ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月23日 またもや、お祭り♪

先週のパリオでアスティの主なお祭りは終わったのかな??と思い夕方、17:00頃に街へ行ってみました。
そしたら、またもや なんだかやっているぞ・・・・!
20060926011357.jpg

20060926011631.jpg

中世の衣装をまとった人達がいるではありませんか!




で、中に進んで行ってみると いろいろと出店が並んでて(売っているものは特別な物でもないようでしたが)売り子さんも中世のような服装。
(↓あっ売り子さんが写ってなかった・・・
20060926011526.jpg

20060926011340.jpg

20060926011440.jpg


↓決闘シーンのお芝居してたり・・・
20060926011607.jpg


当時の?仕事振りを実演してる人もいたり・・・
20060926011655.jpg

20060926011313.jpg

20060926011247.jpg


この出店の並んでいる通りだけでしたが、パレードもしてました。
この町のお祭りだったのかな・・???

行った時間が早かった為、お食事は軽食のお店しかやってなかった・・・(また、食べる話?とか言わないでおくれ・・・)
なので↓この1ユーロのラルドがのっかてるパンと0.5ユーロのワインを飲んで帰りました。
20060926011544.jpg

ラルドの上にくるみが1個、そこに蜂蜜がたら~り・・・それにしても、私もよくもまぁ こんな脂身たっぷりなラードの生ハムを好んで食べるよな~・・と後からカロリーを気にしてみて、変な罪悪感。。。

20060926011500.jpg

↑ここのお店です。このお店で、「中国人?」と聞かれ、「日本人です。」と答えると、お店の人が「日本からのお客さんだよ~♪」みたいなテンションになり、「ほら、これも味見してって~」と突然のサービスが・・・。

ほかのお店でも「中国人?日本人?」と聞かれ、「日本人です。」と答えると日本好きらしいお兄さんが「私はイタリアーノです。」と日本語?を言って、「日本人が来たよ~♪」「オーサカ?トーキョー?」ってなノリでテンション高くなっていました。

きっと、はるばる日本から観光に来てくれた~と思ったんだろうな・・・ホントはこの近くに住んでるのですがーーー。(何も騙してないが妙な罪悪感)
もし、ここで「中国人です。」と言ったら どんな反応が返ってくるのかな~?とも思ったりもして・・・

そんなこんなで(って どんななんだ!?)で、1時間ほどウロウロして帰ってきてしまったけど、きっとこの後が盛り上がったんだろうな~

後々、確認してみたら Arti e Mercanti (アルティ エ メルカンティ)
というお祭りでした。旦那いわく「中世の芸術と市場ってじゃないの?」
だって。

そして、この日のケンケン
この日は、月1度のシャワーの日です。
シャワーが嫌いなケンケン。
20060926015001.jpg

「もう、早くして~」と言った顔で、じっとしてます。
20060926014943.jpg

っていうか固まっている・・・。尻尾も下がり気味。
それでも慣れてきて、おとなしくしてます。子犬の頃は震えてた。。。。

で、ドライヤーが嫌い(怖い)ケンケンは自らバスマットの上を転げまわり、タオルドライに励みます。

20060926015018.jpg

いつも、こんなに白かったのね~と驚いてしまう・・・。


| お祭り・イベント | 02:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アスティのお祭り面白そうですね。私は都市のお祭りよりこんな田舎?のお祭りの方が好きです。ラルドってラードのこと?だとしたらすごいですね、カロリーが。恐いかも!でも美味しいのでしょうね。シャンプーの時のケンケンいい子ですね。愛ちゃんは暴れて逃げようとするのでいつも主人が抑えながら洗います。なのでシャンプーは年に数回です(笑)

| 愛ちゃんママ | 2006/09/26 08:59 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

そうですよ~ラルドってラードのことです・・・なのでカロリーのことを思うと・・・v-12←こんな感じです。さすがの私も買ってまで食べるのはよしておこう・・と思ってしまいます(笑)。
ケンケンはシャワーの間はジ~ッと我慢のコなんですが、シャワーから出たとたんにバスマットの上で気が狂ったかのように転げまわってます。その落差がスゴイです(笑)

| よーこ | 2006/09/26 16:18 | URL | ≫ EDIT

ラードの生ハムってことは、しょっぱいの?
それに蜂蜜とくるみ。うーむどんな味なのか予想がつかないけど、食べてみたい!
昔実家で3年ほど友達の犬(老犬)を預かっていたことがあるんだけど、シャンプーはやっぱり嫌いだったなー。
終わるまでずっとブルブル震えていたよ。
シェットランドシープドッグだったから毛が長くて乾かすのも大変!ドライヤー2台で1時間近くかかってた。
ケンケンが必死にコロコロしてる姿が目に浮かぶよ。ケンケンてほんとキュートだね!

| ひらりん | 2006/09/27 10:27 | URL | ≫ EDIT

ひらりんへ

ラードのも、他の生ハムと同じように塩気があるよ。私もしょっぱいものと甘い蜂蜜の組み合わせって???と思ってたんだけど、生ハムとメロンの原理なのかな?!以外に合うのでビックリ!
こちらでは、チーズに蜂蜜をつけて食べるのにも最初驚いたよ(もちろん強制ではないが)
。合うような気もするし、なんだか不思議な気もするし・・・好みだからな~(と曖昧な感想)

ケンケンは短毛でよかった~・・とシャンプーやブラッシングの時、ホント思うよ。

| よーこ | 2006/09/27 16:40 | URL | ≫ EDIT

脂っぽいもの苦手の僕はラードハムなんて
考えられませんっ

シャワー上がりのケンケンは可愛いなあ

| マサ | 2006/09/27 18:38 | URL | ≫ EDIT

マサさんへ

奥様から お話、聞いてますよ~♪
お肉よりもお魚好きなんですよね?
山に囲まれているピエモンテだけあって、こちらではお肉料理が多いですよ。ウチの旦那は肉好きだからいいようなものの、マサさんだったら「え~っ・・・・」ってなってしまうかも??

スーパーには新鮮なお魚がありますが、ここの街には冷凍魚屋さんが1軒あるだけです。肉屋はたくさんあるのにね・・・これにはビックリでした。

| よーこ | 2006/09/27 20:20 | URL | ≫ EDIT

うへぇ

嫁が「よーこさんのところに遊びに行こう」と
言うのですが、肉屋ばかりということで
恐れをなしました(笑)。

冷凍魚屋さんが1軒だけというのもすごい
ですね。地中海産の魚が多そうなのに...。

| マサ | 2006/09/28 14:12 | URL | ≫ EDIT

マサさんへ

どーぞ、どーぞ、恐れずに奥さんと ご一緒に遊びに来てくださいね!
魚介類全く無いわけじゃないんで(笑)!

トリノは新鮮な魚が売られているんですが(魚市場があります)、車で40~50分位かかるのでまずクーラーボックスを入手しないといけません(笑)
ミラノも都会だけあって何でも揃ってるらしいんですが、ここは田舎町だからか・・・・ってとこなんでしょうか!?

| よーこ | 2006/09/28 15:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/8-aa8335c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

