ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のミラノ

昨日は久しぶりにすっきり晴れて天気♪今日も昨日ほどではないけどいい天気♪
でも気温はぐぐっと下がって冷え込んでます。。。

12月8日は祝日だったので3連休でした。
だからってワケでもないのだけど、9日の土曜(この日は天気悪かった!)に久しぶりにミラノまで出かけてみました。
20061212002200.jpg

ドゥーモ、未だに前が隠されてます。日本に帰国するまでには取れて欲しい。。。



街はクリスマスモードって感じ♪
20061212002233.jpg

これは、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア内のツリー

とにかくスゴイ人 人 人・・・!!!

目的もなく彷徨ってたのだけど、お腹が空いたので昼食を食べようってことになり、
そこで旦那が前々から行ってみたかった「Armani Nobu(アルマーニ ノブ)」に行こう!!ってことに・・・!

アメリカで知られた斬新な日本料理店らしいんだけど、ただでさえ和食って高いのに、ミラノで食べるなんてなんだか勇気が必要だわ!!

いつもならミラノはお高いので、簡単に「バーガーキング」で済ませるんだけどねぇ~・・・
でも、旦那ももうすぐ誕生日だし、少しお財布の紐を緩めていいかっ!って事で「おりゃ~!!」っと気合入れて行ってみました。

多分2度目はないだろうからね・・・
20061212002253.jpg

1つはお寿司とお刺身のセット(31ユーロ・高い!!!)このほか、ご飯(何故?)と味噌汁、サラダがついてました。

20061212002309.jpg

そしてメニュー名は忘れちゃったけど、ランチボックスっぽいセットメニュー味噌汁つき(28ユーロ・高いよ~!!)

結構、普通でした。あんまり斬新さを感じることはなかったです。
ネタもこんなもんでしょう。。。二度目はやはり無いね・・・。

20061212002333.jpg

で、街中では市が催されてました。。。

20061212002358.jpg

クリスマスグッズが売ってたりして、可愛いねぇ・・・

いろんなお店があって見てるだけで楽しいのねん♪

で、あるミリタリーファッショングッズが売っているお店で・・・
20061212002426.jpg

おぉ、ファンファン(岡田真澄さん)の遺影が・・・!!
(なワケないけど、ご冥福お祈りします。。。)

20061212002446.jpg

「あぁ~!!トイレ~!!」


20061212002506.jpg

「もれそう~!!」


20061212002528.jpg

「オープンクローズ
イタリア製じゃ ないんだろうけど面白い!!
(旦那は、1番上のオジサンがお尻を押さえているの看板を、買おうかどうか真剣に迷っていた)


そして・・・

20061212002551.jpg

水野晴郎似の天使!しかもデカイ!!

結局、ここでは何も買わず、日本食材店に寄って買い物して帰ってきました。



<おまけ>

20061212002611.jpg

ケンケンの寝顔アップ! ぶひぶひっ!!

| お出かけ | 00:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミラノ懐かしいです。1997年に行った事があるので・・・
その時にドゥーモの写真左のデパート?のカフェ(7階位)で美味しいカプチーノを飲んだのことがミラノの一番の思い出になっています。その時にドゥーモの先端の金色の天使が目の前に光って見えてとても印象的でした。
イタリアらしいトイレグッズ笑っちゃいますよね。よーこさんの笑いのセンス面白いです。
アルマーニ ノブは日本人がオーナで世界各地に支店があるレストランですよね。東京でも青山に本店があって言ってみようかな・・と思って調べたら結構高かったので止めました。それにお料理がなんか創作料理っぽかったし・・・あのトイレのグッズは幾らなんだろうと気になりました。

| 愛ちゃんママ | 2006/12/12 09:56 | URL | ≫ EDIT

この前行ったとき、トリノやアスティーと違ってやっぱ
都会だわって思ったけど、やっぱり賑やかそうですね。
観光客が多くって、騙されそうですよねぇ。
(疑いすぎ?)
それにしても日本料理高いっすねぇ。

| tomo | 2006/12/12 22:36 | URL | ≫ EDIT

アルマーニ ノブ、興味があったのですが、このお料理で31ユーロはちょっと引いてしまいますね。うちは行くことはないでしょう…その前にミラノに行くこともなかなかないですが…
トイレのプレート、とってもかわいい!お値段が気になるところ!

| Riccia | 2006/12/13 01:30 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

アルマーニ ノブ、日本でもお高いんですねぇ~!でも、日本だったら美味しそうですね。
斬新!!って言うから、どんなのかなぁ~・・・と思ってたら案外フツーだし、
お値段のわりに特別感がなかったですi-241

トイレのプレートとかこの手の物は、だいたい1つ・20~30ユーロで売られてましたよ!もっと安かったら買ってもよかったんだけどなぁ~・・・。それにしても面白いですよね~i-179

| よーこ | 2006/12/13 16:36 | URL | ≫ EDIT

tomoさんへ

ミラノはやっぱり都会だねぇ~
日ごろアスティでゆっくりのんびり歩いているもんだから、この混雑ぶりに戸惑ってしまったよ。。。
確かに気をつけないと騙されそう!スリとかにも気をつけないとね~!!
・・・でも、お金もってなさそうに見えるのか、今まで被害にあったことないけどi-229

日本料理、高いよね~!普段は和食や中華を食べに全く行かないよ~。
美味しい天ぷらとかを食べれるわけじゃないし、中国人がやってたりすると不思議な物が出てきたりするしね~。(ある意味、面白いけど)

| よーこ | 2006/12/13 16:49 | URL | ≫ EDIT

Ricciaさんへ

ほんとにそうですよ~!!
このお値段でこれ・・・・って思っちゃいますよね~!お高いのも場所代もあるんだろうけど・・・。

トイレのプレート、この手のものは20~30ユーロで売られてましたよ!
もうちょっと安かったらなぁ~・・・と思ったんですけど、この手のグッズの相場はこんなものなのでしょうか?

ど~も、ミラノってだけでなんでも高い気がしてくる私です(笑)。

| よーこ | 2006/12/13 16:54 | URL | ≫ EDIT

イタリアには一度も行ったことないけど、最近読んだダン・ブラウンの「天使と悪魔」にはイタリアの有名な建築物が次々と登場して、かなり興味をそそられました。
ガレリア内の建物にも壁画があしらわれているところなんかイタリアーって感じですね。
せっかく同じヨーロッパに住んでいるのだからよーこさんがいる間に遊びに行きたいっ!!
P.S.アルマーニ ノブのお料理とっても綺麗だけどかなりいいお値段・・・

| miwa | 2006/12/14 01:24 | URL | ≫ EDIT

ファンファンもウケたけど水野晴郎はもっとウケました。
イタリア人のセンスすごいなあ。

| マサ | 2006/12/14 12:51 | URL | ≫ EDIT

miwaさんへ

私も「天使と悪魔」読みましたよ~!!
去年ローマに旅行に行ったんですけど、なかなか面白かった!!ガイドブックで再度確認しつつ読んでましたよ(笑)
アルマーニノブ、お店も綺麗だしお料理の盛り付けも綺麗だけど、やっぱりお値段がちょっと・・・・!ですよね~。

ぜひ、ご主人と遊びに来てください!!
私は英語ちんぷんかんぷんだけど、tomoさんから「目で会話すれば大丈夫」と聞いてますので!(笑)

| よーこ | 2006/12/14 21:22 | URL | ≫ EDIT

マサさんへ

水野晴郎天使、ウケてくれましたか!(笑)
これは大きいけど、小さいサイズのミニ晴郎天使もいたんですよ~。
これを買った人っているのかなぁ~・・??

| よーこ | 2006/12/14 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/46-ae00d83e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

