ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旦那の愛読書

旦那の愛読書・・・

それは・・・・



じゃじゃじゃじゃ~ん♪

20070421010455.jpg

ミシュランガイド あ~んど ガンベロ・ロッソのリストランテガイド!!

ミシュランガイドには星のついてないリストランテも載っているようで、
暇さえあればこの2冊を見比べています。。。それはそれは楽しそうに・・・・ひょぇ~!!(゚Д゚;)

そして「アスティにも☆レストランがあるぞー!絶対行くぞー!!」と張りきっています。
ドライブついでにすでに場所は確認済み。。。あとは予約して行くだけ・・・・
・・・でも敷居、高そうだよっ!!

6月の結婚記念日のお食事となればいいなぁ~と思うもののどうなる事やら。


他にも「ノヴァーラに☆☆☆のリストランテがあるっ!!」「アックイ・テルメのこの☆レストランに行きたいっ!!」「この写真のレストランに・・・!!」

・・・などなど旦那の夢は、この2冊のガイドブックでどんどん膨らんでいるようです。。。 ┐(´д`)┌



そんな旦那ですが最近「イタリアの歌を覚えたいっ!!イタリア語で歌えるようになりたい!!」と言い出しました。

私「ヴァスコ・ロッシとかズッケロ(CD持ってるし)の歌とか?まさかパヴァロッティに挑戦??」
旦那「そんなの難しすぎるよ!!サンタルチア♪誕生日サンタルチアの日だし、ちょうどいいし!あとフニクリフニクラ!!鬼のパンツの歌のやつ!」

・・・

・・・(o_ _)o ドテッ!

たしかにね、プロの歌は難しくてそう簡単には歌えないだろうけどさ、そうくるとは思わなかったよ。。。

旦那、早速ネットで歌詞を検索してました


おもしろオッサンのいる平和な我が家であります・・・ヾ(^0^)ゞ


そして、おもしろワンコもいます。。。


ほらっ!

20070421010518.jpg

ちょっとブチもあるけど・・・

・・・って意味、はきちがえちゃったかぴら??

失敗写真の活用の場が出来た♪と思ったんだけど・・・・(;・∀・)


いやいや、確かにケンケンは面白ワンコですよ~!!

ねっケンケン!!
20070421010542.jpg

ケンケン「いや~てれるなぁ~。。。。」
スポンサーサイト

| 旦那のとほほな日常 | 01:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食道楽夫妻の秘密はミシュラン本でしたか。
近所のラーメン屋で満足しているうちは。。。

尾も白かった・・・飛ばしまくってますネ。

| マサ | 2007/04/21 13:16 | URL | ≫ EDIT

なかなかのご趣味ですねぇ。
イタリアは星ついてなくても美味しいレストランが
たくさんありそうですよねぇ。
羨ましい。

| tomo | 2007/04/21 19:50 | URL | ≫ EDIT

まぁ♪素敵な愛読書

ウチの旦那に貸し出してくれませんか?(爆)
これは少しはお出かけ好きになるかも??

「尾も白い」ってそ~いうことなのね(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
あたくし、マサさんのコメントで気がついたよ
(∀・;)オドオド(;・∀)

やばいわぁ~。気がつかないなんて。
オヤジギャグ大好物のあたくしなのに・・・
ひょっとしたら、ひょっとして?

ちょっと若返っちゃったのかしら?
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

| きっこ | 2007/04/21 20:49 | URL | ≫ EDIT

羨ましいなぁ・・・

ガイドブックによると、ストックホルムにもお洒落で美味しいレストラン沢山あるんだけど、Calleがそういうの好きじゃないんですよね~。
日本に旅行に来たときも行き当たりばったりに近かったらしいし・・・
このブログでステキなレストランのお料理が紹介される頻度があがりそうですねー。楽しみ♪

尾も白い・・・うっ、私も分からなかった。
きっこさんだけじゃないですよー。
よーこさんのレベル高すぎかも?

| miwa | 2007/04/21 23:39 | URL | ≫ EDIT

うひひひひひ。

私も「尾も白」というギャグに気が付かなかったわぁ~
きっこちゃん同様脳細胞が若返りをはかってるのかしら?いひひ。
最後のケンケンの写真、うすら笑いしてるところが何ともいえないよぉ~~。(-c_,-` )ぷぷ

| SOLE | 2007/04/23 04:58 | URL | ≫ EDIT

マサさんへ

日本にいたら私達もラーメン屋とか蕎麦屋くらいにしか行かないかも(笑)
せいぜい今のうちに食道楽しておきま~す♪ヽ(*´∀`)ノ
ミシュランガイドはさすがに「敷居がたかいなぁ~。。。」っていうリストランテばっかりで、ちゃんと活用できる日がきたらいいけど!?って感じです。

オヤジギャグ、わかってくれて、しかも解説してくれてありがとうです。。。
私の中では定番ギャグと思ってたら、意外と世間はそうでもなかったようです。
程よいギャグが飛ばせるように精進せねば・・・!!??

| よーこ | 2007/04/23 19:38 | URL | ≫ EDIT

tomoさんへ

ほんと、☆なんぞついてなくても美味しいお食事処はたくさんあるので、何もガイド本に頼らずとも・・・なんだろうけど、旦那はかなりこの本を堪能しているようですi-229
遊びに来てくれた時にでも、本の成果を発揮できればいいよね♪

| よーこ | 2007/04/23 19:40 | URL | ≫ EDIT

きっこさんへ

どーぞどーぞ、いつでもお貸しいたしますですわ~♪
そうそう、フニクリ・フニクラの歌詞ってナポリ語らしいので、サダソンからうちの旦那に歌を指導して貰えたらうれしいわん!?

うぅっっΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
私の中では「面白い~尾も白い」は定番ギャグだと思っていたのに・・・

>ひょっとしたら、ひょっとして?

>ちょっと若返っちゃったのかしら?

もしかしてローヤルゼリー入りヨーグルトの効果??
それなら私も食べまくらなくっちゃ!!
ヨーグルト、箱買いよ!箱買い!! m9っ`Д´) ビシっ~!!

| よーこ | 2007/04/23 19:42 | URL | ≫ EDIT

miwaさんへ

このガイドブック、ちゃんと活用できれば・・・!!って思うんですが、けっこう敷居が高そうなお店ばっかりなんですよ~v-356
せめて今年の結婚記念日には本に載っているようなおしゃれな所に行けたらいいな~って思うんですけど・・今までろくに記念日らしい事したことないし(笑)

う~ん。。勝手に私の中では定番ギャグのハズだったのに、どうも単に私が加速をましてオヤジ化してしまっているようです。。Σ(゚д゚lll)ガーン。。。

| よーこ | 2007/04/23 19:44 | URL | ≫ EDIT

SOLEさんへ

SOLEさんまでも・・・やっぱり私のオヤジ化がドンドン進んでしまっているようだわ。。。il||li _| ̄|○ il||l
もうこうなったらオヤジ街道まっしぐら突き進んでゆくしかなさそうだね。。。(遠い目。。。)

ケンケンのうすら笑い、おかしいでしょ?
そのうち「ケンケンの変顔コレクション」でもしてみようかしらん。。。(^―^)

| よーこ | 2007/04/23 19:46 | URL | ≫ EDIT

ごめん、またお返事しちゃうよん

>そうそう、フニクリ・フニクラの歌詞ってナポリ語らしいので、サダソンからうちの旦那に歌を指導して貰えたらうれしいわん!?


モティロン!うちの旦那、喜びますわ。
フニクラ合宿へいらしてください。手取り足取りで教えますので、やっぱ合宿じゃないとね(爆)


>私の中では「面白い~尾も白い」は定番ギャグだと思っていたのに・・・


ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!
ま、まじなんですか?
miwaさんもSOLEちゃんも追いつかないハイペースでしたよっ!


>>ちょっと若返っちゃったのかしら?

>もしかしてローヤルゼリー入りヨーグルトの効果??
それなら私も食べまくらなくっちゃ!!
ヨーグルト、箱買いよ!箱買い!! m9っ`Д´) ビシっ


あっはっは~~~。箱でいっちゃってください!
そのうちYOMOからマージン貰わなくっちゃ!

| きっこ | 2007/04/23 21:42 | URL | ≫ EDIT

きっこさんへ

フニクラ合宿!!面白そうだよ~♪
サダソンに手取り足取り教えてもらったら、うちの旦那もナポリ人顔負けくらいに歌えるようになるかなっ!?
そうしたら、うちの旦那からは「鬼のパンツはいいパンツ~♪」っていうのをサダソンに伝授しないと!!
それとも、もう知っているかぴら?(笑)

う~ん。。。あたぴ、急速にオヤジ化してるようだから、ローヤルゼリー入りヨーグルト毎日食べなくちゃだわ~
じゃないと、オジイチャンになっちゃうぅ~(爆!!)

| よーこ | 2007/04/24 00:12 | URL | ≫ EDIT

ガンベロロッソにミシュランが愛読書なんて、よーこさんセレブだわぁ。ちなみに、うちは、Osterie d'italiaがバイブルです。こっちは、ちょっと敷居が低いので、前の晩から眠れなくなるようなことはないです。

それより、ケンケン君のオモシロ犬には私も気づきませんでした。オヤジギャグが分からない若返り現象なのか、オヤジではなく,オババ街道をまっしぐらに進んでいるからなのか???

| Riccia | 2007/04/24 20:00 | URL | ≫ EDIT

Ricciaさんへ

 >ガンベロロッソにミシュランが愛読書なんて、よーこさんセレブだわぁ。

いや~んセレブだなんて・・(*∀*)
本を見て、行った気になって気分だけ味わうってやつ?(爆!!)
こんなの行けないよ~( ̄‥ ̄)=3 フンっていうお高いのばっかりで、実際行く日はこないのでは??と思っている私であります。。。
Osterie d'italiaの方が断然良さそうだわっ!!旦那に教えてあげよう♪


>それより、ケンケン君のオモシロ犬には私も気づきませんでした

うぅっ!!Ricciaさんも・・・みんなが若返ってる間に、私一人がオヤジ街道を突っ走っているようですな~アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ (←開き直って喜んでどうするってか!?)

| よーこ | 2007/04/24 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/82-32ca919e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

