ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜のお出かけ

前回のような「しぇ~宮殿」みたいな面白スポットに出会えるかなぁ~・・・

・・と、またもや天気のよい日曜日に、アスティ―アルバあたりを適当にウロウロしてみました。。。


(そうそう「しぇ~・・・」があったのはGovoneという町で、サヴォイア家の宮殿だったらしい。。。アルバで貰ったパンフレットをよく見たら載っていたという。。。


で、今回ちょっと興味引かれたのがこちら・・・


20070316175500.jpg

なんだか山の上ある城壁!って感じがして
面白そうなんじゃないのぉ~♪って行ってみた!!


20070316175528.jpg

間近まで来てみた!!


20070316192547.jpg

向かい側の建物も古そうだ!!


20070316175608.jpg

脇にある階段を上ってみた!!


20070316175633.jpg

上から眺め・・・町並みが面白いあるよ!


20070316175653.jpg

ピエモンテな眺め。。。


・・・・



・・・・で、・・・・






・・・で、・・これだけだった・・・

建物の中に入れるわけでもなく・・・


20070316193016.jpg

一応観光スポットなのか看板が・・・!!
(辞書持参してなかったから、読めなかったけど・・・汗)


インフォメーションもあるようだけど、人がいない・・・


・・・っていうか誰も歩いてないよ!!
日曜のお昼だからなんだろうけど・・・

20070316175714.jpg

これだけっちゅうのもなんなので、途中見かけた雉の写真を載せてみました!
(ちなみに家の近所にもこれと同じのがいます!)


んで、このあとピッツァでも食べて帰ろうか・・・と最初、言ってたんだけど、
旦那が「リストランテで食事がしたい!!絶対リストランテ!!トラットリアでもオステリアでもいいけど、ちゃんとした食事がしたい!!」
・・・というリストランテモードに突入してしまったので、テキトーに目についたお店に入って食事して帰りました。。。
(お食事の内容は、また後で書きますわ!・・・ケンケンの散歩に行ってこなくては!!)


最近のお天気のよい日曜は、こんな感じで食べ歩きをしています。。。

日曜だから誰もいなくてガラ~ンとしてるんだけど、それにもめげずに・・!!
体重増加にもめげずに!!(・・・これには少しくらいめげてもいいんでないかい!?)


・・・・さぁ、今度の日曜はどこに行く!!


| お出かけ | 20:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかカワイイ町だね~☆
上からの見晴らしも最高だし、中世っぽい雰囲気もナイス!!!

いいね~、よーこさんち。
毎週出かけてくれるだんなさんでさぁ。
今週はどこに行くのかな~?!
リストランテでのお食事記事も楽しみだわぁ。
(行けないので、せめて見て腹を満たそうとする卑しい女です)

| きっこ | 2007/03/17 00:53 | URL | ≫ EDIT

きっこさんへ

小さくて可愛い町だよね~・・・

・・・ってホントに小さくてこれだけだったの・・・。

いんやいんや、うちのもね~せっかくここ(イタリア)にいるから「天気がいいから出かけよう!!」ってなってるってだけだよ!!
日本にいた時は、「休日は寝てよー日」な感じだったもん!!外食も日本に帰ったらなくなるね、きっと!!・・・(涙)

頑張ってお食事編の記事をアップしたよ~!!

書いてて思った・・“ただ”とかに弱い私に・・・私も卑しい女だわさっ!

| よーこ | 2007/03/17 07:27 | URL | ≫ EDIT

おおーっ、今来てみたらもうお食事編もアップ済み。よーこさん素早い・・・
お食事編ももう読んじゃいましたが、”タダ”でハッピーになれるのはよーこさんだけじゃないですよ♪

↑ 頂上からの眺め、街全体が見下ろせるんですねー。
”しぇーっ”みたいなのがないのはちょっと残念でしたが(笑)

ではでは、お食事編へ行ってまいります。

| miwa | 2007/03/17 19:17 | URL | ≫ EDIT

やっぱり外国にいると、ちょこっと出かけても新鮮な景色に出会えるのよね。いいなぁ・・・
でも人っこ一人もいないって不思議!
みんなお昼寝しているのかなぁ・・・
勝浦の田舎道散歩していても一人も出会わない方が多いから、田舎ではそれが普通なのかな?
それに雉もいるなんて・・・勝浦と一緒だわ(笑)
それにしても石の文化には歴史が感じられるのよね。それがヨーロッパに行くと、一番新鮮に感じる事の一つだわね。

| 愛ちゃんママ | 2007/03/17 20:37 | URL | ≫ EDIT

お返事で~す!遅くなってすみません!!m(_ _)m

v-435miwaさんへ
先週末、お食事編の記事をアップするまでは素早かったのに、その後、たらたらしててお返事遅くなりました~!ごめんなさ~い!

この町、“しぇ~”みたいな面白スポットがなくて残念だったけど、町全体の様子が見渡せるのは面白かったかな~。。。なんか変わった感じしますよね♪


v-435愛ちゃんママさんへ
特別面白い建物とかはなかったんですが、町全体を見渡した感じが面白かったかな~♪
日本とは文化も歴史も全然違うし、それだけで面白かったりしますよね~!
こちらの人は、日曜は午前中は教会に、午後は家族でゆっくり過ごされてるんだと思いますよ~。ただでさえ田舎で人が少ないから、なおさら人がいないように感じるんだろうなぁ~。。。

| よーこ | 2007/03/20 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/74-c9620409

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

