ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今さら・・・アックイ・テルメ

そういえば、今さらなんだけど5月1日のメーデー、
アルバに行った翌日のひま~な午後に「アックイ・テルメ」っちゅう所に行ってきたのよん♪


アックイ・テルメは紀元前から続く温泉地らしいです。。。

街中には・・・
20070519052914.jpg

流れるプールみたいな噴水?があったり・・・

20070519052947.jpg

不思議なオブジェがあったり・・・


ちょっとアップしてみた・・・
20070519053007.jpg20070519053030.jpg















人がいっぱい並んでるね~!
・・・が、しかし!!面白いストーリーは浮かばず・・・・(*´д`;)…


で、ここから覗いて見たけど・・・
20070519053102.jpg




・・・・。


気を取り直して、この大きなホテルをちゃんと撮ってみた!!(あまり↑と変わらないけど・・・
20070519053135.jpg

そしたら写真左下に面白いズボン穿いてるカップル~♪ペアルックだよ~♪

さりげな~く もっとよく撮ろうと思ったら・・・
20070519053200.jpg

ガン見されちゃった・・・



なんだかなぁ~・・・


見所っていったものがこれといってなく・・・

20070519053236.jpg

↑「ラ・ボッレンテ」とかいう、蒸気とお湯が出るのがあるくらいですた。。。

20070519053306.jpg

湯気が立っているの分かるかしらん?

20070519053501.jpg

お湯を汲んでいる人がいたけど、どうするんだろ?温泉水だし飲むのかなぁ~?
なんか・・・飲みたくないなぁ~・・・お腹痛くなりそうなんですけど!?


温泉地だし、温泉施設みたいなのがアチコチあったりするのかな~♪と思ったんだけど、日本みたいなわけにゃいかんようです。

きっと総合施設みたいなのはどこかにあるんだろうけど、見つけられなかったっけさ~。

まぁ、日本に帰ってから(っていつだ??)思いっきりビバノノン~♪すんべ(`・ω・´)




・・・こんな感じで、だらだら脱力しながら歩いてたら・・・

旦那が「おぉっ!!これは!!」と写真を撮っている!!

なっ何っ何なんですかぁ~??(((( ;゚д゚)))アワワワワと見てみたら・・・









「ミシュランガイドとガンベロ・ロッソのガイドブックに載ってたお店!!」

20070519053824.jpg

・・・・⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ・・・・

看板の写真を撮ってるし・・・

20070519053845.jpg

メニューまで撮ってるし・・・Σ ゚~(Д゚~lll)
(高いね~・・アンティパスト9ユーロ、プリモ14ユーロ、セコンド16ユーロだって!!)

ガイドブックに載ってたお店、他に2軒ほど見つけてやや興奮気味の旦那。。。

愛読していた成果をしっかり発揮してるじゃ~ん♪(;・∀・)(・∀・;)

これで行った事(=食事した気になっている)になっているに違いない。。。┐(´д`)┌



| お出かけ | 23:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アクイ・テルメ聞いたことあるなー!飲む温泉なのかな?
実は前いたしがない町が温泉町でそこでは入浴の方でしたねぇ。まぁ2年半いたのに入らなかったわけだけど。
だって日本の温泉と違うんだもん。
よーこしゃんの旦那さんはうちの旦那に似てるわねぇ~(笑)

| gellius | 2007/05/20 00:47 | URL | ≫ EDIT

ワタクシまだイタリアの温泉街に行ったことなくてよ!
結構色んな所にあるのだねぇ~。(・0・。) ホホ-ッ
面白ズボンの人、ずい分長いアップリケね(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ しかもよーこしゃんったら思いっきりメンチきられてるし!

| SOLE | 2007/05/20 01:26 | URL | ≫ EDIT

で、よーこちゃんとペーちゃんはこのレストランには入らなかったわけ?確かに高そう!
高くて美味しいのは当たり前だし・・・安くて美味しいものを探すのが本当のグルマン!!
ペーちゃんは面白いね!日本に帰ってきたら弟子にしてもらおう!うん、月1のレッスンでお月謝は出世払いということで(笑)

| 愛ちゃんママ | 2007/05/20 04:04 | URL | ≫ EDIT

このズボンってさ~

初めて見た時、パジャマかと思ったのよね(笑)

うちの方で流行ってるわよ~(爆)
野良着感覚で楽なんじゃない?涼しそうだし?


でもこのレストラン。
ミシュランとガンベロロッソに載ってるワリには、安くない?

| pupella | 2007/05/20 08:33 | URL | ≫ EDIT

日本で赤いパンツの人を見ると夫婦で
「イタリア風ファッションの人だ」
とつっこむようになってしまいました。。。

イタリア温泉レポートがなかったのは
残念なのでまた次の機会に期待してます。

| マサ | 2007/05/20 17:23 | URL | ≫ EDIT

ものすごいガン見されてんし!(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
スゴイね、アップリケパンツ!どこでご購入かね?!
だんな様、愛読してた成果ありだねぇ!ちゃんと覚えてたなんてすばらすぃ!入ってお食事はしなかったのかな?(←人の財布だと思って言いたい放題無責任発言、ぶっ!)

湯気のたっている温泉!魅力的だわ。
ビバノンノン~♪したいなぁ~~~

| きっこ | 2007/05/21 20:49 | URL | ≫ EDIT

gelliusさんへ

どうやら、この付近に他にも温泉が出る所があるようで
入浴やエステとかリュウマチとかの治療に有効なテラピーだとかイロイロみたい・・・なんか、ここのは消化器官や肝臓にきくだとか泌尿器系にきくだとか、そういうのもあるそうで・・・
写真のおじさん、ペットボトルに汲んでるとこを見ると飲むんじゃないのかなぁ~。。。
私も温泉は日本式が1番だから、今後 きっと行かないと思う・・・(笑)

gelliusさんのご主人もこ~んな感じなのね~♪平和だぁ~(笑)

| よーこ | 2007/05/21 21:52 | URL | ≫ EDIT

SOLEさんへ

この付近、他にも温泉が出るところがあるみたいよ~♪
でも温泉は日本式のゆっく~り入るのがいいから、きっと行かないだろうと思われます(笑)

アップリケ兄ちゃんに見事にガン見されてるでしょ~!ちょっと怖いでしょ~!!
思わず旦那と2人して「景色を撮ってま~す♪」な演技をしちゃったよ~( ;´Д`) いよっ!劇団こまわり!!!

| よーこ | 2007/05/21 21:53 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

レストランは入らなかったんですよ~。この日は家で昼食済ませてからのお出かけだったんで。。。
旦那・ペーは相当、食い意地が張っているのか?普段から街を歩いていてもレストランチェックかかさないんですよぉ~(´-ω-`)

うちのぺー、面白いですかぁ~??ギャグセンスは結構、びみょーですよ(笑)
日本に帰ったらぜひコンビ組んでやってくださいまし・・・し^-^)

| よーこ | 2007/05/21 21:56 | URL | ≫ EDIT

pupellaさんへ

たしかにパジャマっぽい!!これってAOSTAでは流行りなのね♪知らなかったわ~!

そっかぁ~・・・ミシュランガイドに載っている事を考えるとそう高くはないかもだよね~。。。でも、入る勇気はそうそうないわ~。。。(笑)
ちなみに、この看板のお店はミシュランに載っているけど☆はついてないんだって!

| よーこ | 2007/05/21 21:58 | URL | ≫ EDIT

マサさんへ

やばっ!「赤パンツ=イタリアファッション」って変なイメージ作っちゃったかぴら?(笑)

温泉レポートねぇ・・・きっと行かないと思う!
だって温泉はやっぱり日本式が1番ですもの~♪旦那も「水着を着てはいる温泉は嫌だし・・・」って言ってるしね(笑)!

| よーこ | 2007/05/21 21:59 | URL | ≫ EDIT

きっこさんへ

ちょっと凄いガン見っぷりでしょ?
思わず目をあわせずに、観光客で~す♪景色とってま~す♪って演技しちゃったわよ!旦那と2人して(笑)

そうそうレストランは入らなかったのよ。
家で、つつましいお昼ご飯をいただいてからのお出かけだったもんで~。。。
旦那は、イタリア料理に相当な興味があるらしく、暇さえあればガイドブックだとか、雑誌のガンベロ・ロッソとかを見てるのよ~!
ちゃんとその成果が出てるのに私もビックリだったよ(笑)!

ビバノンノンしたいよね~♪・・でも日本式の温泉がいいよぉ~ぉん(ないものねだり)

| よーこ | 2007/05/21 22:12 | URL | ≫ EDIT

あひゃひゃひゃひゃ…

このオレパン、Think Pink というメーカーなのよね。そして、なーんと…
うちのダーリン、持っています…
いちおー、色が紺なので、こんなにアップリケ目立たないんだけぉ…(言い訳がましい?)

ご主人、日ごろの勉強の成果を発揮ですね!ブログのためと称して、次回は中に入ってお食事ですね!

| Riccia | 2007/05/22 18:23 | URL | ≫ EDIT

日本からです♪

こんにちはー。ようやくネットつながってますー。
でも、毎日ワイヤレスの電波がつながるところを探すのと、バッテリー切れとの戦いでストレスが・・・

温泉いいなぁ♪と思ったらよーこさんたちは入ってないんですね~(笑)
私は、なんとかこの短期の日本滞在中に立ち寄り湯へ入りたいなぁともくろんでますが実現なるか・・・

| miwa | 2007/05/24 09:42 | URL | ≫ EDIT

Ricciaさんへ

ひゃ~!やっちゃいました?わたし。。。。
pupellaさんもおっしゃってますが、流行のようですね、このパンツ!
このお兄さん、オレンジなのに赤のTシャツを合わせているから、目を引いちゃうんですよね~ヽ(ヽ・∀・)
きっと紺色ならシックな感じでよろしくて?ってな感じでしょうか・・・と、なんかあせり気味な私・・・(;´Д`) (笑)

旦那ねぇ~・・・勉強の成果は出ているようなんですが、中に入って食事が出来る日は来るのかどうかは未だに疑問ですよ~
そんな日がくればいいなぁ~。。。

| よーこ | 2007/05/24 23:00 | URL | ≫ EDIT

miwaさんへ

日本なんですね~!!
今ごろ、皆さんにお会いしているのかぴら??
せっかくの日本滞在、私の分も楽しんでくださいね~!!

温泉、やっぱり日本と勝手が違うから行く事ないかもですよ~。。。旦那も水着を着てはいるような温泉は嫌だって言ってるし。温泉は日本式が1番だぁ~・・びばのんのん♪

| よーこ | 2007/05/24 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/89-42860c72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

