ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春ですなぁ~

・・・いまさらなんですが、春ですなぁ~♪

20070314191215.jpg

いつもの散歩道も華やいでるではないの♪

20070314191245.jpg

こちらはお庭の桜、満開でごじゃります。。。

20070314191319.jpg

手入れの仕方が分からず、荒地のようになったままのお庭でも(大家さんゴメンなさい)
春が来るとお花が咲くのね~
(奥の方、荒地っぽいの分かります?)


先週末に旦那が芝刈り機で芝・・・ではなく、ボーボーに生えてきた雑草を刈って、お庭もすっきり!
20070314191350.jpg

ケンケン、ますます走りやすそうだよ♪



ここのとこ天気がいいので、ご近所のおじさん&おじいさん達、皆さん一斉にお庭のお手入れに精を出しています。

で、私も見習って伸びに伸びた枝やらツルやらテキト-に、じゃんじゃん切っているんだけど、一向にキレイにならない・・・涙。

今年こそは!!荒地のような庭を卒業したいんだけどなぁ~。。。



20070314191415.jpg

分かりにくいけど(矢印の所)秋に植えたチューリップ、着々と成長中です♪

| どうって事の無い日常 | 19:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

広いお庭ですね~

春の到来ですね。
それにしても、広いお庭があるんですね。いいなぁ。
(お庭の)桜も満開に咲いていることだし、お花見にもってこいじゃないですか。(私は花より団子ですけど…やっぱり「桜」はお花見の醍醐味ですよね。)

ケンケン君も大いに走り回れるし、大喜びでしょうね。
チューリップも早く花を咲かすといいですね。
私もベランダに植えてみようかな…。

| ヴェルデ | 2007/03/15 05:39 | URL | ≫ EDIT

広いー!

よーこさん家のお庭、すごく広い!!
それに平地だし・・・我が庭のような急斜面ではないし・・・羨ましい!
それに桜の花も満開だし!
これはもうお花見をやるきゃないね!
イタリアだとワインにチーズかな・・・
なんでもいいけど、いいなぁ・・・
ケンケンも思いっきり走れるね!
羨ましい!!

| 愛ちゃんママ | 2007/03/15 09:46 | URL | ≫ EDIT

みんなも言ってますが広い庭いいねえ。
でもうちにそんなものがあったら
掃除当番が回ってきそうで大変だ。

こっちは一時期暖かくなったものの、
最近またちょっと寒いです。

| マサ | 2007/03/15 15:27 | URL | ≫ EDIT

ヴェルデさんへ

旦那が住むなら、静かで多少不便でも庭付きで一戸建てがいい!・・・と執念燃やし見つけてきた所なんですよ~!なので、環境はいいけど他は不便です(笑)

お花見しながら・・・といきたいとこなんですが、虫がすごいんですよ(涙)
もう蜂がブンブン飛び回ったりしてるし、トカゲファミリーが走り回ってるし・・・すごいです!

| よーこ | 2007/03/15 17:51 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

写真のところは平らに見えるけど、山の上っていうか中腹!?くらいの所にある家なので、けっこう斜面なんですよ~!

お花見といきたいとこなんですが、花のある所は虫がすごくって蜂がブンブン飛んでるので落ち着いて飲み食いできなさそうですよ~・・・涙。

トカゲファミリーも春になり活動を始めて、家の周りを走り回ってるし・・・・チューリップのプランターの脇に、どうやらトカゲハウスの出入り口があるようで、水を上げる時に気付かずにトカゲにもシャワーのように水をかけちゃったりしますf(^^;)

| よーこ | 2007/03/15 18:02 | URL | ≫ EDIT

マサさんへ

広いですよね~
こんだけ広いと男の人の手が必要ですよ!

ずっとマンション住まいだったので「このお庭いったいどうしたらいいんだ?」って最初、思ったんですけどね~・・・結局、悪戦苦闘するにも!?荒地のようなお庭から脱出できずにいるんです・・・涙。。。
こっ今年こそ・・・キレイなお庭にしてあげたい!って思ってるんですがね~。。。
旦那にも、もっと協力してもらわねば・・・

| よーこ | 2007/03/15 18:11 | URL | ≫ EDIT

お庭いいなぁ。。。

みなさんおっしゃってるように、本当に大きなお庭。ケンケン君もたっぷり楽しめますよね。

でもやっぱり手入れが…
うちも一時期庭がありましたが、その時は年に2回、人に来てもらってました。

チューリップ、どんな色ですか?楽しみですね♪

| Riccia | 2007/03/16 00:07 | URL | ≫ EDIT

春ですねー

よーこさんのタイトルそのまんま、春爛漫!!って感じですね♪
そして広いお庭、羨ましい~。
最近あたたかくなりつつはありますが、まだまだストックホルムの春は遠いです・・・
桜が満開の散歩道とお庭の写真はなんだかイタリアというより日本の風景みたいですね。
満開の桜を見たら、私もお花見を思い出しましたが、虫対策が必要なんですね(笑) 

| miwa | 2007/03/16 01:04 | URL | ≫ EDIT

Ricciaさんへ

ほんとにお庭があって環境もいいのですが(単に田舎ともいうけど・・・汗)おっお手入れが・・!!!て感じです・・・涙。。。

今も頑張ってチョキチョキ小枝達と格闘してきましたがエンドレス感じです・・・またもや涙。

Ricciaさんが以前されてたように、思い切って庭師に頼まないとダメかなぁ~・・なんかすごくお金かかりそうで怖いですv-11

チューリップは黄色やピンクやらイロイロ色キチ状態です・・・。これまたどんな事になるのやら・・・(笑)

| よーこ | 2007/03/16 22:11 | URL | ≫ EDIT

miwaさんへ

少なくとも、我が家の花見には虫対策が必要なんですよ~!!
まぁ、慣れると気にならなくなるかもですが・・・(汗)

ストックホルムの春はまだまだなんですか?
さむ~い国に訪れる春・・・なんだか感動的な感じがしちゃうかも!!
ストックホルムの春の訪れの様子、楽しみにしてますね~♪

| よーこ | 2007/03/16 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/73-db8bed1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

