ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れた~♪

今日は久々の晴れ~♪(と言っても午後からだけど・・・
ケンケンも、まともなお散歩が出来ていつもより興奮気味!
前のお散歩の記事の写真と変わらないけど・・・
20061025040809.jpg

そして、昨日までの雨で臭いが飛んでしまってるのか!?ケンケンの臭いかぎ&マーキングがいつもより激しい・・・!!
20061025040834.jpg
あら、ちょっと失礼~♪  byケンケン

20061025040851.jpg

ちょっと分かりにくいかもですが、紅葉の季節ですね~気が付くと色づいてきている!
ここのとこの雨で、ちゃんと周りの景色を見てなかったな~・・・。
もっと赤があればキレイなのにな~と贅沢にも思ったりして!


昨日までは ずっとソファーの上で退屈寝状態だったケンケンも、今日はお外に出たがって、日向ぼっこしてました!
20061025040911.jpg
うふっ・・・ いい気持ち  byケンケン その2

20061025040950.jpg
こっちの場所もいい気持ち・・・   byケンケン その3

洗濯物も乾いたし♪
明日も晴れてくれ~!!  byケンケンと私の 心からの叫び


| ケンケンの日常 | 04:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お天気がよいと人もワンコもご機嫌ですね。
ケンケンは特に嬉しそうですね。
愛ちゃんも大分良くなってはいるものの見てないと舐めるので、夜はまだエリザベス愛ちゃんです!
お庭があるとお外に洗濯ものが干せるのでいいですね。日本での昔の風景を思い出しました。ケンケンもお腹を出して気持ち良さそうですね。あの5月に咲いていた赤い薔薇は秋にも咲いていますか?

| 愛ちゃんママ | 2006/10/26 10:34 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

昨日、今日は雨こそは降ってないけど、どんよりしてます。なのでケンケンは、イマイチ調子でないようです(笑)
愛ちゃん、早く治るといいですね。いつまでもエリザベスだと可哀想ですもんね。(響きは高貴な感じがするが・・・・)
そうそう、あのバラですが、春に咲き終わった後 手入れのことを よく分からずにあまりに何もしてなかったのですが、1~2輪咲きましたよf(^^;)
まさか秋も咲くとは思ってなかったのでビックリでした(って私、何も知らなさすぎ!?)。去年は秋は咲いてなかったと思うんだけどな~・・!?
この間、チューリップの球根を買ってきたので、ちょっと育ててみます!初園芸ですよ~!!

| よーこ | 2006/10/26 16:59 | URL | ≫ EDIT

今日は若葉台もどんよりした天気です。
広いお庭があるのはうらやましいです。ガーデニングやり放題!?春にたくさんお花が咲いたところも見てみたいわ~。

| ひらりん | 2006/10/27 11:23 | URL | ≫ EDIT

ひらりんへ

お庭が広いのはいいのですが、どう手入れをしたらいいのか分からず、なんだか荒地のような、空き地のような!?お庭です。とほほ・・・・f(^ ^;)
ずっと日本の狭~いマンション暮らしだったから!?お庭の事って、なおの事よくわからず、今まであまり何もしてなかったのねん。
でも、春に向けてチューリップの球根を買ってきたので、ちょっと頑張って育ててみるね~!
園芸デビューだわ♪

| よーこ | 2006/10/27 14:48 | URL | ≫ EDIT

庭のこと

よーこさん、やっぱりあの赤い薔薇は四季咲きだったんですね。1月までに牛糞+骨粉入り油粕をたっぷりあげると5月頃また沢山花が咲きますよ。また庭もいろんなハーブの種を蒔いたら春夏の間に収穫できてイタリア料理にばっちりだと思うのですが・・・実益も兼ねて楽しいですよ。

| 愛ちゃんママ | 2006/10/27 17:50 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

さすが、薔薇博士!!アドバイス、ありがとうございます!
お庭にハーブの種を蒔くのもいいですよね~!あと私はルッコラが好きだから~♪なんて思ったりもするのですが、我が家のいたずらっ子・マーキングマシーンケンケンがいるので、どうかな~・・・・??と思ってるんですよ。
バジルもプランターで、そしてケンケンが届かない台の上において育ててみました!
あと、庭にはモグラが生息しているようで、跡が激しいんですよ!!
これにはビックリでした

| よーこ | 2006/10/27 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/23-33fa6de7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

