ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そしてアルバへ・・・

のんびりしているうちに、随分と前の話になりつつありますが。。。。

バローロに行った翌日の4月30日(月)はアルバに行ってみました♪

「せっかくの『今だけ無料!キャンペーン中!!』の道路を使わない手はない!!今のうちにドンドン利用しておこう!!」
・・・という貧乏性根性と
「アルバだったら何かしらのイベントがやってるのでは?」
・・・という安易な発想のもとに行ってきました!!


で、この日はワインの試飲会のイベントがやってました~♪
20070509235827.jpg



ワイングラスの購入がチケットみたいなもんで、
このグラスをもって気になるワインの試飲をしつつ街を練り歩く・・・ってところでしょうか。。。
ちなみに秋にもやっていますが、秋の時よりも規模も小さいしこの日は平日っていうのもあって、特別混んでなかったです。
 
20070509235926.jpg

街中(広場)にお店を出しているところもあれば・・・

20070509235858.jpg

イベント会場でやっていたりして。。。
20070509235950.jpg


・・・って写真で見ると、街中も会場も変わらないわ・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

えぇっ??(ω・ )ゝ なんだって??「また飲んだのぉ~??」とか言いませんでした???

残念ながら、あたくし達、この日はこのイベントには参加しなかったの。。。

ほれ、こんな晴れてて ι(´Д`υ)暑い中、ワイン飲みつつ歩き回るとさ、
目も回るし呂律も回るし あちこち回りに回って、くるくるぱーってなってしまいそうじゃない?!(´Д`ヽ)(/´Д`)/


ランチも前日に思い切った食事をしたから この日は軽~く済ませて、
ただなんとなぁ~くブラブラしてました。。。。


そう!そこであたくし!!ただブラブラするのもなんだから、
街を行くイタリアオヤジのファッションを紹介しちゃうわ♪

今でもジローラモさん「ちょい悪オヤジ」とかやっているのかしら??
よく日本で紹介されるような、街を行くイタオヤファッション・・・
そんなキメキメなオヤジもいるけどね・・・

それよりも何よりも 俄然多いのが・・・・


赤パンツオヤジ!!赤パンツ
   

・・・だと私、思うの!!

そこで、景色を撮ってるふりして写真撮ってきたので
赤パン イタオヤファッション」を紹介しちゃうわっ!!

赤パンツアルバにて・・・


20070510000014.jpg20070510000033.jpg
















丈は短くとも赤パンツ!                こちらさんはどっちかというとオレンジ                      


20070510000101.jpg20070510000121.jpg















  
ワインを真剣にえらぶ赤パンツ           水色のシャツとだって合わせちゃうぜっ!                   

20070510000148.jpg

トドメは全身マッカッカ~♪


そして、場所をアスティに移してみた・・・赤パンツ


20070510000205.jpg

全身オレンジのメタボなオヤジ発見(*゚Д゚) ムホムホ!!

行き交う赤パン
20070510000238.jpg

トラッド赤パンオヤジを撮ろうとしたら、向こうからも赤パンが!!
(思わずブレてしまった・・・)

イタリアでよく見かける光景
20070510000258.jpg

オヤジの立ち話(しかも長話)
その中にも赤パン、やっぱりいます!!

ちょっと番外編・・・
そうそう、赤パンもだけど、ピンクを着る男の人もけっこう多いような気がします。。。

こんな感じで
20070510000321.jpg20070510000343.jpg















おじさんだってピンクセーター着てたり・・・    ひげひげだってピンクを着ちゃいます♪

20070510000405.jpg

そして将来キメキメのイタオヤになりそうな赤シャツ君
かっこいいサングラスの位置を決めるのに一生懸命のようです!!


・・・以上、春夏になると明るい色のファッションに身をつつむイタオヤファッションの紹介でした!!

(マサさん、つまんなかった?ごめんなさいね~)


<おまけ~其の壱>
アルバのドォーモ広場にて・・・

20070510000433.jpg

横たわるお姉さん。
周りにグリーン色の毛糸が置かれているのだけど・・・
いったい何のパフォーマンス??

<おまけ~其の弐>
アルバの駐車場にて・・・
20070510000503.jpg

あらあら、バスまでまっかっか~♪
・・・んっ??よく見てみると・・・
20070510000528.jpg

「OKOME BUSS」
???おコメ バス???


話はあちこち飛んでるし!?(いつもの事だけど)アルバの情報、何もなっすぃんぐだしで ごめんなさぁ~い!!



・・・・・・・・・


20070510001435.jpg

ケンケン「ちょい悪ってこんな感じ??」

・・・「悪」というより、コワイんですけど・・・・

| お出かけ | 20:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いるいる!

カラフル親父、イタリア多いよね。キー(黄)パン親父もよく見かけませんか?
この前、同僚がピンクのシャツを着て、ピンクのネクタイをつけているのを見たときは、ちょっと引いてしまいました。日本じゃ、ありえないですよね!

| Riccia | 2007/05/10 21:31 | URL | ≫ EDIT

チケット代わりのワインのグラス

うちの方でもあるのよ、こういったワインフェア。。。

前~に、2日か3日続けてやってた時があったのね。

実際はどうなのか分からないけど、1度グラスを買えば次の日もOK~v-218らしくてね。

翌日、相棒がさぁ~、グラスを手にウキウキで街に繰り出したのよ・・・。

それがね、最終日の次の日だったわけよv-15

想像しただけで、恥ずかしい。

| pupella | 2007/05/11 00:07 | URL | ≫ EDIT

赤パンツオヤジサイコー♪

にカッコいいんじゃなくて、笑えます(笑)
いやー、こんなにカラフルなオヤジが多いなんて。やっぱりイタリアは違うなぁ・・・
なーんだか、スウェーデンオヤジが急に地味ーに思えてきました。
今度スウェーデンの地味オヤジ特集でもやってみようかな(笑)

| miwa | 2007/05/11 04:01 | URL | ≫ EDIT

そうそう!!

春になると赤パン率が増えるよね!!
私もいつか赤パン特集組もうと思ってたんだけど、最近見かけないのよねぇ~(泣) でもよーこりんが紹介してくれたのでよかったわーーー!!
日本のちょい悪オヤジを目指しているオヤジたち!まずは赤パンから始めなさい!!(-c_,-` )ぷぷぷ

| SOLE | 2007/05/11 05:08 | URL | ≫ EDIT

ボンジョルノ!

たまに変な色の服を選んでは嫁にバカにされる僕ですが
イタリア人の血が混じってるのかもしれません。
理由が分かってホッとしました。

それにしてもよーこさん夫妻がワインフェアで
飲まなかったなんて意外。帰りの運転がなければ
飲んだよね?ね?

| マサ | 2007/05/11 07:34 | URL | ≫ EDIT

赤パン万歳!!

赤パン、本当に多いんですね~。
さすが、イタリア!!
でも穿いている皆がキメキメな訳じゃなくて、
ころころのおじさんとかも穿いている所が微笑ましい。
うちの旦那にも穿かせてみるか。。。
あ~、でもやっぱりちょっとハムみたいになっちゃうかも。(^^;)

| isatomo | 2007/05/11 19:05 | URL | ≫ EDIT

赤パン、そうそう、本当に多いよね。
日本で「赤パン、オレンジパン、黄色パン」の外国人3人組が前から歩いてきて、「あれ、絶対にイタリア人」と思ったらそうでした(爆)

どうせなら、オレンジ→緑パンに変え「セマーフォロ(信号)トリオ」でいてほしかった・・

オコメバス、気になります。
そうそう、私もナポリから帰ってくるときに、オレンジを輸送中と見られるトラックに「ORANINJYA」と書いてある、オレンジの絵と忍者タートルの絵が!
写真を撮ろうとしたけど、そこは高速。間に合わなかった。
バスとかトラックの名前も面白いよね!!!

| きっこ | 2007/05/11 20:18 | URL | ≫ EDIT

Ricciaさんへ

黄パンオヤジもたくさんいますよね~!
この日も全身黄色~♪なオヤジもいたんですよ!!写真、撮りそこなったのが残念だったのですが(笑)
春になると、服装の色がパァ~っと明るくなりますよね!季節感があっていいことだ(笑)!!

ピンクにピンクはキョーレツですね~。。。
ぴたぴたのピンクチビTシャツ着たお兄さんを見た時は、ちょっと引きました、わたし。。。

| よーこ | 2007/05/11 23:50 | URL | ≫ EDIT

pupellaさんへ

ウキウキで出かけたご主人の落胆ぶりを想像すると、さぞ(´・ω・`)ガッカリ・・・したことだろうなぁ~・・・ぷぷぷっ(あっ思わず、笑ってしまった!!)

グラスを買っている人を見てたら、一応、チケットのような小さなカードを渡されてて「これを見せてね」と言われてるっぽかったんだけど、実際カードを見せてワインを注いでもらっている人はいなかったよ~!ってことは、次からはグラスを持っていけばいいって事だよね(笑)♪

| よーこ | 2007/05/11 23:52 | URL | ≫ EDIT

miwaさんへ

秋冬はそうでもないんですが、春になると一気にカラフルになりますよ~!季節感があっていいでしょ?(笑)
ホント最初、赤パン率が高くてビックリしましたよ~!だって日本だとゴルフウェアなオヤジが多いような気が・・・(そんなこともないかな!?)
お爺さんくらいの人でもカラフルな色の服を着てたりしてて、それだけでイタリア人って元気!ってイメージをもってしまいます(笑)!
スウェーデンオヤジの地味ファッション、面白そう!きっとイタリアとは違うんだろうなぁ~・・.。.:*・゚゚・(´-`).。*・゚゚・*:.。.

| よーこ | 2007/05/11 23:54 | URL | ≫ EDIT

SOLE師匠へ

そうなの!私も以前からこの春になると赤パン率急上昇現象が気になってて、このたびやっと記事にすることができたのぉ~!!
まさに、イタオヤのようになりたかったら赤パンからだぞ!!って感じだよね(笑)

この調子で!?今後も、何か面白いものがあったらカメラに収めなくては!!
・・・でもね~今回、旦那が知らん顔してドンドン歩いて行っちゃうなか、写真を撮るのに景色を撮るふりしたり、無駄にカメラをいじってる風に「あれれ?何か変だぞ?」みたいな小芝居しながら撮ってたのよん。劇団ひとりぼっち状態だったのよぉ~!
そんなよーこりんは、まだまだSOLE師匠の足元にもおよばないっす!!
(↑まるでコリン星人みたいだわっ♪)

| よーこ | 2007/05/11 23:57 | URL | ≫ EDIT

マサさんへ

そっ・・・そうだったんですね~!!
マサさんにイタリア人の血がっ!!・・・・で、変な色ってどんな色ですか?(笑)

イタリア人、春夏になるとカラフルですよ~!
最初、驚きましたが、今では季節感があっていいと思います(笑)!
男の人の「乙女チックピンク」はビミョーに思うときもありますが。。。

飲酒運転の取締りが厳しくなってるという話を聞いたのもあったので今までよりいっそう気をつけないとっ!!って感じなんですよ。
なので、帰りの運転がなかったら飲んでたかも(爆!!)

| よーこ | 2007/05/11 23:59 | URL | ≫ EDIT

isatomoさんへ

ほんと、「赤パンツ万歳!!」だよね(笑)!
是非、ご主人にもっ!!

日本の会社のオヤジ達っていうと、なんか休日はゴルフウエァーなイメージがあるもんね。それと比べると こっちの人って基本的におしゃれなのかな~って思うよ。
「春になったとたんに赤パン」っていうのも季節感、感じるし(笑)
だからと言って、実家の父親とか弟とか・・・うちの旦那もだけど、想像するだけで似合わないだろ~なぁ~って思ってしまうっていうか、穿こうものなら阻止してしまいそう(笑)!

| よーこ | 2007/05/12 00:01 | URL | ≫ EDIT

きっこさんへ

カラフルだよね、イタオヤ達。。。
最初は「なっなんなんだ!このカラフルさは!!赤パン率高いぞっ!」って
少々、驚いたものの、今では季節感あってい~んでないかいって思っているわよ。。。
でも、ピンクだけは加減をしたほうがいいかも・・・って思う人もいるけど(笑)

そのトラック見たかったわ~!!高速だと写真撮るの難しいよね!
いやぁ~しかし、そんな面白いトラックが走ってるなんて、私もうかうかしてられないわっ!!
いつでもドコでもカメラをすぐ取り出せるようにしとかなくっちゃ!!
取り出して構える練習とかもしておいた方がいいかもね、お互いに!!m9(・∀・)ビシッ!!(・・・ってそんな必要ないってか!?)

| よーこ | 2007/05/12 00:04 | URL | ≫ EDIT

気付きませんでしたー。

ワインの試飲会って魅力的ですねぇ。
春先になると色々なフェスタやサグラがあちこちで開催されるので、心からウキウキしてしまいますよね。

赤パンオヤジ(若者も居るけど)、こうみると本当に沢山居ますねぇ。どうも、頭にギタギタにオイル系を塗ってる方に目が行ってしまい、街中を歩いていても全く気付きませんでした…。
ピンクのセーターを着用してる人は見ます!
意外と似合ってますよね、皆さん。家の旦那さんも結構好きだったりするんですよねぇ…。真っ赤かな半パンも好きだったりするかも。

よーこさんの旦那さんは赤いズボンを穿いたりしないんですか?ここはイタリアだし思い切って…。

| ヴェルデ | 2007/05/17 00:32 | URL | ≫ EDIT

ヴェルデさんへ

イベント事ってウキウキしちゃいますよね~♪
今回は飲まずに人間ウォッチング状態でしたが、雰囲気だけでも楽しい気分になりますよね♪

若い人もおっちゃんもこの季節になると明るい色の服を着ますよね~!季節感を大事にしてるって感じで好感をもってます(笑)。
で、こちらの人ってそれが似合っているからいいですよね♪変じゃないもんなぁ~。。。
きっとヴェルデさんのご主人も素敵に赤を着こなしているに違いない!!

うちの旦那が着たら、もう、大笑いですよ~!!ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
「なんなんだ?あのアジアン!!」って目で見られること間違いないですよぉ~きっと・・・(ノД`)シクシク


| よーこ | 2007/05/20 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/86-c56f9857

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

