ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にリストランテでお食事♪

先週末、リストランテでお食事してきました。
お店の名前は「L’angolo del Beato」、angoloは角、Beatoは聖人と言う意味。お店が通りの角にあるんですが、角に住む天使という意味で名づけたそうです。

ここのオーナーは、旦那が単身で来ていた時に借りていたアパートの大家さんだったこともあって、たま~に行くことがあります。
リストランテだからか!?いいお値段!私たち2人ではそうそう行かない・・というよりも行けない?



・・・で、肝心のお料理の写真なんですがね・・・この日は旦那の上司ご夫妻が一緒だったので、こういう時じゃないと行けないと思いつつも、あれこれ写真撮るにも撮りずらくってね~・・f(^^;)
プリモと、食後に出てくるお菓子の盛りあわせの写真だけ 撮ってみました


20061019203829.jpg

20061019203812.jpg

フレッシュポルチーニのタリオリーニとトリュフのタリオリーニ
20061019203743.jpg

↑で、トリュフをすりすりしてくれているお写真。

20061019203845.jpg

↑食後に、こんなお菓子の盛り合わせも出てきます。

写真がないけどアンティパストは・・・
☆アーティチョークとパルミジャーノのサラダ・・・アーティチョークとパルミジャーノ、イタリアンパセリ、オリーブオイル、塩、コショウ、ビネガーを和えればこんな感じかな?っていうサラダ
☆ロシア風サラダ・・・いわゆるポテサラ。ただおイモは固ゆでで、おイモも他の野菜も1センチ角にきりそろえてありますっっ!て感じのサラダ
☆サルシッチャ クルード・・・生肉ソーセージ
☆小玉ねぎのマリネ・・・というか甘酢煮みたいな感じ
☆ウサギ肉とマグロを煮たもの・・・汁の見た目が脂ぎっているように見えたものの、あっさりしたお味。ウサギのお肉は見た感じも味も鶏肉に似てて、多分、私は言われないと気が付かないような気がする・・・汗
☆ペペローニとバーニャカウダーソース・・・焼いて皮をむいたカラーピーマンにニンニクとアンチョビのソースをかけて食べます
☆カルドとフォンデュータチーズ・・・カルドというイタリアのお野菜・・・アザミの仲間らしいんですが、調理されて出てくる姿は「ふき」に似てるかな・・・にイタリ式チーズフォンデュをかけて食べます

これらを皆で取り分けて、いただきました。
「美味しいから~♪」と勢いよく食べると後々大変なので、気をつけて少しず~つ食べました(←少しは学習できている!?
ここのお店で、お勧めのアンティパストを注文するとこれらが出てきます。
メモもとれなかったので、ちゃんとしたイタリア語のメニューの名前もわからず・・・汗。

お店の中の様子とか、オーナーのアントニオさんや奥さんのパオラさん、その息子さんのマルコさん(結婚したばかりらしく新婚旅行に行ったアメリカの話をずっとイタリア語交じりの英語で話していました)とか、いろいろ写真撮りたかったんだけど撮れずじまい・・・

なので、よろしければお店のホームページを見てみてね!(伊語・独語・英語だけど・・・)小さいけど店内の写真とお料理の写真(ちょっとだけだけど)見れますよ。お店のホームページはこちらから・・・
ミシュランのガイドブックにも載ってるそうです!・・・☆はついてないらしいですが・・・

旦那が店子だったから!?強面のアントニオさん、よくしてくれます。
次回行く時は(っていつ?)ちゃんと写真撮らなくちゃ!!

Ristorannte
L’angolo del Beato
VIA GUTTUARI ,12 angolo BEATO COMENTINA
14100 ASTI TEL.E FAX 0141/531668-531828
CHUSO LA DOMENICA



・・・・・今日のケンケン・・・・・
20061019203909.jpg

朝から雨なので、つまらなそう。やる気ゼロです。
スポンサーサイト

| お食事 | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かなり素敵なリストランテですね。上司さんと一緒では緊張しますよね(日本人?それとも外人?)お値段はどのくらいなんだろう・・・とか気になりなした。日本だと一人6000円くらい?の感じですよね。でもイタリアだったら普通のトラッテリアでもかなり美味しいお料理が食べられますよね。勝浦では一軒だけ美味しいイタリア料理店があるのでピザが食べたくなるとそのお店に行きます。
パスタは最近の私のランチメニューに一番登場するくらい大好きです。
今日のケンケンは退屈寝してるのね。お目目がどこかなぁと一生懸命に探してしまいました(笑)

| 愛ちゃんママ | 2006/10/20 06:20 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

上司は、日本人のかたですよ。イギリスからの出張で、週末だからと言う事もあって奥さんもご一緒にいらしたという・・。
この日は私たちは支払ってないので(上司がお支払いしてました)、実際いくら かかったのか知らないのですが、夜は50ユーロ位覚悟で行かなくては ならないお店のようです。
なので、自分たちで行くには勇気がいるんですよ~。お店の雰囲気はいいですがね~・・。

今日も朝から雨なので、ケンケンはまたもや だら~っとしてます(笑)

| よーこ | 2006/10/20 15:52 | URL | ≫ EDIT

とても美味しそうなものばかりでよだれが~。なかなかお食事するところで写真を撮るのは勇気のいることかもしれないが、また美味しいものレポート期待してます。
ケンケンの「何か用?」って顔、好き!

| ひらりん | 2006/10/21 02:00 | URL | ≫ EDIT

ひらりんへ

ではでは、また美味しかったもののレポートを書きますね~!
今日も雨降りで、ケンケンはこの写真の状態ですよ。この時期は日本の梅雨のように雨が続くんですよ~・・・なので、薄暗いし、洗濯物が・・・e-263
私もケンケンもやる気ゼロです(笑)

| よーこ | 2006/10/21 15:43 | URL | ≫ EDIT

ルルは、よーこで

ルルは、よーこで食事しなかったよ。
きょうは通りとか意味したいなぁ。
ここでよーこはここでたまが意味したいです。

| BlogPetのルル | 2006/10/22 12:13 | URL | ≫ EDIT

blog petのルルちゃん、全く意味不明です・・・。
意味が通じるコメント書いてくれる日がくるのかしら???

| よーこ | 2006/10/22 16:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/21-a62ef9c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

