ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲いた~♪

すっかり報告するのを忘れてましたが・・・・

秋に植えたチューリップが咲きましたです!!ちゃんと咲きました!
20070417233617.jpg20070417233557.jpg















さぁ~い~たぁ~ さぁ~い~たぁ~


20070417233707.jpg20070417233641.jpg















チューリプのぉ~ はぁ~なぁ~がぁ~♪    ↑双子のチューリップも咲いたよ♪



プランターから庭に植え替えた際、やり方がいけなかったのか?イマイチな成長っぷりですが、ちゃんと咲いたのでよしとしよう♪

なんかちょっと葉っぱの先が枯れかけてたりするのは、水やりが足りなかったのかな??
ちゃんと上げてたつもりなんだけどなぁ~。。。


↓こちらは午後の日当たりの良い時の状態。。。

20070417233734.jpg


全開!!


20070417233756.jpg

みんなで全開バリバリだぜぇ~!!

・・・



・・・って失礼しました。。。

失礼ついでに言うと、もう枯れちゃいました。。。実はかなりの事後報告です。すんません。。。



では、気を取り直して
天気が良くて、すっかりご機嫌のケンケンも一緒にパチリ!

20070417233829.jpg

・・・ちなみに、こちらは元々 庭に植えてあったチューリップ。
こちらは、まだちゃんと咲いてます!



ついでにローズマリーの花のかほりを堪能するケンケン・・・

20070417233854.jpg

かほりの分かる(かなり分かる)男であります。



・・・・・・・・・・・・


そうそう、私がチューリップに水をあげたり、様子を見ていたりしている間のケンケン・・・

20070417233927.jpg

私がいる、すぐそばのこのスポットをがむしゃらに掘り・・・・

20070417233949.jpg


そして掘った穴に腰を下ろして、ほっこりとくつろいでいます。



・・・・変なコ。。。(ボソッ)


それにしても、パスクワのあたりから天気が回復したと思ったら、もう初夏?ってくらい暑いです。
イタリアってなんだか天気までもがハッキリしているっていうか極端というか何と言うか。。。です(笑)

| どうって事の無い日常 | 23:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エヘ!

どもども~~!!
全開バリバリって・・・元ヤン?
つか若い人が完全にどん引きしている音が聞こえてきた(笑)
ま、死語を使おう友の会の会長としては(いつからやねん!ヾ(-ω-;))死語を使ってくれて嬉しい限りですが。
んなわけで、これからもよろしく哀愁(by郷ひろみ)

| SOLE | 2007/04/18 01:31 | URL | ≫ EDIT

よーこさんのお庭のチューリップさん早いですねー!
我が家のチューリップはまだまだでっせ!
もしかしたらチャウリップかも(寒!)
でも他のお家のチューリップは満開だから
我が家だけ寒いのか?(駄洒落のせいで!)
イタリアは初夏?
しょうか、しょうか(寒)
日本はこの2,3日冬に逆戻りで寒いでっせ!
お散歩の時もマフラーに手袋で出かけていまっせ!
バリバリの冬でんな・・・
ケンケンは避暑のつもりで穴掘りしてるんかいなー
土の中は涼しそうやし
そうや、ケンケンはきっと夏に備えて別宅を作って
いるんやで~!

| 愛ちゃんママ | 2007/04/18 10:27 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママの仰るとおり、日本は寒いです。
職場は暖房が止まっちゃったので指がかじかんで
仕事どころではありません。昨日はコート着て
パソコンに向かっていました。パソコンの
廃熱口からの温風がほんのり幸せです。

| マサ | 2007/04/18 11:02 | URL | ≫ EDIT

あれ???
これ、3度目なんですけど、なんかコメントできないよぉ!

でもしつこく・・・

双子のチューリップがなんとも可愛い(*♥д♥*)
思わず

さいたぁ~、さいたぁ~
   (さいたぁ~、さいたぁ~)
ちゅーりっぷの~
   (ちゅーりっぷぅの~)

と輪唱したくなる可愛さ(*♥д♥*)

さすが、ケンケン違いのわかる男ですね。
バリバリ全開のチューリップの間を駆け抜けるケンケン様。
とてもさわやか(´vωv`*)。o0○ ポワン

| きっこ | 2007/04/18 17:27 | URL | ≫ EDIT

全開バリバリ・・・

って、ところに私も反応しちゃいました(笑)
でも、よーこさん↑の控えめな白いチューリップのところにこのセリフはどうかと・・・(笑)
双子のチューリップって始めて見ました。もともとそういう品種なんですか?それとも突然変異?

初夏を思わせるというイタリアとはうって変わって、こっちは昨日、今日またググーッと冷え込みました。でもおかげで、桜が5分から7分咲きで止まってくれています♪

| miwa | 2007/04/18 22:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!いつもコメントありがとうございます。
ホントに最近暑い!
春を通り越して夏になるんじゃないかと怯えてます(笑)
チューリップきれいに咲きましたね。
私も庭のある家が早く欲しい~!

| さとこ | 2007/04/19 02:36 | URL | ≫ EDIT

SOLEさんへ

あっ・・・やっちゃいました??
すっかり死語であることを気にかけてなかったっすよ~!!

・・・おぉぉ~あたしにも若者のどん引きの音が聞こえてきました。。。
こうなったら会長について行きますっ!!どこまでもぉ~♪

| よーこ | 2007/04/19 02:45 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

なんだか植えた人の影響なのか、せっかちなチューリップだったようで。。。f(^^;)

日本はまた寒くなっちゃったんですね!
まっ・・・まさか・・・!!愛ちゃんママさんのダジャレの・・???なぁ~んて嘘です嘘です(笑)!

こちらは天気が回復してから、どんどん暖かくなってますよ~!日中はTシャツでOKですよ!
でも朝晩は冷えるし日中でも家の中はひんやりなので長袖着てるんですが、これで散歩に行ったら、手だけ日焼けしていることに気付きました!!・・・ってことは顔も・・・涙です。なので日焼け止めも塗りまくらなくちゃ!です。

ケンケンの穴、お気に入りの場所に「別宅」を作ったかのようですね(笑)
この写真の穴のほかに「別宅」もう1ヵ箇所あるんですよ(笑)

| よーこ | 2007/04/19 02:49 | URL | ≫ EDIT

マサさんへ

日本はまた寒くなっちゃったんですね~!
暖かくなったかと思えば寒くなる・・・ってホント体調崩しちゃいそうになりますよね!!
そうならないよう気をつけてくださいね~!!

こちらは暖かくなると一気に日差しは強くなるわで、日焼け止めも必須となりなした(笑)

| よーこ | 2007/04/19 02:50 | URL | ≫ EDIT

きっこさんへ

あたくしのブログ、調子悪かったのかしらん。。。お手数かけちゃってごめんなさいね~っ!v-435

さぁ~い~たぁ~、さぁ~い~たぁ~♪
(さぁ~い~たぁ~、さぁ~い~たぁ~♪)
・・・って一緒に歌ってくれてありがとう!

双子のチューリップ可愛いよね~♪
こんなのって今まであったっけ??育てる人が人だからこんな変わったのが咲いたのかな??

違いのわかるケンケンのこと、可愛がってくれて嬉しいわ♪
ますます全開バリバリで走り回る事であろう・・・!?

| よーこ | 2007/04/19 02:54 | URL | ≫ EDIT

miwaさんへ

「全開バリバリ~」はちょっと行き過ぎでしたか~・・・突っ走りすぎて、ど~もすみません。。(笑)

双子のチューリップって私も他で見たことがなかったんですが、突然変異だったりするのかしらん??
育てた人に問題があったりしたのかなぁ~??(その可能性は高い。。)
三つ子もあったんですが、それは花が咲く前にダメになっちゃったんですよ!
水もちゃんとあげてたのになぁ~。。。やっぱり育て方に問題あり!?

| よーこ | 2007/04/19 02:55 | URL | ≫ EDIT

さとこさんへ

遊びに来てくれてありがとうございますぅ~!!
この通り、しょーもないブログですがどうぞヨロシクです♪

ホント日中は暖かい通り越して暑いよね!
日中はTシャツでもいいなぁ~と思いつつ、長袖のままで散歩に行ってたら、手だけミョーに黒くなってたという・・・涙。
もう日焼け止めが必要だなんて、このまま夏に突入しそうな感じよね。あぁ日差しが恐ろしい・・・(笑)


| よーこ | 2007/04/19 03:04 | URL | ≫ EDIT

ご機嫌なケンケン、可愛い☆
あ~、やっぱりワンちゃん飼いたいなぁ・・。

それにしてもぉ、全開って。バリバリって(爆)

| hiro | 2007/04/21 00:02 | URL | ≫ EDIT

hiroさんへ

すいませ~んv-356死語がきつすぎました~!
どうやら、ちょっと突っ走りすぎちゃったようですぅ~!!

ケンケン、ご機嫌顔してますよね~♪
horoさんは充分ご存知でしょうが、ワンコのいる生活って多少の制限は出てくるものの楽しいですよん♪

| よーこ | 2007/04/21 01:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/80-e9ae8204

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

