ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリなイべント!!

昨日の日曜日、何か面白そうな催し物、やってないかなぁ~・・・

・・・とアスティの街中まで行ってみた。。。

「いつものアンティーク市がやってるくらいで、いつもとそう変わらないねぇ~・・・お昼時だしピッツァでもとりあえず食べようか・・・」
とお店に入ったら・・・


・・・

なんとコスプレお姉さん数人に遭遇!!ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

何のコスプレなのか、よく分からなかったんだけどね。。。
あきらかにテロテロのセクシー衣装と衣装に合わせた色のカツラ!!

盗撮の腕のない私には写真に収めることはできなかったんだけど、
行きかう人を見てるとどうやら、コスプレをしている人がチラリホラリ。。。。

もう思わず食事を終えてから、後をついて行ってみちゃったわよ~("▽"*) アヒョ


そしたらこんなポスターが!!
20070423233125.jpg

こんな看板が!!
20070423233146.jpg

何ていうロボットかはよく分からないけど。。。


案の定、コスプレ大会でした!!
イタリアではコスプレってCOSPLAYなのねぇ~・・・
司会のお姉さんも「コスプレイ~♪」(ちなみにレは巻き舌で・・・Lなのに何故?)言ってましたです。


けっこう手作り感のあるコスプレの人たちが多かったんだけど、
中でも1番気合を感じたお兄さんの写真をどうぞ・・・。

20070423233235.jpg

お兄さん、なりきってちゃんとポーズも決めてくれました!
家に帰ってから確認した所「鋼の錬金術師」の主人公らしい。。
ふ~ん・・・あたぴ新しいアニメって(  ′∇ソ ヨーワカラン。。。

20070423233214.jpg

↑着物らしき物をきて、頭に箸をさしまくってるお姉さんもいました。。。



そして物珍しく見ていたら、カラオケ大会に突入し
「パラパラァ~(ラは巻き舌で)」と司会のお姉さんに紹介されて
出てきた女の子・・・

20070423233253.jpg

写真は暗いし、ぶれているけど(汗)

なんと「サウスポー」の振り真似!!
歌も流れていて、彼女たちはひたすら踊っている。。。
でもパラパラって・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

私は「えぇ!!凄いよ!!ピンクレディー!?でも歌声が違う・・・」と思ったら、
どうやら彼女たちの服装などからすると、加護ちゃんと辻ちゃんが以前カバーしたのを(思わず、これもネットで確認してしまった!)真似しているらしい。。。

もっと面白コスプレの写真を撮ってくればよかったかもだけど、
ちょっとしたマニアックな空気にドギマギして、そそくさと出てきてしまいました。。。
ザ☆小心者なり!


他の場所ではこんなほのぼのイベントなどもしてましたぁ♪

20070423233324.jpg

引き馬ならぬ「引きロバ」
お子ちゃま達、楽しそう♪


・・・・・・・・・・・・


昨日もけっこう暑く、
家に帰ってからお留守番ケンケンとボール投げして遊んであげたら・・・

20070423233347.jpg

ケンケン「ひ~っ!!もう暑くてクタクタ~っ!!」
しばらくの間、床にベロ~ン状態でした。


いやぁ~。。それにしても昨日は面白いものを見てしまったわァ
'`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
スポンサーサイト

| お出かけ | 23:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガンダムって・・・日本じゃ小学生向けだよねぇ。。。i-229

オタク系イタリア人。怖いわ。。。

| pupella | 2007/04/24 06:10 | URL | ≫ EDIT

(░◦3◦░)ブッ

だめじゃーん!気合入れて盗撮しないと!!
でもちゃんとなりきり兄ちゃんの写真を撮ったのは
素晴らしいわ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ピンクレディーのサウスポーを加護ちゃんと辻ちゃんがカバーしてたなんて知らなんだぁー!
私だったらきっと一緒に踊ってるかも。なにせピンクレディー世代ですから(泣)

| SOLE | 2007/04/24 06:24 | URL | ≫ EDIT

にーちゃんはどうでもいいっ!ねーちゃんをっっ!!1!

>>pupellaさん
ガンダムはテーマとしては小学生には難しすぎるかも
しれません。最初のシリーズは植民地の独立戦争を
描いていますが、主人公側の国が必ずしも正義に
かかれていなくて(かと言って悪というわけでもなく)
お子様向けの二元対立じゃないのです。
日本でもガンオタ主流は社会人でしょうね。
僕は最初のシリーズしか見てないですけど。

| マサ | 2007/04/24 07:38 | URL | ≫ EDIT

ゞ(≧ε≦● )プッ

やっぱどの国も「コスプレ」している人って感じが似ているんだけど・・・?!
ガンダムだけどさ~

先日、オンラインTVサイトで「機動戦士GUNDAM」があったので、夫に見せてあげたんですけど・・・

「あ~!!!!グンダムだぁ~」と言っていました。
早速「発音矯正ベルト」を使用して「が・ん・だ・む!!!!」と言い直させました (∩∀`;)

夫はこの手の「コスプレ」「漫画好き」な人々を見ると
「あのひとおたく、おたくでしょ、がははは」
と、どこに居ても、ボビー・オロゴン(って知っている?)調に言うので、困っています。

| きっこ | 2007/04/24 16:57 | URL | ≫ EDIT

す、す、すごいイベントに遭遇しちゃったんですね。コスプレのお兄さん、気合入りまくり。きっと今頃来年に備えて、コスチューム作りを始めてるんじゃないでしょうか…

ちなみに、私映画村に行った時にコスプレ写真撮影会が開催されていて、皆さん、本格的な衣装にポーズを撮りながら、映画村を散策されていて、それはそれは異空間。お姉ちゃんたちはすごい露出度で、主人は違った意味で楽しんでいました…

で、きっこさん、 ボビー・オロゴンってだぁれ?
加護ちゃん辻ちゃんのピンクレディーカバーに続き、知らない事だらけだわ!

| Riccia | 2007/04/24 20:08 | URL | ≫ EDIT

pupellaさんへ

なんかTVマンガって子供が見るものっていうイメージあるもんね。。。
確かに私も小学生の頃、ガンダム好きだったわ~♪
だけど↑のマサさんの言うようなテーマがあったなんて、今 知ったが・・・しかも、どんなストーリーだったのかも良く思い出せなかったりして・・・(;・∀・)

この日は、オタクの世界を垣間見たって感じでした(笑)

| よーこ | 2007/04/24 22:02 | URL | ≫ EDIT

SOLEさんへ

うぅっ!!私もまだまだですわ~!!
SOLE師匠のように盗撮技術があったら!?もっと面白い記事になったかもしれないのになぁ~。。。

私もなんてったってピンクレディー世代♪思わず口ずさんで手が勝手に動いてしまったわ(*´∀`)アハハン♪

なんか格好がピンクレディーっていうよりも辻ちゃん達みたいだよね・・・もしかして??と旦那と言ってて、家に帰ってから確認したのよ!私もあの2人がカバーしてるなんて知らなかった!!

| よーこ | 2007/04/24 22:04 | URL | ≫ EDIT

マサさんへ

おぉ、すみませんでした~!
男性読者のためにも、セクシー衣装のお姉さんを激写しなくてはいけなかったんですなぁ~以後、気をつけま~す∠(^_^)(笑)

いやぁ~私も小学生の頃、ガンダム好きだったけど(勿論、言うまでもなく1番最初のガンダムです)そんなテーマがあったのって知らなかったですわ~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
8歳下の弟には「ガンダムと言えばゼーターだ!最初のは再放送でしか知らな~い」と言われた事がありましたよ・・・ゼーターってどんなのだろ??
あぁ・・姉弟間でジェネレーションギャップ!!

| よーこ | 2007/04/24 22:06 | URL | ≫ EDIT

きっこさんへ

 >やっぱどの国も「コスプレ」している人って感じが似ているんだけど・・・?!

いえてるかも!なんだか不思議空間だったわよ~!!

コンタクトをいれて蛇っぽい目にしてる人までいたよ~!凄いなぁ~と感心してしまったよ。。。でも、ほとんど何のキャラなのか分からなかったんだけど(爆!)
こちとら、子供の頃見たマンガじゃないと分からないよ~っていうオバちゃん&オジちゃんだったからさ(*/∇\*)キャ


 >早速「発音矯正ベルト」を使用して「が・ん・だ・む!!!!」と言い直させました (∩∀`;)

なんかとても威力ありそうなベルトだね!サダソンもそれさえあれば、怖いものなしだね~♪


 >「あのひとおたく、おたくでしょ、がははは」
と、どこに居ても、ボビー・オロゴン(って知っている?)調に言うので、

ボビー・オロゴン(もちろん知っているよん)のように・・・ぷぷぷっ!ほんとに怖い物なしのサダソンだ~ ギャハハハ(≧▽≦)  お茶目なお人♪

| よーこ | 2007/04/24 22:13 | URL | ≫ EDIT

Ricciaさんへ

Ricciaさんもコスプレ大会に遭遇したことがあったんですね!!
確かに男性だったらある意味楽しめるかも!?(笑)

それにしても、私も今回知らない事だらけでネットをおおいに活用してしまいましたよ(笑)

こちらのお兄さん「写真撮ってもいい??」って聞いたら、すぐさまポーズ決めてくれちゃって、それにもビックリ!!
旦那は「どこに住んでいるの?アスティの人?」とかイロイロ聞いてみたい衝動にかられたそうなんですが、きっと理解不能な回答(例えば「○○星からきました」とか・・)が返ってきそうなので止めといたそうです(笑)

| よーこ | 2007/04/24 22:21 | URL | ≫ EDIT

遊びに来ました。コスプレって日本のオタクってイメージがあるんですけど・・・。イタリア人のお兄ちゃん、なりきってるのが怖いですね。着物着ている人の前が見たかったわ!

| tos | 2007/04/24 23:15 | URL | ≫ EDIT

すごい・・・

いやーっ、このポスターどう見ても秋葉原にありそう・・・
コスプレにはまる現象って世界共通なんですねー。
ということはここスウェーデンにもこういう人たちがいるのだろうか・・・?
うーん、見かけたときのためにカメラは携帯しておかなくては(笑)

SOLEさん同様ピンクレディー世代の私としてはサウスポーがイタリアで歌われているとは嬉しいなぁ。
考えてみるとピンクレディーってコスプレのルーツかも?かなりいろんな衣装着てたものねー。

ところでこの大会でご主人の飛び入りでのご活躍はなかったんでしょうか?

| miwa | 2007/04/24 23:57 | URL | ≫ EDIT

tosさんへ

いらっしゃいませ~♪

確かにコスプレ=オタク(∴◎∀◎∴)のイメージありますよね、秋葉原を連想しちゃいます。趣味があるってことはいいことだと思うんですが・・・私にはついていけない世界でした(笑)!
着物のお姉さん、私もよく見れなかったんですよ~ちょっと気になりますよね!

アスティはミラノから1時間半もあれば来れる小さな街なんですよ♪9月のお祭りの時期が1番生き生きしている!?街です(笑)
何の役にもたたないようなブログでお恥ずかしいかぎりですが(・∀・;)どうぞよろしくです。

| よーこ | 2007/04/25 01:12 | URL | ≫ EDIT

miwaさんへ

いやぁ~ホント、この小さな街でこのようなイベントが開催されててビックリ!秋葉原もビックリ!!でしたよ~!!!いい社会勉強に!?なりましたよ~。
miwaさんも、いつどこでこんな濃い世界が見れるかも分からないのでカメラはいつでも携帯しておくにかぎりますよ!!

私も、もちのロン、ピンクレディー世代♪もう血圧急上昇!!でしたよ!!なるほど、ピンクレディーにコスプレのルーツ感じちゃいますよね(笑)


 >ところでこの大会でご主人の飛び入りでのご活躍はなかったんでしょうか?

さすがの旦那も前の方にズカズカ入っていく勇気はなかったようです(笑)

| よーこ | 2007/04/25 01:20 | URL | ≫ EDIT

日本のアニメはどこまで広がるんでしょうねぇ。
何だか日本の文化の一部になっちゃいましたね。
寂しいような…

| tomo | 2007/04/25 21:29 | URL | ≫ EDIT

tomoさんへ

お返事、遅くなってごめんね~!

ほんとに日本のアニメって凄いのね~って改めてビックリだったよ。。。まさに日本の文化!って感じよね。。。
自分が見てたものが世界中の人が知ってくれるのは嬉しいような気もするけど、「日本=アニメ」とまでなっちゃうとチョット、チョットチョット~(って古い?)他にもあるのよぉ~って思っちゃうよね。



| よーこ | 2007/04/28 01:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/83-6ab0ba0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

