ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だらだら日曜

2週続けて日曜の天気が悪く、雨が降って寒かったです。

どうも天気が悪いと、私も旦那もそしてケンケンも何のやる気もでなく
ただひたすら“だら~”・・・ってしちゃうのよね。

なんか3人してソファーに腰掛けて“だら~”・・・・。
気がついたら3人してそのまま昼寝してるよ!!って状態。。。


「これじゃ、いかん!!脳みそが溶ける!!」
と街の方に出て行ってみたら・・・



なんと、牛が街中を占領!!

20070404234254.jpg





・・・




・・・って、んなワケないね。ちょっと、つまんなかったね。。。


ピエモンテ牛のプロモーションってとこでしょうか・・・。
普段ここは駐車場の「Piazza Vittorio Alfieri」っちゅうとこです。


それにしても沢山の牛さん達。。。

20070404234345.jpg

雨で寒かったこの日・・・この手前の仔牛ちゃん達、ブルブル震えてましたよ。かわいそうに・・・・。



・・・仔牛ちゃん達、かわいそうに・・・?


・・・かわいそうに・・・??



 ちょっと待ったぁ~!!




「ヴィッテッロ(仔牛肉)うんま~い♪肉、柔らかぁ~い♪」って喜んで食べてたのは誰じゃ??


・・・はい。このあたくしです。。。
旦那にも「かわいそうって食べてるし・・・」とツッコミ入れられてた あたくしです。

「ピエモンテ牛、美味しいよね~♪」というセリフを言った事もあるよ!何回も!


う~ん。。。なんか可愛い姿を見ちゃうと、複雑な気もするかもですが・・・
間違いなく、ピエモンテ牛、美味しいんですよ!!これがまた!(笑)



ちょっぴり話がそれるけど、あたし、ぐちゃぐちゃと汚らしい食べ方する人ってイヤなのよね!!(って好きな人も、そういないと思うけど)
なんか、お料理を作ってくれてる人にも失礼だし、それを提供している人(動物ちゃんなど)にも失礼だと思うのよねん!

なので、せめてドナドナ牛さんの運命を無にする事無く、美味しく無駄なくありがたく頂かなくちゃ!と思っちゃうのさ。(ベジタリアンに走らない所が私達夫婦であります


それにしても、これだけの牛さんたち・・・

写真後方に写っているトラック3台によく乗りきれたよね~


・・・きっと・・・


モゥ~ギュウギュウ~!!

って、言って乗って来たに違いないよね♪

などどタダでさえ寒いっちゅうのに、寒いことを言いつつ家に帰りました。



そして、“だら~”の続きをしましたとさ。。。



・・・あっ、ちなみにこれは3月の最終日曜の出来事でした。
この前の日曜はこれと言って何もなかったようでした。





・・・・・・・・・・・・


我が家のおっぺけ王子もソファーでだらだら。。。


20070404234437.jpg

こんな感じで頭をぴと~ってさせてきて寝こけてます。甘ったれだね!
スポンサーサイト

| どうって事の無い日常 | 00:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピエモンテ牛様

おぉ、噂のピエモンテ牛様達ではありませんかー!!!(のっけから唐突に申し訳ありませんっ)
写真のヴィテッロちゃん達、ブルブル震えてて可哀想ですよねぇ…でもピエモンテヴィテッロちゃん達は何とも言えないほど美味しいので私も可哀想コメは控えめにしておきます。(笑)
よーこさんのナイスギャグ(←って死語?)に心も身体も一気に温かくなりました。(笑)
密かにダジャレ図鑑を楽しみにしている1人ですからねぇ。

| ヴェルデ | 2007/04/05 04:41 | URL | ≫ EDIT

ううっ、よだれが・・・

ってわけじゃないですが、こっちにはあまり美味しい牛肉がないもんで。
ピエモンテってイタリア版神戸牛か松坂牛ってところなんでしょうか?
スウェーデンでは、国産かどうかの区別くらいしか見ないですねー。
彼らはデンマーク産のお値段安めのお肉をみて、「ふんっ、国産じゃないとね」とまるで日本人が「あー中国産、これっ?」っていう感じです(笑)

↑ヴェルデさんと同じくよーこさんギャグ楽しみにしてますよー。ちょっと間があいた時なんか、よーこさんギャグを温めてるんじゃないかと期待して待ってたりして(笑)

| miwa | 2007/04/05 04:59 | URL | ≫ EDIT

寒いのよー!

寒いのよー!って別によーこさんのギャグが寒いわけじゃないのよ(笑)
日本は今、ホントに寒いのよー!
朝起きたらなんと1度。今は4度です。
これって真冬のね。この間の暖かさはどこへいったの?って感じです。
桜さんも震えているに違いない!
寒いとダラーともできないからピエモンテは暖かいのねー!
ピエモンテ牛が美味しいなんて知らなかった!もう美味しい牛しばらく食べてない。
去年滋賀県からきた先輩夫婦が近江牛を送ってくれたけど香りが違うのよねー(遠くを見る目)
モーたまらん!!って叫んじゃいました(寒)
今日のケンケン、ネムー!って感じっすね!
ムギュムギュしちゃいたくなりまっす!

| 愛ちゃんママ | 2007/04/05 05:48 | URL | ≫ EDIT

うう、すみません。牛の脂身残してます。。。

| マサ | 2007/04/05 13:03 | URL | ≫ EDIT

おっぺけ王子がかわいいんですけど!

そぅねぇ、寒そうね、この子牛ちゃんたち。
おまけに可愛いわ!可愛すぎる。

こういう子たちを見ると、食べれないと思ってしまうけど・・・

でも実際は頂いてしまう私。
せめてものお礼に・・・
感謝しながら、残さず、無駄に捨てない、でしょうか。。

今週末はパスクワだね。
よーこ一家はどこかに行くのかな?

| きっこ | 2007/04/06 00:42 | URL | ≫ EDIT

ヴェルデさんへ

ピエモンテ牛、美味しいですよね~。
初めて「カルネ クルーダ」や「カルパッチョ」を食べた時には、あまりのお肉の柔らかさ美味しさにびっくらしましたよ~。生肉、OKな人でよかった・・・って思いましたよ、ホント!!

「ナイスギャグ」ですかぁ~?んもぅ褒められて嬉しいですぅ♪たいていの人は引いちゃうのにヴェルデさんいい人だわ~♪
「ナイスギャグ」が死語かもしれないなんて、あたし知らなかったです。。。汗。。。

| よーこ | 2007/04/06 18:26 | URL | ≫ EDIT

miwaさんへ

私がピエモンテ牛の美味しさを特に感じたのは生で頂くお料理だったんですよ!
たたいて塩コショー、オリーブオイル、レモン汁で調味したタルタルって感じのお料理、「カルネ クルーダ」とか薄くスライスしたお肉にこれまた同じ調味をしたのにスライスしたパルミジャーノがかかってる「カルパッチョ」!お肉の柔らかさ、お味、甘味を感じるっちゅうのかな~・・・ビックリでした!
こちらの人は日本のような霜降り肉を好まないので、このピエモンテ牛もしっかり赤身のお肉ですよ!
でも、日本みたいな霜降りのお肉じゃなくても美味しいんだ~!って事に気がついた次第であります。。。
確かにスーパーでも普通の牛肉よりもちょっとお値段いいです(笑)なので自分で買ってお料理する事はほぼありませんが(笑)

いやはや、ギャグを温めるために間を空けているわけではないんですよぉぉぉ~ん
あまり気の利いたイタリア情報を流せる私ではないので、「これで誤魔化しちゃう?作戦」って言ったとこでしょうか?

| よーこ | 2007/04/06 18:30 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

いいんですよぉ~私のギャグが寒いとハッキリ言ってくださっても・・・(と自虐的になってみたりして・笑)
今週は春らしい暖かさを取り戻しましたが、この日はマフラーに手袋といった、真冬に逆戻りな日だったんですよ!
家ではストーブつけて「だら~」としてましたよ(笑)そう!寒くたって「だら~」ってしちゃうんです!って威張れないけど(笑)

ケンケンは甘ったれと言うか何と言うか、ソファーの上では気分で擦り寄ってきて写真のように“ぴた~”っとして寝たり、かと思うと急にプイっとお尻向けて丸くなって寝たりなんですよ!まるでネコちゃん?な状態になるんですよ~!それ以外は犬そのもの!なのにね(笑)

| よーこ | 2007/04/06 18:32 | URL | ≫ EDIT

マサさんへ

いいんですよぉ~人それぞれ苦手な食べ物ってあるし!
もう食べれない残したい!って時だってあるし。。。
きっこさんも言ってるように↑感謝の気持ちって大切だな~って思ったってことなんです!
美味しくありがたく頂くのって大事だな~って思ったんで。。。
なんか、おばぁちゃんみたいな発言!?

こちらのお肉は赤身だからマサさんでもOKなお料理があるかもですね!!

| よーこ | 2007/04/06 18:34 | URL | ≫ EDIT

きっこさんへ

ほんとに可愛くて「このコ達を食べてるのね~・・・」と思うと妙な罪悪感を感じたり・・・でも結局美味しい♪って食べてるのよね~。。。
なので、せめて感謝の気持ちを持って無駄にしないようにしたいわって私も思いましたよ!
より美味しく頂くためにお料理の腕が上がれば言う事ないんだけどね~精進せねば。。。

そうそう、随分前にアグリツーリズモのレストランに行った時、「ここは牛肉料理が美味しいんだよ♪」と言われて皆で行ったのね。
お店に着いて入るときに気が付かなかったんだけど、出てきてよく周りを見てみたら、牛舎が・・・・。可愛いピエモンテ牛さん達でした。。。
あの時もなんとも複雑気分でしたよぉ~「この子達の親戚食べちゃった?私?」みたいな。。。

おっぺけ王子可愛い??調子こいてテンプレ、ケンケンの写真にしてみました~♪

明日からのパスクワ3連休、特にこれといった予定立ててないのよ。。。きっと近場をブラブラするか、庭掃除だよ。。はははははぁ~



| よーこ | 2007/04/06 18:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/78-7c42a531

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

