ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DoujaD'or

20060917090120.jpg

9月8日から「Douja D’or(ドゥヤ・ドゥ)」が始まりました!ワインの試飲会・展示会といったイベントです。いよいよアスティの街はお祭りムードに突入!!といった感じです。


試飲会といっても、ただで飲めるわけではなく(ってあたりまえか・・)まず、入り口で、ワイングラス1ユーロ(大きいグラスは3ユーロ)とワインを飲むためのチケットを購入します。チケットは1.5ユーロと2.5ユーロの2種類、もちろんお一人様何枚でも購入可!期間中使えるから、私たち夫婦も一緒に行ったFさんファミリーもまとめて○枚も!!買ってしまいました!
↓これは小さいほうのグラス。
20060917090432.jpg


ワイングラスは次から持参すれば、いちいち買わなくても大丈夫。(ちなみに、このイベントは17日まで、9日間開催されています)「去年のグラスを持参すれば・・・」と思ったセコイ私ですが、もうすでに割ってなくなってしまったので(えぇ。私はガサツな人です。。。)
まあ仕方がないので、初日はグラスを購入。
20060917085938.jpg

グラスが入っている赤い袋は、このおじさん達のように首からぶら下げられるようになってます。これぞ、Doujaスタイル!ドゥヤでどーだってか!?

20060917090152.jpg

20060917090041.jpg

こんなにズラーっと試飲できるワインが並んでいます。このボトルのとこにある番号を、カウンターの人に伝えて、チケットを渡し注いでもらいます。

20060917090012.jpg

会場の奥には軽い食事ができる場所もあります。このオバチャンのコーナーはパンにとろけるチーズをたっっぷりかけている物でした。何ユーロか見なかったけど、ハイジの食事っぽい!と思いました。次回に行った時チャレンジしてみようっかな。

で、写真をとり忘れたけど、ワインも売ってます!試飲してお気に入りができたら、ここで即購入!!ってわけね。
・・・でもセコセコな私は、まずここで値段チェックをしてから「どうせなら、お高いワインを飲むぞー!!」と・・・あぁセコイわ、去年も今年も私の考えることはセコかった・・。

この初日にはりきって、まずピッツェリアで腹ごしらえをし、8時過ぎにはこの会場にのりこんで激混みになる11時頃にはすっかりいい気分になり帰ってきました。(えっ・・そんなに飲んでたの??なんて言わないで~)

肝心のワインの感想はまた改めて書きますね。

| お祭り・イベント | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰!

この前の帰国時は会えなくて残念でした。

お二人で楽しく飲み食いしているようですね。今後の記事も楽しみにしています。

| マサ | 2006/09/17 19:19 | URL | ≫ EDIT

マサさん!コメント、ありがとうございます!
これから しばらくの間は「飲み食い」だらけになりそうです。馬につられて私たちも肥えてしまいそうです・・・(T T)。
このブログも書いてる人が人なんで、ゆっくりなペースになると思いますが、どうぞよろしくです。三日坊主にはならないようにしなくては・・・f(^ ^;)


| よーこ | 2006/09/18 04:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/3-fe29a588

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

