ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの日に街中散歩

今日はクリスマス
ここのところ天気がよく、今朝もこんな感じでした。。。
20061226061329.jpg

朝焼けとケンケン

雪も全く降らず、ホワイトクリスマスにならなかったけれども霜が降りるのである意味、ホワイトかも・・・!?


クリスマス当日はどこもお休みで、皆さん家族でゆっくり過ごす日。
なので街中はひとけが無いだろうから、お騒がせケンケンの街中散歩特訓!?に行ってきました。


20061226060851.jpg

がら~ん

20061226060919.jpg

たま~に散歩している人もいるかな・・・くらい。。。

久しぶりの街に興奮気味なケンケン。
20061226060959.jpg

パワー全開!!・・・というよりも全ケツ!?
黄門様ケンケンです。。。。f(^^;)

20061226061051.jpg

そして黄門様に引きずられて歩く私・・・・。
「黄門様、お待ちくださ~い

20061226061223.jpg

天気がよかったので影がくっきり!
影で男の子とわかってしまうのがなんとも笑える!?

20061226061155.jpg

去年、編んであげたニットを着せて出かけたんだけど、
いつもならすぐに嫌がるのだけど、嫌がる事も忘れてガツガツ歩き。。。


写真を撮るのに、ちょっと停まってマテをさせてみても出来るのは一瞬!
20061226061120.jpg

そして、名前呼んでもなかなか飼い主様の方を見やしない・・・


しばらく歩きまわってちょっと疲れてきたのか、少し言うことを聞くようになり、やっとカメラ目線。
20061226061350.jpg

ルパンと一緒♪


ケンケンが、人が多い場所に出かけられるようになる日は、まだまだ遠そうです。。。(T T)
あ~やれやれ・・・



そうそう、前回書いた↓牛さん、スーパーマン牛と座禅牛が無くなってました!!
誰かクリスマスプレゼントに買っていってしまったのね~!
買うつもりは無かったんだけど、なんだか寂しい・・・



| ケンケンの日常 | 06:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豪ケツ、ケンケンなのね!

ケンケンのクリスマスはシティボーイの予行練習だったのね。
愛ちゃんもれっきとしたカントリーワンコなので機会があったら連れ出さなきゃと思っています。勝浦の朝市でさえブルブル愛ちゃんなのですから~!
でもケンケンはさすが男の子、豪傑です。立派です。
おしゃれなセーターに身を包みすっかりダンディなセニョールです!!
ちょい悪ワンコに見えなくもないけど(笑)日本では流行なので日本だったらきっとモテモテでしょう!
それにしてもイタリアのクリスマスは日本のお正月みたいに街はひっそりとしているのね!
あの牛さん達は誰のクリスマスプレゼントになったのでしょうね・・・

| 愛ちゃんママ | 2006/12/26 09:50 | URL | ≫ EDIT

ケンケンのセーターとっても可愛い&すごく似合ってますね。
久しぶりに町に出るとやっぱりケンケンもワクワクするのかしら?

我が家の夏姉妹のクリスマスプレゼントにニットパーカーを作っていたけど、結局1枚しか出来上がらず、お年玉に生ることになりました。。。お年玉にも間に合わなかったりして。。。

| ひらりん | 2006/12/26 14:51 | URL | ≫ EDIT

見事に空っぽですね

こっちも26日までカレンダー上赤字で表示されてるいわゆる”旗日”で、お店もお休みのところが多く街も人は少なめです。
あまり混雑しているのも鬱陶しいけど、ここまで見事に空っぽだとちょっと寂しいかな・・・ケンケンの後姿にもどこか戸惑いを感じるのですが(そんなことないか?)
ケンケンのニット、さすが飼い主様のお手製。ジャストフィットしてますね。それにイタリアンなカラーで素敵。今年も編んであげるの?

| miwa | 2006/12/27 01:25 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

ケンケンも少しくらい落ち着いて街中を散歩できれば(あと車の中でも落ち着いてくれたら)一緒にイロイロ出かけられるのにー・・・!と思いちょっとづつ慣らせようと思っているんですがね~・・・。
道のりはかなり険しいです(T T)。
このガンガン引っ張って歩いているとき、ケンケンは口をガガッと開けて舌をだして、ヒーヒーハーハー言って歩いているので、周りの人(特に女の人と子供)に怖がれてしまいます・・・(T T)。ある意味、ちょい悪(いや、かなり悪)ワンコかも・・・汗。

| よーこ | 2006/12/27 17:33 | URL | ≫ EDIT

ひらりんへ

ケンケンはワクワク通り越して大興奮!です。
落ち着きを一切なくします(最初からないようなもんだけど・・・汗)

おそろいのニットパーカーを編んでるの??
お正月はそれを着て初詣?可愛いだろうなぁ~!!
女の子だし、ママが編んでくれた!!となると、とても喜んでくれそうだね!!

| よーこ | 2006/12/27 17:38 | URL | ≫ EDIT

miwaさんへ

ほんと、見事に空っぽでしたよ~。
ケンケン、家の周りの様子と全然違うから、ある意味戸惑っていたかもですね~。。。それにしても興奮しやすいタイプなので大変です・・・涙。

ケンケンにクリスマス仕様という事で、赤いニットパーカーみたいな物を編もうかなぁ・・・と思ってたんですが、なんだか気分が乗らずに編物しなかったんです。。。来年こそは、いっちょ編んで、ケンケンにコスプレさせてみたいと思います!!

| よーこ | 2006/12/27 17:50 | URL | ≫ EDIT

ケンケンのセーターかわいいですね。
暖かそう。
イタリアも晴れですね。
東京もクリスマスは晴れでした。でも26日は豪雨。
雷まで鳴ってすごかったです。
正月まで全開で遊びまくります。

| tomo | 2006/12/28 18:32 | URL | ≫ EDIT

tomoさんへ

ケンケンのセーター・・・実は本日スパーに買い物に行っている間に噛みちぎられてました・・・涙!!
ケンケンに油断は禁物だったのを忘れてました(T T)

昨日と今日はちょと天気が悪く寒いです。。。
でも明日は晴れそう♪私もtomoさんに負けないように遊びまくらなくては!!(笑)

| よーこ | 2006/12/28 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/50-7301e890

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

