかなり困難!
人間みたいに「お腹いっぱいもういらなーい」って感覚ないんでしょうね。だからもし留守中にペッタフードとかケンケンや愛ちゃんの口の届くところに置いてあったら・・・
考えるだけでも怖いわね・・・お腹が以上に膨らんだ2人の姿が・・・赤頭巾ちゃんの物語の狼みたいなお腹が想像できてしまうのは私だけ・・・?

| 愛ちゃんママ | 2007/06/04 09:57 | URL | ≫ EDIT

うちのミライもすごいよ...ほんと、すごいんだから(笑)。もう、私が、「えさを与えない卑劣な飼い主」と思われるくらい、あっちこちで食い物はもらうは(もう恥ずかしくて街中、歩けないですから....。街中のbarは50%はミライに制覇されております)、おちたものはゆでる前のパスタだって、見逃さないし....。もう「食う」ために生きているようなものですね、彼女(笑)。昨日も、もらい食いしすぎたせいで、夕食抜きだした。本当、頭の中、ホーマー(シンプソン)状態です。それにね、ミライ、スーパーのparmigianoと、お店のparmigianoの違いがわかるんです....。すごいでしょ(笑)。好きなものは、ビール(笑)。

| piccolamirai | 2007/06/04 17:41 | URL | ≫ EDIT

うちも掃除機同盟正会員

キリンも同じく、主人の下で待機しています。何せ食べこぼしが多いもので...それと順番があって、主人が食べている時は主人の横、早食いの主人が食べ終わると、ぴたっと私の横に来ます。ほんと、なれたもの。

ケンケンは好き嫌いないっておりこうさん!
うちは、なんでも食べますが、ドッグフードが嫌いで、一日中ドッグフードしかもらえない時、夜中にあきらめてボリボリ食べ始めるのです。

| Riccia | 2007/06/04 23:12 | URL | ≫ EDIT

pupellaさんへ

pupella さんとこのワンちゃんも同じなのねぇ~♪
なんかこう必死にアピールされるとねぇ~・・・
躾上よくない!!と思いつつも根負けしちゃって、おすそ分けしちゃうんだよなぁ~。。。
でもご主人、お腹こわすほど上げちゃったんだぁ~!!上げたくなる気持ちは分かるけど、それは大変!
pupellaさん、監視の目をご主人の方にも光らせなくてはならないのね♪うちも似たようなもんだが・・・(笑)

>友達の子供が食べてたフライドポテトを狙って、園子を突き飛ばして!よろけた拍子に落としたイモを、瞬く間にゲット☆

ぷぷぷっお見事!!あっぱれ♪小さい子供は狙いやすいのかしら?
ケンケンもやりかねないよ~


>園子ちゃんじゃなくて、その子です

(>Д<)了解で~す!

| よーこ | 2007/06/05 00:28 | URL | ≫ EDIT

SOLEさんへ

おぉなんと!お上品な気品あふるる雰囲気のMOMOちゃんも犬掃除機仲間ヽ(・∀・)人(・∀・)ノなんだ!(爆)

>他の飼い主さんが自分の犬におやつあげたのに横取りして食べてた意地汚い犬です。。お母さんはこんな子に育てた覚えはない!(/TДT)/あうぅ・・・・

 ほんとに・・・なんでこう「こんな子に育てた憶えはないのよっ!」ってことをやらかしてしまうんでしょうねぇ~。。。(ノД`)シクシク
それにしてもMOMOちゃん逞しいっす!弱肉強食の世界でもじゅうぶんやっていける・・・っていうか君臨できそうだよ!!お母さんは(/ω\)ハズカシーィ かもだけど(笑)


>でも食べている私たちは落ち着かないけど・・・

ホントに落ち着かないよね。お食事タイム。。。いつでもどこでもヤツは狙ってるからさっ!!(爆)

| よーこ | 2007/06/05 00:29 | URL | ≫ EDIT

きっこさんへ

ロメオ様も吸いまくりなのね!!ロメオ様は体が大きいから吸引力も凄そうだよ!(爆)

>ケンケンに「ヨォッシ~ヨォッシ」とムツゴロウさんしたい。

どーぞどーぞ、お目にかかるときがあった際にはぜひしてやってくらはい。
ヤツは尻尾&お尻を同時フリフリしながら、確実にアナタの唇を奪いにいきますよ~♪
サダソン、じぇらっちゃうかも!?(笑)


>ケンケン、パンも食べるんだね!お利口さんだわ。
うちは、パンはとりあえず唾液だけつけといて、食べないんですよ ヾ(*`Д´*)ノ  

ただの食いしん坊なだけなのよ。。。口に入るもの何でも美味しいのよ、きっと!(爆)
クラッカーもグリッシーニも大好きで、食べてると欲しがる欲しがる・・・(´-ω-`)
ケンケンには非常食って物が無いかも・・・あったら あっただけ食べちゃいそうだよぉ~ヽ(ヽ・∀・)


>最近、ツキが回ってきたみたいでよかったね!

♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ これも皆々様のオカゲでやす~♪

| よーこ | 2007/06/05 00:30 | URL | ≫ EDIT

tomoさんへ

そうよっ!!食べこぼしは要注意よぉ~!!
あとね、ケンケンの頭の中に「飼い主はケチでくれないから、お客さんへゴー♪」という図式があるようなの。
なので、うちに遊びに来た際はケンケンにかなり狙われると思いますんで、覚悟して来てね♪うふふっ♪

| よーこ | 2007/06/05 00:32 | URL | ≫ EDIT

gelliusさんへ

ケンケン、ケーキはまだ食べた事ないわぁ~・・・って言うのも飼い主が辛党だから(笑)
でもきっと私達が食べてたら「くれ~!」ってやって来るに違いないけど!(爆)

そうそう、葱はダメなの!私もワンコ飼うまでは知らなかったよ~。
なので葱をこぼした時だけは、必死にケンケンを追い払いつつ回収しているよ(笑)

| よーこ | 2007/06/05 00:33 | URL | ≫ EDIT

マサさんへ

やっぱりそう思います??
なんでも好き嫌いなく食べてしまう・・・でも美味しい物が好き♪っていうのは、はっきり言って旦那と一緒です(笑)
(自分の事は棚の上にあげときました)

| よーこ | 2007/06/05 00:34 | URL | ≫ EDIT

たーみさんへ

マサさんも食べこぼしてるんですね~そこに、ケンケンがいたら大喜びだよ!(笑)
ホントにね、旦那はよく箸先からポロっとよく落とすのよ!箸使いがイマイチなのかもね!
・・・って言う私はフォーク&ナイフがイマイチな人で外食では私のほうが恥ずかしい人だったりして・・・いや~ん(/ω\)ハズカシーィ

| よーこ | 2007/06/05 00:36 | URL | ≫ EDIT

tosさんへ

そうなんですよ~いい年してよく食べこぼしてます!(爆)
昨日はサラダ菜をケンケン、ゲットしてました(苦笑)

>ウチのアッシュは基本的にドッグフードしか与えていないのであまり人の食べているものは欲しがらないけど、ヨーグルトやチーズのにおいには敏感に寄ってきます。

アッシュ君、おりこうさんなんですね~・・・人のものを欲しがらないなんて、なんてお行儀がいい♪.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
ケンケンも基本的にドックフードなんですよ!!
ドックフードもしっかり食べておきながら、人の食べている物にも興味津々なんですよぉ~!
ワンコって乳製品、好きみたいですよね!ケンケンもチーズには目がないです!

>たまねぎは絶対に拾いますが・・・。

私達も、これだけはケンケンより素早く回収してます!(笑)

| よーこ | 2007/06/05 00:42 | URL | ≫ EDIT

miwaさんへ

>”違いのわかる犬、ケンケン”あらっ、かっこいい♪

あらっ、ホントかっこいい♪
・・・でも、その実体はただ食い意地が張っている犬・・・ってとこなんですが・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

このパニーノにしても、ケンケンが外にいる時に出してきて食べようとしていると、その気配を察して飛んで帰ってくるんですよっ!この時、なんか執念めいたものを感じましたよ、わたし。。。
どんなに「ダメッ!!」と叱られても、くじけないというケンケンの食に対する情熱(=食い意地)って凄いです。。。旦那に通じる物があります!(爆)

>最後は根競べ(笑)

まったく、その通りです!頑張らねばっ!!

| よーこ | 2007/06/05 00:48 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

>ケンケンも愛ちゃんとそっくりだからケンケンの気持ちよーくわかるよ。
ご飯食べた後でも、「まだ何にも食べてません」顔していたり、チーズやお肉を食べようとすると熱い視線をじーっと感じるのよ。その視線を無視するのってかなり困難!

愛ちゃんもっ!!でも熱い視線だけなら、愛ちゃん、おりこうさんです!ママさんにはその視線、とても大変だけど!
ケンケンなんて、しっかりテーブルの下に待機してますから・・・そこから熱視線ですよ!
いつでも出動可能!みたいな感じで…・・・(;´Д`)ウウッ…

>留守中にペッタフードとかケンケンや愛ちゃんの口の届くところに置いてあったら・・・
考えるだけでも怖いわね・・・お腹が以上に膨らんだ2人の姿が・・・赤頭巾ちゃんの物語の狼みたいなお腹が想像できてしまうのは私だけ・・・?

えぇ、じゅうぶんに想像できます!!
大好きなおやつが、そばにあったら・・・うぅっ!!恐ろしいΣ(゚д゚lll)

だってねケンケンったら、留守番中におやつを包んでたティッシュをゴミ箱から引っ張り出してカミカミしてた事があるんですよ!!
ゴミ箱を荒らせないように棚の下の隅に置いてあるのだけど、ティッシュの端っこが飛び出てたみたいで・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ポッコリおなか!!そうならないように気をつけねば!!

| よーこ | 2007/06/05 00:54 | URL | ≫ EDIT

piccolamiraiさんへ

ミライちゃんも食いしん坊なんだね!

>私が、「えさを与えない卑劣な飼い主」と思われるくらい、あっちこちで食い物はもらうは(もう恥ずかしくて街中、歩けないですから....。街中のbarは50%はミライに制覇されております)、

でも、いろいろもらえるって言うのは、よっぽどミライちゃんが可愛いって事なのよねん♪いいなぁ~皆に愛されワンコで!
しかも食費、浮くしいいんじゃない?(あっ・・・!!私ったらなんてセコイ事をっ!!)

>頭の中、ホーマー(シンプソン)状態です。
ぷぷぷ。ウケちゃいました♪シ~ンプソ~ン♪

>スーパーのparmigianoと、お店のparmigianoの違いがわかるんです....。すごいでしょ(笑)。好きなものは、ビール(笑)。

すっ凄いよっ!ミライちゃん!!ききチーズのTVチャンピオンがあったらぜひ出場してください!!
で・・なんと!ビール!!ビールの美味しい季節がやってきましたが、ミライちゃんもクピ~って飲んじゃうの??
ケンケンはアルコールは未経験よ。まだまだお子ちゃまなのぉ。。。
でも飲みすぎには気をつけてね~(笑)

| よーこ | 2007/06/05 00:56 | URL | ≫ EDIT

Ricciaさんへ

キリン君も掃除機犬なのね(笑)!
そしてなんとご主人の方が食べこぼしが多いのを承知済みで待機してるとはなんて頭がいいの!!

キリン君はグルメなのね~♪こだわりがあるのね~♪
ケンケンは美味しい物は好きだけど、そこまでのこだわりがないのか、ドックフードの食事もガンガン食べちゃうよ(笑)
う~ん・・・やっぱりただ食い意地が張っているだけなのかも・・・食べれる物は何でもたべてやるぅ~!!みたいな・・・(爆)!

| よーこ | 2007/06/05 01:02 | URL | ≫ EDIT

うふふふふ

かわいいーケンケンv-10うちの夫も食べる時、すごくこぼしたりするからベンジーも夫の周りにいますよ。でも、貰えないと分かるとベッドで待機(笑)。で、またフルーツタイムになるとくれくれ攻撃を夫にしています(笑)。
賢いよねワンコたち(笑)。がんばれーケンケン!今日もハンティングだっ(笑)!!!

| scriccioletta | 2007/06/06 16:50 | URL | ≫ EDIT

scricciolettaさんへ

ベンジー君も狙ってるんだね~♪
で、ベッドで待機しちゃうんだぁ~!可愛い~v-238
ケンケンも、最後には自分のお部屋(コンテナのドアを外して置いてあるの)に入って、これでもかっ!!って感じでお利巧アピールしてきますよ~(笑)

ワンコ、賢いよね~♪
ベンジー君のおりこうさんっぷりには、ホントいつも感心しちゃうよぉ~!!
ケンケンの場合は、「食い意地がはっているズル賢い」だからさっ(´▽`*)(笑)

| よーこ | 2007/06/07 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/91-d534dc0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

