ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の景色

最近、朝起きると霧につつまれてます20061013030617.jpg

↑これは2日前だたかな!?
ホントだったら二軒隣の家が見えるんだけど、全然 見えない・・・っつーか隣の家もかすかにしか見えない、という・・・。
今日はここまで凄くなく お隣も見えたけど、寒くなってくるとこんなです。
こんな霧、旦那は車で出勤するから嫌だろうけど、私はそんなに嫌いじゃないです。
なんだか幻想的な感じがしません?
20061013030645.jpg

↑これは同じ日に、少し霧が晴れてきたから・・・と思いお散歩に行った時の写真、10:00過ぎくらい。丘の下のほうは、まだまだ霧がうっすらと・・・。

でもな~霧が晴れて日が差し込んでくるのに 時間がかかるのが ちょっと嫌かも・・。
洗濯物の乾き具合にかかわってくるからね~ぐうたらとは言え主婦としては微妙だわ

そして朝晩冷え込むようになると、夜露・朝露で、雨が降らなくてもお庭がしっとり・・・。
外で遊ぶケンケンの手足は、恐ろしいほどにドロドロに・・・・。
20061013030712.jpg

20061013030741.jpg

↑見えずらいかもですが、ケンケンのドロドロ手足。
後ろ足なんて、土と一体化してるみたいよ・・・


私の殺気を感じたのか
20061013030801.jpg

ケンケン(・・・・なんだか嫌な予感・・・・)

この後、ケンケンは抵抗むなしく バスルームに連行されたのでした

| どうって事の無い日常 | 03:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

驚愕の事実!晴れていても2軒隣しか見えない!!

| マサ | 2006/10/13 07:17 | URL | ≫ EDIT

霧が多いのは勝浦と似てますね。勝浦は海が近いのが理由だけど、アスティはなにが理由なんでしょう?
ケンケン立派にドロドロですね。でも「僕のせいじゃない!この霧のせい!」という声にならない声が聞こえてきます(笑)

| 愛ちゃんママ | 2006/10/13 14:26 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

この辺、ピエモンテは寒くなってくると霧につつまれる日が多くなってきます。
旦那が会社の人に聞いた話によると、
「ポー川の影響でトリノとミラノの間は霧が多い」と言ってましたが、以前ピエモンテ在住者のブログをのぞいたら「りグーリアからの海風の影響」とありました。
さて、どちらが正解なんでしょう???うーむ・・・
ケンケンのドロドロ手足、見るとやれやれですが、元気な証拠ですから仕方ないですね~。おとなしく、拭かせてくれたら言う事ないんですが・・。

| よーこ | 2006/10/13 15:40 | URL | ≫ EDIT

マサさんへ

そうなんです!晴れてても二軒隣までしか家から見えません(笑)!
今日も、写真のように霧が凄いです。
ただ今、朝の8:23で、やっと二軒隣がうっすら見えてきました。
こう霧が濃いと晴れなのか曇りなのか判別しずらいですi-181
でも朝焼け状態になってるから、今日は晴れねi-1!ってそんな感じで朝を過ごしてます

| よーこ | 2006/10/13 15:49 | URL | ≫ EDIT

よーこさんのところは今どの位の気温なのかな?若葉台は昼23度くらいで朝は18度くらいです。10月も半ばというのに、結構昼間は暑いよ。もうセーターを着るくらいの寒さなのかな?

| ひらりん | 2006/10/14 01:41 | URL | ≫ EDIT

後ろ足とか寒くな

後ろ足とか寒くなってくると
よーこたちが、大きい
ホントとかかすかなど見えず
よーこたちが、日でかすかと主婦などを出勤しなかったよ。

| BlogPetのルル | 2006/10/14 11:02 | URL | ≫ EDIT

ひらりんへ

朝晩は、けっこう寒くなってきたよ~。
朝は10度くらいかな・・・。旦那は朝、フリースきて行ってるよ。
そうね、長袖シャツにトレーナーだと朝はちと寒い!その格好で、日中・晴れるとちょうどよいって感じ。ケンケンの散歩に行くとちょっと汗ばむってとこでしょうか・・・。
散歩といえば、今日ウサギに遭遇したよ!

| よーこ | 2006/10/14 16:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/16-15ee4c75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

