ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のみーちゃん

日本に来てからのみーちゃん、特に病気になることもなく順調にすくすく育っております♪

体が割と大きめだもんだから、なんでも早くできるようになるのかな?
・・・と思ってたら、そんなことはなく(爆)
寝返りを初めてキメたのが5月29日・5か月と2日でした。まぁ平均的なのかな!?

でもね、みーちゃんったら、初日に何度か寝返りをキメておきながら、
未だにこんな状態です↓

寝返り1

「よ~し!いくよ~!!」




寝返り2

「んっしょっ!うんっしょっ・・・」




寝返り3

「ころころ~んって感じで・・・」




寝返り4

「よっしゃ~!!」




寝返り5

「あれれれれれーーーーー!!手が手が手がーーー!!!!」



・・・ここで母、手助けをする・・・



寝返り6

「もう、やだーーー!寝返りって大変なんです

けどーーー」




大泣き

「しかも目の前、テーブルの脚だしーーー

(号泣)!!!」



・・・ってまぁ、こんな調子(爆)しかも、フリルつきブルマ似合ってないし(爆)
これは6月8日の写真なんだけど、今も大体こんな感じ・・・っていうか、うつ伏せの状態が嫌いみたいで、積極的に寝返りしないのよね(汗)

ふつー1度寝返りが出来ると、どんどんやってそれがハイハイに繋がっていきそうなもんだけど、
みーちゃんの場合、もっぱら仰向けのまま動き回ってます(爆)

テーブルの下

「テーブルの下に来ちゃった♪うふっ


目を離してる隙に、どんどん移動をしててビックリします(笑)






・・・・・・・・・・・・




そんな みーちゃん。6月21日の父の日、旦那と記念撮影(笑)


どうでしょ?似てるかな??
父の日

旦那は顔をだすのOKな人なもんで(汗)

せっかくなのでスカートをはかしたんだけど・・・・

ちらり

スカート、食べちゃってます(汗)

お嬢さん、まる見えですがな。。。



そして・・・


たっち

・・・寝返り練習せずに、立ちたがるみーちゃんなのでした。。。

立っちの前に、ハイハイもあるんだけどなぁ~・・・





ざくざく~っと最近のみーちゃんをお送りしましたが、今はケンケンがいないし(涙)ここはイタリアではないしで、ブログを新しく別に始めようかなぁ~・・・って思ってます(みーちゃん中心で)
無事、始めることができたらお知らせしますね~♪





スポンサーサイト

| みーちゃんの日常 | 21:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みーちゃんはそろそろ何でも口に入れたがる年頃なのかな?
ハイハイしないのに移動しているんじゃ目が離せませんね。

1才になる前の甥をお風呂に入れていて、泡だらけの
腕を嘗めらそうになって難儀したことを思い出しました(^^;

| まさ | 2009/06/26 00:47 | URL | ≫ EDIT

可愛いみ~ちゃん!

み~ちゃん、可愛すぎ~~!
お父さんとツーショットの写真、
西郷どん嬉し過ぎ!(笑)
もう目に入れても痛くないほどの
可愛らしさではないの・・・?

実物も見てみたいな~~~!
横浜のご実家に帰るときに
時間があったら勝浦にも足をのばして
会いにきてほしいなぁ!!

み~ちゃん、毎日毎日成長し続けているんでしょうね・・・
羨ましい!!!

| 愛ちゃんママ | 2009/06/26 13:20 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

☆まさしゃんへ
まさに何でも口に入れたがる年頃です(笑)
手を掴んできたから「握手だね~♪」なんて言ってると“かぷっ”とされます(爆)
しかも、結構強く!そろそろ歯も生えてくるんでしょうかね~!?

みーちゃんもお風呂で泡だらけの手を舐めようとしますよ~!ほんと難儀やな~(笑


☆愛ちゃんママりんへ
西郷どん、自称「客観的」なので(爆)
やみくもに「みーちゃん可愛い~v-238」とは言わないんですよ(笑)
まぁそうは言っても、何気に親ばか発言してるようなんですがねi-229

ほんとほんと!実家に帰った際には、勝浦に遊びに行きたいです♪
愛ちゃんとこころちゃん、みーちゃんはどんな反応するのかな?う~ん面白そう(笑)

そうなんですよ!!
みーちゃんは日々成長!なんですが、私は日々ボケボケ!ですよ~(涙)ほんとに羨ましいっす!!

| よーこ | 2009/06/26 14:45 | URL | ≫ EDIT

自らスカート捲りとは大胆な。
もう立ち上がってるのは足腰が丈夫なのでは!?
ハイハイしないで、そのうち歩いていそうですね。

| とも | 2009/06/26 21:41 | URL | ≫ EDIT

あれれれ??

いつの間にか、いっぱい更新してるしー!(笑)

みーちゃんも、大きくなったねー!
顔も随分変わった気がする。
お父さんに、似てる・・・かな?よーこさんの顔知らないから、何ともいえないけど。
お父さん、嬉しそう(笑)

うちも、今日、スカートはかせたら、食べてたよ(笑)

是非、ブログやってよー!
みーちゃんの成長も見たいよー。

| れー | 2009/06/26 22:00 | URL | ≫ EDIT

お返事でーす

☆ともちゃんへ
この大胆さも赤子だから許されるのよね~(笑)

確かに足腰、丈夫そうだよ~。
ぴょんぴょんと地べたを蹴るのが好きなんだけど(体を支えてあげて)、これが力強いのよ。ずっとエンドレスで動いてるから、とても疲れるのよ・・・
遊びに来た時はお相手、よろしく~i-278


☆れーしゃんへ
そうだね、顔も変わってきたね~。あと、写し方で違ったりするよね!
みーちゃん、頭の形とか全体の感じが旦那に似てるかな~・・・で、目鼻に私のDNAがちょっかい出してるって感じ(爆)

やっぱり、この年頃の子にとってスカートは“おしゃれ”をするものじゃなく、“食べるもの”なんだね~(笑)

うん。新しいブログ、がむばって、チャレンジしてみるかな!?・・・ちゃんと出来るかな・・・(←なんだか弱気・爆)

| よーこ | 2009/06/27 23:41 | URL | ≫ EDIT

そうそう、aikaの時もこんな感じで写真撮ってたわ~!!
同じね~、手が抜けないの・・・。

いろんなもの口に入れて脳みそフル回転よね。
危ないものにさえ気をつけていればそれ程気にしなくてもいいと思うよ。
ちなみにウチは砂場の砂食べました・・・。どんな親だ?(汗)

| tos | 2009/06/28 05:42 | URL | ≫ EDIT

と言う事は、仰向けで這いずってる?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

寝返りハイハイをすっ飛ばして掴み立ち?

予想外ですな(爆)

| pupella | 2009/06/29 05:35 | URL | ≫ EDIT

お返事ですよ~

☆tosしゃんへ
寝返り、今日1日でずいぶん進歩したんですよ~♪
手も思いっきりはさんじゃってなければ、抜けるようになったんですよ!・・・やっと学習したかって感じ(爆)!!

そうですね~危ないものは手の届くところに置かないようにしないとですね!
砂場の砂にも気をつけなくっちゃ!(笑)


☆pupelaしゃんへ
そうなのよ。仰向けで、頭の方へズリズリしたり、足の方にズリズリしたり、頭を中心に方向を変えてたり・・びっくりするよ~(爆)

予想外といえば、離乳食を食べたがらないのよ(@_@)
両親ともに食い意地が張ってるし(爆)私たちの食べるものに手を出してくるから、離乳食もどんどん食べるかと思いきや・・・いやぁ~困ったもんだi-183

| よーこ | 2009/06/29 23:13 | URL | ≫ EDIT

離乳食もすっ飛ばしたいとか?(爆)

| pupella | 2009/07/04 04:39 | URL | ≫ EDIT

よーこどん、久々~!
ご無沙汰しててごめんなさい。
しかし留守の間にみーちゃんの育ちようといったら。
おばさん、びっくりよ。
しかも西郷どんにそっくりなんだけど!!
西郷どん、とても嬉しそう。
そりゃかわいいよねぇ。あたしなんか他人なのに「可愛い、みーちゃん(はーと)」って思うんですから!あはは

| きっこ | 2009/07/05 23:04 | URL | ≫ EDIT

お返事よん♪

☆pupellaしゃんへ
うん。そうかもっ!(爆)

そうそう、お米のお粥よりもパン粥の方が食いつきがよかったのよ。もしかして、イタリアンな離乳食にしたらよく食べたりして!?(爆)


☆きっこちゃんへ
お久しぶりぶり~!!
その後、お元気にしてたかしらん?

みーちゃん、ぐんぐん育ってるでしょ~?
私なんて日々、老い?ボケ?との格闘なのに(爆)
いやはや、赤ちゃんのパワーってすごいなぁ~って感心する毎日だよ。

みーちゃん、ほんと旦那によく似てるよね~(笑)
旦那の赤ちゃんの頃の写真見たら、ビックリするくらいよく似てるのよ(爆)!!

| よーこ | 2009/07/07 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/162-08868cb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

