ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物に行ってきただす!!

14日の日曜日、はるばる都会のミラノまで車さ乗って行ってきただす!!

目的はサルディ!!
なんてたって手袋が欲しかったんだすぅ~♪


今までの手袋、この前の冬の終わり頃にケンケンに噛み千切られてしまい、
この冬は手袋無しで、ポケットに手を突っ込み背中を丸めて歩いてたという。。。

さっさと買えばよかったんだろうけど、
どうせならっ!どうせならっ!どうせなら~っ!!
・・・ポケットに手を突っ込みながら背中を丸め(ってしつこい??)この時期が来るまで買わずに待ってたのよ。

で、買ってもらった手袋。。。♪
20070116032749.jpg

左のが旦那、右のが私のです。黒のスウェードの手袋♪♪
(ちなみに旦那もお店の人にのせられて!?気がついたら買っていた。)

セール目的だったのに、実際見てみると値下げ商品に気に入る物がなく、セール品じゃないのを買っていたという。。。

でもまぁ・・・クリスマスプレゼントをまだだったので、
これがプレゼントって事で・・いひっ!!

いっそのこと、この際だから誕生日プレゼントを前倒しで何か買ってもらおうかしらん♪♪うほほ~♪と思って、街中のプラダとかD&Gとかその他、高級そうなお店をこの時とばかりに外から覗いて(・・・って中に入れよ!!)見たりしてたんだけど・・・・
かなりお呼びじゃないって感じだったのね。。。。涙。

だからと言って、そのまますぐ帰るっつーのも なんなので・・・


ドォーモの上に登ってみました!

実は登るの、今回が初めてだったりします!

塔に登るのとは違って、足元が見えるわけじゃないので、
高いところが苦手な私でもかなり楽しめました~♪


では、ドォーモの上の写真たち。。。
20070116032824.jpg


20070116033028.jpg

旦那は↑こんな顔の像を撮るのが好きだったりする。。。
子供たちは、この顔の口に手を当てたり鼻の穴に指を入れてみたり、それはそれは楽しそうでした。。。

20070116033137.jpg

寅さん風・あらよっって感じのオジサンの像が真中のとこらへんにあります。

20070116033216.jpg

見ようによっては魚に咥えられながら「あい~ん」をしているように見える像。

20070116033252.jpg

哀愁を感じる後姿。

20070116033329.jpg

テッペンはやっぱり金ぴかじゃないとね!!の像。

20070116033355.jpg

屋根。

20070116033423.jpg

広場を見てみた。

20070116033444.jpg

遠くにインベーダーのような変な形の建物が・・・

イロイロと面白い物が見れて満足満足!!
そして、我が田舎町に帰ってきたのだすぅ~。


あっ・・そうそう、街中を歩いてたら
こんな、おされーな高級感溢れるゾーさん取っ手?のお店がありましたよ!
20070116033516.jpg

さすが取っ手大臣のSOLEさんのいらっしゃるミラノだっ!!と感心感心♪
(↑SOLEさんの取っ手コレクションはこちらからどうぞ。。。)


・・・・・・・・・・・・

今度のおにゅーの手袋、噛み噛み大王のケンケンに気をつけなくては!!


20070116033551.jpg

ケンケン「・・・・ん???何か?・・」

| お出かけ | 04:18 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おされな手袋ゲットのよーこさんのにんまり顔が目に浮かびます。やっぱりミラノは違うのね!
あのドゥーモに登れるなんて知らなかった。
ドゥーモに登って知り合いに会ったら「どうも」「どうも」なんて言い合っているのねきっと(笑)
よーこさん、かなりお笑い系?
寅さんやらキャイーンが出てきて笑ってしまいました。
そうそうケンケンには齧られないようにちゃんとしまっておきましょうね!それにしてもケンケンのおとぼけ顔にはいつも笑わせられます^0^

| 愛ちゃんママ | 2007/01/16 05:08 | URL | ≫ EDIT

うぅぅんいけずぅぅ!!

ミラノに来てたなんて!連絡をくれればよかったのに!
(って連絡先知らないって?)

ちょっとちょっとぉ、ドゥオモの上に何回か登ったけど「あい~ん」とか「寅さん」とか気付かなかったわ!
(-公- ;)チッわたしとしたことが!!

このゾウさん取っ手どこ~~??知らなかったわ~~。
(-公- ;)チッ私としたことが!(本日2回目)

| SOLE | 2007/01/16 06:37 | URL | ≫ EDIT

あいーん

あいーん像には笑わせてもらいました。

ご主人が好きというゲロ吐いてるような顔の像も
ユニークですね。

いわゆるガーゴイル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%82%A4%E3%83%AB
なのかな。昨夜丁度嫁にガーゴイルトリビアを
聞いたところなのでした。

| マサ | 2007/01/16 12:28 | URL | ≫ EDIT

あいーん!

キャイーンではなくてあいーんでした(失礼しました)
今日のブログは面白さてんこ盛りでグーでした(古い?)
そういえば↑のSOLOさん、そしてきっこさんも凄く面白いですね。今日、きっこさんにもコメントを書いてしまいました。
笑いのセンス満載で目が釘付けになりました。
よーこさんのソフトなお笑いとも良い感じで合うのかも。
私もよーこさん経由でこれからも遊びに行かせてもらいます。それにしてもイタリアってお笑い系の人が集まるのでしょうか?(笑)

| 愛ちゃんママ | 2007/01/16 14:05 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

ドォーモの上とかでいろんな像とか見ても、
宗教的なことも芸術的なこともよくわからないので、
どうしても「あいーん」とか「あらよっと」とかのようにしか見ることが出来ないだけなんですよぉ・・・実を言うと・・・・i-229

そうそう、ドォーモの上では皆さん ちゃんと心得たもので「どぉーも、どぉーも」と挨拶してましたよ(嘘)。

もちろん、私も愛ちゃんママさんに負けないくらいお笑い好きですよ~!


| よーこ | 2007/01/16 17:01 | URL | ≫ EDIT

SOLEさんへ

ミラノでトイプードルちゃん連れの日本の人にすれ違ったりしないかしらん・・・って思いつつ歩いてましたよ!(笑)

で、このゾーさん取っ手のお店、何ていう名前のお店か憶えてないんだけど(見事に取っ手しか見てなかったという。。)スピーガ通りで見ましたよ。
ここの通り何度か歩いた事あるはずなのに今回初めて気がついたのであった。。。最近つけたのかな??

| よーこ | 2007/01/16 17:11 | URL | ≫ EDIT

マサさんへ

今、見てきましたよ!ガーゴイル、初めて知りました!!
この顔のげぇ~ってなっている口から風がひゅぅ~と吹いてくるようで、子供たちは口に手をあてて喜んでましたよ!(鼻ほじほじも相当楽しそうでしたけど。。。)
実際に雨が降ったりしたら、この口から水が流れてきそうですね!

| よーこ | 2007/01/16 17:30 | URL | ≫ EDIT

ローマはまだまだ手袋無しでOKです(笑)。最低で8度くらいなんですよ今年・・、春みたいですv-404

わたしも歴史的に価値ある像やモザイクなんかを見て呟きたいタイプです(笑)。旦那に顰蹙をかったことも!

ケンケンのチラ見顔、かわいい~v-407

| scriccioletta | 2007/01/16 17:35 | URL | ≫ EDIT

ちょっと、ちょっと!
うらめしい、いや、うらやましいじゃないのっ。
ミラノ徘徊とはっ!

あちきは・・・・
先週末、安い店(まっ、自虐的なっ)のセールに行ったきりでやんすよ・・・
手袋、ケンケンには要注意ですよっ!
ヤツラ(ヤツラ呼ばわり)は獣のにおひ~が好きですからねっ!

ところで、愛ちゃんママさまっ
(ご訪問もありがとうごじゃりました)

>それにしてもイタリアってお笑い系の人が集まるのでしょうか?(笑)

ちょっとちょっとちょっと・・(たっち風。フルッ)

お笑い系じゃなくて、びゅ~てぃふぉ~系でしょっ?!
よーこさんに変わってお仕置き、いや、訂正しておきました(爆)

| きっこ | 2007/01/16 22:10 | URL | ≫ EDIT

scricciolettaさんへ

ローマは暖かいんですね~!
こちらは、さっきお昼に散歩に外に出たら、3度くらいでした。。。
今日は霧が濃くて寒いですよ~i-238
暖冬といわれるだけあって昨年ほど寒くないなぁ~
・・・なんて言って油断すると急に寒くなったりです。。。

scricciolettaさんも呟いちゃうんですね!!
うちは旦那と競い合うように面白げな物を探してます!(でた!!顰蹙夫婦e-263

| よーこ | 2007/01/16 22:27 | URL | ≫ EDIT

きっこさんへ

ミラノ徘徊はセール時期とクリスマスの時くらいにしに行きますヨ。

しか~し、いつも わ~すご~い♪と見てるだけで、何も買わずじまいで帰ってくることが多いのダスッ!!

そうなんだす!日ごろ田舎暮らししてるので、都会なミラノは眩しすぎるぜ!!って感じなんダス!!
・・・そんな私はやっぱりいなかっぺ大将なんだすわ。。。i-241


愛ちゃんママさんにお仕置き訂正ありがとうです!
びゅ~てぃふぉ~系!なんてステキe-415

でも、タッチの「ちょっと!ちょっと ちょっと」がもう古いなんてちょっぴりショック。。。。まだ普通に使ってるよ、私も旦那も。。。。

| よーこ | 2007/01/16 23:04 | URL | ≫ EDIT

ドーモはまだ工事中なんですかぁ?
一昨年ミラノ行ったとき表面は工事中で、
仕方なしに、上に登ってぼーっとしてました。
ステンドグラスきれいですよね。
手袋はかっこよいですね。
私はいつでもポケット派です。

| tomo | 2007/01/17 00:39 | URL | ≫ EDIT

いいな、ミラノ、いいな、手袋!
私は別に犬にやられるわけでもなく、自ら手袋の片方を無くすので、メルカート仕様じゃないと手袋を買えなくなってしまいました(涙)

> うちは旦那と競い合うように面白げな物を探してます!(でた!!顰蹙夫婦)

いいな、どこに行っても楽しいでしょうね!イタリア人だと、こういうツボが分かってもらえなくって、一人でボケ・ツッコミを入れる始末…日の目を見ることがないので、芸も廃れて来た今日この頃です。

| Riccia | 2007/01/17 00:43 | URL | ≫ EDIT

みなさんの感想と同じく、ドーモの上からの景観は圧倒されるくらいスゴイですね。
それにしてもギャグとダジャレ満載の今回の記事はさんざん笑わせていただきました。
いや~よーこさんがこんなに吉本系とは知りませんでした。
そして、愛ちゃんママさんのコメントを見て、えっ「キャイーン」出てきたっけ、見落としちゃったと思ったら「あいーん」の間違いとわかってもう一度大笑いです。(愛ちゃんママさんごめんなさい!!でも本当に笑っちゃったんです)。
今後のさらなる発展を楽しみにしてます。

| miwa | 2007/01/17 01:24 | URL | ≫ EDIT

tomoさんへ

まだ、正面は工事中ですよ~!!
少し隠れてる部分が小さくなってきている気はするんだけどね~。。。

私も日本にいた頃はポケット派で、あまりにしないからどこにやっちゃったか分からなくしちゃう人だったんだけど、ここは東京や横浜よりも寒いです。。。手袋ありがたや。。。って感じです!

| よーこ | 2007/01/17 04:37 | URL | ≫ EDIT

Ricciaさんへ

手袋、ありがたいです!!
これで残りわずかな今年の冬を乗り越えることができそうです・・・泣。
でも、もったいなくて散歩の時、素手で出かけてた私って・・・貧乏性です。。。

>芸も廃れて来た今日この頃です。
なんとっ!!!せっかく大阪で磨かれた芸が!!(確か大阪の方でしたよね??)もったいなさすぎですぅ~!!!



| よーこ | 2007/01/17 04:46 | URL | ≫ EDIT

miwaさんへ

いやぁ~そんな吉本系だなんて、私なんザ足元にもおよびませんって!!
愛ちゃんママさんのキャイ~ンに負けてますから!ふふふ。

では、これからも必ずしも面白くボケれるかどうか分かりませんが、うまくボケるよう頑張りまっす!・・・ってなんだかボケ老人目指しているみたいなコメント・・・涙。

| よーこ | 2007/01/17 04:57 | URL | ≫ EDIT

寅さんの「あらよっ!」を知らない私には、「シェ~」オジサンに見えてしまった(笑)
もっと古いって?i-229

ミラノには数回しか行った事が無くて、DUOMOにも登った事無かったので、いっぱい笑わせてもらいましたi-278

| pupella | 2007/01/17 05:56 | URL | ≫ EDIT

pupellaさんへ

おぉ、シェ~にも見えるかも!(笑)
でもでも、やっぱり寅サンのほうがふるいでしょぉ~(・・・って古さ競ってどうするってか!?)

今まで何回かミラノに行った事があるのに、どうせ登るなら天気が良くないとなァ~とか思ったりで、やっと今回登れたんですよ~♪面白かったです~!

| よーこ | 2007/01/17 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/58-2c5bc2e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

