ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンケンの散歩道~春真っ盛り編~

気がつくと、4月も残すことあとわずかですね~♪
こちらは春を通り越して夏になってしまうんじゃないか??って感じで暑い、暑い・・・
日差しも、だいぶきつくなってきました。。。ι(´Д`υ)アツィー

そんな中で、草花たちも夏が来る前に咲かなくっちゃ!!って勢いで咲き始めたこの4月。。。

ってことで(どんな事でってか!?)
今月のケンケンの散歩中の写真を一挙公開~!?


ではここはひとつ、ケンケンにきっこさんちのロメオ君を見習ってもらって、
ケンケンから紹介してもらいましょう!! パチパチパチ~♪
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


20070429031654.jpg

それじゃ、お散歩に行くよ~♪
 ~顔が土で汚れてますが・・・(;・∀・)~


今月はね、たくさんお花が咲いたよ♪


20070429031747.jpg20070429031817.jpg













20070429042229.jpg20070429042251.jpg















20070429031933.jpg20070429032009.jpg














20070429032041.jpg

どれどれ、匂い確認!!クンクン・・・


20070429032833.jpg

タンポポもいっぱい!!
・・・でもそれよりも、向かいの家にいる太っちょシェパード君が気になるんだよなぁ~・・・



・・・!!
おれっちが住んでる所って普段から野鳥も多いんだけど
春になってみょ~に出てくるんだ!!

こいつ、雉っていうヤツらしいんだけど、家の周りによく出没するんだ。。。
20070429032122.jpg

こいつこいつっ!!鳴き声けっこううるさいんだよ!!
 ~あんたの吠え声もかなりのもんだよ。。。~


20070429032146.jpg

ん?これはヤツ(雉)の臭いだっ!!ヤツがいるぞっ!!

う~ん。。。捕まえたいのに、前に行けないよ~っ!!
なんてったってリードに繋がれてるんだもん。一定以上前には行けないんだよなぁ~。。。

あ~ぁ・・・そうこうしている間に、ペアの雉が仲良くパタパタ逃げてっちゃったよ。。。

あっ!そうそう、雉が飛び立つ瞬間の写真は撮りそこなったんだって!
かーちゃん、ただでさえ写真、下手だからさっ
 ~大きなお世話じゃ!!( ゚曲゚)キィィィィィ~

20070429032303.jpg

それにしてもアイツ、どこに行っちゃったんだろう。。。
追跡してやるっ
 ~ケンケン・・・ヤツは飛んでったんだけど??(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ~


20070429032220.jpg

ここに居たんだよなぁ~。。。。またやって来るかなぁ~。。。

~引き返してきて同じ場所で、意地でも動こうとしないケンケン。。。
困ったもんだ。。。(´ヘ`;)~



そうそうこんな散歩道もあるんだよ

20070429032347.jpg

小さな教会があったり・・・

20070429032421.jpg

いつもの田舎道よりもチョットだけ・・・

20070429032453.jpg

チョットだけだけど、街中を散歩しているみたいでしょ


ここはね・・・・

20070429032529.jpg

見晴らしがいいんだぁ~♪


あれ??
20070429032641.jpg


あれれ?雪が降ってるのかな??
20070429032715.jpg

実は正体はこれ!!

20070429055133.jpg


これこれっ!!ラブ子の家の前にあるこの木!!これって多分ポプラの木だと思うんだけど、この綿毛が飛んで凄かったんだよ!!
風が強いと猛吹雪の中にいるみたいだったよ!


そして・・・

家に帰って嫌いな足拭きが終わったら・・・

20070429032759.jpg

モティロンお昼寝さっ


以上・・・ケンケンご苦労であった。。。

| ケンケンの日常 | 03:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青春真っ盛り?

と読み間違ってしまいました(笑)
というのも、ケンケンとラブ子ちゃんの恋の行方、けっこう気にしてたんですよー。
とうとう2人(じゃなく2匹)にも春が!!とそのまま読んでたら、久々にラブ子ちゃんの名前が登場!!
おおーっ、と思ったらポプラの木だけー?
物足りなさを感じつつ読み終わってから、タイトルの読み間違いに気づきました。あー早とちり・・・

でも、ケンケン、ラブ子ちゃんとはその後どうなったのかしら?

| miwa | 2007/04/29 16:47 | URL | ≫ EDIT

よーこさんも景色の良いところに住んでらっしゃるのね~♪

街中を散歩するケンケン、なんだか・・・

ボクについて来なさ~い!街を案内しようじゃないか~

って、感じにも見えるのですが(笑)

ケンケンに案内役を頼んだら、ドコに連れて行かれちゃうのかしらっ!?

| pupella | 2007/04/29 18:41 | URL | ≫ EDIT

散歩しがいのあるところに住んでいていいですねえ。
うちは散歩なんて花見の季節くらいしかしないような。。。

| マサ | 2007/04/29 21:03 | URL | ≫ EDIT

うらやましい~

うちなんか、わざわざ公園に行かないといけないからさぁ
こんなに景色がキレイで緑がいっぱいあってうらやましいぞぉ~!
1枚目のケンケンの写真「あひゃへ~」って笑っているみたいで思わず笑っちったよアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

| SOLE | 2007/04/29 23:41 | URL | ≫ EDIT

ケンケン(泥のついてる写真)笑ってるぅー!!
なんてかわいいv-10

雉が出没するなんて!!
なんだか山っぽいですね。
うちの方では最近 アルマジロが出てきました。
といっても 道路の隅で 屍となっている姿・・・
歩いている姿は未確認です。

| benちゃまボヘット | 2007/04/30 09:18 | URL | ≫ EDIT

miwaさんへ

ケンケン、青春真っ盛りのお年頃ですもんね~。。。(笑)

前記事の頃はホントに夢中状態で、呼んでも全然と言ってもいいほどに戻ってこなかったのに、今じゃ私と一緒にお庭にいる時に、ラブ子が「こっちに来てよ~♪」と呼んでても私の傍から離れない子になっちゃったんですよ~!!
まさしくマザコン!?(イタリアではマンモーネって言います・・でも日本でいう「マザコン」というよりも「お母さんっこ」って感じらしいですが)
イタリアーノだけあっけ、ケンケンもマンモーネってやつになっちゃんたんでしょうか(笑)?

でも、私が庭にいない時は一緒にフェンス越しに走ってますよ~!
お隣チェックも欠かさないし(これはラブ子もなんだけど)「いいお友達でいましょう」って感じなんでしょうかね~(笑)

| よーこ | 2007/04/30 17:53 | URL | ≫ EDIT

pupellaさんへ

この辺ものどかですよ~!
pupellaさんとこの山の景色には負けちゃいますが・・・ほんとアオスタの景色きれいですもんね~!!

ほんと「ついて来い状態」なのよ~リーダーウォークっていうヤツが出来ないのがバレバレでしょ?(笑)
そんなケンケンに案内をお願いしたら、きっと雉出没地帯に案内されそう!!(笑)
この空き地にドンドン入って行きたがるんだけど、ゴミとかもけっこう落ちてたりするので何を拾い食いするかも分からないからノーリードにすることも出来ずで、ケンケンはいつも不完全燃焼っぽいです(笑)

| よーこ | 2007/04/30 17:57 | URL | ≫ EDIT

マサさんへ

お散歩は花見シーズンにかぎりますよね~!
この季節になると花も咲いて景色が明るくなってくるからいいですよね~♪
ただ、この先ドンドン暑くなってくると・・・う~んチョットしんどいかも・・・(苦笑)

| よーこ | 2007/04/30 17:58 | URL | ≫ EDIT

SOLEさんへ

あはは!!ほんと「あひゃへ~」ってこのケンケンにピッタリの言葉だよ!!思わず笑ってしまった!!

ホントにのどかで静かでいい環境で、ケンケンは「いなかっぺ大将」になってしまいました(´-ω-`)人がたくさんいる街中をすまして歩けない子になっちゃったのよ~。
他のワンコ見て「ワンワン!」注目してくれる人には、お尻振って「ワンワン」ではずかぴ~状態になっちゃうのよん。。。
田舎にいるとSOLEさんみたいな都会暮らしに憧れるわぁ~
.。.:*・゚゚・(´-`).。*・゚゚・*:.。.

| よーこ | 2007/04/30 18:00 | URL | ≫ EDIT

benちゃまボヘットさんへ

この泥付き写真、言うまでもなく、モーレツに穴掘りをした後の顔なんです(笑)
ケンケンからしてみると、興奮冷めやらぬってとこなんだろうけど、写真を撮ると笑ってるようにしか見えないっていう・・・(笑)

ここは山ですよ~!!雉のほかにも良く分からない野鳥もたくさんいるようだし、ウサギやリスやら狸やら・・・
でもbenちゃまさんとこのアルマジロにはビックリ!!
ぜひとも生け捕りを・・・なぁ~んてしたくないけど、歩いてるところ見てみたいよね!

| よーこ | 2007/04/30 18:09 | URL | ≫ EDIT

ケンケン君、大自然満喫ですね!散歩道、こんなにお花が咲いていると、毎日の散歩も苦にならず楽しそう!

私も散歩中の写真なんか撮ってみたいものですが、引っ張られてそれどころじゃなさそうなので、カメラは持ち歩きません(涙)油断すると、土手まで道連れにされそうなのです…

| Riccia | 2007/04/30 21:26 | URL | ≫ EDIT

Ricciaさんへ

今の季節は景色もいいので、散歩するにも気持ちいいですよ~♪
・・・って思ってたんですが、じりじりと日差しがきつくなってきてヘロヘロになりながらの散歩になりつつあります・・・とほほほ・・・ヽ(;´Д`)ノ
散歩の時間を早めの時間に変えていかなくてはっ!!です(笑)

ケンケンもガンガン引っ張るんですよ~!何てたってリーダーウォークっていうのが出来ない子ですから・・・(泣)
日本で買った躾本を読むと、他にもよく吠えるわ、興奮しやすいわで「もしかして落ちこぼれっ子!?」なケンケンです・・ヽ(;´Д`)ノ・・・なので最近、読んでません(爆!!)
必死に「マテ!!」を繰り返して、意地で写真撮ってますよ~(笑)

| よーこ | 2007/05/02 16:31 | URL | ≫ EDIT

うわ、すっごいキレイなお花!
雉も出るってすごいねぇ~。

ケンケンもお散歩大好きなのねぇ~!
かわいすぎます、ケンケン。
ケンケンのしているリードがとってもおしゃれなんだけど!
どこで買ったの?日本なのかなぁ?!

| きっこ | 2007/05/03 21:14 | URL | ≫ EDIT

イタリアも春ですねぇ。
お花がキレイです☆
何か空気がきれいそうだぁ。
東京はどよーんとしてますよ。
GW晴れた日はとっても爽快な気分になりましたけどね。
ケンケンも自然の中が一番良いですね。
ケンケンの恋の行方…ガンバレ!!ケンケン。

| tomo | 2007/05/03 23:54 | URL | ≫ EDIT

きっこさんへ

雉もその他のワケわからん野鳥もウサギもリスもいろいろ潜んでいる田舎なのよ~

そんな田舎っぺケンケンも「かわいい」と褒めてもらって喜んでるあるよ~♪(笑)

ケンケンのこのロープのようなリードと胴輪はイタリアのフツーのペットショップで買ったものだよ。実際のを見ちゃうとちっともオシャレじゃないかも・・・(爆!!)
首輪は日本で「赤が入ったチェックが白黒ケンケンに似合うかぴら・・・ケンケンにお土産♪」と思って買ったものなんだけど・・・田舎っぺケンケンには相応しくなかった感が・・・オカマちゃんっぽいような・・・・あぁ・・・でも意地でつけてます(笑)。

| よーこ | 2007/05/04 20:36 | URL | ≫ EDIT

tomoさんへ

天気、崩れてきちゃって、ここ2~3日ちょっと肌寒いのよ~!!
日本は天気よさそうで何よりだわ!!なんてったってGWだもんね~♪いいなぁ~大型連休♪(って仕事をしてない私が言っちゃいけないか・笑)

ケンケンの恋はどうなんだろうね~。
結構気まぐれケンケン、ラブ子に夢中な態度をとったり そっけなくしたりしてるよ~!押してばかりいては いけないことを学んだのか!?(笑)

| よーこ | 2007/05/04 20:38 | URL | ≫ EDIT

アスティー、地図で調べました。とても景色がよくて気持ちいいですね~!!私もミラノへきた時は町並みがめずらしくて1時間くらい散歩しましたが、今は・・・。ケンケン君は写真写りがよくてうらやましい!ウチのアッシュは「あっ、かわいい」と思って撮っても真っ黒です。後、ミラノもポプラの綿毛の大襲撃に遭ってますよ。

| tos | 2007/05/05 03:57 | URL | ≫ EDIT

tosさんへ

お返事、遅くなってごめんなさ~いv-435

ミラノも綿毛の襲撃にあってるんですね~!うちの周りも、まだ飛んでますよ~!!うざったいですよね~。。。

アッシュ君、ミニチュア・シュナウザーなんですね~♪博士っぽい知的な風貌ですよね♪たしかに真っ黒に写っていましたが(笑)脱力の様子とか可愛らしさは充分、伝わってきましたよ~!!

| よーこ | 2007/05/07 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/84-2a245011

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

