ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと完成!

こちらに来てから、家にいる時間が多いので始めてみたクロスステッチの刺繍。。。
編物とかチマチマした事をするのが結構好きなのねん♪

で、今回の完成品♪
20070124001120.jpg

13cm×18cmの小さめサイズ。

随分前に買ってあったのを思い出して、12月に入ってから ちょっとづつチクチクやってて やっと先週完成♪
雪だるまだし、冬の間に出来てよかったわ♪
春や夏だとちょっと飾りにくいもんねぇ~

今までも幾つかやったんだけど、額縁がどんどん増えてしまうから、
これにてこの趣味は終わりにする??

・・・などと思ったりしてたのだけど、日本に帰った時に○ザワヤでセールになってて買っちゃったキットがまだ1つあったのを発見してしまった。。。。

あ~ぁもうだいぶ飽きてきてきたんだけどなぁ~・・・チッ!
・・・とぼやきつつも、また いっちょ ちっとづつチクチクやる??
と言ったところであります。

ちなみに今までの作品。。。
20070124001153.jpg

妖精ちゃん13cm×18cm

20070124001213.jpg

おうち20cm×43cm

20070124001253.jpg

眠りネコ30cm×36cm

けっこう肩コルのよ・・・

これが、終わったら次は何しよう??
愛ちゃんママさん見習って、また絵でも描いてみる??
などなど思ってるけど、とりあえず完成させてからにするか・・・(いつの事になるやら。。。)


・・・・・・・・・・・・


20070124001323.jpg

ケンケン「ボクの趣味は、このグリーンカミカミを噛みまくる事です!!」

グリーンカミカミとは↑このケンケンお気に入りの緑色のおもちゃの事です。

| どうって事の無い日常 | 00:29 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嫁から噂には聞いていたけどsoleさんすげえ。
僕は根気がないのでこういうのってダメなのよねえ。
この時期、テストの採点もかなり辛いでs

ケンケンの表情は相変わらず笑えますね。
この子いい味だしてるわ~。

| マサ | 2007/01/24 08:21 | URL | ≫ EDIT

よーこさん凄すぎる。
すごい作品ばかりですね。私なんか見ただけでめまいがする。。。
よーこさんは絵も上手だし、羨ましいなぁ。

| ひらりん | 2007/01/24 14:16 | URL | ≫ EDIT

マサさんへ

ここでは「よーこ」ですよ~i-229
ミラノのSOLEさんにもこちらに遊びにきていただいてるし、
ややこしいから、mixiのニックネームを「よーこ」に変更してブログと揃えようっかなぁ~・・・と思ってたとこなんですよ~。

私も基本的に根気はないです!
でも、こういった手先チマチマしたことが好きなんですわ~。。。
テストの採点・・・大変そうですね~。昔、採点される側の時は、そんな事 微塵にも思った事無かったけど!(笑)

| よーこ | 2007/01/24 16:39 | URL | ≫ EDIT

ひらりんへ

ずぇんずぇん凄くないよ~v-356
図面通りにチクチクしていくだけだし・・・(と言いつつけっこう間違えるんだけど・・・)
絵も好きだけど、道具が使いこなせない人なので色をつけ始めたら「ありゃりゃりゃりゃりゃ~!!」ってな感じになっちゃうし。。。涙。

ひらりん、編物とかスゴイ上手じゃん!!
おぼえてるよ~!ひらりんが編んだカウチン♪
何だかんだ言っているが、ひらりんは実は何でも出来ちゃう器用な人というイメージがあるのよ私♪

| よーこ | 2007/01/24 16:51 | URL | ≫ EDIT

うっひゃあ~!
すごい、すごいわ、よーこさま

猫ちゃんのやつといい、家のもすごいですね。これ、相当時間がかかったでしょ?!
私もプントクローチェ(クロスステッチング)はするけど、簡単なものばかり。はずかし~

次の作品が楽しみ!

| きっこ | 2007/01/24 17:07 | URL | ≫ EDIT

すごいですねぇ。
私もチマチマやるの好きですけど、
すぐ飽きちゃいます。
完成すると、達成感がたまらないですよね。

| tomo | 2007/01/24 20:31 | URL | ≫ EDIT

よーこさんの根気が凄いです。
特に一番下の猫ちゃんの多彩な色使いと複雑な模様を仕上げる根気に頭が下がります。
おせっかいかも知れないけど額にガラスが入っているので、写真に撮る時は屋外でとるとかフラッシュ無しの方がより綺麗に撮れると思います~。
確かにこんなに手の込んだ作品を完成させた時はヤッターという気持ちのよい達成感があるでしょうね。
いつものようにケンケンはとぼけた表情で「何か?」というお顔で笑えます。出てくるだけで笑わせちゃうなんて、ケンケン、君は役者だね!!

| 愛ちゃんママ | 2007/01/24 21:25 | URL | ≫ EDIT

あ、いけね。mixiからリンクで飛んでいるので
あっちの名前を使っちゃいました。失礼しました。

チクチク好きと言うことなので次回の作品にも
期待しています。

テストは採点する側になって選択式とか
マークシートのありがたみがわかりました。
記述式だと字が汚かったり、メモなんだか
本文だか分からない書き方する子がいるし(笑)

| マサ | 2007/01/24 21:54 | URL | ≫ EDIT

よーこさん、凄い!!
眠りネコを某所で拝見したけど、こんなに作ってたんですね。みんな素敵だわぁ。
私には、できない。無理っ(笑)
次回作も楽しみにしています☆

| hiro | 2007/01/24 22:20 | URL | ≫ EDIT

すばらしい!

よーこさん、絵もかけるし、刺繍も上手だなんて、アーティストですね。眠りネコなんて、超大作じゃないですか!
次の作品はなんだろ?

私は根気がないので、きっと続かないでしょう。なんてったって、ジグソーパズルなんて、枠を作っただけで終らせてしまう根気のなさ。

今日のケンケン君のこの顔、なんかキリンと似てます。

| Riccia | 2007/01/24 23:40 | URL | ≫ EDIT

素晴らしいです!!

よーこさん、「素晴らしい」の一言。
刺繍糸を使って、こんな微妙な色合いを出せるんですね。ちょっと感動です。

私も、ちまちましたこと結構好きなんですが、今は学校が忙しすぎるので、何かに挑戦するとしてももう少し先かなぁ・・・
早速、やりたいことリストに刺繍を加えなくては(笑)
今は肩がこってて、これにて終了って気分なのかもしれませんが、これだけの反響があったんですから、ぜひまた次の作品をお願いしますね♪

| miwa | 2007/01/25 01:08 | URL | ≫ EDIT

すごーい!

器用なんですねー。
猫のなんて 絵みたいじゃないですか!!(家もだ!)
わたしは 子供の頃から不器用さと
体の硬さではいつも一番でした・・・。
こちらのオクサマは 州型をチクチクやってるそーです。
州の形の中に名産品が刺繍されていて
けっこうかわいらしいですよー。
大物は50州全部で1年がかりって話です!
すごい根気だ!!

| ベンチャマボヘット | 2007/01/25 13:25 | URL | ≫ EDIT

お返事でござるよ!!

v-354きっこさんへ
いやぁ~ん そんな褒められると照れちゃうじゃなぁ~い(クネクネ)
きっこさんも刺繍するんですね!って事は趣味同じ?うれしいわん

ネコちゃんは途中放置したりで半年以上かかったような記憶が。。。
今回もすでに放置し始めているので忘れた頃に出来るであろう・・・


v-354tomoさんへ
tomoさんもチマチマ好き?では、ご一緒にチマチマしましょう♪
あっ でもtomoさんはなんてったて絵が上手なのよね!最近、何か描いたりしてる??


v-354愛ちゃんママさんへ
根気あるんですかね~・・・自分ではない!!と思ってるんですが(笑)
もしかして「しつこい」だけだったりして!?(笑)

ケンケンのこの写真、実は「引っ張りあいっこをしてよアピール」の瞬間なんですよ~。

写真、次回(撮る事があったらだけど・・・とかなり弱気)気をつけて撮りますね!


v-354マサさんへ
mixiのニックネーム、変更しちゃいました!
これからはどっちも「よーこ」です!どうぞよろしく。

マークシート、そそっかしいのか、よく答案用紙の最後の方で「ズレてる!!」と気がつき慌てる人でしたよ。。。


v-354hiroさんへいやぁ~ん。そんなに褒めないでぇ~照れちゃうわ~ん!!
けっこう気が長いですよね~私も・・・。
もうだいぶ飽きてきてるので今回は「放置時間が長くなりそう=出来上がるのに時間がかかる」ってことになりそうですよ・・・(やっぱり弱気)


v-354Ricciaさんへ
ジクソーパズル!!昔やったことあった!!
けっこう、私しつこいのか、そういうの頑張っちゃう人ですよぉ~
絵は下手ですよ~・・・っていうか、下書き(デッサンっていうのかしら)そこまでは上手くいくのだけど、色をつける段階になると「どっひゃ~」な状態になってしまうんです。。。
どうやら道具をイロイロ使うものは、思いっきり下手みたいなんですよ~そういやミシンとも相性が悪かったりするし。。おほほ。


v-354miwaさんへ
実は今回のは早々に放置状態に陥っているんですの・・・f(^^;)
でも、ホントにまた頑張らないとかなって感じですね~。。。

昔は編物とか一気に編んだりしたもんですが、最近こんつめられなくって・・・目も疲れるし肩もコリコリしてくるし・・・ってトシなんでしょうか(T T)??


v-354ベンチャマボヘットさんへ
アメリカのオクサマもチクチク刺繍好きなんですね~。
そういえば、これらの刺繍キットってアメリカ製だったよ!
州の形で特産品のなんて面白そう!でも1年がかりのおおものだなんてもう、私には無理じゃ~!!
なんたって、もうすでに飽きはじめてきてるし。。。f(^^;)
まぁ~でも、もうちょっぴり頑張ってみますわ。。。

そう言えば私、昔はけっこう体やわらかかったのよ!今は・・・あの~・・・その~・・・トシなんで・・・年齢を感じる今日この頃です(T T)

| よーこ | 2007/01/25 20:34 | URL | ≫ EDIT

今気がついたんだけど・・・

よーこさん、↑の刺繍の写真の撮り方なんだけど、ガラスをはずして撮ったらフラッシュ付きでもOKかもね。
こんなに綺麗な作品だから、もっとよーく見たいのよ。
そしたら穴があいちゃうかも~。
そういえば、駄洒落図鑑ってよーこさんが考えてるの?
プチ笑えます~!
今日の駄洒落も笑うっきゃナイゾー!

| 愛ちゃんママ | 2007/01/25 21:23 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

ダジャレ図鑑は、こういうのをお作りになってる人が提供してくれてる共有プラグインからお借りしてるんですよ~!
私には作れませんわ~。。。
「こんなダジャレがあったか!!」と私もチェックしちゃってますよ~♪

写真はハイ、次回は額縁に入れてしまう前に撮りますね~!次回があることを祈っててくださいね~(どうしても弱気。。。)

| よーこ | 2007/01/26 00:20 | URL | ≫ EDIT

すげ~~よ、ちみ!

まじすげ~~!!最後の2枚なんて、何色の糸を使ってるの?画面に近寄ってじっくり見ちゃったよ、あたしゃ。
YOUすごい!MEには真似できないよぉぉ。
MixiのニックネームSOLEだったんだぁ!私もだよ(笑)
なんだか変えさせちゃったみたいで、申し訳ね!!

| SOLE | 2007/01/30 06:29 | URL | ≫ EDIT

SOLEさんへ

ん~何色だったかなぁ~・・・40色以上あったかな~・・・忘れてしまっただよ。。。(終わった事はすぐに忘れるタイプだったりする。。)

mixiのニックネーム変えちゃったぁ~!なんかブログと違うのも変かなぁ~と思ってたし。。。いひっ!
で、「そうか~同じニックネームにしてる人もそりゃいるよね~」と思い検索してみたら結構同じ人っているものだね~!「よーこ」はくさるほどいたよ!!

| よーこ | 2007/01/30 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/60-dc0f6b77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

