ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先月は・・・

先月は1度も更新しなかったぞっ

・・・って、いばれる事じゃないよね~(´▽`*)アハハ


いやいや、特別、何もなかったわけじゃないのよ。
ほら、14日はバレンタインデーだったし
18日は私の誕生日
26日はケンケンが我が家にやって来た記念日
27日はみーちゃん生後2ヶ月♪
・・・ってイロイロあったのさ~!


で、まずは
14日のバレンタイン
みーちゃんとずっと家の中で過ごしてる私がチョコを買ってこれるわけもなく、
ましてやチョコレートケーキを焼くなんて事はもっと出来るわけもないので、
旦那自らチョコを買ってきてくれた♪そして2人してガツガツといただいたという(爆)!
美味しいチョコだったのだけど、写真をとる前に食べてしまったので写真はありませんm( __ __ )m

18日の誕生日
この日、とうとう2度目の成人式・・・って何気に年齢を公表しちゃってみたりして(爆)
去年の誕生日は、まだお腹の中にみーちゃんがいなかったので、外食して美味しいお料理とワインを堪能したのだけど、今回はそれは無理なので旦那が買ってきてくれたケーキでお祝い♪
妊娠以降、甘い物が美味しく感じるのよね~(´∀`*)ウフフ 味覚が変わったのかな??
みーちゃんが成人式の時は、私は3度目・・・ってか、還暦なんだよなぁ~・・・
あぁなんだか嘘みたいだよΣ(゚д゚lll)ガーン いつの間にそんなに時が流れてたんだ!?

26日のケンケンが我が家にやって来た記念日
ケンケンが我が家にやって来て早いものでもう4年!
ワンコとの生活はケンケンが初めてで、飼育本片手にすったもんだしながらケンケンとの暮らしが始まったのよね。
お行儀は良くないかもだけど(汗)よくぞここまで立派な面白ワンコに育ってくれたよ♪
ケンケンのおかげで笑いのある毎日!ほんとにありがたいです!!
みーちゃんが産まれてからは、遠慮がちに甘えてくるケンケン。
まるで下に兄弟ができたお兄さんそのものです(笑)
これからもずっと楽しく暮らしていきたいね♪

何か?

「なんか言った??」
(ただ今、カミカミ堪能中)

27日、みーちゃん生後2ヶ月!
もう2ヶ月!3500グラムだった体重はこの日に5425グラム。
母乳だから体重の増えは緩やかかもだけど!?順調に育ってます!

トラボルタ・みーちゃん

サタデーナイト・フィーバーですか!?

ジョン・トラボルタっすか!?

な、新生児時代のみーちゃん(爆)

同じ服で同じベッドで
はい!ポーズ!!

笑顔なみーちゃん

大きかったこの服もジャストサイズになりました!


・・・そして、この1時間後・・・




寝相、悪し

思いっきり布団を蹴飛ばして寝てますがな・・・(;・∀・)
・・・にしても、頭でかくないですか?お嬢さん??ヽ(;´Д`)ノ

私や旦那を目で追うようになったし、一人でご機嫌良く出来るようになってきたし(ほんの少しの間だけだけど(´▽`*)アハハ)、何と言ってもケンケンを見て初めて笑ったのが嬉しかったりして♪
ちなみにケンケンはというと、それに気付いて顔をそむけてました。
カーミングシグナルなんだろうけど、ここは勝手に都合よく「ケンケンったら照れてるのね~」って事にしておこうって思う親ばかな私なのでした(爆)

着々と日々成長中のみーちゃんですが、「3ヶ月になる頃には、もう少し一人上手になっててもらいたい・・・」と肩や腰をさすりつつ思う私です(爆)


前回の記事でふれてたインフルエンザの話を書こうと思いつつ、先月のお話しになっちゃいましたわー
そういえば、出産体験話も書いてないし・・・忘れてしまわないうちに書かなくっちゃ~って思ってるんだけどね・・・いつの事になるのやら!?


しら~っとしてるケンケン

「おれっちは書かずに終わっちゃうと思うよ!」

・・・図星だったりして・・・(;・∀・)
スポンサーサイト

| どうって事の無い日常 | 23:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みーちゃん可愛いね~
3枚目の写真なんか超イイ!!
またポーズがイイネ!よーこさんと同世代の私としては
懐かしポーズだよ!
サタデーナイトフィーバー見に行ったよ!
と興奮してしまいました^^

| tahmi | 2009/03/08 01:36 | URL | ≫ EDIT

みーちゃん可愛いねえ。
遠慮がちなケンケンも良いお兄ちゃんだ。

| まさ | 2009/03/08 01:52 | URL | ≫ EDIT

おっ、ケンケンお兄さんしてんじゃん。
やればできるじゃんv-237
みーちゃん、やっぱりよーこさんに似てるかも。
大きくなりましたねぇ。

| とも | 2009/03/08 23:27 | URL | ≫ EDIT

みーちゃん、大きくなったね~。
少しずつ表情も豊かになって一日中見ていても飽きないでしょう。ってそんなのんきなこと言ってられないと思うけど。(汗)

そして、2度目の成人式おめでとうございま~す!!
これからもっともっと女を磨きましょ!!

| tos | 2009/03/10 01:59 | URL | ≫ EDIT

先月は~イロイロな記念日おめでとうございます!
みーちゃん、いい笑顔してますね!
2ヶ月では、まだちょっと手がかかるかな...?
うちはだいぶ育児も楽になったけど、つもり積もって腱鞘炎が治りません。i-237
よーこさんも体をいたわってくださいね~

| Mitsi | 2009/03/10 02:59 | URL | ≫ EDIT

み~ちゃん、楽しそうに寝てるねぇ(爆)

| pupella | 2009/03/10 06:09 | URL | ≫ EDIT

みーちゃん可愛いネェ!
見ているこっちまで笑顔にさせる可愛さよね~!
西郷どんもお仕事が終わったら、真っ先に帰っているのでは・・・
こんなに可愛い笑顔が待っているんだもの。
ケンケンもいいお兄ちゃんしていて偉いネェ
みいちゃんが大きくなったらとてもいい友達同士に
なれそうだね^0^
子育て大変かもしれないけど、頑張り過ぎないようにに!
肩とか腰も大切だから!
2度目の成人式もおめでとう!
みーちゃんと一緒に20年後もお祝いできるのね。

| 愛ちゃんママ | 2009/03/10 14:13 | URL | ≫ EDIT

みーちゃんお顔がしっかりしてきてv-238 
もう しゃっちょーさん ぢゃないですね~v-10
頭でかくないですよ フツーに赤ちゃんサイズですよ
小さくかわいくおさまってますよe-420
しかもニコニコ顔で寝てて 超かわいいっe-266

ケンケン兄さん ラブe-415

| べんちゃまちゃま | 2009/03/20 16:36 | URL | ≫ EDIT

お返事です!

皆様、随分と遅くなりましてごめんなさい!!
遅くなった理由?言い訳?は、また のちほど。。。



☆tahmiどんへ
サタデーナイト・フィーバー見に行ったのね♪
私はこっちに来てからTVで見たのよ、字幕が無いから旦那の解説つきで(爆)

みーちゃん、よくこのポーズで寝てるよ。夢の中でフィーバーしてるのかね??(爆)


☆マサしゃんへ
ケンケン、何気に良いお兄さんっぷりを発揮してますよ♪(親ばか)
そうは言っても、まだまだ目は離せませんがー(´▽`*)アハハ


☆ともちゃんへ
ケンケンだってやれば出来るらしいです(爆)!
みーちゃん、特にこの寝相が私に似てるでしょう?;‘;:゙;‘(;゚;ж;゚; )ブッ
そんなみーちゃん、間もなく6キロ突入!着々と成長してるよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛


☆tosしゃんへ
この度はイロイロとありがとうございます!
明日は着々と成長を遂げているみーちゃんを抱っこしてあげてくださいね~♪
もう6キロ目前なので結構、重たいですが(;・∀・)

気がついたら成人式も2度目なんて、びっくりだー信じられん*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
ホント、私もtosしゃんをお手本に女を磨かないとだわ(´∀`*)ウフフ


☆Mitsiしゃんへ
ありがとうございます!
コメントのお返事が出来てないうちに、あと1週間で3ヶ月です。
ここの所ずっと、日中はおっぱい飲んで、飲みながら寝て、でもベッドに降ろすと起きて・・・また、おっぱい・・・と言った感じで、全然まとめて昼寝をしてくれず、昼間はみーちゃんの奴隷で何も出来ずな状態なんですよ~(涙)

腱鞘炎、大変ですね~早く良くなるといいですね!
・・・なんて言ってるけど、私も腰や背中・腕が痛い(涙)
早く、すたこらさっさと歩いて欲しい!
でもこの赤ちゃん時代も今だけだと思うと、大事にしなくっちゃですね~(笑)


☆pupellaしゃんへ
もう夢の中でフィーバーしまくってるに違いないっ!ってな感じの寝相&寝顔だよね(爆)!!


☆愛ちゃんママりんへ
旦那はもともと家飲み派って事もあって、すぐに帰ってきますよ~
で、まずはケンケンに晩御飯をあげてます(爆)
みーちゃんが産まれてから、ケンケンのお世話は旦那担当なんですよー。
なので、ケンケン今ではかなりお父さんっこですよ!
そして、その後は・・・
みーちゃんの写真を撮ってます(爆)!
なんでも365日写真を撮ってアルバムを完成させるそうですよ(笑)

20年後のお祝い・・・どんな事になってるんでしょう??
想像もつかないですよー笑って過ごせてたらいいなぁ~(*´∀`)アハハン♪


☆べんちゃまちゃまちゃまへ
でも、まだ頭が・・・ヘアースタイルが しゃっちょーさん でしょ??または おっさん!(爆)見事に頭のてっぺんが薄いのよ;‘;:゙;‘(;゚;ж;゚; )ブッ
まぁ、そのうち生え揃うであろう。。。(´∀`*)ウフフ

| よーこ | 2009/03/20 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/157-0ec627e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

