ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものピッツェリア

私たちがよく行くピッツェリアはここ!
「PIC-NIC」(ピクニック)
20061122164245.jpg

この看板の所を曲がっていくと、ちょっと目立たないけど入り口が・・・
20061122164301.jpg

なんともイタリアらしくない名前のお店だけど、今のところ、この辺りで食べた中で1番薄くてパリパリで私たち好み♪


20061122164328.jpg

旦那「Pizza Gorgonzola」トマトソースとゴルゴンゾーラのピザ(4.5ユーロ)を、

20061122164351.jpg

私「Pizza Tricolole」トマト、モッツァレッラ、ルッコラのピザ(6ユーロ)をいただきました♪
イタリア国旗の三色だからトリコローレという名前なんだって!
初めてトリコローレを食べた時、あまりに具に塩気が無いから、ん?ちょっとかなぁ~・・・なんて思ってしまったんだけど、生地の方が塩気があるようで結局美味しい!
ちなみにゴルゴンゾーラは私も好き♪

イロイロ食べてみた物の結局、マルゲリータとかシンプルな物の方が美味しいと思う今日この頃です。
こんなのが自分で作れたらなぁ~と思うんだけど、

20061122164447.jpg

これがないと無理だよね~・・・美味しさの秘密はやっぱりこれだよね~・・・

そうそう、この日はこのお店の常連さんのアンジェロおじいちゃんとイーダおばあちゃんが来てました♪
20061122164423.jpg

2人ともとても気さくな方で、会うといっつも、「日本の友達よ~イタリアのおじいさんだよ!!」な~んて調子でイタリア式挨拶から始まります。
そして、さすがイタリア人、ずっとおしゃべりしています(笑)

で、思うのが「イタリアのご老人、元気だぁ~!!」ってこと。
アンジェロじいさんは勿論の事、こんな華奢で小さいおばあさんでも、ピザ1枚食べて食後のドルチェもたいらげてしまいます。で、おしゃべりしている様子もなんかパワフルだし・・。
そして、おしゃれですよね。キチンとした格好してるなぁ~と思う。
ちなみにアンジェロじいさんは83歳。おしゃべりが調子に乗ってくるとエロ話になってきてしまうのが、ちょっとねぇ~・・・苦笑・・・な、おじいさんです。(奥様のイーダさんにいつも怒られてます。笑)

20061122164517.jpg

いつも美味しいピザをありがとう!
ピッツァ職人!?べッペ(ジョゼッペさん)と厨房の方とレジの担当のお姉さん(ゴメンナサイ名前ど忘れ)。2人はご夫婦です。

カメリエーレの面白おじさんもいるんだけど、忙しくしていたので写真撮れなかった!!
また今度、機会があったら紹介しますね~。

20061123163125.jpg

ちなみにオーダー票。こんな字をお姉さん、よく読めるね~(って言うかイタリア人の字って解読しにくい・・)

PIC-NIC
Via Ospedale 7
Tel. 0141/556228


20061123054128.jpg

ケンケン「おれっちもピザ食べたいっす!」
そんな、真剣な顔で言われてもねぇ~・・・ピクニックはワンコ禁止マークついてるから一緒には行けないね~残念!


| お食事 | 16:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PIC-NIC

おはようです。
まさか、昨日行ってたんじゃないですよね?実は私も昨日、その目の前のBAR 900で、apertivoをして、その後、pic-nicにいくつもりだたんです。平日だし、急いでたので、10分待ちもできず、realeのほうへ移動しましたけど...昔は、唯一禁煙のpizzeriaだったので、結構空いていたのに、今はいつ行ってもいっぱいですね。昨日も「おっとこ前」なおばちゃんが元気に働いておりました。

| piccolamirai | 2006/11/23 16:53 | URL | ≫ EDIT

pomodoro

追加:ASTI近辺で、いっちばんおいしい、pizzeriaは、絶対に"pomodoro"だと思います。
いったことなくば、絶対にいくべし!!(笑)!!

| piccolamirai | 2006/11/23 16:54 | URL | ≫ EDIT

piccolamiraiさんへ

"pomodoro"ですか?行った事ないっすよ!!
旦那は行った事あるのかな?今晩聞いてみよう♪ちなみに場所はどの辺にあるのですか?

外食は土日が多いですよ。平日は旦那の帰りも遅いしね~。。。。
おっとこ前なおばちゃん、アドリアーナさんですよね!旦那と「チーターの様に着流しを着せたら似合いそう!」といつも言ってます。
・・・あっ・・・チターの着流しだなんて、結構、年なのがバレバレなコメント書いてしまった!?(笑)

| よーこ | 2006/11/23 17:54 | URL | ≫ EDIT

相変わらずケンケンの表情がイケてますね。

おばあちゃんは他人とは思えません(笑)。

| マサ | 2006/11/23 18:00 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなピッザ!あのお釜の上の銀色に平ってる物は何?このお婆ちゃんが「美人なよーこさん!」っていってくれるお婆ちゃんですか?
ケンケン不満気に真正面から勝負顔ですね 笑
ピッザ屋の若い女将さんがおとこっ気のある人なの?ご主人より随分体格が良いなぁ・・・!

| 愛ちゃんママ | 2006/11/23 18:56 | URL | ≫ EDIT

マサさんへ

確かに、他人とは思えないかもですね(笑)!
ちょっと私も記事を書いてて面白く思いました。

ケンケンはホントいつも変顔をよくしてくれます。
まぁ、本犬はいたって真面目なのかもしれませんが(笑)!

| よーこ | 2006/11/23 20:31 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

銀のヤツは多分ただのお飾りかと思われます(笑)。
おじいさんの方がしきりに「べッラ!!」と言ってくれるんですよ。さすがは年老いてもイタリア男性!ですよね。そして「あなたはベッラだから3回、(旦那を指さし)ブルットだから1回だけ!!」と言いイタリア式の挨拶するハメになります(笑)。

おっとこ前な人は写真のお姉さんでは、ないですよ~!男前なのは、ここの従業員・ホール担当のおばちゃんなんです。機会あったらまた紹介しますね~!

写真のお姉さんは英語が話せる人で、唯一この店で意思疎通ができる人です(旦那が、だけど・・・)。

| よーこ | 2006/11/23 20:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/11/23 21:10 | | ≫ EDIT

ピザ美味しそうだな~。もうすぐお昼時なのでますます食べたくなってしまった。お腹グー。
アンジェロおじいちゃんはとても83歳には見えませんね~。素敵!
ケンケンの真剣顔、初めて見たかも。

| ひらりん | 2006/11/25 11:14 | URL | ≫ EDIT

ひらりんへ

ピザ、美味しいっすよ~♪
他にも美味しいお店があるそうなので、そっちにも行かなくては!
確かに、アンジェロじいさんって、おしゃれだし83歳には見えないかも~!?それにしても、こっちのご老人って元気だなぁ~と感心するよ。下手すると私たちよりも元気なんじゃないの?って思っちゃうよ(笑)

| よーこ | 2006/11/26 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/39-f5d448ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

