ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Palio di Asti ~アスティのパリオ~その1

裸馬の競馬・パリオといえばシエナが有名ですが、アスティも年に1度、9月第三日曜に開催されます!
そう、9月17日(日)は、パリオのお祭りだったんです!
20060920112944.jpg

このお祭りは1275年から続いている歴史あるお祭りだそうです。
アスティの各地区・21の町が各々の町のシンボルの旗をフリフリ競い合います。



ただ・・天気が・・・・・朝起きるとシトシト雨・・・・(T T)。
ここのところ晴れていたのに、3日前から雨が降り、土曜の夜には「明日、大丈夫かも」と思えるくらいまで回復したものの・・・雨ですかっっ!!!
こんな時にかぎって、そりゃないよ~!去年も天気が悪くて寒かった・・・・。私、雨女じゃないんですがー(T0T)
20060920112910.jpg

おにーさんもガッカリ・・・。(右端の人)

プログラムは、午前中に旗振りの演技・午後はパレードがあり、そのあとレース・間に旗振りがあり最後に決勝レース。
去年は、午前中の旗振りはあったものの、雨がふりはじめパレードは中止。その後どうにか こうにか レース。ただレースの間の旗振りは中止。
で、今年は・・というと、午前中の旗振りは中止。午後に雨があがりのパレードからはプログラム通りに行われました。
去年、見れなかったパレードが見れたからヨシとするか・・・。

20060920112446.jpg

旗振りの演技はこんなです。ちなみにこの写真はおととし旦那が単身で来ていた時のもの。晴天だったらしいよ。うらめしや・・。
前に「うるるん・・」で、タレントがシエナの旗振りを挑戦しているのを見たことがあったけど、これってとっても難しいらしいです。(言うまでもないか・・・)

20060920112417.jpg

21チームのシンボルカラーの旗、それぞれの旗が青空にはえてきれ~ね~♪
20060920112312.jpg

おにーさん達も、衣装きまってるね~♪

・・・なんで晴れなかったの・・・??(←まだ言ってる)

ここで演技している人達は、特に腕のいい選ばれた人達のようですよ。

今日は、そろそろ この辺まで・・・。
なんだか慣れなくて時間かかるわりには、前にすすめないでいるような・・・

また、次回パレードとレースの様子を紹介しますね。

| お祭り・イベント | 18:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アスティもお祭りが多くて楽しそうですね。日本のお祭りより面白そう!それにかなり本格的!イタリア人のことレースはかなり興奮物なんでしょうね。お出かけの時のケンケンは一人でお留守番ですか?帰った時のケンケンのお喜びの様子の興奮状態も見たいです(笑)

| 愛ちゃんママ | 2006/09/20 19:59 | URL | ≫ EDIT

そりゃあ、もう大興奮なイタリア人ですよ~。(次回、載せますね。)
で、ケンケンはお行儀よくできないので(躾がなっていないのね・・・)一人でお留守番です。外に出ると人(犬)が変わったように大興奮し、ガンガン前へ前へ、臭い臭い、そしてマーキングマシーンとなってしまうケンケンです。とほほです。
その様子も、そのうち載せますね。

| よーこ | 2006/09/20 21:24 | URL | ≫ EDIT

本当にアスティはいろんなイベント盛りだくさんですね~。
楽しそうだな~。早く続きが見たいです!ワクワク!(プレッシャーかけてないよ!!)
イベントだけじゃなくて、普段のアスティの様子(よーこさんがいつも買物に行くスーパーとか、ケンケンとお散歩するコースとか)も教えてくださーい。
楽しみにしてるよん。




| ひらりん | 2006/09/20 22:24 | URL | ≫ EDIT

ひらりん、秋はやっぱり実りの季節だからか、この9月から11月にかけてイベント事が多く、冬になるとひっそりしてしまいます。
その落差もすごいな~と思ってしまいます。
ケンケンのことも日々の生活のこと(大半はどうしょうもない話になりそうだが)も徐々に載せていきますね~!

| よーこ | 2006/09/21 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/6-993846a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

