ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリュフがアスティにやってきた♪

先週末はアスティでトリュフの見本市があったので、行ってきました!
20061122163749.jpg

Piazza SanSecondoで開催されていて、その周辺の通りではチーズやサラミやいろいろお店が開かれてました♪


で、見てみると、この間までアルバの見本市でお店開いていた人達がけっこうそのまま来てる!
20061122163815.jpg

このインパクトおじさんアルバでもみんなに写真撮られてたもんなぁ~(笑)

20061122163849.jpg

近くに、こんな可愛いトリュフ&トリュフ犬柄スマートカーが停まってた♪

で、建物の中で何かやってるぞ!?と思いのぞいて見たら
20061122163919.jpg

こんな大きなトリュフがいっぱい!!
20061122163946.jpg

もの凄く大きい!!

人が多く、みんなして写真撮っているから(私たちもだけど)なかなか前に行けず・・・だったんだけど、カメラマンのオジサンが気がついて、写真撮ってくれると言ってくれたおかげで、至近距離で見ることが出来ました!こういう時って外人(日本人)って得かも・・っとついつい思ってしまう・・・ゲンキンな私ですf(^ ^;)。

そして、いっつも後から気がつく・・・なんで重さや金額をを聞かなかったんだろうか??
勿論、買えるわけじゃないけどね!笑。
そんなことを思いつつ、お店を見つつブラブラお散歩。

20061122164014.jpg

こんな、まるで古い木の切り株みたいなチーズを発見!
20061122164107.jpg20061122164046.jpg







何のチーズなんだろ?(何故かお店の人、不在だった。。。)



20061122164144.jpg

ここで、矢印のヤツを買ってみました。・・・って分かりにくいね・・・汗。

20061122164211.jpg

↑こっちの方がちゃんと写っている!!(このピンクの矢印のやつです)

これで、近いうちにバーニャカウダーをやってみよう♪
上にソースを入れて下に蝋燭置いて火を点けつて温めながら
↑こ~んな野菜たちにつけてバリバリ食べちゃうよ!ふふふ。

そして、お昼時だったので「ピザを食べよう!」と、久しぶりにピッツェリアに行き、そしてその後またウロウロして帰ってきました。


ケンケンはいなかっぺ大将なので、こんな人が沢山いるところを歩けないので、というかリーダーウォークが全然ダメで、社会の迷惑犬になってしまうのでお留守番でした。
イベントが過ぎ去りひと気が無くなったら、街中お散歩特訓を再開せねば!!

20061122164814.jpg

ケンケン「特訓はイヤだけど、お散歩は好き

| お祭り・イベント | 17:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アスティってトルフで有名な所なんですね。
それにしても美味しそうな楽しそうな見本市ですね。食いしん坊の私は見ているだけでゴックン状態です 笑
いいなぁ、いいなぁと心の声が叫んでいます。
ケンケンも我が家の愛ちゃんと同じいなかっぺワンコ同士なんですね!笑
ケンケンと愛ちゃんが会ったらどんな状態になるのだろうか・・・?知りたい気持ち!

| 愛ちゃんママ | 2006/11/22 18:40 | URL | ≫ EDIT

追伸:よーこさん、17日のヒット数143件ってすごいですね。アグリツーリズモでヒット数が伸びたのでは?これからもファンが増えそうですね。
おめでとうございます ^0^

| 愛ちゃんママ | 2006/11/22 18:52 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

トリュフは、やっぱりアルバ産のが有名ですから、きっとそっちで採れたのを持ってきてるのでは??などと思うのですが・・!?
ケンケンを、もう少し落ち着いてお散歩が出来る子になってもらいたいんですがねぇ~・・・ホント、困ったいなかっぺです(笑)!愛ちゃんと会ったらどんな状態になるか知りたいですね!
そうそう、きっとアクセス数、もしかして私がテンプレート変更するのに、あちこち いじくっていたからかも・・・!?・・ってことは、ヤラセ?爆!!

| よーこ | 2006/11/22 20:24 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ~トリュフ~~。私はまだお目にかかっておりません(-公-、)シクシク
匂いだけでもいいから嗅ぎたいです!
うちの犬もまだ落ち着きがないですよ。ものすごい好奇心旺盛なので、すれ違う人に全て挨拶するのでなかなか前に進めません(爆)

| SOLE | 2006/11/22 21:02 | URL | ≫ EDIT

SOLEさんへ

SOLEさんとこのワンちゃんも!!
ケンケンは家の周りだと人にもワンコにも挨拶しまくりですが、街中にいくと人には見向きもせず、ひたすら他のワンコと子供(多分犬だと思っている)にワンワンワンと吠えまくるんですよ~(苦笑)。

| よーこ | 2006/11/22 23:23 | URL | ≫ EDIT

あんな岩みたいな巨大なトリュフってあるんだね。びっくり!!
バーニャカウダーってああいう器で温めながら頂くものなのね~。またひとつ勉強になりました。

| ひらりん | 2006/11/25 11:06 | URL | ≫ EDIT

ひらりんへ

あんな大きなトリュフって、最終的に誰の手にわたるのだろうか・・・??って思うよね。ほんと大きくてビックリでした。
バーニャカウダーって「温かいお風呂」っていう意味だそうけど、なんでお風呂に例えるのだ??って思う私であります。

| よーこ | 2006/11/26 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/38-f4addf10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

