ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンケンのお気に入りソング・・・♪

ケンケンのお気に入りソング・・・
それはイギリスのバンドHARD-FIの「Cash Machine」。

日中よくつけているMTV。
2005年の曲だから、たっま~にしか流れないんだけど
この曲が流れてくると、ケンケンは鼻をぴーぴー鳴らし わぉぉ~んと歌い始めます!?


20070118050351.jpg

どうやら、この曲のイントロのところに
ハーモニカのような音が入っていてそれに反応しているらしい。
なので歌うのは前奏とか間奏のところのみ。。。

ハーモニカの音がするから反応するのかぁ~・・・
とすぐに納得がいったのだけど



不思議なのがこれ。。。

20070118050420.jpg

イギリスの「The Office」というコメディードラマのCM.。

おじさんたちが徐々に集まってきて
楽しそうにノリノリにハミングしているCM.。

これにも反応して一緒に歌い始める。。。。
20070118050456.jpg

↑これは、「おっ!はっ・・・始まったぁ~!!」
というケンケンの真剣なTV画面を見つめる顔。

何故だ???
ハーモニカの音も動物の鳴き声とかも、もちろん入ってないし・・・。
おじさん達が集まってきて「とぅるっとぅっとぅぅ~ぅ♪」て感じに歌ってるだけなのに・・・
何故??ケンケン、おじさんに反応する?

ためしに私もケンケンに向かって真似して一人ハミングしてみたけど
こやつは不思議そうな顔しただけでした。。。。チッ・・・


あと、TVで流れていたVAN HALENのJUNP!
(懐かしいですねぇ~80's特集してたんですわ・・・)
この時にも、ケンケンがとても興奮して吠えてたと旦那が言ってたので、
我が家にあるCDをかけてみたら見事に無反応。。。。

どうやら曲ではなく、VAN HALENが演奏し歌っている姿に興奮してしまってたらしい。。。
きっとヴォーカルのハデハデなデヴィット・リー・ロスに向かって吠えてたに違いない!!あやしいぞ、こいつ!!って思ったに違いない!
・・・と納得してみた。。。


でもOfficeのおじさんは地味なんだけどなぁ・・・・
何故だ・・・ケンケン・・・


20070118050524.jpg

ケンケン「・・・はずかぴ~。。。。」

・・・そのカッコじたいが、はずかぴ~だと思うよ。。。


・・・・・・・・・・・・


ちなみに私はこのCMがちょっと気に入っていた。。。。

20070118050558.jpg

パルミジャーノ・レッジャーノのCM!
このゆるゆるな感じがなんとも...

ぱっぱっぱぁ~パルミジャァノォ~れっれっれ~・・・♪」
~って歌、覚えたかったんだけど、
クリスマス以降流れてなくて、ちとさみしいです。

| ケンケンの日常 | 05:43 | comments:25 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

天才やぁ~!

ケンケンって天才じゃない?
凄いよ!TVに反応するなんて!
愛ちゃんはTVには何も反応しないよ。
犬の声が聞こえるとえっという顔をするけれど・・・
あとはTVでピンポーンと聞こえるとやっぱりえっと言う顔をするけれど・・・
ケンケンってきっとワンコとしては知能指数が高いと思うよ。ワンコの天才よ、きっと!
歌やおじさんの好みがあるんだねぇ!
今日はケンケンをすっかり見直して尊敬の眼差しでケンケンを見つめてしまったよ!
ホント、TVに反応するワンコってあんまりいないと思うのよ。それとも愛ちゃんだけが・・・う~ん、どちらかな・・・

| 愛ちゃんママ | 2007/01/18 06:50 | URL | ≫ EDIT

私も"office"のあの妙なCMには惹かれました。なんとも「英国」っぽくて好き。実にoriginal languageでみてみたいものNo1です。
ケンケンは音楽に反応するんですね。スパンクのようですねえ。ミライは"national geography"(?)が大好きなんです。この前は、「カバ」の特集に夢中でした。

| piccolamirai | 2007/01/18 15:59 | URL | ≫ EDIT

爆笑です!よーこさんのお気にのCM、なんとうちの夫も超お気にでCMが流れるたびに一緒に歌ってましたよー!苛っとするくらいハマって(笑)。
うちのベンジーはTVには無反応ですよ・・・。
時々、サッカーの試合のボールに反応してるけどすぐに気にならなくなるみたいで。
ケンケンおもしろいですね~♪Officeのおじさんにも反応するなんて!

| scriccioletta | 2007/01/18 17:42 | URL | ≫ EDIT

ぱ・ぱ・ぱ・ぱるみじゃ~のぉぉ~

ケンケン、テレビに反応するんですか!
すごいですねぇ、しかもお気に入りもあるなんて!

うちの犬は・・・全くもって無視です。
犬がTVで吠えてようが、無視こいてます。

あのパルミジャーノのCM、あたしも好きでした~!
かわいかったよね~~!

| きっこ | 2007/01/18 19:16 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

きっと愛ちゃんは冷静なんですよ~!
ケンケンは何故か↑の曲とおじさんが出てくるCMに反応するんですよ。。。(最近、ちょっと飽きてきたみたいだけど・・)
ワンコの鳴き声とかは、反応する時としない時がありますよ~。
あと、ミラーボールチカチカな中でギンギンギラギラなお姉さんが踊っている場面にも反応して吠えていたことも。。。f(^^;)ちかちかする画面にちょっと怒っていたのかな(笑)

| よーこ | 2007/01/18 21:56 | URL | ≫ EDIT

piccolamiraiさんへ

ミライちゃん、natinal geographicにはまるとは、なんと知性的!?動物たくさん出てきますもんね~。。。私もケンケンに試してみようっかな(笑)!

それにしても、なんであのofficeのおじさんが気になるのか不思議です。。たしかに面白そうなんだけど!
最近は少し飽きてきたのか、ちら見して鼻を鳴らす程度になってきつつあります。。

| よーこ | 2007/01/18 22:11 | URL | ≫ EDIT

scricciolettaさんへ

ご主人もはまってましたか~!!いい人だぁ~!!
このCMに先に気づいたのは旦那で、旦那も「歌詞、知りたい~!!」と言ってたんだけど、ヒアリングがちゃんとできる前にCMが終わっちゃってちと残念だったのです・・・。

ベンジー君はサッカーボールに反応するんですね!可愛い!!
・・・なのに何故ケンケンはおじさんに。。変な趣味があったりして!?(爆)

| よーこ | 2007/01/18 22:25 | URL | ≫ EDIT

きっこさんへ

きっこさんもこのCM好きだったのねe-266いい人だわぁ~!!クリスマスバージョンも可愛かったもんなぁ~。。。

旦那もこのCM好きで、2人して「パルミジャーノだよ!!」と声かけあってこのCMみてましたよ~!!(でました!アホ夫婦。。。)


TV無視しまくりのロメオ君は冷静なのでは?
「ふんっTVでしょ。」って感じなのかも(笑)!?

| よーこ | 2007/01/18 22:47 | URL | ≫ EDIT

日本ではそのCMは見られないけど、
Van Halen の Jump はよく覚えています。
洋楽を聞き始めた頃でねえ。なぜか弟が買ってきた
キーボード初心者用のテキストJumpのイントロの
楽譜が載っててちょっと練習したこともありました。
なんちゃってなノリで弾けたんだけどもう忘れたなあ。

僕もケンケン並にノッてしまいそうです。

| マサ | 2007/01/19 00:52 | URL | ≫ EDIT

ケンケンの動画が見たいわ~

なんてわがままいってますが、日本では飼い主さん撮影の、ペットが歌ったり踊ったりしてるビデオを紹介するTV番組ありますよね。
イタリアにはそういう番組ないんですか?あったらきっとケンケンお茶の間のアイドルになれます!!
それと、私もみなさんと同じくパルミジャーノのCMに興味ありありです♪ この画像だけで十分笑えますけど、ぜひ歌を聴いてみたいなぁ。
でも、見られる可能性は限りなくゼロだわ~。残念。

| miwa | 2007/01/19 00:54 | URL | ≫ EDIT

パルミッジャーノのCM

私も気に入ってましたよ~!相棒も「ぱっぱっぱぁ~パルミジャァノォ~れっれっれ~・・・♪」って踊ってましたi-229

pupellaはTVでインターフォンが鳴ると(giovanni RANAのCM)吠えます(本物が鳴っても吠えるけど)。。。
同じ音がするのよね。

動物系の番組は、ジ~っと見入ってる事がありますよ。
たまにTVの目の前まで行って、首かしげて・・・小さな脳ミソで一生懸命考えてる姿が、すごくかわいいi-176

| pupella | 2007/01/19 03:32 | URL | ≫ EDIT

欧米か!

↑マサさんの洋楽のところで、欧米か!とつっこみを入れてしまいました(わかっている方はかなりお笑い通)
しづれいすますた~!

| 愛ちゃんママ | 2007/01/19 05:58 | URL | ≫ EDIT

マサさんへ

愛ちゃんママさんから「欧米かよっ!!」とツッコミがはいってますよ~(笑)!

たまたま昨日、MTVでJUNPが流れたんですよ~!
で、掃除の手を休めケンケンをチェックしたら・・・
・・・爆睡中でした・・・e-445
JUNPで吠えてたのは、たまたまだったのか?
ケンケンのツボ、ますますナゾです。。。

| よーこ | 2007/01/19 16:57 | URL | ≫ EDIT

miwaさんへ

ケンケンの動画、見たら「あら結構フツーだわ」ってな感じかも・・・いや、けっこう面白いかな!?(笑)
でも、お茶の間のアイドルになるには もっと芸を磨かねば!!!頑張らなくては!!(笑)

パルミジャーノのCM、ミュージカル仕立てなんですが、
野菜などの着ぐるみを着たオネーサンやオニーサンが出てきて歌い始め、サビに入ったところで↑のパルミジャーノの着ぐるみおじさんが「ぱっぱっぱ~♪」と登場するんですよ~!おじさんっていう所がまた笑えるんですよ!



| よーこ | 2007/01/19 17:11 | URL | ≫ EDIT

pupellaさんへ

このCMが好きだなんて、pupellaさんもご主人もいい人だわ~e-266

pupellaちゃんもTVに反応するんですね!
そうそう、音や映像によってはTVの前まで行って??な顔したりするんですよね(笑)!
この~かわいいやつめ!!って思っちゃいますよね~♪

ケンケンもインターホンや電話の音がなると、「うぉぉぉお~ん」と吠えてますよ~f(^^;)。教えてくれてるつもりなのかな??(・・・んなワケないか!笑)

| よーこ | 2007/01/19 17:28 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさん

えっと。。。ちょ、"跳躍"?

| マサ | 2007/01/20 11:14 | URL | ≫ EDIT

マサさん、そりゃ~ いつも飛んでる愛ちゃんママさんですものi-198もっともっと華麗に羽ばたいてもらわなくっちゃ!!・・・って意味違いました??

| よーこ | 2007/01/24 00:37 | URL | ≫ EDIT

確かに。。

最近このCM見ないよねぇ~~好きだったのにぃ~~残念!!
ヴァン・ヘーレン好きなケンケンと気が合うかも~~!私も幼少のころ(←ごめん、嘘)好きだったぁぁ!!
一緒にJUMPしたもんです(笑)

| SOLE | 2007/01/30 06:25 | URL | ≫ EDIT

SOLEさんへ

このCM流れなくなってなんだか物寂しいよね~。。。

ケンケンは結局その後、JUNPに反応する事無くって、ちぇっちょっとぉー!って感じなんですよ~!!
私もケンケンと一緒にJUNPしようではないのぉ~ふふふ!!って思ったのになぁ~!残念!
やっぱりギラギラなダイヤモンド・デイヴに怒ってたようです。。。

| よーこ | 2007/01/30 22:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/02/10 02:09 | | ≫ EDIT

ちょっと・・・おまけに2個もトラックバック貼っちゃったらしいです、さっきコメしているんですが・・・

本当にごめんなさぁ~い
(っω;`。)スンスン
ご迷惑でしたら2個とも消してくださいっ!

| きっこ | 2007/02/10 02:10 | URL | ≫ EDIT

きっこさんへ

トラックバック、迷惑だなんてそんなっ!!
むしろ、ありがとです!!

先ほど、私もちょっとトラックバックに挑戦してみました!
・・・さっきコメントしてきたけど、私も間違えちゃったよ・・・。
こちらこそ、お許しくだせぇ~っ!!だす。。
私もいまだによく分かってないもんで・・・(と言い訳か!?)

そうそう、トラックバック、1つにすっきりさせておきましたよんv-238

| よーこ | 2007/02/10 05:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/02/10 18:37 | | ≫ EDIT

ケンケンかわいずぎ!! うちは まったく tvには 反応せんな~ そんな芸どうやって 教えた??方法あれば 教えていただきたい!! かわいいの~ケンケン!!

| cookie | 2008/01/26 11:53 | URL | ≫ EDIT

cookieしゃんへ

特に何にもしてないのよ~(´▽`*)アハハ
ただケンケンったら、日頃からサイレンの音とかハーモニカやらとかの高い音に反応するみたいで遠吠えしちゃうのよ。
で、TVでもそんな感じの気になる音がすると反応しちゃうみたいよ~

最近は「これが流れると反応する!!」って言うのがなくって、たまに動物の鳴き声に「!!!」ってなってるくらいだよ(笑)

| よーこ | 2008/02/01 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/59-72b92025

TRACKBACK

P・Pubblicita’ 気になるイタリアCM

テレビ番組よりもCMのがおもしろかったりするイタリア。そんなCM紹介なんぞしちゃうわぁ。『追記:気になる画像入手しました!会社で見る方!音が出るので気をつけてね』

| きっこ式 イタリアdalla A alla Z | 2007/02/10 02:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

