ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しぇ~な宮殿!?

とある晴れた日曜のお昼ころ、暇だったのでテキト―に車を走らせて着いた町(村)に、
この「しぇ~な宮殿」がありました。。。

こちらがその宮殿。
20070225225612.jpg



どこが“しぇ~”なのかって??


ほらっ!!見て見て~1階部分!!!


20070225225634.jpg

左しぇ~・・・なんだか困ってそうな感じ



20070225225651.jpg

右しぇ~・・・なんだか面倒くさそうな感じ



ちなみに2階部分は・・・



20070225225711.jpg

左:もうやだよ~!!・・・と辛そうな頭抱えおじさん


20070225225730.jpg

右:もうやなんだけど!!・・・と不敵な笑み浮かべおじさん



そして、この宮殿の前には・・・



イタリア版 狛犬!!

20070226042129.jpg20070226042144.jpg








            “阿”                      “吽”
   (・・・んなワケないってか!?どっちも口開いてるし・・・)




それにしても見事に人がいませんでした。

まぁ、日曜のお昼だしね~。。。宮殿も閉まってて中には入れなかったし・・


20070225225906.jpg

こちらは宮殿のある公園からの景色・・・その1

kesiki.jpg

・・・その2
なかなかピエモンテな景色であります。結構な高台にある町でした。


20070225225953.jpg

ついでに、こんな小さな田舎町でも必ずある、いかにも歴史ありそうな古い教会っていう写真。。。


・・・なんていう町のなんいう宮殿なのか控えてくるのを忘れてしまったので分かりませんが・・・汗。




たまには、こんなテキト―にどっか行ってみるのも面白いね~♪




・・・・・・・・・・・・

<おまけ>

ながら族ケンケン・・・




20070225230012.jpg


寝ながらカミカミ
けっこうなだらだらワンコであります・・・



| お出かけ | 00:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナイス宮殿!

おもしろい!!おもしろすぎ!!
「もうやなんだけど・・・」って言いながら
たしかに 不適な笑みを浮かべてます!!
いいなー こんなおもしろ宮殿。
どんな人が住んでたんでしょーね~。
意外に悩みゼロのケロッとした人かも☆

景色いいですねー。
高台ってうらやしましい。うちの辺はまっ平でーす。

| ベンチャマボヘット | 2007/02/26 03:44 | URL | ≫ EDIT

タイトルを見て「シエーナ宮殿」をひらがな書きしたのかな?と思ったら、うわーっやられた~!!って感じ。思い切り笑わせていただきました(笑)
いやーたしかに「しぇ~」ですね。それもこんなにいろんなバリエーションが。

こんなに「しぇ~」なのに名もない宮殿とは・・・十分観光名所になりうるのに、と思ってしまいました。

| miwa | 2007/02/26 05:15 | URL | ≫ EDIT

笑いどころ満載!

ホントに「しぇ~~」だね!
イヤミもびっくりざますよ!
もう「しぇ~」以外の何者にも見えない(爆)
こういうブラブラ途中下車の旅みたいのもおもしろいねぇ。
これをシリーズ化してよん♪

| SOLE | 2007/02/26 18:03 | URL | ≫ EDIT

私もてっきり、miwaさんと同じく、シエナに行かれたのかと思っていました…オソマツ君宮殿の方だったのですね。
どれも味がある表情とポーズですよね。きっとこれを彫った人、何百年後かにネタにされるとは、思いもよらなかったでしょうね…(笑)

| Riccia | 2007/02/26 19:38 | URL | ≫ EDIT

あはっは~!(_≧Д≦)ノ彡

まさしく「しぇーの宮殿」
イヤミ~殿堂ですねぇ。
よーこさん、さすがだわっ!

ここに行ったら、いやなことも一発で忘れそうだね!

そうそう、昨日、ダブルだったね。
ジェッシカが居なくなったのは、ちょっと誤算だったわ。
いや、別に応援はしてなかったんだけど、勝手にクリストとトニーが居なくなるかも、と思ってたから。
案外、ここにきてクリストの順位が上がっているからビックリ。次は誰かな・・・そして11日は最終回。
優勝者が決まっちゃうね。案外、アガタが優勝したりして?
チェレンターノ先生が苛めれば苛めるほど、彼女は有利になっていくということを先生は気がついていないのだろうか・・はぁ・・
次は誰が排除されちゃうのか・・・気になるぅ。
白だったら順位的にカリマ、青はジュリアかクリスト。
あと残すところ2回。よーこさん、お付き合いください!

| きっこ | 2007/02/26 20:09 | URL | ≫ EDIT

これはつまりよーこさん夫妻がおっぺけぺーだから
ケンケンもおっぺけぺーとかそういうんじゃなくて、
イタリアという国自体がおっぺけペーなんじゃないかと
納得させられました。

| マサ | 2007/02/27 00:19 | URL | ≫ EDIT

しぇ~

笑いすぎて涙か出ちゃったわっ。


ステキな宮殿なのに、入り口で「しぇ~おじさん」が出迎えてくれるのね・・・。i-229

| pupella | 2007/02/27 02:51 | URL | ≫ EDIT

お返事でごわす!!

v-352ベンチャマボヘットさんへ
おもろい宮殿でしょ~??
見事な“しぇ~”だよね♪左右のおじさんがビミョ―に違うのもウケたよ!
こんな宮殿に住んでたら悩みも何もなくなっちゃいそうだよね~♪みんなで“しぇ~”しておしまい!!みたいな・・・。

この辺は丘陵地帯で、斜面にはブドウ畑~って感じっすよ!


v-352miwaさんへ
紛らわしくってごめんなさ~い!!
そう言われてみると、シエナ?って思っちゃうかもですね!
そんな立派な名のある所ではなく、アルバに向かう途中の道をテキトーに曲がって入っていって辿り着いた先・・・なんですよ。。。
この宮殿と教会以外は何もないちっちゃい町で、観光スポットになれる日は来そうにないかも。。。このオジサンだけで充分おもろいのにね・・・(泣)


v-352SOLEさんへ
見事な「イヤミ宮殿」でしょ?でしょ??
周りに誰もいないことをいい事に、思わず一緒に“しぇ~”しちゃいましたよ、私!!
・・・でも一緒に記念写真撮るの忘れちゃったけど・・・(爆)

これをシリーズ化できたらいいんだけどなぁ~・・・この辺は畑メインなのでシリーズ続行、難しいかも・・・(いきなり弱気)でもまたおもろい物に遭遇したら報告するよ~!!


v-352Ricciaさんへ
紛らわしくってごめんなさ~い!!シエナなんて名のある町ではないんですよぉ~!
見事な“しぇ~”のある町だったという・・・汗。
こんなお見事などっかから見ても“しぇ~”な像・・・
・・・ホント、作った人はまさか後世に日本人にウケるなんて思いもよらなかったでしょうね~(笑)!
田舎町で、こんないい仕事をしている人がいたんですね~・・・・(しみじみ・・)


v-352きっこさんへ
お見事でしょ?イヤミもビックリなきれいな“しぇ~”ざますよ!
この町はこの宮殿と教会くらいしかない小さい町だったけど、充分楽しませてもらったわ♪ふふふっ♪

「アミーチ」、ジェシカ意外だった~!!私はトニーとジュリアだろうと思ってたし・・・。
なんかジュリア、ヤケっぱちっぽくなかった??
見ていて「おいおい大丈夫??いっちゃってる??」って旦那と言いながら見てたよ。。。
体育会系の旦那はジェシカはいいんだけど、アガタはかなり許せないようですが(って私もヤダけどさっ)結局、最後はアガタになるのかなぁ~??フェデリーコも最後まで残りそうだよね・・・。次はカリマとジュリアかなぁ~・・・クリストもボチボチ危なさそうだよねぇ~。。。ってイロイロ言いながら見てるけど・・・
・・・・あ~気になるっ!!!


v-352マサさんへ
そうかっ!!おっぺけペーなのはイタリアだったのか!!
だからケンケンはおっぺけペーだったのか!!(・・・って、おいおい!!笑)


v-352pupellaさんへ
お見事な“しぇ~”でしょ?
これでお出迎えをされっちゃったら、一緒に“しぇ~”したくなっちゃうよぉ~!!(・・・って私だけ!?)

ガイドブックにも載らないような町でも、面白い物があるんだねぇ~・・・って実感しちゃいました(笑)!

| よーこ | 2007/02/27 07:45 | URL | ≫ EDIT

才能あり過ぎ!

よーこさんってホントにお笑いのセンス抜群!
シェー!を聞いてしまったらホントの意味を聞いても
よーこさんの解釈が強烈すぎてシェー伝説が消えません。
凄いわ。もうイタリア人を超えてる~!
そんなよーこさん家のケンケンも負けてないわ~!
面白すぎ!このまま爆睡中なの?
表札にも「ザ・オッペケペー家」と書いて欲しいです(笑)

| 愛ちゃんママ | 2007/02/27 17:43 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

イヤミもビックリな“しぇ~”でしょ??
誰もいなかったし、時間外で中にも入れなかったのでどんな宮殿なのかはナゾなんですが、充分に楽しませてもらいましたよ~♪
“しぇ~”を知らないはずのイタリア人、このポーズの意味、イタリア的にはなんなんだろう・・・?って思っちゃいましたよ!!

ケンケンはこの時、カミカミしながらウトウトと眠りにつきましたよ・・寝入ってからは、さすがにカミカミを止めてました(笑)

| よーこ | 2007/02/27 18:27 | URL | ≫ EDIT

わはは~

お久しぶりです!!
かなり遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!先週、春節の休みを利用してハワイに行っておりました。今は学生時代の友達がこっちに来てるんで、今日は色々市内を案内する予定。
それにしても、よーこさんのセンス、ほんとうにナイス!!
同じ宮殿を見ても、きっと私は見落としていたかも。。。
本当におかしくて朝から一人で爆笑してしまいました。
風景も綺麗ですね~。ケンケンも素敵。飼い主に似る。。。!?(^^)

| isatomo | 2007/03/02 09:01 | URL | ≫ EDIT

isatomoさんへ

ありがとう!

久しぶりだねぇ~元気にしてる??
いいなぁ~ハワイに行ってたのねん♪
お友達が来ていて賑やかそうだね!
今年の中国は600年に1度の豚年なんだって?(SOLEさんのブログで読みましたi-229
本場ではさぞかし賑わったのでは?

ケンケンの見事なだらけっぷりは、間違いなく飼い主に似たようだよ・・・(もちろん私・・・。)

| よーこ | 2007/03/03 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/69-cfc292d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

