ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BRAでブラブラ

パスクワの三連休、何にも予定を立ててなかったものの
土曜の午後に「BRA(ブラ)」という街に繰り出してみました♪


BRA.jpg


で、ブラでブラブラ歩きをしてきました。。。



前を歩いてたイタリア人観光一族に、思わずつられて中に入ってしまった こちらのお屋敷・・・

20070412191211.jpg

中が博物館になっているようで、このあたりで発見された土器やらなんやら、美術品やらが展示してあるよう・・・

あんまり興味引かれる感じではなかったのでさっさと出たかったんだけど、
ここの博物館のおばちゃんが付きっきりでガイドしてくれるらしく、行かねばならない事になってしまった!!

しかもイタリア人一族になんかくっついて入ってきちゃったって感じで「ぷぷぷっ!」って感じ(爆!!)

ちなみに旦那が気に入った一品。。。

20070412191248.jpg

「足踏みおじさん」     (勝手に名前を付けてみました)


・・・まっ、そんな居心地の悪い思い!?をした屋敷をあとにして、ブラブラ歩きを続行!!



街の教会・・・

20070412191346.jpg

こちらも・・・

20070412191412.jpg

こちらも教会

20070412191438.jpg

いろんなタイプの教会があったけど、なんと言う名前のどういった教会なのかとか・・・
ずぇんずぇんわかりませんが・・・汗。
下調べも何もしないで行っっちゃしねぇ~・・・てへっ♪
でも、どうやら芸術的に貴重な建造物だったらしいよ。。。f(^^;)



・・・まぁ、よくわからずともブラブラ続行あるのみ!!(なんだか強気)


なんたって、この日はとってもいい天気~♪

20070412191506.jpg

みんなでブラブラ~♪の図。

まるで夏!な格好している人もいれば、まだ皮ジャン着てる(涼しい顔して)人もいたりで、イタリア人服装もかなり自由です。。。(写真にはそこまでの極端な人は写ってないけど)


暑いしねぇ~!で、おばあちゃんもおじさんもジェラートに食らいつく!!の図。

20070412191529.jpg



そうそう!ブラブラ歩きの醍醐味はなんたってウィンドーショッピングだったりします・・・

パスクワなんで、こんな可愛い卵チョコの包みがディスプレイしてあったり
20070412191741.jpg


肉屋の看板(っていうか旗)
20070412191811.jpg

肉屋の看板って牛やブタの可愛い看板が多いのよね(シュールなのもあったりするけど・・・)

ちなみに以前、ブラブラ歩きしたアスティのコスティリオーネにこんな看板のお肉屋さんがあったよ・・・
20070412202426.jpg

↑牛さん、切られながらも美味しそうに「いひっ♪」って笑ってるという・・・



でもでも、なんといっても今回の1番はこれ・・・・


これっこれよっ!!


20070412191836.jpg

芸者バック!!

・・・誰が買うのでしょうか???
どんなシニョーラ・シニョリーナが持って歩くのでしょうか??・・・知りたい。。。
見ようによっては可愛いけど!?けっこうなビックリオメメ!


お店もイロイロあって、覗いて歩くだけで充分面白かったです!


ただね・・・見るだけ見て、チーズを買うのをすっかり忘れて帰ってきてしまったという・・・

BRAはチーズが有名だっちゅうのにぃ~

今度行った時は、絶対買うぞっ!!



・・・・・・・・・・・・



20070412191902.jpg

ケンケン「おれっちも美味しいチーズ食べたい。。。たらふく食べたい。。。」
(遠い目。。。)

| お出かけ | 20:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はダジャレ満載!

BRAって街、初めて聞きました。チーズが有名なんだ。

それより、この芸者バッグ。絶対持ちたくない。買う人いるんでしょうかね??でも、ヴィトンの桜の模様が入ったバッグも買う人がいるから、マニアにはたまらない一品なのかもしれませんね。

ケンケン、今日はちょっとお坊ちゃま風に見えますよ。かわいーv-343

| Riccia | 2007/04/12 22:05 | URL | ≫ EDIT

今回は美味しいレストランのレポなかったのね。
何時出てくるかーと待っていたんですが・・・
軽ーく済ませたとかしたのね!
ブラって変わった名前の町ね。
そこを二人でラブラブで歩いたって噂が・・・
イタリアにしたら硬い町の印象が・・・
わたすはイタリアでは絶対にアグリツーリズモで泊まる!っていうのを経験したいなぁ・・・デブになってもいい!
豚になってもいい・・・あっでも食べられたくはないけど!
ケンケン確かにチーズを夢見て遠い目をしているような(笑)

| 愛ちゃんママ | 2007/04/13 04:20 | URL | ≫ EDIT

ヨーロッパにいるヨーこさんが
ブラでぶらぶらしたお話、楽しめました。

ヨーロッパって石畳が風情あるんですよね。

| マサ | 2007/04/13 10:16 | URL | ≫ EDIT

ブラでブラブラ。

って・・・

(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・
おかしい、おかすぃ~

なかなか「大豊作のブラブラ」だったようですね~♪

あたくし的には

>牛さん、切られながらも美味しそうに「いひっ♪」って笑ってるという・・・

看板がなんともかんとも涙をそそるものでした。
それから芸者BAG!そして足踏みおじさんたち。

芸者BAGの値段が非常に気になります(爆)
・・・いや、決して欲しくはないが。

| きっこ | 2007/04/13 18:16 | URL | ≫ EDIT

Ricciaさんへ

芸者バック、持つのに勇気がいるよね~!ホントに買う人がいるのか知りたい!!

BRAはアスティとクーネオを線でひいてちょうど真中くらいの所のクーネオ県にある街なんですよ♪
BRAのチーズ、この辺のスーパーでも売っているんですよ。
もしかしたら、ピエモンテの中で有名・・・って感じだったりするのかな!?

ケンケン、おぼっちゃんっぽいですか?
実はこれ、ボールを見つめているんですよ(笑)!こうでもしないと思うように写真が撮れなくて(爆!!)

| よーこ | 2007/04/14 02:35 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

この日はお昼ご飯を家で食べてから出かけたので、グルメなお話はないんですよぉ~ん
ほんとにブラブラしてきただけなんですの。。。しかもラブラブしてないし。。。どっちかというと老夫婦のような私達・・・爆!

アグリツーリズモ、面白そうですよね♪私も食事しに行った事しかないから、宿泊するのってどんな感じなんだろう??って興味ありありです!!

ケンケンは実はこれ、ボールを見つめているんですよ!チーズに思いをはせているように見えるけど、実際は「ボール噛みたい・・」と思っているだけだという・・・(笑)

| よーこ | 2007/04/14 02:37 | URL | ≫ EDIT

マサさんへ

ヨーロッパって石畳の街で、それだけで風情ありますよね!
その石畳のおかげで!?どうも歩きづらく思ったりで、いっつもスニーカー、もしくはヒールが多少あっても歩きやすい靴になってしまいます。。。
おしゃれなイタリア人とは雲泥の差!であります。。。涙。

| よーこ | 2007/04/14 02:39 | URL | ≫ EDIT

きっこさんへ

ブラでブラブラ・・・

そんなにおかすぃい~??ほんとほんと??

ふふふっ・・・では・・・

ブラでブラブラ。。。ブラでブラブラ・・・・

・・・って調子に乗ったとこで、キリがないのでこの辺にしとくわ♪

この切られちゃってる牛さんの看板、なんとも言えない感じでしょ??
しかも輪切りにされてるし!!涙、涙であります。。。

芸者バック、ちょっと凄いよね~持っている人、見てみたいよね!
どんなファッションに合わせるのじゃ?その前に買う人がいるのだろうか。。。。
さらにその前に金額を見てくるのを忘れた・・・おいくらマンエンだったのだろう??(円じゃないか・・)

| よーこ | 2007/04/14 02:46 | URL | ≫ EDIT

教会が多い街ですね~。でもいつもながら(って言ったら失礼?)貴重な建造物よりよーこさんが見つけた品々で笑わせていただきました。
足踏みおじさん、なーんかドリフのコントみたい、って古かったかなぁ。でも、よーこさんには通じますよね(笑)
それと、斬られ牛さん。なんで斬られながら笑ってるの~?!イタリアならではのブラックユーモアとしか思えません・・・
動物愛護の風潮が強いこの国ではおそらくタブーだろうなぁと思いながらも、牛をこよなく愛するうちのダーリンに見せてみたら  ・・・
「Oj~(オイ~)!!」と悲痛な表情。
(スウェーデン人は痛いときや、残念なとき、驚いたときなどにOjって言います)
ゲイシャバッグは持ってるところ想像しただけで恥ずかしくなってきました(笑)

| miwa | 2007/04/15 04:47 | URL | ≫ EDIT

「足踏みおじさん」うん、ドリフっぽい(笑)
でもって、マッドネスの曲も聞こえてくる・・。

ケンケンの遠い目。哀愁を感じるわぁ☆

| hiro | 2007/04/15 21:55 | URL | ≫ EDIT

miwaさんへ

おぉっ!
そう言われるとドリフっぽい!!
一番後ろのおじさんが「長さん」その前のこちらを向いているおじさんが「カトちゃん」に見えてきました♪

切られ牛さんの看板、ブラックですよね~!!Calleさんショッキングですよね!!
私も最初見つけたときは「ひょえ~っ!」でした。。。
なにか涙をそそるものを感じる・・・

芸者バック、見えずらいんですが芸者の後ろに白蛇らしきものがいるんですよ~何気に凄みがあります。
恥ずかぴくて持てません!!

| よーこ | 2007/04/16 16:35 | URL | ≫ EDIT

hiroさんへ

miwaさんのとこにも書いたのですが、「足踏みおじさん」の一番後ろが長さんに見えてきました(笑)!
そしてこっちを向いてるのが、カトちゃん!志村けんって感じとは違うなぁ~と思ったりで、曲も確かに流れてきそうです♪・・・って再び楽しませて頂きました(笑)

いやぁ~ケンケンもいよいよ哀愁を感じさせる男になったか~♪ふふふ・・・「よろしく哀愁」でも歌っちゃう??(よろしくあいしゅう~♪っていう最後の部分しか憶えてないけど・・・ひろみ・ゴーの歌でしたよね?)

・・・でもケンケン、ホントはボールを見つめているだけなんです・・・爆!!

| よーこ | 2007/04/16 16:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/79-c4906579

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

