ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近、ついてないんす。。。

最近、ついてないんす。。。
ここんとこの我が家、ついてないんですの・・・・ショボーン━━(´・ω・`)━━

先週の火曜、それは、この方から始まった。。。。。

20070524220507.jpg


その方とはケンケン。。。

この写真、別にウィンクの連習してるわけではないのよ。
左眼の瞼が腫れちゃったのよ~・・・
朝起きたら瞼が腫れているからビックリ!
病院に連れて行かなくちゃいけないかな~・・・と思いつつ、家にあるワンコ用の目薬さして様子見てたんだけど、3日くらいで治った!!良かった良かった!!
ずっと涙目だし痒そうにしてるしで心配だったけど、治ってくれてホッとしたよ~♪
なので、なんで腫れたのか分からなかったんだけど、掻いたりしてる拍子にバイキンが入ったんだろうなぁ~。。。



・・・で、ケンケンが治った♪うふっ♪と思ってたら
金曜でしたかね~・・・

朝、旦那が出勤するのに玄関にいったら・・・

アリンコがいるのよ!!しかも結構な数!!

ちゃんと玄関から入ってきて、行儀がいいわね~♪・・・・っていえるか!オイっ!!ヽ(`д´;)/  うおおおお!!

もう!!まだ眠たいなぁ~・・・と、ぼや~っとしてたのにスッカリ目が覚めたわよ!!

即、殺虫剤をまいていなくなったけど、油断は出来ぬ!!
念のために、特に台所を重点的に掃除しましたよ!!

・・・・けど翌日・・・

台所にも出没・・・ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
即、やっつけて、薬をまいてみました。。。(今んとこ、2日に1匹出没してます・・・ひょえ~)
アリンコめっ!!( )`‥´( )
まだまだ油断は出来ぬ。さらなる対策が必要そうだ!!


・・・ってそう思ってた日曜日・・・


洗濯機が壊れた!!

ドラムが回転しなくなっちゃったのよ!!
この洗濯機って家を借りる時に大家さんのほうで用意してもらった物。
なので、大家さんの物って事になるので、修理するにしても何にしても大家さんとまず相談しなくちゃいけないの。。。

とりあえずその前に、伊語の先生のエリーザさんから「洗濯機にゴミが詰まっているからかもよ」と教えてもらってキレイにしてみたりしてるんだけど、やっぱり回転しないのよ~(ノД`)シクシク


今週、ずっと手洗いの日々が続いております。。。
朝からけっこう疲れるのよ・・・昔の人は偉かった・・・

来週には話がつけばよいがのぉ~。。。



そんな中、一昨日の火曜日に庭師と大家さんが庭の手入れについての打ち合わせに来てくれたんだけど(この時に洗濯機の話を一応しているの♪)、支払いなどの相談もあるから旦那も間に合うように急いで帰宅していたその途中・・・

車、ぶつけられました。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

車の破損は大した事ないし、怪我もないし、しかも急いでいるから!!と
伊語が出来ない旦那は会社の人と電話でやり取りしてもらって、名前・電話番号を控えて(ナンバーも控えて)後日、相談!と言う事で帰ってきたんですけどね・・・・

その翌日(まぁ昨日のことですな)電話してみたら・・・

繋がらな~い!!

そのときに電話で応対してくれたダビデに「その人、アルバニア人じゃなかったのか?本当にイタリア人だった?」とよくわからん質問された旦那。。。
「見分けつくわけないじゃん。自分も直接話をしているでしょ?」と言ってあげたそうです。

旦那は「保険でまかなえるし、車の破損も大した事ないし、まっいっか!しょうがない・・・」
と思ってたら・・・

「何を言ってるの!?被害者なのよ!!」
「友達が警察官だから、言ってナンバーから調べてもらう!!」
とか周りの人たちが熱~くなっているそうです。。。



あと、これはしょーもない事なんだけど、
最近スカイテレビで新しいマンガチャンネルが出来て、昔の日本のマンガもイタリア語吹き替えで流れているんだけど、その中で何故か「新造人間キャシャーン」だけは日本語で流れていたのね。
子供の頃好きで見ていたらしく、懐かしみながら(日本語だしね~)22:30から見ていた旦那・・・

・・・先週の金曜から突然イタリア語吹き替えに変わってました。。。(・o・)

旦那の楽しみ半減、ショ~ック!!



そんなこんなで、最近ついてないす。。。


明日は朝8:30からイカツイ庭師のおっちゃんが来てボーボーのお庭をキレイにしてくれるそうです。。。って、早いよ!!
ケンケンが吠えまくりそうな予感・・・(´・ω・`)


20070524220301.jpg

ケンケン「んっ?何か問題でも??」

問題ってゆーか、そんな足を枕にしてるから、オメメが腫れちゃったんじゃないのぉ??

 (ちなみに旦那の足です
スポンサーサイト

| どうって事の無い日常 | 22:12 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついてない時って

とことんやっちゃうのよねぇ。。。i-182 

でもさ、、、あららぁ~i-183
と読み進めていったら、やっぱりオチがありましたi-229

ところで、拍手ってナニ?よく分からないけど、ポチしておいたわ(笑)

| pupella | 2007/05/24 23:32 | URL | ≫ EDIT

私も・・・

よく分からなかったけど拍手しておきました(-公-)ノシ パチパチパチ 

ケンケンの男前がぁ~~!!お岩さんになってる!!
犬も目が腫れるんだ!知らなかったぁ~~。
でもケンケン、目薬で治ってよかったね!きっとばい菌が入っただけだね。よかとよかと~~。

洗濯機早く直るといいね。手洗いは辛い!!
そしてキャシャーンは・・・ご愁傷様です( ーノー)o/"Ω チーン

| SOLE | 2007/05/25 04:43 | URL | ≫ EDIT

よーこしゃん、続けさまにすごいねぇ!
これだけ続くと、次はでっかい良い事が待っているのでは!
宝くじでも買ったらドドーンと1億円!!!なんてあるかもよ!我が家も今まで良い事の後は悪いこと、悪いことの後は良い事ってあるのことよ。
ほらっ、「禍福はあざなえる縄の如し」っていうじゃない!
やっぱり宝くじ買うべきよ!でも当たると、その次は・・・
こわーい・・・(沈黙)

| 愛ちゃんママ | 2007/05/25 09:43 | URL | ≫ EDIT

私もついてないですぅ~。
最近ついてない同士で佐野厄除大師に
行こうかと計画中です。
ついてない時は本当についてないですよねぇ。
浮上すると良いですね。

| tomo | 2007/05/25 19:37 | URL | ≫ EDIT

厄払い、厄払いっ!!
ケンケン、治ってよかったね~(嬉)写真みてびっくりしちゃった。
それにしても、続くときは続くのよねぇ。でも怪我がなくてなによりでした☆

| hiro | 2007/05/25 23:15 | URL | ≫ EDIT

あいたたたた

まるで、昨年のうちだわー・・e-263
いやいや、でも大丈夫!過ぎるから。
ケンケンも治って、ご主人もご無事でなによりです。

| scriccioletta | 2007/05/26 00:51 | URL | ≫ EDIT

pupellaさんへ

この拍手って私もよく分からず・・・気がついたらついてたの(爆!)
どうもランキングみたいなものっぽいよ~。どうやら外せるようなので外しておきま~す♪興味ないしね~。。。

ほんと続く時は続くもんなのねぇ~。。。
今日は、昼間に郵便の受け取りをしている間にケンケンに脱走されました。。。暑~い昼間にケンケンを追いかけてヘロヘロです。ヽ(;´Д`)ノ
でもオカゲで「scappare」って単語がしっかり頭に刻まれたよ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

| よーこ | 2007/05/26 06:13 | URL | ≫ EDIT

SOLEさんへ

拍手ってやつ、知らぬ間についてたのよ~。ランキングみたいなもんらしいんだけど、興味ない感じなので後で外しておきますです。

ケンケン、すっかり元通りになってよかったわよ~♪このままブス顔になっちゃったらどーしよーかと思ったよ!
後は、洗濯機がもとに戻ってくれいっ!!ってとこかしらん(笑)ズボンなどの大きな洗濯はまとめて、明日、コインランドリーに行ってくるあるよ~。。
そんな中、旦那はくじけずキャシャーン見つづけてるよ~。よっぽど好きだったみたい・・・。

| よーこ | 2007/05/26 06:15 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

不運なことのあとはいい事があるかなぁ~・・・・そうであって欲しい!!( ゚д゚)ホスィ…
まぁ、そういうもんですよね~。。。いい事と悪い事って交互にやってきますよね~。
今回も、しゃ~ないっかぁ~・・って感じです(笑)
でもでもそう思うと、ホント1億円当たった後って怖いかもーーーっ!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル (笑)

| よーこ | 2007/05/26 06:18 | URL | ≫ EDIT

tomoさんへ

tomoさんもついてないのね~!!でも日本だと厄除けに行けるからいいかも!!
私はもう、厄はぬけているはずなんだけどね~。。。でも、旦那が大厄だから!(爆!)
な~んて人のせいにしてたら、私ったら、今年、○木数子さんのやつで大殺界のど真ん中であることが判明したのよ~!なぁ~るほどって感じだわさ。。。
ショボーン━━(´・ω・`)━━

| よーこ | 2007/05/26 06:19 | URL | ≫ EDIT

hiroさんへ

ほんと厄除け~っ!!ですよっ!(笑)
まぁ、厄除けがホントに必要なのは大厄の旦那なんですけどねぇ~。。。
大事にいたらないだけ、ましって感じですかね~。。。笑って話せる範囲内だし(笑)!

| よーこ | 2007/05/26 06:20 | URL | ≫ EDIT

sciricciolettaさんへ

scricciolettaさんは昨年がついてなかったんですね~!
我が家は今年がその年みたいですよ~!!
旦那が大厄っていうのもあるのかもね~(・・・って年がばれちゃうね~・笑)
まぁ、何事も大事に至ってないだけマシですよね!
ケンケンのオメメがすぐに治ってくれてホントよっかたですよ~っ!

・・・あっ、もちろん、旦那も怪我がなくてよかったですョ!(笑)

| よーこ | 2007/05/26 06:23 | URL | ≫ EDIT

とっことんついてない時ってあるのねぇ~。
でも、全て大事にならなかったからアル意味幸運なのよっ!
ほら、事故にあったけど無事だし、洗濯機が壊れて家が破壊されたわけでもないし、ケンケンも目が腫れてイライラしてよーこさんを噛んだ!とかじゃなくって、治ったし♪
ほら、幸運に思えてきぃ~たぁ~(笑)

| gellius | 2007/05/28 07:36 | URL | ≫ EDIT

うわぁ・・
そうなんだよね、ツイてないときって、ほんと「これでもか」と連続して不幸に見舞われるのよね。

まず、ケンケン。獣医さんが言うには大抵の人間の薬は犬にも使えるそうだよ(ただし分量は少なくね)
うちの犬も充血したときには、使いきりタイプの人間用の目薬を与えてます。なんとか直ったようでよかったね。お散歩の途中で枝とかで目を傷つけちゃったのかなぁ?!

ありんこ、洗濯機と・・・掃除・洗濯が大変になっちゃったねぇ・・ハァ‐・・(⊃Д`。)
がんばれ、よーこさんっ!

旦那さまっ!急いで帰る途中に、ぶつけられ、しかも嘘の電話番号を渡された?!ですって!!!
(メ`Д´)<くぉらあ~
イタリア人でないし、言葉がわからないからってこれはヒドイッ!!!ろくでなし野郎だね!
確かに保険で賄えるけど、ナンバープレートから所有者が割り出せるはず。同僚の方の言い分もゴモットモな気もするし・・でも仲間思いの同僚が居て、それはよーこさんたちの財産だね!
しっかし、何故「キャシャーン」はいきなりイタリア語になってしまったのか・・・かなしいわね

| きっこ | 2007/05/28 16:51 | URL | ≫ EDIT

gelliusさんへ

ホントだぁ~!私ってラッキーだわ~♪(笑)
いやぁ~、でもホント、全て大事に至ってないだけ良かったよ!

それにしても、何故にこんな2週間の間に凝縮して事が起こったのかぴら?
えっ?やっぱり日ごろの行いって?そんなぁ~・・・(ありえるかも・汗)
どうせなら、もっと間隔あけてカモ~ンって感じよね!?まぁ間隔あいてもトラブルは嫌なんだけど~(笑)

| よーこ | 2007/05/29 19:38 | URL | ≫ EDIT

きっこさんへ

ホントにねぇ~・・まぁ、よくこの2週間の間に「ちぇっ!( `_ゝ´)ムッ」な事が起きたもんだよ~(笑)
この他にもあったのよ!!あと、思いつくだけで5つくらい(爆!)
そのうちの1つ、この間の土曜の夕方に街角で足にスケボーをぶつけられた(サンダル靴を履いてたから痛かったのなんのって・・・少年、謝らないし(゚Д゚#)ゴルァ!!)のを最後に問題は起きてないよ(笑)
・・・まぁ、全て大事に至ってないしね。私の日ごろの生活態度・不注意もあることなのだろうし・・・と、ちょこっと反省してみた!でもきっとすぐに忘れそうだけど(爆!)

人間の薬がワンコにも少量なら使えるんだね!教えてくれてありがとう!!
前にケンケンが耳を小枝か何かで切ってしまっって、しかも繰り替えし切ってきちゃって治る暇なしってな感じの時に、イチかバチかで、オロナインをちょっと塗ってみたら治りが早かったの!間違ってなかったのね~♪

車をぶつけた人もすぐに分かったんだよ!
同僚が知り合いの警察官にすぐに調べてもらったそうで・・・
そしたら持ち主の名前、名乗ってた名前と全然違ってたそうな・・・偽名使ったのか貸してたのか??だけど。持ち主は犯罪暦のないアルバニア人ってとこまで調べがついてるらしい・・・って、そっそこまで!?スッ凄すぎます、旦那の同僚たち(;´Д`)
・・・でもこうやって皆さん、面倒みてくれるのでホントに助かってます!
ホント財産ですね~♪
・・・でも、旦那は「いいんだけど、おせっかいすぎて逆に助けて~と思うこともある」といってます(笑)
そんな旦那はくじけずキャシャーンを見続けてるよ~!余程好きだったらしい。。。(;・∀・)


| よーこ | 2007/05/29 19:45 | URL | ≫ EDIT

調べがついたか(爆)
お金の問題じゃないのよね、こういう嘘いうのがケシカラン
o(`ω´*)oプンスカプン!!
でも、うちもそういうことになっても「保険屋が払ってくれるしいいか~」ってなっちゃうと思うけどさ、あは。

キャシャーン、頑張ってみているのね(爆)
がんばれ、旦那さん!

| きっこ | 2007/05/30 17:00 | URL | ≫ EDIT

ご愁傷さまです・・・。ついてない時ってほんとかさなるんですよね~。アパートの大洪水、主人の財布すられ事件と続けざまでした。ケンケンのこと、心配だったでしょう?でも治ってよかったですね。オロナインって塗ってもいいんだ~、いいこと聞いたわ!めげずに頑張ってくださいね!!

| tos | 2007/05/30 20:47 | URL | ≫ EDIT

きっこさんへ

そうなの!調べはついたの!!
・・・でも、まぁ保険でまかなえるしいいかぁ~って結局そのままになっちゃってるけど(笑)
同僚達も犯人がわかって気が済んじゃったらしい・・・(笑)

旦那いわく「小柄で気のよさそうな感じ。でもチンピラ風」の2人組の男の人だったらしいのよ!

でね、うちの旦那ったら、これがまた日に焼けたガタイのいい(メタボ入ってるとも言う)坊主頭にグラサンっていう怖そうなアジアンを醸しだしてるのよ!
しかも車を停めたのがたまたま中華レストランの横だったそうな・・
その上、犯人の後ろの車に出張で来ている後輩(これがまた背が高い体格のいい日本人)が車を停めて降りてきたもんだから
「今、思えば犯人ビビリモードだったかも・・・。」・・・・って旦那は言ってます。
だから( ・ g・)うそーん ついちゃったのかな?(笑)

旦那ねぇ~・・・キャシャーンの他に、さらに大好きだったテッカマンがやっている事が判明して頑張って見てるよ~・・・┐(´д`)┌

| よーこ | 2007/05/30 23:04 | URL | ≫ EDIT

tosさんへ

ありがとうございます!今週はどうやら落ちつてきたようです!
でもまだまだ油断大敵ですけど(笑)
tosさんも災難続きな時があったんですね~。なんでこういう事って重なるんでしょうねぇ~。。。

ケンケンのお耳って半タレのひらひらした耳だからか!?よく茂みにはいって先っちょを切っちゃうんですよ~。で、やっとカサブタになった♪と思ってもまた引っかけちゃう!
・・・で、試しにオロナインをちょびっと塗ってガーゼを当てて保護するようにしてたら、(とれちゃったら、また塗って・・・って感じで)何もしないで消毒だけしてた時よりも、早く治りましたよ~!まぁお医者さんの薬がホントは1番いいんだろうけど(笑)!

| よーこ | 2007/05/30 23:15 | URL | ≫ EDIT

私、この前アッシュの耳の裏側の毛を切ってて誤ってお肉ちゃんを少し切ってしまったの。もう「キャ~ン!!」って泣いて、血は出るしどうしようかと思ったんだけど、犬用の薬なんてそんな気の利いたものないし・・・。ティッシュで押さえてたらとりあえず血は止まったのでそのまま自然治癒に任せました。化膿もせず治って一安心。それからはちょっとハサミ持つのが怖くなってます・・・。いざと言う時は「オロナイン」(爆)

| tos | 2007/05/31 02:50 | URL | ≫ EDIT

tosさんへ

キャイ~ン!それはそれはアッシュ君ビックリだったでしょうね~。。。でもお手入れしてたtosさんもビックリ!!!ですよね!!
でもちゃんと自然治癒で治って良かったですよね~!それが1番♪
なかなか治らなかったら「オロナイン」っていうことで(爆)

ミニチュア・シュナウザーって定期的にトリミングしなくてはいけないから大変ですよね~。でも抜け毛が少ないと聞きました!ケンケンは短毛だけど、抜け毛がすごいんですよぉ~(涙)

| よーこ | 2007/05/31 18:43 | URL | ≫ EDIT

ただいまー♪

日本から帰ってきてようやくブログ生活に戻りました。またよろしくお願いしますねー♪
それにしても私たちが日本で楽しーい時間を過ごしている間に、よーこさんたちをこんな災難が襲っていたとは・・・
それにバリエーションが豊かだ・・・
あっ、感心してる場合じゃないですね。スミマセン。

悪いことって結構つづくもんですよねー。今回の楽しかった旅行でも、最後の最後にどかーんとやられました。相性最悪のKLMで追加料金!! 続きはブログで・・・(笑)

ご主人、吹き替えになってもキャシャーン楽しんでるなんて良かったですね♪
実は既にイタリア語バッチリ理解しちゃってるってことないですか?日頃は何かと助けてもらえるから”話せないフリ”してるだけで。

| miwa | 2007/05/31 23:23 | URL | ≫ EDIT

miwaさんへ

おかえりー♪
日本、楽しかったですか~??ってそりゃ~ぁ楽しかったに違いないっ!!
この後、早速お邪魔しに行きますね~♪

悪い事もぼちぼち落ち着いてきてますが、まだまだ油断大敵って事で気を引き締めて生活しなくちゃね~って感じです(笑)
ただ、深刻な事は無く、笑い話に出来る程度なのが幸いですよ(笑)

旦那ね~、毎日会社で聞いているからか耳は鍛えられていて、話せなくても、話の内容は結構理解できているんですよ!
イタリア語って、英語をローマ字読みにしたような単語があったりするしでカンが働くそうです。
・・・私??ずぇんずぇんダメです。。。脳細胞かなり死滅しているようです。。。( θ_Jθ)コマッタモンダ

| よーこ | 2007/06/02 04:57 | URL | ≫ EDIT

そういう時ってありますよね

ついてないときってありますよね。
うち、2年ほど前が強烈についてなくって、小旅行から家に帰るとキッチン崩壊していたし、真夏に冷蔵庫、洗濯機と立て続けに壊れてくれたし...

ケンケンの目はもう大丈夫ですか?なんだったんでしょうね?きっこさんの仰るとおり、人間のクスリ、犬にも使えますよ。ちなみに、うち、犬のかゆみ止めスプレーを、私に処方してくれました...効いたけど、ちょっと複雑...

| Riccia | 2007/06/04 23:16 | URL | ≫ EDIT

Ricciaさんへ

うわぁ~。。。やっぱり、ついてないときってあるもんなんですねぇ~。。。
Ricciaさんも2年前はさんざんだったんですね~!
家電が突然壊れちゃうのって痛いですよね~(泣)

まぁ、我が家の場合、不幸中の幸いっていうか、笑い話しにして「うっき~!!ヽ(`Д´)ノ」って言ってられる範囲内の出来事だからよしとせねばっ!ですね(笑)

ケンケンのオメメはその後、問題ないです♪
何だったのか分からないけど、瞼の内側が腫れてたのだけど、きっとなんかのバイキンが入ったんだと思います。。
ご心配、おかけしましたぁ~((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪

| よーこ | 2007/06/05 01:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/90-075e0067

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

