ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンケンのお気に入りの場所

ケンケンのお気に入りの場所♪・・・それはソファーの上。
自分のお部屋(ゲージ)もあるのに、そこにはあまり入らずに、いつもソファーの上でくつろぎモード。
20061112214802.jpg

で、私や旦那がソファーに腰掛けると・・・

膝枕で寝たり
20061112214856.jpg

うえに覆い被さってきたりで
20061112214918.jpg

「何か問題でも??」って、重たいのよ!!(ケンケンただ今14~15キロ!)

なんとも甘ったれなケンケン・・・

でも、旦那も晩酌後はゴロ~ンと横になりたいらしくソファー争奪戦がくりひろげられる。
20061112215128.jpg

旦那「ケンケン、降りて~!!あっち行って~!!」
ケンケン「やぁ~だぁ~よぉ~~~♪♪」

まぁ、最終的には「共存」ということで落ち着くのだけどね・・・。


20061112215410.jpg

これがその状態。2人して寝てるよ・・・


それにしても、ケンケン窮屈そうね~

20061112215550.jpg

やっぱり窮屈だったみたいで方向転換。

20061112215632.jpg

で、お休み~♪


・・・でも、やっぱり居心地が悪かったらしく・・・

20061112215701.jpg

結局自分のお部屋に戻って寝に入りました。

この日のソファー争奪戦は飼い主様である旦那の勝利だったね


ちなみに、こんな状態で寝ていたときもありました。

20061112215720.jpg

20061112215745.jpg

旦那の足枕・・・。ケンケン、臭くないの??

方向を換えてみたりして・・・
20061112215806.jpg

でも、やっぱりお股の間・・・・で、臭くないの??お鼻いいのに・・・??

なんだか、平和な2人だなぁ~・・・と思う私であります

| ケンケンの日常 | 22:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケンケン可愛い!!何をやってもケンケンは愛嬌があって可愛いね。
愛ちゃんはあまり人間にはベタベタしないのでケンケンのようにして欲しいです。
で、その代わり私が愛ちゃんにベタベタしています 笑
ケンケンもベッドも寝ることもあるのね。
でも甘えんぼケンケンはやっぱりご主人のお股の間が好きなのね 笑

| 愛ちゃんママ | 2006/11/13 04:58 | URL | ≫ EDIT

気が緩んでるケンケンの表情が可愛いね。

今度はケンケンとよーこさんの絡みもぜひ(笑)。

| マサ | 2006/11/13 08:24 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

ホントに、ケンケンは甘ったれちゃんですよ。
旦那のお股の間にいてまでも、ソファーの上がいいのか、おまえは!!って感じですよね~。
柴ワンコは人に媚びないっていうし、愛ちゃんは気高く凛!としているイメージです。
いつもギャグなケンケンと大違いだぁ~!!

| よーこ | 2006/11/13 16:09 | URL | ≫ EDIT

マサさんへ

ケンケンは家にいるときは、だいたいこんな調子で緩々です(笑)。

ケンケンと私との絡みですか~??
旦那とケンケンの方がずっと面白いですよ~!昨晩も一緒に寝てましたよ、この2人・・(笑)。

| よーこ | 2006/11/13 16:16 | URL | ≫ EDIT

ルルは、休みも争

ルルは、休みも争奪ー!

| BlogPetのルル | 2006/11/14 11:09 | URL | ≫ EDIT

ケンケンは本当に愛嬌があって可愛いね~。
ケンケンのいろんな表情を逃さずカメラにおさめているよーこさんもえらいわ~。

| ひらりん | 2006/11/14 14:10 | URL | ≫ EDIT

ひらりんへ

いろいろ撮ってみるんだけど、後から見ればどれも同じような写真ばっかりだったりするのですよ~!そんな私はそう、ただの暇人なのよね~i-229
そうそう、この前、初めてご主人のブログに行ってきました!(実はURLを入れてくれているのにずっと気づいてなかった、という・・・)気恥ずかしかったのでコメント残さず読み逃げしてしまったけど・・・i-229
これからも度々遊びに行ってY家通になろうかと思っているので、ご主人にもよろしくお伝えくだされ!!

| よーこ | 2006/11/14 16:17 | URL | ≫ EDIT

すごいね、ルルはお休みとるのに争奪状態になるんだ~なるほど、なるほど・・・!?

| よーこ | 2006/11/14 16:21 | URL | ≫ EDIT

どこの犬もソファーは特等席のようですね。そして、ケンケンも負けてない!

うちのキリンには、ソファーは私たちの許可がないと登ってはいけないようにしつけてるので、呼ばない限り来ません(でも、私たちがいないときにはこっそりソファーでくつろいでいるのを知っている…油断しているところに、突然帰ったりすると、ソファーから転がり落ちています)。それでも主人が呼んだときには、思いっきり伸びをして、主人を押しのけて、陣地拡大を図ったり…

犬って見ていて飽きないですよね。

| Riccia | 2006/11/14 19:53 | URL | ≫ EDIT

ケンケンかわいい~!

私も、よーこさんのブログURLに今日はじめて気がついて、お邪魔している次第です。。。
もしかして、前から入ってたのかな?

うちのワンコもソファーが好きで相棒と場所取り合戦やってます。。。

| pupella | 2006/11/15 08:20 | URL | ≫ EDIT

Ricciaさんへ

ケンケンも最初はソファー禁止だったんですよ。でも、キリン君と同じく私たちがいない間は、こっそりソファーでくつろいでいた。。。
なので、自分が我が家で1番下っぱって事がわかっているようだから・・・って解禁にしたら毎日↑こんな状態です(笑)。
最近ちょっとワガママだったり、もしかしたらケンケンは下克上狙ってたりして・・・??
気をつけねば!!(笑)

| よーこ | 2006/11/15 16:19 | URL | ≫ EDIT

pupellaさんへ

まだまだブログ初心者で、コメントの際にURLをちゃんと入れるもんなんだ~・・・と気が付いたのはつい最近なんですよ~e-263
なので、URL入力してみたのはこの間がはじめてなんです・・・汗。

pupellaさんのワンちゃんもソファー好きなんですね♪
ワンコは、飼い主さんがいつもいる場所は特別な場所だ!って思ってるのかな!?



| よーこ | 2006/11/15 16:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/11/23 00:46 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/33-ab3a4206

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

