ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜のお出かけ~お食事編~

前回の記事のお出かけの時に、入ったお店を紹介しますね~!!


では・・・
まず、面白かったのが、メニュー!
私が渡されたのは金額が載ってないメニュー!
そこで小心者の私が、「金額が載ってないのって怖くない?」と旦那に聞いたら、旦那が渡されたのにはちゃんと金額が記載されていた!

女の人に「金額を気にしないで頼んでもいいんだよ~」っていう姿を見せたい男の人にピッタリ!?ってとこでしょうか!?
ちょっと気が利いてるっていうか、面白い配慮?がしてあるなぁ~と思っちゃった!!


そして注文したら・・・



で、注文したら、まず「アペリティ―ヴォです♪」

20070316175741.jpg

20070316175804.jpg

スプマンテ(写真なし)と「フォカッチャ」と「鰯のフリット」が出てきました。。。

そして、アンティパストと一緒にパンセットが!!
20070316175834.jpg

ちゃんと2個づつあるよ~♪美味しいじゃん♪
・・・ってパクパク食べてたら、おかわりを持ってきてくれたという・・・汗。


あぁっ!いけない!!肝心のアンティパスト紹介!!

20070316175913.jpg

旦那:菊イモ(菊芋とはこんな野菜です。。。)のスープに浮かぶ鰯・・・。
なんだかとても上品な絵図らです。鰯はちょっと酢でしめてあるようなお味だったそうで美味しかったそう。。。

20070316175930.jpg

私:ボイルした仔牛肉に玉葱たっぷりのトマトソースが乗っかってます。
グリーンのは何のソースだったか忘れてしまった。。。
美味しかったんだけど、こちらに来てから盛りがいいのを見慣れていたから、
お上品な装いに正直、驚いてしまいました。。。


・・・



・・・食べ放題の美味しいパンがあってよかった・・・(私と旦那の心の声)


で、プリモ

20070316175950.jpg

旦那:アニョロッティ
ソースがなんかオリエンタルな感じだったそう。オイスターか何か使ってそうな感じがしたそうな・・・美味しかったらしいけど不思議だったらしい・・・。

20070316180008.jpg

私:ゴルゴンゾ―ラのラヴィオリ
ラヴィオリの中身がゴルゴンゾ―ラ(ドルチェ)、そしてポロねぎのソース。
これも変わってた~!
食べるとショーロンポーのようにチュ~と汁が出てくるように、溶けたゴルゴンゾ―ラが出てくる・・・という♪面白かったし、美味しかったです!


で、セコンドはやめて、チーズの盛り合わせを2人でシェアしていただきました!

20070316180032.jpg

果実のソースと蜂蜜をお好みでかけていただきます♪
so-su.jpg

フレッシュなチーズからどうぞ~♪

食べ比べると面白いんだけど、いっつも何て言うチーズが美味しい!と思ったのか、分からなくなっちゃうんだよなぁ~・・・。確か半分くらい羊のチーズだったと思う。。。


で、最後にコーヒーを頼んだら・・・

20070316180100.jpg

可愛らしいドルチェの盛り合わせと・・・

20070316180120.jpg

ブリオッシュが出てきてあらあらビックリ!


アペリティ―ボといい食べ放題パンといいドルチェといい、
こんだけイロイロついてくるとサービス料って言うの?コペルトっていうの?それが高かったりするのかなぁ~・・・とドキドキしてお会計に行ったら、そんな事ナッスイング♪でした!!純粋に頼んだ物の金額だけだったという!


“サービス”とか“ただ”とか、そーゆーのに弱い私なので、とても得した気分でした!



外観の写真を撮るのを忘れたけど、お店の中もキレイだし新しそうなお店でした。
お料理から察すると、伝統的なイタリアンではなくモダンな創作料理のお店って感じかな!?たまには、こういうのも美味しいっす!


Io e Luna
Locanda Ristorante

Corso Canale,30 A-Fraz.Racca
Guarene(CN)
Tel e Fax 0173 366777
www.ioeluna.com-info@ioeluna.com




・・・・・・・・・・・・


ケンケンもお利巧さんになったら、もっと一緒にお出かけできるのにね~・・・。
この日も、お隣の席でピンシャーちゃんが、すっごく大人しく待ってたんだよ~!!!!
20070317065940.jpg

ケンケン「・・・ZZZ・・・
・・・聞こえない振りか??それとも、美味しいお食事の夢見てる最中か!?
スポンサーサイト

| お食事 | 07:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうー♪

アンティパストは確かにこれまでのお店に比べると、お洒落で小ぶりな盛り付けかも。
でも、パンセット、すごいてんこ盛りに見えますが。それもおかわり自由とは!!
よーこさんは羊のチーズOKなんですね。私は未だにちょっと・・・です。まだ身体がヨーロッパ仕様になってないみたい・・・

で、気になるお値段なんですが、お聞きしてもよいですか~?

ケンケン連れてレストランへ行けるようになるのは、いつかなぁ・・・(笑)

| miwa | 2007/03/17 19:31 | URL | ≫ EDIT

確かにここのレストランのメニューは創作料理っぽいですね。それにしてもパンがいっぱい!それだけでお腹一杯になりそう!
初めて入ったレストランが満足できた時ってすごく得した気分よね。
確かにお値段が気になります。
ワインなしで一人3000円くらいなのかなぁ・・・?
イタリアでもお行儀のよいワンコは同伴オーケーなのね。いいなぁ・・・といっても愛ちゃんは絶対欲しがるから無理だけど・・・
ケンケンもしつけ次第ではオーケーになるかもよ・・・今日の舌出してるケンケン可愛いなぁ・・・なんか悪戯したくなっちゃうね(笑)

| 愛ちゃんママ | 2007/03/17 20:46 | URL | ≫ EDIT

よーこさんたちが、こんなにおいしそうなものを食べたこと知らずに、ケンケンは熟睡かi-179

量が少ないのが「ちぇっ☆」だけど、山盛りパンとドルチェの盛り合わせが、心を捉えました♪

しかし、何故に食後に”ブリオッシュ”なのだろう?笑

| pupella | 2007/03/18 08:22 | URL | ≫ EDIT

お返事です!遅くなりましてすみませ~ん!!m(_ _)m

v-435miwaさんへ
私もヤギのも羊のも苦手だったんですよ~!!(あっチーズのことですよん)
でも↑の果実ソースとか蜂蜜をつける食べ方を知ってから、OKになりました。

気になるお値段は、平均して一皿10ユーロ位でした。(だからなおの事、お上品な量にビックリだったんですよ~)なので、愛ちゃんママさんの予想は当たってる!って感じですよね!
お味のほうも美味しく、手間隙かけてる感もあるし、サービスもよかったしでそんなにお高いうちには入らないんだろうなぁ~・・・と思います。

まっこういう所には、そうしょっちゅう行けませんが。。。笑。

v-435愛ちゃんママさんへ
愛ちゃんママさんの予想、だいたい当たってますよ~!凄い!!1皿平均10ユーロくらいでした!
単純に量と金額を照らし合わせちゃうと「・・・!!!」ってなっちゃいますが、お味やその他もろもろのサービスを思うと、けっしてお高くはないんだろうなぁ・・・と思います。

ケンケンも「欲しいワン」とおねだりしちゃうし、周りに人がいたら「遊んでくれワン」だし・・・要求吠えしまくるのが目に見えているので、一緒にレストランに連れて行けないんですよ~!辛抱きく子になって欲しいもんだけど。。。泣。


v-435pupellaさんへ
そうなの。。。ケンケンは、私たちがどこで何をしてるか分からずにいつも熟睡中です(笑)!

サービスがよかったからいいんだけど、(私は最初のスプマンテなのどアペリテーヴォセットも嬉しかった☆)そうじゃなかったら、いくら美味しくてもこの盛りにちょっと凹んでたかも・・(笑)
食後にブリオッシュ、何故?と私も思ったけど、「ちょっぴり甘めだから、デザートと一緒に・・・」と思ったのだろうか!?

| よーこ | 2007/03/20 20:42 | URL | ≫ EDIT

きゃっ!
なんだかオサレ~で美味しそうなところじゃないですのっ!

もぅ、涎が・・・

よーこさんと旦那さま、美味しいところ探すの上手だよね!今度、よーこさんカップルお勧めのレストランに行ってみたいっ!
舌出して寝ているケンケンってば、かわいい。
ケンケンもいつの日か一緒に行けるといいねぇ!

| きっこ | 2007/03/21 00:43 | URL | ≫ EDIT

きっこさんへ

ハズレのお店に入ってしまうことも度々あるんだけどね~(笑)
「これは当たり♪」と思ったとこは、これからも紹介していきますわ~!私としてはもっともっと安くて(私の中ではこれが大事!)美味しいお店を見つけたい!!
ピエモンテに来た際にはお立ち寄りを!

ケンケンは我慢がきかなくて、なかなか道のりは険しいようです・・・涙。
昨日も人が来てた時、ほぼずっと騒いでいたし・・・。遊んで遊んで!!ってもうかなり自己中ケンケンです!(苦笑)

| よーこ | 2007/03/22 00:43 | URL | ≫ EDIT

メモメモ

これまたおいしそうなお料理の数々。おいしそーv-410

今私の中でひそかにピエモンテがブーム。ここからだとアスティまでだったら3時間半くらいなので、週末旅行にはもってこいかなと機会をうかがっています。(既に、主人のお気に入りのぬいぐるみを隠して、『アスティに行く。迎えに来てね』と言う(私が左手で書いた)置手紙を残しておきました。)
主人も検討中といったところで、5月くらいにいけるかも!その時の参考にまたピエモンテ情報楽しみにしています!
ケンケン君とキリンのレストランでのご対面が成立するといいのにな♪

| Riccia | 2007/03/22 21:27 | URL | ≫ EDIT

気前のいいレストランですね。太っ腹。
これは、cuneoにあるのでしょうか?(住所をみてるとprovincia di cuneo だと推定するんですけど…。)

ヴェネチアからピエモンテまでは結構時間がかかるけど、時々義父母(ジェノバ近郊在住)が所有するクネオ近郊の山荘へ行くことがあるので、そのときには是非寄ってみたいです~。

ricciaさんも行ってたけど、ピエモンテは美食の宝庫ですよね。
チーズにワイン、そして何といってもお肉が美味!
あ~、早く行きたくなってきた。

| ヴェルデ | 2007/03/24 02:47 | URL | ≫ EDIT

Ricciaさんへ

お返事、遅くなってすみませ~ん!!m(_ _)m
完璧、自身のブログをサボってました。。。反省。。。

是非是非、ピエモンテに来てくださいよ~っ!!可愛い牛さんを見ちゃうと複雑かもですが、ピエモンテ牛、柔らかくて美味しいですよ~。。。食を楽しむには夏は避けたほうがいいかもですが、春だったら春野菜たちが美味しいですもんね!!(ちなみに秋でしたらトリュフやらなんやらで実りの秋祭り状態ですぞ・・・!!)

ケンケンとキリン君のご対面・・・!!できると嬉しい!!・・でもレストランはケンケンの場合、かなり難しいかも・・・(涙)人気のないひっそりした場所だったらOKかも!
それほどケンケンは興奮マンなんですよ。。。とほほです。。


| よーこ | 2007/03/26 06:11 | URL | ≫ EDIT

ヴェルデさんへ

お返事、遅くなってごめんなさ~い!!m(_ _)m
さすがです!!このお店はクーネオ県にありますですよ!!・・・でも、あのクーネオの街からは遠い(車で1時間くらいでしょうか・・・)アルバの近くの町なんです。。。

サービスを思うと、太っ腹!!ですよね~!!・・・でも、もしかしてその事を加味してアンティパストなどメニューのお料理などのお値段がよかったりしたのかしら・・・???値段いい割に量が少ないしぃ~って思ってみたり・・・・・・・私ってセコイですねぇ~。。。貧乏性から脱出できないでいるであります!!

そうは言ってもお味が良かったのは間違いないっす!!家庭料理の味ではなかったですよ!プロの料理人が作ってる感がありました!!
量が大事な人には「ガビ~ン」ですが、(そのぶんはパンで取り返せ!です。。。i-229)機会があったらお試しあれ♪です!!
ちなみに旦那はかなり気に入ったようでした♪

チーズにワインそしてピエモンテ牛・・まったくその通りです!おいすぃ~です♪幸せだす。。。

| よーこ | 2007/03/26 06:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/75-7e634a33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

