ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー

やっと週末にクリスマスツリーの飾り付けをしました。
子供のときは、うきうきして早々に飾ったものだけど、
今となっちゃ、ついつい先延ばしにさせてしまう・・・
20061218232851.jpg

クリスマスまでにちゃんと飾れてよかった!(かなり次元が低い私です



オーナメントはこんな感じ。。。

20061218232931.jpg20061218233003.jpg












↑王子様                            ↑王様


20061218233036.jpg20061218233102.jpg












↑王冠                             ↑金ぴか十字架


20061218233124.jpg

↑そしてエジプトちっくな黒猫・・・。

これらのオーナメント!?は今年の2月にロンドンに行った時のお土産として買ったマスコット。
きっとツリーに飾るための物じゃないんだろうけど、飾っちゃった♪

20061218233143.jpg
←これは去年、アスティのクリスマスマーケットで買ったオーナメント。
これが幾つかと後はマツボックリのオーナメント。








電球のコードの色が白くてなんだか浮いちゃってるし、センスレスなツリーだけど、まっいっか!!飾る事に意義がある!?


去年は知らなくてクリスマスが過ぎたら、すぐにツリーを片付けてしまったんだけど、こちらでは1月6日エピファニーア(Epifania)の日に片付けるそうです。




それにしても最近、週末になると天気が崩れるんですけど・・・

「天気が悪いと調子でないんだよね~」
20061218233200.jpg

だからと言って、ストーブの前で寝てると脳みそとけちゃうよ~!!
(・・・もう半分くらい とけちゃってそうだけど・・・)

| どうって事の無い日常 | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イタリアチックなクリスマスツリーですね。
大きさはどの位なんでしょう?1,5mくらいなのかな・・・
でもツリーを飾るとやっとクリスマスなんだ!という気がしますよね。
確かに日本だとクリスマスが終わるとすぐにツリーをしまわなきゃと思うけど欧米の人は1月になっても飾ってるんですよね。
日本にはお正月ってものがあるから今度はそっちの準備に取り掛からなくちゃいけないもんね!
ケンケンも寒いときはストーブケンケンなのね。愛ちゃんと同じで微笑ましいけどホント脳みそが溶けちゃうんじゃないかと心配ですよね(笑)

| 愛ちゃんママ | 2006/12/19 05:39 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

ツリー、そんなに大きくないんですよ~1mないと思いますよ。

ツリーは今度はこっちの人達と同じように1月6日に片付けようと思います。
そして新年は頂きもののお餅があるので「お正月はお雑煮だっ!」とひそかに思ってます。
・・・なので、来年はツリーを見つつお雑煮を食べる不思議な新年を迎えること
となりそうです。

ケンケンの脳みそは、もう半分くらい溶けてなくなっていそうです(笑)。

| よーこ | 2006/12/19 20:31 | URL | ≫ EDIT

オーナメントがかわいい!!

確かイタリアでは12月8日頃にツリーを飾る習慣があるって以前よーこさんに教えていただいたような・・・
まあ細かいことはさておき、ツリー素敵です。特にオーナメントがかわいい!!サンタさんにトナカイにお星さまっていう定番にこだわる必要はないんですよね。
スウェーデンではツリーの滞在期間はもうちょっと長くてクリスマス後20日くらいがお片づけの目安だそうです。

| miwa | 2006/12/20 07:14 | URL | ≫ EDIT

miwaさんへ

ははは・・・いやぁ~お恥ずかしいぃ!!
やっと飾りましたよ!!

オーナメント、可愛いと言ってもらえてうれしいですe-420
後は、もうちょっとセンスよく飾り付けられればいいんですけどねぇ~・・・・
旦那と「なんだか、てんでんバラバラな感じのツリーだよね・・・・」
「メガネ外して見れば綺麗に見えるよ・・」
などと、しょーもない会話をしてましたe-263

スウェーデンはもっと長くツリーを飾っているんですね!
でもツリーを飾る日が遅いから、ちょうどいいかもしれませんね!!
それにしても、北欧のクリスマス。。。なんかロマンチックな響きですねぇ♪

| よーこ | 2006/12/21 05:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/48-b70b0d5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

