ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

送別会

またもや最近、ブログを怠けている私ですが皆さんお元気でしょうか??

先週から寒くなったり週末も天気悪かったりで、なんだか調子が出ないのよね~・・・と天気のせいにしてみる。。


こちらに一緒に転勤してきたFさんが移動でもう日本に帰国することになったんですが、一足先に奥さんとお子さん(りょう君もうすぐ4歳)が帰国する事になり、その送別会が先週の木曜日にあったんです。




場所はFさんのリクエストで前にも紹介したこの辺で人気のアグリツーリズモのレストラン、カッシーナ・マドンナです。

前に行った時と季節が違うからメニューも変わってたりするかな~・・・って思ったら、案の定、1部違うのが出てきてたので紹介しときます♪(同じのは省略しちゃいますね~)

20070329005745.jpg

ウサギ肉のサラダ。ボイルしたお肉とキャベツ、にんじんなどの野菜とを合えてるって感じのサラダ。美味しいけど、ちょっとしょっぱかったかな?

20070329005828.jpg

クレープの中にアスパラのチーズクリームが入ってます。

こんな感じ・・・
20070329005844.jpg

とろ~り美味すぃ~♪

20070329005901.jpg

ニンニクのスフレ

20070329005926.jpg

カルチョーフィのリゾット

20070329005949.jpg

リコッタって言ってたかな?チーズとポテトで作ったニョッキ

20070329010013.jpg

お肉は、ローストビーフみたいな感じだったよう・・(旦那たち男性陣のみいただきました)

さすがに人気のお店だけあって美味しいし、この日も満員御礼状態。

隣に老人会?みたいな団体さんがいたんだけど、皆さん元気元気!
おじいさん達、セコンドのお肉料理もしっかりいただいていたようですよ!!
完璧、私たち負けてます。。。




・・・・・・・・・・・・



Fさんちのりょう君はケンケンの大ファン!
家に来てケンケンとボール遊びするのが大好きなんです。

空港に向かう途中に家に寄ってケンケンにバイバイしに来てくれたんだけど、
最後は涙・涙のりょう君・・・
お父さんが「笑顔でバイバイって言わなくちゃっ」って言うのにも
りょう君、うつむいて「そんなこと出来ないよ~・・・(涙)」
・・・ですって・・・ジ~ン・・・・なんて子供のいう事って可愛いんだ!!

20070329010106.jpg

ケンケン「りょうりょう!!おれっちもとーちゃん達と一緒に日本に行くから、それまで待っててね~!!りょうりょうから貰ったボール大事にするから、またボールたくさん投げてね!!」



私たちの帰国はいつになるか分からないけど(会社の言う事だしね~)、ぼちぼちケンケンの検疫の準備をしていかなくちゃ!

獣医さんの協力が必要になりそうだから、親切な獣医さんでないと苦労しそう。。。
とりあえず、旦那の同僚が行っているお医者さんに一緒に行こうかと思っているけど、いい人でありますように!!

スポンサーサイト

| お食事 | 01:22 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

えへっ!

脳内トリップから帰国しましたSOLEです!
私の怠けぶりに比べたら、よーこさんはまだまだ足元に及ばないって!(笑)
なんかねぇ~、時々面倒くさくなるのよねぇ(汗) 熱しやすくて冷めやすい牡羊座のB型なのでね(;¬∀¬)ハハハ…

りょう君が涙、涙でバイバイしに来たところを読んで、1つ年とって涙もろくなった私はあやうく泣きそうになったよ、くすん ( ノω-、)
ええ子や~。

| SOLE | 2007/03/29 03:55 | URL | ≫ EDIT

エエ話や~。よーこさん一家も早く帰国できると
いいですね。さっぱり日本食に物足りない身体に
なってるかもしれませんが(笑)

| マサ | 2007/03/29 08:04 | URL | ≫ EDIT

SOLEさんへ

確かにそうなの・・・なんだか時おり面倒臭く思っちゃったりするのよねん。。。で、サボリングしちゃうんだけど、ほれ、あたしったら小心者だから、中途半端に空たとこで戻ってきてみました(笑)
SOLEさんは牡羊のBなんだね!私は水瓶・Aだよ!水瓶座のおかげでなのか、よーこ母(牡羊・O)の影響なのか、あんまりAとは言われないんだけど、まさに小心者のとこはA!!です!はははは・・・・

りょう君、ええ子よね~♪私にも、こんな風に素直な時代があったんだろうか・・・?って思っちゃうよ(あったとしても、ごくわずかだね。。。)

| よーこ | 2007/03/29 17:22 | URL | ≫ EDIT

マサさんへ

私たちの帰国はいつになるんでしょう??
一緒に来た人が戻ったので、そう遠くはないと思うのですが、会社の言う事だからわかりましぇ~ん!

私はあっさり日本食も好きですよ~♪(早い話、なんでも好きなんだけど・・・)とくに和野菜達が恋しいです!
今これからの季節、竹の子が食べたい!!

こちらの食材、チーズを大量に持って帰りたい!!と思ってるけど、どのくらいまで持って帰るだろうか?と旦那と話してます(笑)

| よーこ | 2007/03/29 17:31 | URL | ≫ EDIT

おいしそー

相変わらずおいしそーなものたくさん食べてますね!
と、それより、よーこさん、近々帰っちゃうんですか???ショーック!これは、早いうちにアスティ訪問を実現させなきゃ!
ご存知かもしれませんが、ケンケン君の日本上陸に関しての情報です。
いつの日か、キリンにも日本の地を踏ませてあげたいと思っています。

http://www.ana.co.jp/int/checkin/rakunori/pet/index.html

| Riccia | 2007/03/29 18:17 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなお料理!あー目の毒でした。
ちょっと事情があって夕食はかなり少なめだったので、お腹がすいている所に見ちゃったもんだから、冷蔵庫に直行。チーズと生ハムとチョコも食べちゃいました(笑)
あー食べなければダイエットになって明日は1キロくらい減っていたのになー(遠くを見る目)よーこさんもそろそろ帰る準備ですか・・・?あと2年くらいはいるのかなと思ってましたが・・・帰ることが決まったらちょっと淋しい気がするのでしょうね。食材に?(笑)
ケンケンもりょう君とのお別れに悲しそうな神妙なお顔ね!でも日本でまた会えるものね。
きっと覚えていると思うよ。ウン、二人共!

| 愛ちゃんママ | 2007/03/29 22:03 | URL | ≫ EDIT

エエエ!
よーこさんも、もうすぐ帰っちゃうの??
なぁんだぁ~・・寂しくなるなぁ
○。.ガ━━━(/ΩΘΩ)/━━━ン.。○

この理不尽なイタリアを分かち合う同士が減っていく・・

でも、帰りたいよねぇ(しみじみ)
Fさん一家も帰国となって、寂しくなっちゃいますね。りょうくんも相棒・ケンケンとは暫しのお別れ・・でもまた近いうちに会えるものね?
子供の純粋な心って・・・美しいぃ~!
エエ話やぁ。

よーこさん一家も、こっちに居る間、思う存分イタリアを楽しんでくださいよぉ!ベニスにもぜひぜひ来てくださいね。Ricciaさんとお迎えにあがりますぜ!

| きっこ | 2007/03/29 22:52 | URL | ≫ EDIT

どこもかしこも異動シーズンですね~。
うちの周りも出入りが激しいです。
私もたぶん6月中には帰国するので、
今、友達と「思い出ツアー」なるものをやってます。っていうか、ただの食べ歩きなんですが。。。よーこさんが紹介してくれるお料理も毎回おいしそう(じゅるる~)なんですが、
北京にも色々なお店があって、食べ切れません。。。次のターゲットはローカルに人気なダック屋さんです!!

| isatomo | 2007/03/29 22:53 | URL | ≫ EDIT

Ricciaさんへ

まだまだいると思いますよ~♪
帰国は多分1年後くらいかと・・・あくまで会社の言う事だし、まだまだ??ですけど、ビザの関係とか考え合わせると・・・そのくらいかな~って感じです。
会社の人事だからまぁ、蓋を開けるまで分からないってやつですが・・・おぉ、コワッ!!

農林水産のホームページで検疫制度のとこをみると、「2回の狂犬病の予防注射とその後に採血、そして採血後180日間の待機」っていうのがあって、スムーズに事を済ませるためには、ケンケンの検疫対策だけでもボチボチ準備しとく?ってところです。
獣医師さんの協力も必要っぽいから親切な人に当たるといいなぁ~。。。

Ricciaさんちが近ければご主人の所に連れて行くのになぁ~♪

| よーこ | 2007/03/29 23:28 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

ダイエットに協力できなくてごめんなさ~い!m(_ _)m

帰る準備は、ひとまずケンケンの検疫に関してだけですよ~♪
検疫制度を調べてみたら、ケンケンをスムーズに入国させるにはイロイロと大変なようで・・・涙。。。

異動シーズンとビザの関係からすると、多分あと1年くらいかと・・・まぁ会社の人事のことだから、蓋を開けて見るまでは???ですけどね!
なので、この1年は食いの・・・じゃなくって悔いのないように遊びまくるぞ~!!と旦那と言っておりまっする。


| よーこ | 2007/03/29 23:37 | URL | ≫ EDIT

きっこさんへ

いやいや、まだいますよ~!!
・・・っていうか、いさせてくれ~っ!!

あぁ、あたしったら取り乱してしまったわ。。。

多分ね、こちらに居れるのはあと1年くらいだと思うあるよ。。。

なのでこの1年は遊びまくりあげるのであるっ!!食べまくるのであるっ!!
実はまだヴェネチアに行ったことないの・・・うふっ♪行きたぁ~い!

| よーこ | 2007/03/29 23:47 | URL | ≫ EDIT

isatomoさんへ

6月に帰国するの?
美味しい物、今のうちにめいいっぱい堪能しとかなくちゃだね!!
う~ん・・・北京も美味しい物たくさんありそうだよ~!!本場だもんねぇ♪

こちらの中華レストラン、日本の中華街のようなわけにはいかないので、美味しい中華、憧れちゃうわ~♪

| よーこ | 2007/03/29 23:52 | URL | ≫ EDIT

Fさん帰国なんですかぁ。
りょうくんってカエルが好きな子ですよね。(笑)
一緒に行った人たちが帰っちゃうのって寂しいですねぇ。
それよりよーこさん達が帰ってくるのが早まると私は困ります。
夏にはもう一度遊びに行きたいので。
日程決めなきゃぁ~。
それまでイタリアにいてくださ~い。

| tomo | 2007/03/30 00:08 | URL | ≫ EDIT

りょうくんとケンケン相思相愛みたい。こんな悲しそうなケンケン初めて見た気がします。
でも、別れ際のりょうくんのセリフ、泣かせるなぁ、うっ(涙)

あっ、お料理なんですが、一番上のサラダ、私には焼きそばに見えてしまいました。うーん、問題だ・・・。

| miwa | 2007/03/30 07:21 | URL | ≫ EDIT

tomoさんへ

そうそう、カエル好きのりょう君です(笑)!
寂しくなっちゃうけど、私たちはあと1年くらいはいると思うから、今年の夏は大丈夫よ~♪是非いらしてね♪イタリアのセールを堪能しにきてね~!待ってるワン!!

| よーこ | 2007/03/31 05:53 | URL | ≫ EDIT

miwaさんへ

ケンケンとりょう君、確かに相思相愛かもっ!?
2人でボール投げ始めるとエンドレスですよ~!!
子供と動物のやることだから、大人達は目を離すことは出来ないので、付き合ってその場にいるんですが、何故かただ見ている私たちの方が先に疲れてきてしまう・・・って感じなんですよ~・・・汗。

言われてみると、サラダの色合い、焼きそばっぽいですよね~!でも間違いなくこれはサラダでしたよ~(笑)♪
お料理の写真、美味しそうに撮るのって意外と難しいですよね~愛ちゃんママさんを見習わないと・・・!!


| よーこ | 2007/03/31 06:02 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。

Fさんとは、もしかして...。先日、土曜日に川の向こうから、「洗濯しにいっていたんですよ。」ってビニール袋をさげて歩いてきた方かしら?お子様、ミライのことは怖がってあんまりちかづいてくれなかったんです....ケンケン、実はミライよりおとなしいのでは.....。近いうちに一度お会いしたいですねえ。このごろお見かけしませんし....。お元気ですか?

| piccolamirai | 2007/04/04 20:47 | URL | ≫ EDIT

ミライママさんへ

おひさしぶりです!

Fさん、多分その人ですよ!引継ぎ等でこちらに単身残られてるんで。。。

りょう君、お父様の話によると、大人しいワンコよりも少しワンワンいう犬の方が好きらしいんですよ。
なので、ケンケンのような「かまってかまって」状態のワンコは好きらしいんですよ。(笑)
それとも大きいワンコが怖いのかな!?(笑)

近いうちに会えたらいいですよね!お犬様ご対面させてみたい(笑)
ケンケンの様子を考慮すると人手の少ない時・場所で・・・ってなっちゃうけど・・・汗。

| よーこ | 2007/04/05 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/77-ba2ccd29

TRACKBACK

イタリアン♪コメスタ

イタリアイタリア共和国(イタリアきょうわこく、イタリア語表記:Repubblica Italiana)、通称イタリアは、ヨーロッパ南部の国。イタリア半島およびその付け根に当たる部分と、地中海に浮かぶ2つの大きな島(サルデーニャ島、シチリア島)からなる。北にあるアルプス山脈に

| イタリアン♪コメスタ | 2007/03/31 20:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

