ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンケンのお散歩・・・ご近所のワンコ編

いつもお散歩に行く時、なんか視線を感じるなぁ~と思い振り向くと

20061124170530.jpg

お隣のワンコがお見送り?じっと見てます。

20061124170508.jpg

彼は2代目ケディー君。セレブな雰囲気が漂っているラブラドール君です。
(1代目は去年の夏に逃走してしまった。)

この日、いつもの散歩道で・・・



こんな鳥がいました。
20061124170551.jpg

きつつきの仲間なのかな?旦那いわく「アオゲラの一種じゃないの?」と言ってます。
頭のてっぺんだけ赤くなっていて、その様子を撮りたかったんだけど逃げられました。

そして家に帰る途中、一人散歩?もしかしたら野良かもしれないワンちゃんと遭遇。
20061124170610.jpg

なんかケンケンの事がイヤみたいで、遠巻きに避けて通り過ぎていきました。

でも、それが許せないケンケンはこの後大騒ぎ。
そのケンケンの大声を聞きつけたここの家の番犬太っちょシェパード君登場!
20061124170637.jpg

シェパード君「チビスケ!あっち行け!!

ここの家の前は静かに通り過ぎないと、このシェパード君がやって来て散々吠えられます。
しかも、ここの家のひろ~いお庭(畑)の前を私たちが通り過ぎるまで、
ずっと金網越しに追いかけてきてくれます

20061124170701.jpg

シェパード君「もたもたしないで、早くあっち行けよ!!

ケンケンはというと「ピーピー」と鼻を鳴らすような声をチビッと出しつつ、
シェパード君をなだめようとしつつ、一緒に走ろうとします。(私は引っ張られまくってる)

で、この金網ってケンケンのマーキングポイントなんだけど、
ケンケンは悲しき男の性なのか・・・
20061124170748.jpg

シェパード絶句!!

ついつい、いつもの習慣が!!吠えられてるっつーのに・・・
シェパード君もかなり引き気味です。。。。

ケンケンのアホっぷりに大笑い!
おかげで?シェパード君の吠え声も気にならなくなりました!?


そうそう、別の日に先ほどの一人散歩ワンコと5件隣の家のワンコと吠えあっている場面に遭遇。(ここの家のワンちゃんもセレブな雰囲気。。。)
写真はケンケンにガンガン引っ張られてるのでかなりブレてます。

20061124170817.jpg

20061124170841.jpg

ケンケン「なんで、この前はおれっちの事、避けたのさ!!
一人ワンコ「君っていつも変な人と一緒で、変な言葉使ってるじゃん♪」
(コテコテジャポネの私が原因か??


20061124170906.jpg

セレブワンコ「君、どこのコ?」
ケンケン「はじめまして~ケンケンと申しますぅ~

20061124170931.jpg

そして、ケンケンも張り切ってワンワン会議に参加してました。

どうやら、ここのうちのワンコもケンケンも一人ワンコも尻尾フリフリ状態だったから、一緒に遊びたかったのかなぁ~・・・と思いつつ家に帰ってきっちゃったんだけどね。

この2匹はこの後もずっと吠えあっていました。

| ケンケンの日常 | 17:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よーこさんの犬語通訳面白すぎる。
しかしケンケンはかなりの大物ですね。吠えられてるのにマーキングとは。シェパード君もさぞやびっくり仰天だっただろうね。

| ひらりん | 2006/11/25 11:23 | URL | ≫ EDIT

一代目ケディ君は逃亡って何処へ行っちゃたんでしょうね?そのご一人で自由を満喫しているのでしょうか・・・?
みんなすごく個性的なワンコ達ですね。
そして大型犬が多いのね。
セレブ犬は皆大きなお家に住んでいるのね。
小型犬の多い日本とは違うなぁ・・・
それにしてもケンケンのおしっこ攻撃は見事だったね!座布団3枚上げてね!!

| 愛ちゃんママ | 2006/11/25 19:34 | URL | ≫ EDIT

やっと見に来たよ~。なんと、ミクシィ経由です。
しっかり更新してるじゃないですか!
また遊びに来ますね。

| 月夜の梟 | 2006/11/26 00:03 | URL | ≫ EDIT

ひらりんへ

ケンケンって大物なんですかねぇ~!?
自分より大きな犬に吠えられてて、「ピーピー」言ってるくせにマーキングだけはするっていう・・・さすがは、おっぺけぺーワンコ!!と思っちゃったよ(笑)。

| よーこ | 2006/11/26 22:05 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

隣の1代目ケディー君もラブラドールだったのですが、去年の夏のバカンス時に留守にしていた際に、住み込み家政婦さんがいて(お隣はほんとにセレブ)留守を預かってたのにもかかわらず、逃げてしまったらしいです。
ずっと、この家政婦さんが探していたけど帰ってこなかった(見つからなかった)ようですよ。
ワンワン会議をしていたほう家の方のこの先は、ホント立派な家に、立派な大型犬が次ぎから次って感じで、そして次から次に吠えられまくられます。なのでこっち方面には、あまりお散歩に行かないんですf(^^;)。

| よーこ | 2006/11/26 22:17 | URL | ≫ EDIT

月夜の梟さんへ

いらっしゃいませ~♪
まだまだ、記事1つ書くのに、てこずってはいますけど、どうにかこうにか続けてますよ~f(^^;)。

これからも遊びにきてくださいね!よろしくです!

| よーこ | 2006/11/26 22:21 | URL | ≫ EDIT

ケンケン君のおしっこ攻撃?に大爆笑!
それを撮ったよーこさんには拍手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ  ナイスです!

| SOLE | 2006/11/27 17:24 | URL | ≫ EDIT

SOLEさんへ

ケンケン、すごいでしょ?吠えられてるのにフツーするか?って感じでしょ?
ワンコって飼い主に似るっていうけど・・・まさか私じゃないよね・・・?と変な心配してしまいました(笑)!

| よーこ | 2006/11/27 22:28 | URL | ≫ EDIT

よーこさん こんにちは!旦那様を勝手にイタリア人と思っていた思いっきりサザエさんなpeperonataです。そうか、イタリアーノなのはわんこだけなのですね。イタリアのわんこははセレブっぽいのといかにも飼い主が放置してそうなのと2分されてるなあと思うのですが、ケンケン、なかなかセレブな雰囲気漂ってます!がんばって!

| peperonata | 2006/11/28 08:06 | URL | ≫ EDIT

きのうルルが、こ

きのうルルが、ここまでよーこと雰囲気も散歩しなかった。
よーこでラへ逃走するつもりだった。

| BlogPetのルル | 2006/11/28 11:08 | URL | ≫ EDIT

peperonataさんへ

いらっしゃいませ~♪こんにちは!
私の住んでるとこも、セレブワンコと奔放ワンコの両極端ですよ~。この家が立ち並んでるところはセレブワンコ、そして道を折れていくとほぼ放し飼いワンコがいたりしますよ~!!
そして、ケンケンはホントにイタリアーノですよ~。散歩中に、足の悪いおじいさんと、その付き添いにお嫁さんが一緒に散歩しているのに遭遇した時、ケンケンは真っ先にお姉さんの方に行きましたからっ(笑)!!おじいさんも手を差しのばしていたのに、見向きもせず・・・(笑)

| よーこ | 2006/11/28 16:36 | URL | ≫ EDIT

ケンケンの行動がツボに入りすぎて
笑い死にそうです。

| マサ | 2006/11/29 15:13 | URL | ≫ EDIT

マサさんへ

シェパード君に対するケンケンのこの攻撃は、この時の1回だけではないんですよ~。いつもです!!
ケンケンのアホっぷりには、私もいつも楽しませてもらってますよ♪

| よーこ | 2006/11/29 17:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/40-3bcc375c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

