ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶやき。。。

いや~今週、月曜から火曜にかけての深夜
あたくし「食あたり」やっちゃいまして、さんざんでしたの。。。

何が情けないって、自分で用意した食事であたるってどういうことよ?って感じよね。。。

同じものを食べてる旦那はなんともなく、結局、何が悪かったのかよく分からず・・・。
多分2日前に作ったドレッシングかな~!?コレくらいしか古いものが無かったから。
(決して拾い食いしてないですから!!


今回、38℃以上の熱もだしたんだけど(っていっても38℃1ぶ・・・ぶぶぶぶーっ)何年以上ぶり?もうよく分からないくらいの8度以上の熱でしたの・・・
だからか、見事に火曜は雨が降りました(これには自分でも「お見事!」って思っちゃった!)


ここ1年以上、風邪らしい風邪も引く事無く調子に乗っていたもんだから、
ここで健康のありがたみをひしひしと感じることが出来ました。

旦那は会社から風邪をもらってくる事も多く、扁桃腺があるもんだからよく熱をだすしなんだけど、具合の悪い時ってこんなにつらかったのね~・・・。
私、具合の悪い時のつらさを忘れかけてましたよ・・・
病人にはもっと優しくせっさないといけませんなぁ~。。。

・・・などなど火曜日1日中寝てた時に、改めて思ったりでした!


皆さんもお体を大切に・・健康第一!!ですぞ~!



(あっ。。。イタリアのコワ~イ病院事情を知りたい方はきっこさんのブログへどうぞ!きっと病気していられなくなりますよ!)



・・・・・・・・・・・・



20070309235407.jpg

ケンケン「この日は おれっちもかーちゃんと一緒になって寝こけてました。。。天気悪くてラブ子、外に出てくれなかったしさっ・・・!」
スポンサーサイト

| どうって事の無い日常 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もたまにやるけど、

自分で作ったゴハン・・・あなどれませんね☆笑

お大事に☆

| pupella | 2007/03/10 03:03 | URL | ≫ EDIT

うちは食アタリはないですね。
僕は当たらないけど下ることはしばしばですが(笑)

異国で病院(しかもラテン系の)にかかるのは恐そうですし、
お気をつけて下さいまし。

| マサ | 2007/03/10 10:12 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、よーこさん、大丈夫だった?
実は私も水曜?に頭がガンガンに痛くって、あまりの痛さに吐き気まで、吐いてしまって寝ていました。熱も出てくるしで最悪だったんです。暑くなったり、肌寒くなったり、天気も落ち着かないですしね。疲れが出ちゃったのかな・・

私も、以前、生牡蠣で食あたりしたけど、熱も出るし辛いのよね。。。お大事にっ!

| きっこ | 2007/03/10 17:22 | URL | ≫ EDIT

よーこさん、もう大丈夫ですか?
大変でしたね!でももしかして自分の責任だったら誰にも言えないしね・・・
でも風邪かなにかのウイルスかも知れないけど、悪名高きイタリアのお医者にはかかりたくないしね!
やはりイタリアでは丈夫であることが絶対条件ですね。だんな様やケンケンのように!!
お気お付けくださいませー!

| 愛ちゃんママ | 2007/03/10 22:37 | URL | ≫ EDIT

大変だったんですねー、熱まで出ちゃうとは。今はすっかりよくなったんですか?
でも、ドレッシングが原因とはどうも思えないですねぇ。きっと何かの拍子でウィルスが身体に入って腸炎起こしちゃったんじゃないかしら?疲れているときなんかに起きますよね。

私の人生唯一(たぶん、記憶にある限りでは・・・)の食あたりは、毛がにです。一度に食べるのがもったいなくて、次の日に半分とっておいたんです。で、翌日、身を食べた後みそまで完食。やけに濃厚な味だったことだけは確かに記憶にあります。

うちでは、Calleがしょちゅうお腹ぴーぴーです。辛いものが大好きで、辛めに味付けしても飽き足らず、さらにチリソースや豆板醤をかけちゃうんです。で、そのあとお腹が・・・。
最初は注意してたんですが、聞く耳もたず。で、今は自己責任ってことで本人に任せてます(笑)

| miwa | 2007/03/10 23:16 | URL | ≫ EDIT

v-100pupellaさんへ
まったく自分で用意した食事であたるとは「私もおっぺけ家族の1員だったのね~」って思うしかないですよね~f(^^;)
今後、気をつけなくちゃ~!!


v-100マサさんへ
まったく、お恥ずかしいです!
しっかり者の奥様だし、マサさんのお宅ではこんな事は起こらなさそうですよね!!

我が家もこんな事が今後起こらないように、気をつけま~す!!


v-100きっこさんへ
きゃ~!きっこさんも大丈夫だった??吐いちゃうほどの頭痛ってなんだかとても辛そう。。。私なんざ、頭痛っていったら肩こりや疲れ目の延長って感じだから・・・(汗)
きっこさん、最近忙しくしてようだし、しかもこんな不安定な季節がだから疲れがどっと出ちゃったのかもね!

私は火曜日、一日寝てて(夜も早く寝て)翌日、気分爽快!ダイジョーV!!だったんで・・・えぇ、私って心配する甲斐の無いやつなんです。。。すんまそん。(とことん死語連発!フフフ)
とは言え、一時が万事!お互い健康には気を付けませう。。。ねっ!!


v-100愛ちゃんママさんへ
もう、ずぇんずぇん大丈夫ですよ~!
自分で用意した・・・って言うのが情けないっていうか、おっぺけぺーですよね~。。。
旦那がなんともなかったから良かったものの、今後、こんな事ないようにもっと注意深くならなくちゃ!って思いました!


v-100miwaさんへ
う~ん、多分ドレッシングだったと思うんですよ~。。。
すっかり忘れてたんですけど、よくよく思い返してみたら生卵を入れてたんですよ、私。。。2日前の生卵・・・あぁ~私としたことが・・・恥ずかぴぃ。。。
旦那が大丈夫だった事が、せめてもの救いでした。

私、あたったのってこれで3回目!なんですよ~!
1回目はもう随分前なんだけど、お昼に会社のとなりのDコーヒーショップで「ツナマヨコーンのパン」を買って食べて、もうすぐ家に帰り着くあたりから気分悪くなって・・・っていう。。。
「明日、お休み、よろしくお願いしま~す♪」なんて言って帰って、せっかくの有給を寝て過ごした思い出が。。。
2回目は「生牡蠣」でした!
でも「生牡蠣」よりも「パン」の方が強力だった思い出がー・・・。

日々のお食事も気をつけなくちゃ!ですね!
いい教訓になりましたよ!
ちなみに私も激辛、お腹にきちゃうタイプですf(^^;)

| よーこ | 2007/03/11 07:04 | URL | ≫ EDIT

私も昨夜39度まで熱が上昇しました。
全く何もやる気がなく、
喉がとにかく痛くって辛かったぁ。
今は熱も下がりましたが、咳は滞在中です。
健康は一番ですね。

| tomo | 2007/03/11 10:57 | URL | ≫ EDIT

tomoさんへ

ひぇ~!!!だっ大丈夫??風邪??
39度なんてとっても辛そう!!

私なんざ39度以上を記録したのって人生で3回あるかないかだよ。。。こんなに生きてて・・・(爆)

無理しないで、ゆっくり休んで治してね!!
お大事にね~!!

| よーこ | 2007/03/11 16:28 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?普段熱出さない人が熱を出すと、この世の終わりなくらい、つらいですよね(ワタシがまさにそれです!)

こっちって、ドレッシングがないから、一度作ると捨てるのもったいなくって食べちゃいますよね。うちにも、賞味期限の切れた日本の食材がたんまりありますが、もったいなくって捨てれません(涙)いつか、これに当たる日も来るのかな???まさに、ロシアンルーレット状態v-26

これから、暑くなってくるから、食べ物には気をつけないといけないですね!お大事に!

| Riccia | 2007/03/12 19:15 | URL | ≫ EDIT

Ricciaさんへ

Ricciaさんも・・・!私も、めったに熱を出さない人なんで、熱をだした時なんだか大袈裟?なくらいにツライ気がしちゃう人ですf(^^;)
今回はあまりにも久しぶりすぎて、「最初もうお腹の方はおさまったのに、なんでこんなにツライのだ??」 と熱が出てるから体がキツイっていう事にしばらく気が付かなかったという・・・・汗。

私も日本食材、賞味期限過ぎてるの結構ありますよ~!なんか捨てれないですよね、貴重ですから~!!

でもでも今後、こんなことがないように気をつけま~す!!

| よーこ | 2007/03/13 00:34 | URL | ≫ EDIT

よーこさん大変でしたね。
私もそれは食あたりではなく、ウイルス性の胃腸炎だと思います。でも回復してよかったね。旦那様はさぞや心配だったことでしょうね。健康が何より一番だね。

| ひらりん | 2007/03/13 23:48 | URL | ≫ EDIT

ひらりんへ

結局、一日中寝こけてて、翌日にはすっかり治ってしまったもんだから、何が原因だったのかよく分からず???なんだけど、健康が1番だね~!
日々の食事も気をつけなくちゃだよね!

ひらりんとこは小さいお子ちゃまがいたりだから、もし具合悪くなったりしたら、とても大変そうだよ!!
お互い健康には気をつけなくちゃ!だね!!

| よーこ | 2007/03/14 17:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/72-14ca14c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

