ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しかった~♪

一昨日、旦那の上司が出張でこちらに来たので、また一緒に晩御飯を食べに行きました!

で、メニューを憶えられないから・・・・とメニューの写真を撮っておこう!!と思っていたのに、すっかり忘れてしまい、またもや料理名がわからず・・・

お店の人も英語のわかる人がいないし、私も「これはどんな料理ですか?」と聞いても、返ってくる言葉を理解できないだろうしなぁ~(こんな根性なしではイケナイんだろうけど)・・・で、適当にわかる単語から推測して注文してみました。(これが意外と楽しかったりもする・・・

で、こんなのを食べました!
20061027194411.jpg

まず、旦那が食べたアンティパスト。
左側のが、フラン。洋風茶碗蒸し!?スフレみたい~とも思ったけど・・・で、右側がカリフラワー。フォンデュータチーズが かかってます。

20061027194426.jpg

私が食べたアンティパスト。
クレープの中にフォンデュータチーズが入ってて、上に半熟の目玉焼き、さらにその上に生ハムがのっています。これ、美味しかった~♪半熟の黄身がとろ~り、チーズがとろ~り、そこに生ハムの塩気がきいていい感じ♪


20061027194442.jpg

そして、旦那の方のプリモ。
ポルチーニのタリアテッレ。本人はタリオリーニと勘違いしていたらしく、実はがっかりしてたそうな・・・お味も先週、アントニオさんとこで美味しいポルチーニのタリオリーニを食べていただけに、なおさらがっかり度が高かったようです

20061027194500.jpg

私の頼んだプリモ
カネロニ。筒状に巻いたパスタの中身はお肉、そしてトマトソースをかけて焼きましたってとこかな!?ぱっと見、ラザニアみたい!
最初、ミートソースが入ってるのかな~?と思ったんだけど、いわゆる汁気のあるソースではなく、挽肉とみじん切りの野菜と炒めあわせたような具でした。
プリモとはいえ、肉々しくってセコンドですか?って感じ。こちらも美味しかったです!!

私はアンティパストもプリモも、摂取カロリーを考えると怖い気もするけど当たり!!でした。旦那はなんかハズレな気分だったようです

で、もう充分すぎるくらいお腹がいっぱいになってしまったので、この後はエスプレッソだけ頂いて帰りました。

店内が薄暗くて、写真の色がイマイチ・・・!
そして今回も、上司さんがご一緒なのでちょっと遠慮してしまい、その他の写真はないんです~すんません


“RUE”
ViaG.B. Giuliani n゚3
14100 Asti
tel 0141.35.11.00


番外編
そして、今日のお昼、一緒にいたFさんがリゾット食べてたよな~というのを思い出し、ポルチーニのリゾットを作って食べてしまった!!(カロリーの心配は何処に行ったんだー!!

20061027194514.jpg

誰ですか?「カロリーどうこう言ってるくせに盛りがいいじゃん!」って言ってる人は!!
・・・そういえば、まだ外食でポルチーニのリゾットって食べた事がなかったのねん。レシピ通りに作ってはみたものの、正解のお味なのかしら??
リストランテでのお味はどんななのかな~?

でも、私的には美味しかったからヨシ!としよう~♪
スポンサーサイト

| お食事 | 20:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうなイタリアン、お腹いっぱいでよーこさんの幸せそうなお顔が目に浮かびます。
今回も上司様のオゴリ?そうだとしたらなんか気をつかってしまいそう・・・
でもちゃんと写真も撮られているので大丈夫なのかな・・・?
イタリア料理って一見、カロリー高そうだけどオリーブオイルってコルステロールを下げるって聞いた事があるし、私もイタリアに行ったときあんなに食べたのに太らなかった!
だから大丈夫よ!よーこさん、ケンケン散歩もしているし!

| 愛ちゃんママ | 2006/10/27 22:03 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

そうなんです。なんだか気を使っちゃいますよ~!度々こういう事があるので、今度、何か手土産とか用意したほうがいいかな~と思ったりしてるとこです。(今さらかもしれませんが・・・汗)
オリーブオイル!その話、私も聞いたことありますよ~!あと、オリーブオイルは悪玉コレストロールにならないっていうのもどこかで聞いた記憶が・・・。
後は、食べ過ぎないように気をつければいいのかな(笑)?

| よーこ | 2006/10/27 22:52 | URL | ≫ EDIT

食道楽でない僕でもおいしそうと
思うような料理ですねー。
#重そうなので毎日は無理だけど。

取りすぎたカロリーはケンケンと
お散歩しまくって消費してください。

| マサ | 2006/10/28 18:09 | URL | ≫ EDIT

マサさんへ

さすがの私も旦那も、毎日はムリですね~(ん?年だからか!?)
こんな日の翌日以降の晩御飯は、野菜中心になってしまいますよ。
私も若かりし頃は食道楽ではなく、どちらかというと食に興味がないタイプだったんですけどね~・・・。なのに、今は美味しそうな物は何でも試してみたい!!って思ってしまいます。

ケンケンとのお散歩も、もっと時間&距離をのばさなくては!!

| よーこ | 2006/10/28 22:09 | URL | ≫ EDIT

私もこの間ポルチーニのチーズリゾットを作ってみました。大人は美味しいと思ったんだけど、我が家の姉妹には大変不評でした。。。
彼女たちいわく「このしいたけが入ってなかったらおいしかったのに!!」
しいたけじゃないんだよ!といくら言っても、「しいたけだよ!」と頑として譲らない彼女たちはキノコ類全部大嫌いなのよ。
マツタケの土瓶蒸しをいただく機会があったときも、「このしいたけいらない!」
彼女たちにとってはきのこは全部しいたけらしい。トホホ。。。

| ひらりん | 2006/10/30 14:19 | URL | ≫ EDIT

ひらりんへ

たしかに!きのこ嫌いの子供って多いかも!!私も小さい頃は、椎茸がイヤだったもんな・・・。けど、今ではきのこ類何でも好きだよ~^^
味覚って変わるのか、美味しく食べれるものが年々増えてきていて、ますます太ってしまうのではないか・・・??と思ってしまうf(^ ^;)
バジルとか紫蘇とかの香草も、大昔は嫌いだったのに、今は自ら育ててバジルソース作ったりしてるよ~。昔を知っている友達が聞いたら驚くかも!?昔はイヤだった、ミョウガにセロリ、シラスやジャコも今ではOKです!!

| よーこ | 2006/10/30 21:28 | URL | ≫ EDIT

楽しかっヨシと塩

楽しかっヨシと塩気と、スフレと、気分とかを遠慮すればよかった?

| BlogPetのルル | 2006/10/31 11:34 | URL | ≫ EDIT

ルルちゃん・・・不思議すぎる・・・笑!

| よーこ | 2006/11/01 19:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/25-1ab4beaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

