ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり日曜日・ケンケンと旦那の場合・・・

最近モグラの活動が激しいようで、朝起きると庭のどこかしらに必ず
↓こんなモグラの活動跡がある・・・。
20061109043148.jpg

ケンケンはこれを見つけると、まず、臭いをかぐ。
そして、マーキング対象にする、もしくは激しく穴を掘り追跡?しようとする。
たま~に興味をそそられないってこともある・・・。

で、この天気のよかった日曜日、旦那と一緒にお庭に出てたケンケンは
激しく穴を掘ったのであった・・・。

20061109043215.jpg

もうがむしゃらに掘ってます。

いったい何が彼をそう駆り立てさせてしまうのか・・・?

20061109043235.jpg

モグラの香りがそうさせるの??

いったい何が見えるのさ??

20061109043258.jpg

顔に土がかかってますよ~


20061109043319.jpg

で、一仕事終えて放心状態・・・。顔は泥パックならぬ土パック・・・

20061109043345.jpg

そして、出来上がった穴。
この後、旦那が埋めていた。
掘った後に自分で埋めなおしてくれれば言う事ないんだけどね~・・・まぁ無理か・・・。

そして、旦那は庭で変なキノコを見つけて写真を撮っていた。
20061109043404.jpg

なんなんでしょう?毒キノコですかね?
旦那は「キノコ図鑑買おう!!」って張りきってました。

なんとも平和な日曜の午後の出来事でした。

あっ・・旦那の話はちょびっとだけでしたね・・・

| ケンケンの日常 | 04:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

意味もなく土竜穴を掘るとはケンケンは
相変わらず面白いですね。
いや、ケンケンを見つめる飼い主の視点が
面白いのかな?

| マサ | 2006/11/09 16:34 | URL | ≫ EDIT

マサさんへ

いやいや、ケンケンが面白いんですよ~v-356
ケンケンにしてみたら、意味や理由があるのかもしれないんですが、飼い主からしてみたら「なんなんでしょう??変なコちゃんね~。」て感じです。でもそこが可愛かったりして!あら、私ってけっこう親バカタイプかも!?(笑)

| よーこ | 2006/11/09 17:13 | URL | ≫ EDIT

よーこさんはもうすっかり親バカさんですよ~!ケンケン実は泥パックの効用を知っているのでは?泥パックをお顔と体に塗りたくろうとの魂胆が・・・あのキノコ何なんでしょうね。
我が家の庭にも白いキノコ、茶色いキノコが雨後の竹の子ならぬ雨後のキノコとして出てきますよ。今日、初めて箱根のオーベルジュでトリュフを食べました。よーこさんから香りだと聞いていたのでケンケン並みにクンクンしましたが、残念なことになんの匂いもしませんでした。安いトリュフだったのかなぁ・・・

| 愛ちゃんママ | 2006/11/09 18:35 | URL | ≫ EDIT

ケンケン君、実はモグラの血が入っていて、穴掘り願望が強いのかも…

なーんて、うちのキリンも穴掘りやりますよ。そして、その後ろでペードロ(ゴールデンレトリバー)が見学で座っているところに、思いっきり土をかけるものだから、ペードロは全身泥パック。ま、土をかけられてボーとしている犬も犬ですが…
今度、ケンケン君とキリンで穴掘り選手権しましょう!

| Riccia | 2006/11/09 22:28 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

やっぱり親ばかでしたか~(笑)
ママさんの所にもキノコが生えてますか~。
散歩中にも巨大な不思議なキノコが生えてたりしてビックリする事がよくありますよ。
日本にいたときには、こんなにあちらこちらに不思議なキノコが生えてるのを見たことが無かったから、結構、新鮮に思ってたりしてます(笑)。
トリュフってホント、ビミョーですよね。それ自体は味はないけど、香りが~♪で、高価なんですものね。
日本でトリュフ体験した事がないので、どんな感じのお料理ででてくるのか興味あります!
こちらでは、淡白なお味のお料理に(香りを邪魔しないように)スライスしていただく・・・って感じです。

| よーこ | 2006/11/09 23:17 | URL | ≫ EDIT

Ricciaさんへ

ケンケンはモグラと友達にでもなりたいのか??って感じですよね~。
ちなみに私が庭で初園芸するために、えっちらおっちら雑草むしったり・・などの作業している時も、突然掘り始め、私に土をかけてくれたケンケンです・・・。

キリン君も穴掘りに夢中になるんですね!!
その傍らで、ぼーっとしているペードロ君、なんか微笑ましい!!
穴掘り選手権、すごい土煙があがりそうですね!おもしろそう(笑)!

| よーこ | 2006/11/09 23:24 | URL | ≫ EDIT

おじゃましまーす

ケンケンのスポット柄大好きですv-238
穴掘ってる姿 いいですねェ~。
おうちでキノコとれるなんてステキ!!!
わたしの住んでる辺りは キノコの種類が
少なくて つまんないデスv-35

| ベンチャマボヘット | 2006/11/10 15:02 | URL | ≫ EDIT

ベンチャマボヘットさんへ

はじめまして、こんにちは!
ケンケンの柄を褒めてくださってありがとうごさいます!(笑)
おうちでキノコ・・・・食べれるキノコならいいんだけど・・・きっと食べたら病院行きに違いない!!っていかにもそんな感じですよね~。
変なキノコきも~いって言いつつも、そんな発見が面白かったりしますよね!

| よーこ | 2006/11/10 16:22 | URL | ≫ EDIT

ケンケンの穴掘りってかなり激しいんですねぇ。びっくり!結構深い穴だよね?どの位の時間掘るとあんなあなになるのかしらん??すごいなぁ。

| ひらりん | 2006/11/11 02:07 | URL | ≫ EDIT

ひらりんへ

ケンケンは何かにとり憑かれたかのように、グフグフガフガフ言いながら掘りますよ~。
時間はそんなに長い時間掘りつづけてるワケでもないんだけどね~・・・。
ケンケンは短期集中タイプです(笑)。

| よーこ | 2006/11/11 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/31-a65e25cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

