ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラジルな夜

先週の金曜日、旦那の会社の同僚のルイスさんの送別会でした。
なんでもドイツに行ってしまうんだそうな。。。

旦那の部署の人たちでの送別会なんだけど、我々日本人はご家族もご一緒にどうぞ~って言うんで行ってきました!

ルイスさんはブラジル人!
なので、今回はブラジル料理のレストランでのお食事でした!


簡単にお食事を紹介すると・・・

何故か前菜はイタリアンな感じで、セルフサービス。
テキトーに持ってきてみました。しかもピンボケ・・・汗。
20070201012324.jpg

その後に、このご飯セットみたいなのが出てきます。
20070201012349.jpg

インディカ米を炊いたものと、写真奥の黒い汁のようなものは肉と小豆のような豆と一緒に煮込んだもの。味はあっさりめ。そしてカラーピーマンを刻んだものが入っている酸味のあるお味のソース。
それに1番左のカリカリトッピングみたいなのをかけてマゼマゼして食べます。
不思議な感じはするけど、意外と美味しいかな?変わってるぅ~って感じ。

あとは、ひたすら肉。
20070201012428.jpg

肉・肉・肉・・・
20070201012409.jpg

ニクニクニク・・・ニクじゅ-はち!!ですよ!!!

10回くらいこの兄さんやってきたと思う。。。
もちろん、こんなボリュームある肉ばっかり、そんなに食べれないっす・・・
4~5回目くらいで「もういらないです!」言ってたらお兄さんに変な顔されたよ。。。
そんなに肉ばっかり食べ続けられないって!
で、それよりも何よりもビックリだったのが・・・・



しょ~ぉたぁ~いむ!!

お店のお姉さん(ブラジル人)、サンバの衣装で男性客にきっつ~いお酒を飲ませ頭をゆすり・・・
20070201012450.jpg


そして目の前でサンバのリズムでおしりフリフリ♪
20070201012508.jpg

ちなみに↑この目を覆っているフリをしているのがルイスさんです。

20070201012542.jpg

衣装を換えて踊る踊る・・・

20070201012747.jpg

ついにお客さんも一緒にレッツダンス状態。。。

20070201012812.jpg

みんな一緒にダンス・ダンス・だぁ~んす!!

・・・

・・・っていうか怪しい集会のようだ。。。


皆さん、ラテンの血が騒ぐようであります。。。
みんなスゴイねぇ~・・・と傍観者になってた私達。。。(旦那たちはたま~に輪の中に入ってみたりしてたけど)

そんな時、ヴィレッジ・ピープルの「YMCA」が流れてきたではないの!!
その昔、西城秀樹が歌ってた「ヤングマン」の原曲よ!!
秀樹感激ぃ~!よーこも感激ぃ~♪懐かしすぎるぜっ!!
これには我々日本人チームも思わず全員参加で、振りはもちろんヤングマン!!
皆で「わ~いえむしっえぇ~♪」でしたよ!!
C.jpg

↑これは「C!」の部分♪さすがにYMCAの部分は万国共通のようでした!
それにしてもイタリア人、我々のテンション急上昇にちょっとびっくらこいてかも・・・!?


そんなで、皆 勝手にダンスを楽しんでる様子・・・


20070201012928.jpg

マニュエラなんて、カウンターに乗っかってるし・・・

20070201012951.jpg

幹事のエンリコもノリノリ♪あんたが1番状態!
この1番Tシャツを着こなせるのは世界広しとはいえ、あんただけだよ・・・。
本人も「ヌメロ ウーノ!」と気に入っているらしい。



20070201013012.jpg

そんななので!?お店の人は仕事に戻ってました。

ちなみにエンリコは家に帰り着いたとたんに、げぇ~しちゃったそうです。とほほだね!



・・・・・・・・・・・・

<おまけ>

20070201023056.jpg

ケンケン「お尻をぴた~っとすると、なんだか落ち着くの~・・・」

| お食事 | 02:18 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンバの衣装いいですね(*^^*)
旦那さんもよーこさんがいなければ
きっとノリノリに(笑)

| マサ | 2007/02/01 12:34 | URL | ≫ EDIT

いや~!ラテン系は熱いのね!ついていけないのは日本人だけ?ブラジルでは子供でもサンバのリズムで体ゆすっているものね(笑)
でもオレンジ色のTシャツの人、なんか昔のディスコダンスみたいで笑えるね。
突然「YMCA]にはビックリしたでしょうね。
日本人、感激にはイタリア人もビックリですね(笑)
それにいつものケンケンも甘えてる姿が可愛いね^0^

| 愛ちゃんママ | 2007/02/01 16:14 | URL | ≫ EDIT

うちの近所にもこんな感じのブラジリアン・レストランがありました(今はつぶれちゃったけど…)。お肉、エンドレスで持ってくるのですよね。私も、全部は食べきれないので、好きなものだけ食べています。

ショータイムになると、みんなはじけますよね。特にきれいな、腰フリフリのお姉ちゃんがいれば特に…旦那さんも、ネクタイv-296頭に巻いたりしてませんでした(笑)?

ケンケンの顔気持ちよさそーv-346

リンクどうもありがとうございました!これからもよろしくお願いしまーす!v-435

| Riccia | 2007/02/01 18:14 | URL | ≫ EDIT

YMCA!

楽しそうな会だねぇ~~。こうゆう楽しみ方って日本にはないよね。とっても新鮮!
YMCAは年末にきっこちゃんと踊ったばかりなので
ちょっと懐かしかったわ(笑)
よーこさん、もちろん秀樹のモノマネしながら踊ったんでしょうねぇ?

| SOLE | 2007/02/01 18:41 | URL | ≫ EDIT

YMCA、そうそう私もsoleちゃんと同じこと書こうと思ってた!年末、テレビでビレッジピィポォ~が歌ってて、あたくしたち秀樹のモノマネしながら歌ったのよ。

ricciaさんが書いているブラジルレストランの人、実はうちの隣に住んで居たんだよ、知ってた?ricciaさん。

ブラジル料理食べたいなぁ・・・
日本で働いてたとき、会社のそばにあって、よく行ってたわ、そ~いや。ここでは行けないので寂しい・・
にくにくじゅうはちシュラスコ、食べてぇ~
ケンケンかわいいぃ~

| きっこ | 2007/02/01 19:10 | URL | ≫ EDIT

お返事でござるよ!!

v-354マサさんへ
おぉ!さすが!!サンバお姉さんにくらいついてきましたね!(笑)
何度かこのレストランで、こういう歓送迎会のお食事会をしたことがあったそうですが、前に行った時は2人いたんですって!その時は私たち家族の者は不参加だったからなのか!?相当盛り上がったようですよぉ~!!


v-354愛ちゃんママさんへ
たしかに!!オレンジのシャツの人、昔のディスコダンスっぽいですよね(笑)!
ルイスさんはサンバ踊れないって言ってはいましたが、タンバリンはとてもリズミカルに上手に叩いていましたよ(笑)
旦那の会社の人はみんなこの輪の中に入ってたんですが、みんな、よくこのラテンなリズムにのって体が動くなぁ~と感心してしまいましたよ。。。
私なんて体が動かないですもん。盆踊りになっちゃうよ~!!

ケンケンはよく、このお尻をぴた~ってさせてくるんですよ。どういう意味があるんだろ?
ただ甘えたいだけなのかな?


v-354Ricciaさんへ
こちらこそ今後もよろしくです!!v-435

Ricciaさんの近所にもブラジリアンあったんですね!
たまにはこんなボリュームあるお肉料理も美味しいけど、さすがにエンドレスでは食べれないですよね~! ホント、よく見て好きなのだけを食べるようにしないと!!って思いました。

旦那は会社の人たち全員(みんなノリが良すぎ・笑)が輪の中に入ってたもんだからか!?すんなり輪の中に入ったりして楽しんでましたよ~。
それにしても、みんなよく体がというか、腰が動くよなぁ~と感心してしまった。。。(笑)
私なんて体動かそうものなら、盆踊りになっちゃうよ~!!西洋の踊りはせいぜいフォークダンスくらいしか経験ないし(爆)


v-354SOLEさんへ
最初はびっくらこいて腰が引けてしまったんだけど、「YMCA」のおかげで弾けることができたよ!!
秀樹のモノマネだなんてぇ~あたしぃ~してないしぃできないわぁ~・・・(うざい喋り方してみた)
・・と思ったんだけど、そう言えば、気がついたら「ヤングマン~♪・・・」と口ずさんでいたわ。。。振りはなんてったってヤングマンそのものだったし。。。って言う事は無意識のうちにモノマネしてた??(爆)


v-354きっこさんへ
Ricciaさんとご近所さんだったんですか?
では一緒にブラジリアンでサンバ踊ったりしてたんですね~(んなワケないって?)

この日はイタリア人の皆さんもラテンのリズムに乗って体が動くよなぁ~・・・と感心しちゃいましたよ!
私なんて「YMCA」がやっとこよ!しかも動きは「ヤングマン」だし・・・
きっこさんとSOLEさんの「ヤングマン」見たかったわ~!
私なんて、きっとまだまだね!師匠と呼ばせて下さい!!

| よーこ | 2007/02/01 23:28 | URL | ≫ EDIT

ルイスさんドイツに行っちゃうんですね。
私はちなみに再来週からドイツに遊びに行ってきます。
何か懐かしい人見たぞ…
「一番」の人。
彼は強烈だった気がする…

| tomo | 2007/02/02 00:00 | URL | ≫ EDIT

いや~すごい盛り上がりですね。
イタリア×ブラジル、熱ーい組合わせの結果↑ですね。・・・と納得でした。
このダンスタイムってどのくらい続いたんですか?ここまで熱くなったら15分や20分じゃ終わらなそうですよね。
ラテンダンスのショーはまだ見たことないですが、ベリーダンスは一度レバノンレストランのショータイムで見ました。
上の写真のおねーさんたちとそう変わらない露出度で2人の若いダンサーが腰をくねくねしながら踊ってたけど、お客さんのノリは今ひとつ。
ダンス中も普通に食事を続けてるし、もちろん踊りだす人もなし。スウェーデン人にはどうやら熱い血は流れてないみたいです。

| miwa | 2007/02/02 01:53 | URL | ≫ EDIT

お返事でござる!

v-354tomoさんへ
この日の主役はルイスさんなのに、幹事であるエンリコが1番ノリノリだったよ。。。
そんなエンリも来月、ミラノに転勤なんだって!ミラノには彼女がいるから、もうウキウキしてるみたいよ!そしてアスティが静かになりそうだよ(笑)。
再来週、ドイツ旅行なの?いいなぁ~旅行!!気をつけて楽しんできてね~!!


v-354miwaさんへ
ホントになんだかスゴイ状態ですよね~!
お店のお姉さん達のダンス自体は15~20分位だったとも思うけど、
この集会のようなダンス大会はずっ~と続いてたんですよ~!
さすがに会計済ませる頃には落ち着いて?カウンターの所でお酒飲んだりしてたけど。。。なんか、2次会も一緒に済ませてしまいました!って感じの会でした。
それにしても、イタリア人、元気だなぁ~・・パワーが違うなぁ~・・・と感心しちゃいましたよ!(旦那の会社の人たちが特別なのかもしれないけど・笑)

スウェーデンの人たちは落ち着いているって感じなのかしら???ベリーダンスのお姉さんがいたら、イタリア人っていうか、旦那の会社の人たち喜んじゃいそうですよ!

| よーこ | 2007/02/02 22:11 | URL | ≫ EDIT

またまた参上!

>Ricciaさんとご近所さんだったんですか?

エエ、この田舎に越してくるまで、近所だったんですよ~。でもその頃はお知り合いになってなかったんだけどね。引っ越してからネット(ricciaさんのブログを知って、仲良くさせていただいてます( *´艸`)フフフ)

そうそう、関係ないけど、よーこさん
見た?アミーチ。
やっぱカリマは腹黒いよ。
マックスが「手袋のSFIDA」やったとき、カリマは「これをやるとは知らなかった、マックス、コレは酷いよ」とか言ってたけど、後からマックスの告発でビデオ見たら、アガタとカリマが言いだしっぺだったことが判明したでしょ?やっぱり怖いわ・・・あ、人のブログでごめんなさい!ど~してもヨーコさんに言いたかったんだものっ。許してちょんまげ

| きっこ | 2007/02/02 23:22 | URL | ≫ EDIT

きっこさんに先を越されてしまった。
でも、一応今でも車で30分くらいの道のりよね。

昨日の晩ご飯は、な、なんと、ブラジル料理でした!また近所にブラジルレストランが出来たのです。キリンも連れて行けるし(キリンにもおこぼれくれたし)なかなかいい感じでした。ただ、肉肉肉で(こう書くとキン肉マンみたい)、今日の晩ご飯は野菜スープでいいですって感じです…年のせいなのでしょうか…

| Riccia | 2007/02/03 00:30 | URL | ≫ EDIT

きっこさんへ

ネットで知り合ってのご近所さん付き合いでしたのね~!
意外と近くに住んでても、行動時間帯が違ったりすると、分からなかったりするもんね~!ネットがとりもつ縁だったのですね~v-238

アミ-チ、見てたよぉ~!!
きっこさんから「腹黒い説」を聞いてたから、もしやこれはっ!!と思ってたのよ~!!やっぱり、そうだったんだぁ~!フェデリコたちもこのビデオ見て苦笑してたよね~!!
いやいや、きっとこういう話↑なのでは?と思いつつ、私の能力では確信できなかったので、きっこさんに聞きたいわ~と思ってたのねん♪教えてくれて嬉しいわん♪

マックス、すっかり人間不信なのか?なんか物静かなんですけどー。端っこ方にいて、あんまり発言しませんって感じ。もしかして、真面目君だったりするのかな?あの顔で?(・・・あら、私ったらまた失礼な事を!!爆)

| よーこ | 2007/02/03 05:05 | URL | ≫ EDIT

Ricciaさんへ

今でも30分なら充分にご近所さんですね!!(日本にいたらご近所とは言わないかもだけど)

なんと近所にブラジリアンレストランが出没とは!!
では、今度、きっこさんと一緒にサンバ踊れますね~v-314

いやはや、私も、ホントに昔のように肉肉キンニクニクニクにくじゅーはち(しつこい??)を食べつづけられなくって・・・翌日は妙に野菜食いになってしまいます。。。
消化するのにエライてこずっている感があったりで・・・って、あらやだ!お婆さん発言してしまったわ!!爆!!

| よーこ | 2007/02/03 05:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/63-b3c7ce56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

