fc2ブログ

ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Sagre その2 パレードの巻

20060915091543.jpg

10日の日曜は、Sagre本番!ということで!?朝、パレードがありました。
アスティ県内から集まった45チーム(町)の人達が、四季を通じての昔の生活を演じながらのパレードです。
プログラムに`9:00’って書いてある~!!と、私たち夫婦は張り切って9:00には通りで待機してたんですが、なかなか始まりません・・・。
「なんだよ~!イタリア時間ってやつ~??いいかげんね~・・・」なんてステレオタイプなことを言ってたのだけど、よ~くプログラムを見てみると「行進は9:45スタート」とちゃんと書いてありました。イタリア人の皆様ごめんなさいm(_ _)m。
まぁ、間違えたおかげで一番前で見ることができましたので、めでたし めでたし♪・・・・って調子がいい?もっと伊語、勉強しろってか??
写真、盛りだくさんですよ~


20060915091626.jpg

で、パレードはこんな感じ・・・・

20060915135930.jpg20060915140010.jpg









ラッパ吹きつつ「新鮮だよ~!」と野菜を売るオジサン。キレイな野菜果物が入ってます。


20060915091849.jpg

サービス精神旺盛な野菜売りのオバサン。いいね~このノリ!!

20060915143415.jpg20060915143444.jpg









パンをコネコネ作ってるシニョーラ、胸元がセクシーおばぁちゃんもコネコネ・・。

20060915093241.jpg

ヤギを連れてるオジサン。この人、パンフレットにのっていた・・・毎年参加してるのかな?なんか怖そーな・・・

20060915091924.jpg

チョコレート屋さん。子供が盗み食いしている演技をしてます、かわいいやね~・・・

20060915092114.jpg

これは牛乳屋さん。パレード中このオジサンはどれだけ牛乳を飲んだのだろう・・・?

20060915093155.jpg

ワインを作ってたり・・・・

20060915153540.jpg

魚、釣ってたり・・・

20060915093123.jpg

木こりがいたり・・・

20060915092308.jpg

養鶏ですか・・鶏さんたちもパレード参加ね・・・

20060915092206.jpg

おしゃれな牛さんも・・・。


20060915143253.jpg20060915142938.jpg









トリュフ犬も・・・あああぁ~っ!!!ケンケンがトリュフとってる~!!・・なわけないよね・・同じタイプのミックス犬なのね。きっと、ケンケンも才能あるね。(←親バカ)


20060915093039.jpg

普段の生活の一場面的なこの感じ・・・ほのぼのしちゃうね~・・。

大工さんとか 畑を耕してる人とか ワイン飲んでる酔っ払いとか カフェに集まっておしゃべりしてる人達とか・・・盛りだくさんでしたが、


でも・・
20060915093420.jpg

子供にはかなわないね~ かわい~やね~・・・。

ウケたのがこれ!
20060915143327.jpg20060915143349.jpg










 自分の背中を鞭打ちながら歩いてます。その後姿は、背中の部分が穴あいてて、赤マジックで傷を書いてました。これって、敬虔なカトリック教徒の肉の苦行ってやつですか??ダヴィンチ・コードを連想し、笑ってしまった!!

こんな感じの45チームのパレードなもんだから、2時間位かかって 最後のほうは少々飽きてきてきてしまい(ゴメンナサイ!)疲れきって帰ってきました。もう年だね・・・。

とはいえ、とても面白いパレードでした!!お祭りっていいね~♪
スポンサーサイト



| お祭り・イベント | 21:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケンケンマンマ見ましたよ~!すご~い!
イタリアらしい楽しい記事満載ですね。
これから毎日みますから~!
でも無理しないで気長に続けましょうね。
何も無い時は私もパスしてますし・・・
ケンケンの迫力ある姿、イタリアの生活便り楽しみにしてますよ~!
今から愛ちゃん朝散歩行ってきま~す!

| 愛ちゃんママ | 2006/09/16 05:58 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさん、早速遊びにきてくれてありがとうございますv-291
パソコンも使いこなせない(時代にのれていないな~・・・)私なので、1つの記事を書くのにとてつもない時間がかかるので、なかなか毎日は難しいだろうけど頑張りますね!
しばらくは、お祭り・イベント ネタになりそうです!

これからは、愛ちゃんママさんのとこにも「よーこ」でおじゃましますね!

| よーこ(ケンケンマンマ改め) | 2006/09/16 21:41 | URL | ≫ EDIT

リンクさせてもらいました

よーこさんお早う!
今、よーこさんのブログを私のお気に入りリンクに入れさせてもらいましたよ。
よーこさんのイタリアでの普通の生活も知りたい愛ちゃんママです。
これからも気長に宜しくね。

| 愛ちゃんママ | 2006/09/19 08:57 | URL | ≫ EDIT

ええぇ~っ!!リンクしてしまっていいんですか~!?私、相当なゆっくりペースですよ・・・f(^ ^;)。
次のネタもお祭りネタ、その次はグルメネタの予定なんですが、なかなか記事を作るのが進まずに現在にいたってます。
明日にはひとつくらい載せれるように頑張りますわ~。

| よーこ | 2006/09/19 18:46 | URL | ≫ EDIT

うちの嫁が「よーこさんは出不精らしい」と
言っていたのですが、全然そんなこともなく
ネタがもりもりあって素晴らしい。

でもケンケンの出番が少ないような(笑)。
今後の活躍に期待しています。

| マサ | 2006/09/19 19:51 | URL | ≫ EDIT

よーこさん(ちょっと違和感あり?)
さっそく拝見させていただきました!
おいしそうな写真がたくさんあって、お腹グーグーなってるよ。

これから毎日のぞかせていただきます。

| ひらりん | 2006/09/19 21:53 | URL | ≫ EDIT

マサさん、そうなんです。
けっこう出不精なんですよ。家でポケ~っとしてても平気だし。。。
でも、せっかくなんで、何かイベント事があれば張り切って出かけてますよ!!

せっかく・・なんて言ってて なんだか貧乏性っぽいですよね(笑)

| よーこ | 2006/09/19 22:49 | URL | ≫ EDIT

ひらりん!早速のコメントありがとう!
実りの秋、到来!なので、お祭りネタやグルメネタが続く恐れあり、ですv-271(なかなかケンケンネタにたどり着かず・・・)
パソコン使うのに四苦八苦してるから、すでにゆっくりペースですが、どうぞよろしくねんv-290

| よーこ | 2006/09/19 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/5-d20de273

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT