ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のニュースで・・・

昨日の、「TG5」というニュース番組でジローラモさんが出てた!!
どうやら、日本で活躍するイタリア人として紹介されてたようです。

日本でTVに出るようになったきっかけとか話てるっぽかったんだけど、
私はホントのところは、奥さんがきっかけでNHKのTVにも出るようになったと聞いているんだけど(日本留学してた際にジローラモさんにも会った事がある伊語の先生から聞いた話)、それとはちょっと違うような事を話しているみたいでした。

・・・といっても、ちゃんと伊語がわかってないので、ほぼ憶測です
私も旦那も相変わらず伊語を理解できないので、
2人してわかる単語を組み合わせて
「こう言ってんじゃない?」「ああ言ってんじゃない??」
なんて言いながらTVを見てるんですよ~

で、日本のTV番組でSMAPの慎吾ちゃんと対談してるシーンや雑誌「LEON」とかイロイロうつってましたよ♪
旦那が金髪の慎吾ちゃんを見て「日本人と思わないんじゃないのかぁ~?」と言っていた。。。
そんな事、ないと思うけど!?

そうそう、以前TG5で「日本のTV番組の撮影がトスカーナに来てました~」と日本の番組撮影風景がニュースで流れてた事もありましたよ!
そのときはスクールウォーズ(ふっふるっ!!)の山下慎二さんがインタビューに答えてました。
そして彼は最後に「マンマミーア!!」と嬉しそうに叫んでました。。。

イタリア人は日本に興味津々なんでしょうかぁ~???




20061201175646.jpg


ケンケン「おれっちは、ポテトチップに興味津々!!」

・・・お行儀、悪いってば~・・・
スポンサーサイト

| どうって事の無い日常 | 18:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もよくTG5のニュース見るのに。。ジローラモさんのニュースは
見れなかった・・・残念(-公- ;)チッ
山下慎二の「マンマミーア」は痛かったですね(・・・遠い目)
知ってる単語を言ってみただけなんでしょうが。。「そんなお前がマンマミーアじゃ!」と画面に突っ込んでる私がいました(笑)

| SOLE | 2006/12/01 19:43 | URL | ≫ EDIT

結構イタリアでも日本のことやっているのですね。
ジローラモさんは今、日本ではチョイ悪親父というイメージで「笑っていいとも」によく出てましたよ。
確かにそんな感じですね。日本人の奥さんもイタリア料理の先生していますね。なんでも飛行機の中でジローラモさんにナンパされたと云ってましたよ。
イタリア人ってどうなんでしょうね。ちょっと見は軽くていい加減で・・・というイメージがありますが、結構頑固な人も多いと聞きますし・・・
まぁいろんな人がいるので一概にはいえないでしょうが・・・どんなんでしょうね?イメージ先行で理解したような気になっているって所もあるんでしょうね。

| 愛ちゃんママ | 2006/12/01 21:23 | URL | ≫ EDIT

↑画面クリスマスパージョンでいいですね。私のブログ年中同じで変え方わかりません・・・涙;;; 

| 愛ちゃんママ | 2006/12/01 21:28 | URL | ≫ EDIT

SOLEさんへ

>「そんなお前がマンマミーアじゃ!」
まったくもって、その通り!!
山下慎二の「マンマミーア!」には、私も旦那も固まりましたよ!!

ちなみに旦那はTVに向かって指をさし「スクールウォーズだっ!!」と未だに叫んでいる私に「マンマミーア」だったようです。。。。

| よーこ | 2006/12/01 21:31 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

ジローラモさん、日本で人気ですよね~。。

伊語の先生からすると、大学も同レベルだし、どこにでもいそうな普通のイタリア人なのに、奥さんが・・・っていうのでTVに出るようになり、そしてサッカーとかファッションとかいろいろな事を発言する事が、まるでプロからの話のような感じに扱われて、活躍してるのが「なんだかなぁ~i-232」みたいに思うようですよ。
私なんぞからしたら、「ふぅ~ん。。。」ってな感じくらいなもんですが・・・i-229

イタリア人もイロイロだと思いますが、旦那いわく「おしゃべり好きなのもいいかげんにしてくれ!!」って感じだそうです。
仕事しないでおしゃべりばかりしている・・とジャパニーズビジネスマンはお怒りのようです。。。i-229




| よーこ | 2006/12/01 21:55 | URL | ≫ EDIT

クリスマスバージョンに模様替えですね。可愛い。
家のクリスマスツリーも早く出さなければっっ。
あっという間に年が明けてしまいそうだー。。。大掃除やだなぁ。
山下慎二といえばスクールウォーズ。そういってくれなきゃきっと名前だけでは私もピンと来ない。。。





| ひらりん | 2006/12/02 09:25 | URL | ≫ EDIT

私も見たわっ!・・・それでブログにupしましたi-229

| pupella | 2006/12/02 09:39 | URL | ≫ EDIT

ひらりんへ

そうなのクリスマスバージョン♪
クリスマスっぽい事をしたのはこれ(テンプレート変更)が最初だわ・・・
私もツリーの準備しなくては!!すぐにクリスマスが来ちゃうね(笑)

よかった!ひらりんも(未だに)山下慎二はスクールウォーズ!!なのねん。
なんだか一安心♪

| よーこ | 2006/12/02 17:02 | URL | ≫ EDIT

pupellaさんへ

今、さっきお邪魔してきましたよ~!!
ニュースにジローラモさん登場!びっくりしましたよね~
思わず、騒いじゃいましたよ(笑)!
ただ、pupellaさんと決定的に違うのは、ほぼ勘でTVを見てること!
もっと、イタリア語がわかればなぁ~!!ちゃんと勉強しなくちゃだね。。。i-229

| よーこ | 2006/12/02 17:08 | URL | ≫ EDIT

どこの海外でも今はアジアブームなんでしょうね。
とくにヨーロッパではね。
スウェーデンも日本ブームでしたよ。
漫画も「mannga」って書いてあって人気があるらしいです。
イタリア人はこの前よーこさんの旦那さんの会社の方たちと
イタリアでクレージー飲みをしたので、クレージーってイメージが
あります。(笑)

| tomo | 2006/12/03 12:18 | URL | ≫ EDIT

tomoさんへ

スウェーデンでも日本ブームでしたかぁ~!!
日本のマンガはホント人気あるよね。
以前に「日本のマンガ週間」みたいのがMTVチャンネルでやってたし、
毎日必ずなにかしらの日本のアニメがやっていたりするし。。。

イタリア人、クレージーなイメージですか(笑)!!
確かにあの飲みはクレージーだったよね~^^!

| よーこ | 2006/12/03 17:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/43-5bf61363

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

