ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人気のアグリツーリズモで満腹

旦那の会社の近くにある人気のアグリツーリズモのレストランで食事した際のお料理の写真があったので、載せちゃいます!(もう2ヶ月くらい前の話なんだけどね・・・

アグリツーリズモは農家がやっている宿泊施設で、その農家で飼育されたり栽培されたりした食材でスローフード・田舎体験が出来るところですが、レストランでお食事だけもできるのよ♪

で、ここのアグリツーリズモ、「Cascina Madonna」美味しい!と人気らしく、常に予約で一杯!!
週末だと下手すると3ヶ月先・・・なんてこともあるらしい!

ここのレストラン好きの旦那の同僚・ルイスさん(ブラジル人)がTELしたらあっさり予約がとれっちゃった♪っていうんで、ルイスさん、ルイスさんの彼女ジュリアーナさん(彼女もブラジル人)、日本人同僚 Fさんファミリー、日本からの出張者、そして私たち夫婦・・・というイタリア人が1人もいない外人部隊で行ってきました!


で、写真、写真~♪またもや、料理名は控えてないのでさくっと説明しつついきましょう!

20061116165314.jpg

まずは生ハムと、この丸いのは揚げパンのなかにチーズが入ってるといった感じのもの。
ここで、おいしー♪とパクパク食べちゃうと後が続かないから・・・と旦那に注意され2つづつほど頂きました。




そうそう、これらの料理は1人1皿!!・・・ではなく、4人で1皿ほど持ってきてくれます。
で、取り分けていただきま~す

20061116165336.jpg

カルパッチョ。ルッコラとトマトの下にあるのは旦那が「ターキーハムでは?」と言っていたが、ルイスさんは「鶏の胸肉だよ」だって。お店の人にちゃんと聞いていないので、真実はわからない・・・でも、これも、あっさりしてて美味しかった♪




20061116165427.jpg

洋風チャーシューですか??お肉もしっとり軟らかく、お肉にも下にある玉ねぎにも、ほのかに柑橘系(オレンジ?)の香りがしててこりゃまた美味しい~♪





20061116165401.jpg

パイ生地にナス、ズッキーニ、ハム、チーズを巻き込んで焼いた物。
これ好き~!!家でも真似してやってみました!





20061116170045.jpg

洋風茶碗蒸といったとこでしょうか。上にも中にもキノコがたっぷり入っていて、しっかりしたお味でした。






・・・で、ここまでがアンティパスト。
そしてプリモへ・・・なんですが、ちょっと長くなってしまったので(そんだけ良く食べたってことです、ハイ。
この辺で1回失礼して、チョコっと休憩してからまた続きを書きますね~!
では、またあとで・・・・

| お食事 | 17:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アグリツーリズモのお料理ってかなり美味しそう!そして量も多いのね。今は夕食後だからこの料理を見ても冷静でいられるけど、夕食前だったらとてもいられない~!イタリアの生ハム美味しそう!他のもみんな美味しそう!イタリアにいたら絶対に太りますね。
自信があります(笑)。それほど理性を狂わせる美味しさがありますよね。う~ん、食べたい!イタリアに行きた~い!!

| 愛ちゃんママ | 2006/11/16 18:58 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

生ハムも他のもみんな美味しかったですよ~♪アンティパストで出てくるお料理が特に好きです!・・・というよりも後半はお腹がいっぱいで美味しさを味わう余裕すらもなくなってきてるっていうのもありそうですけど(笑)
アグリツーリズモのレストラン、ここのほかにも行った事がありますが、今のところハズレ無しでどこも美味しかったですよ♪なので、確実に太ります・・・涙。

| よーこ | 2006/11/16 19:11 | URL | ≫ EDIT

レストランで食べたものを家で再現するよーこさんってばすごいわ!私はおいしかったなぁ~~で終わってしまうのに。。。
恥ずかしながら、アグリツーリズモに行ったことがないんです。是非行って見たいなぁ。

| SOLE | 2006/11/19 07:20 | URL | ≫ EDIT

SOLEさんへ

実際には、そんなちゃんと再現はできてないんですよぉ~v-356かなり、なんちゃって料理ですよ(笑)!
冷凍パイシート買ったつもりが、「パイ生地・・・ではないよなぁ~・・・」って感じの代物だったし、ナスは省略しちゃったしね(笑)!でも、それなりに美味しくできましたよ!
旦那には「何でもレストランで出てくるお料理が家で出来ちゃったら、レストランがある意味がなくなっちゃうでしょ!」とワケ分からない理屈を言って聞かせている私ですf(^ ^;)。

| よーこ | 2006/11/20 16:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/36-95e66f87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

