ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一ヶ月たちました♪

早いもので、みーちゃんったらもう生後1ヶ月!
もう新生児はご卒業です。もう立派な乳児です(笑)


みーちゃん誕生

↑生まれて数時間のみーちゃん。
オメメもまだちゃんと開ききらない時のお顔。
そして、みーちゃんはガッツ顔というよりも鶴瓶顔(爆)
こんなに小さかったのにね・・・・って言ってもでかい赤ちゃんでしたが。汗


今ではこんなプクプクちゃん

貫禄たっぷり

授乳後の満足気な様子は、貫禄充分!まるでシャチョーさん!(爆)


顔の輪郭とか頭の形が旦那によく似てるので、寝てばっかりの生後間もない頃は思いっきり父親似だと言ってたんだけど、オメメがぱっちり開くようになってきたら

みーちゃんアップ

「お母さん似だね~」とも 言われるようになりました(´∀`*)ウフフ
どうかすら?私に似てるかな??



1ヶ月検診も1週間前に行ってきましたよ!
この検診の前にも1週間目の検診・2週間目の検診が生まれた病院の小児科で受けたり、生まれた時から左眼が涙目で目やにが酷くて眼科の診察を受けたりで、退院してからもちょくちょく病院通いが多く、新生児の寒い中の外出ってどうなのよ?って思わなくはなかったのだけど、みーちゃんはいたって元気!

・・・だったんだけどね・・・

大人2名様はこの1ヶ月検診の時にインフルエンザをお持ち帰りになったようで散々でした・・・涙。
そして、みーちゃんにも風邪のような症状が!!(号泣)  この話はまた後ほど
そうそう、心配だった左眼はお医者さんの処方の目薬でよくなりました♪


ちなみにこの1ヶ月検診の時・・・
オムツを外したら、そこにはウンチ
先生(優しげな女の先生)が「ベーネ、ベーネ」と笑いつつ、女の子の場合のお尻のお手入れについての説明を。
そしたら、みーちゃんったらそこでまた新しいのをブリブリっとしてくれました(爆)
大笑いの検診だったけど、体重はこの時で4キロ。
増え方もまずまずで問題ないって事で、このまま母乳でいけそうです♪
母乳だけで育てる場合は毎日ビタミンKを与えなければいけないんだけど、ミルクをその都度準備するよりは手間じゃないし、母乳育児頑張ろう~(お酒が飲めないのがちょっと寂しいけど・爆)

それにしても、どーも みーちゃんのオムツ換えのタイミングが悪いのか?
家でも換えてる時に、ブリブリっとウンチされたり、しゃ~っとオシッコされたりってことが多いのよね。
お尻を拭いてる時にブリブリっとされたり、オムツかぶれ予防のクリームを塗ってる時にしゃ~ってされた時は必然的に手で受け止める形に。。。。涙。
昨日もオシッコされて今日もウンチされたし(爆)
女の子だからめったにオシッコを飛ばす事はないはずなんだけど、旦那は服にオシッコをひっかけられてます(爆)


そんなみーちゃんの日常は。。。。

おっぱい→うとうと→目が覚めて、オメメぱっちりうきうきモード♪→ちょっとグズグズ→おっぱい→うとうと→ねんね

時には「ねんね」になかなか行き着かず、おっぱい・うとうと・うきうき・グズグズのエンドレス状態に陥るっていう感じ。
このエンドレスが深夜に繰り広げられると高齢の母にはかなりこたえるのよね~。
もうこの時ばかりは、ぼやきながら相手してるもんね。
でも当の本人はこんな時ほど「にま~」って笑顔!母は脱力です。
っていうかこの笑顔に騙されて世話をしているに違いないわ、わたし。。。(;・∀・)


そしてケンケンとみーちゃんの距離は・・・

むりやりケンケン

「ホントはここはおれっちの場所だったのになぁ~」


膝の上

「仕方ない。この空いてるスペースで我慢するか・・・」

ソファーに座ってみーちゃんを抱っこしてると、だいたいこんな感じ(笑)


時には・・・

いじけケンケン

「膝がダメならこの隙間に居よう。。。」



ケンケンったらみーちゃんの匂いを存分に嗅ぎ嗅ぎして、顔や手をペロペロしたいようなんだけど・・・

狙ってるケンケン

まだまだ足やオムツの辺りで我慢しててね~(爆)

ケンケンとみーちゃんのあんよ

「足だったらナマ足の方がいいんですけどー」



いやぁ~。どうにかギリギリだけど今月、更新できて良かったわ~(爆)
スポンサーサイト

| みーちゃんの日常 | 22:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつでも楽しそうなよーこさんファミリーだわ~
みーちゃんのpipi popoのタイミングが、さすがよーこさんと西郷どんの娘だし(笑)
ケンケン無理やり顔をねじ込んでるっ(爆)

あ、まさか下から3枚目の写真は授乳中っすか!?

| pupella | 2009/02/01 06:08 | URL | ≫ EDIT

お目目パッチリで可愛いねえ。
おむつかえのときのオシッコは弟もよくあると
言っていました(笑)

ケンケンも殊勝で偉い!

| マサ | 2009/02/01 11:01 | URL | ≫ EDIT

子育ておつです!
みーちゃんはだんな様に似てるね^^
下から2枚目の写真はいいね。こんな可愛いい顔されると
おしっこ飛ばされても許しちゃいそうです。

| tahmi | 2009/02/01 11:04 | URL | ≫ EDIT

v-10みーちゃん、とっても可愛いお顔して、
ニンマリしますねッ。
あのお顔されたら、悩殺されても仕方がありませんねェ~

みーちゃん、うざいオムツが取れたら、
快い開放感に満足して、やっちゃうの~♪
オムツが、案外、早く取れるかも、ね…

みーちゃんとケンケン君の、一番最初のお写真、
お借りしても良いですか?
それから、よーこさんの、
この記事も文中リンクで紹介しても良いでしょうか?

| Eggi | 2009/02/01 13:22 | URL | ≫ EDIT

みーちゃん実は確信犯なんじゃ…
知っててギャグでブリブリやってたら天才だわv-266
でも女の子だからねぇ。
 
そうそう、目がぱっちりすると、
よーこさんに似てますね。
将来が楽しみざますよ。

| tomo | 2009/02/01 17:57 | URL | ≫ EDIT

みーちゃん、可愛い!凄くかわいい!
ケンケンも殊勝にいい子にしているしね~♪
遠慮がちに顔出しているところが可愛いね^0^

みーちゃん、お目目ぱっちりでよーこさん似!
顔の輪郭がパパ似でお目目はママ似!
両方に似ているって理想的!

2ところでみーちゃんのフルネームはなんですか?
みどり? みゆき? みちえ? みよ?
みみ? ミリー?

って想像してても仕方がないので教えて!(笑)

| 愛ちゃんママ | 2009/02/02 09:39 | URL | ≫ EDIT

みーちゃん、お顔がはっきりとしてきましたね。
うとうとしている時のあの「にーっ」という笑顔にはホント癒されますよね。
子供の顔はずっと見ていても飽きないでしょう。
これから声を出して笑ったり、益々かわいくなっていきますよ~楽しみですね!

よーこさんは完全母乳なんですね。羨ましいです。。。
母乳は消化が良いからきっとみーちゃんも快便なんですね~
私も母乳がそのうち出るようになるだろぉ~と思っていたのですが、出ないものは出ないんですね。未だに微々たるもの。i-241
母乳の後に粉ミルクを与えているので、授乳時間は2倍かかるし、粉ミルクは消化もよくないので息子は便秘したり、吐いちゃったりしてね。i-237あ、、、あと、ミルク代もばかにならないです。i-232

一緒に寄り添うケンケンもけなげで可愛いですね~4人家族ってかんじで楽しそうな様子が伝わってきます。

| Mitsi | 2009/02/02 18:45 | URL | ≫ EDIT

かわいい~!!

みーちゃん大きくなったね。お顔もとてもしっかりしてきて・・・。
ますますかわいさが増して西郷どん、メロメロじゃないの?
オシッコ飛ばされようが・・・ね。

まだまだ大変な時期だよね~。夜眠れないのは辛い!
そうそうインフルエンザは大丈夫だったのかな?
お大事にネ!

そのうち、みーちゃんがケンケンに興味を持ち出したら、またいろいろと面白いだろうね~!!

| tos | 2009/02/02 19:32 | URL | ≫ EDIT

2枚目のみーちゃん ほんとシャチョーさんって感じv-237 
でも次の写真はグッと娘さんぽいかわいらしいですね~v-10

ケンケン やっぱりおもしろいv-218
なんとしてでも入り込んでくる姿が これまたいいですねぇ~ 
インフルエンザは治りましたか?

あたくしべんちゃまは よろよろ二日酔いで腸の具合が・・・
頭が痛い・・とかいいながら 学校生活がんばってマス!!


| べんちゃまちゃま | 2009/02/03 10:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/03 20:58 | | ≫ EDIT

お返事です♪

☆pupellaしゃんへ
いやぁ~ほんとに絶妙なタイミングでやってくれます、わが娘(爆)!
おかげで笑いが絶えないというか、ネタの提供をありがとうっていうか(*´∀`)アハハン♪

ケンケン、最近は無理やり顔をねじ込んでこなくなってきたんだけど、相変わらず「隙あらば膝の上奪還!」って感じでグイグイやってきます(笑)

お察しのとおり授乳中だったりして(爆)
まぁ写ってたらやばい物は無いようなのでのせちゃったよ(´∀`*)ウフフ


☆マサしゃんへ
オムツがえのしゃ~はよくある話のようですね。
男の子だと引っ掛けられるっていいますもんね!
ただ、みーちゃんは女の子なのになぁ~。。。よくぞ飛ばしたって思います(爆)

ケンケン、ほんとはもっと甘えたいだろうに、なのに抑えてくれていてホント偉いなぁ~って感心してますよ♪


☆tahmiどんへ
私も基本、旦那似だと思うよ~♪

オムツ換えの時のウンチ&オシッコ攻撃にも、さすがに慣れたよ~(´▽`*)アハハ
我が子のだと平気なもんなんだなぁ~と思ったよ。
でも今後、離乳食が始まって臭くなってきたらそうは言ってられないかも!?


☆Eggiさんへ
毎日、この笑顔に騙されてお世話してます(笑)

みーちゃん、オムツ外した開放感とお尻を拭かれるのが刺激になってしちゃうみたいです(´∀`*)ウフフ
最初はビックリしましたが、さすがにもう慣れました。我が子のだと平気なもんですね~
考えてみると、ケンケンのだったら臭いウンチも拾えるもんなぁ~と思ってみたり(笑)

ケンケンとみーちゃん写真、どうぞお使いになってください♪
お役にたてて光栄です(笑)
Eggiさんの教えのように、みーちゃんとソファーにいる時にソファーから離れてくれるようにケンケンに教える事は出来なかったけど、写真のように特に邪魔するわけでもなく隣に座ってくるだけだからヨシとしちゃいました(甘いなぁ~・爆)
たまに目を離した隙にみーちゃんのお耳をペロリとしたり頭をクンクンしたりしますが、その程度で攻撃的な事をしたりしないので今の所、安心してます。ほんとにケンケン、いいお兄ちゃんっぷりを発揮してますよ(←親ばか)
これから、みーちゃんが動き始めてケンケンにちょっかい出すようになる頃が1番目を光らせないと!って思ってます。あと、みーちゃんにもワンコの事をしっかり教えなくっちゃいけないし。そしてケンケンとみーちゃんが兄妹のように仲良くなってくれたらなぁ~.。.:*・゚゚・(´-`).。*・゚゚・*:.。.

みーちゃんが産まれてからのほうが、かえってケンケンったら落ち着いてるんですよ。もしかしたら大きな動くお腹に未知なる恐怖を感じてたのでしょうか?(´∀`*)ウフフ


☆tomoちゃんへ
みーちゃんったら、いつも狙ってるとしか思えない絶妙なタイミングでやらかしてくれます。女の子なんだから、ギャグを飛ばしてるつもりだとしてもシモネタはやめて欲しいよね(爆)

あらん。私にも似てる??(´∀`*)ウフフ
旦那似でもいいやって思っていても、そう言われるとやっぱり嬉しいわ♪(*´∀`)アハハン♪


☆愛ちゃんママりんへ
可愛いだなんてありがとうございます♪
そう言われると親ばかだなぁ~と思いつつ嬉しいです(笑)

今の所2人のミックスって感じのお顔ですが、赤ちゃんのお顔ってどんどん変わっていくからこれからの変化にも目が離せないです(爆)

本名はまた改めて連絡しますね~。もう少々、お待ちくだされm( __ __ )m


☆Mitsiしゃんへ
いやぁ~ホントに飽きないですね~(笑)
新生児のうちは寝てばっかりであんまり反応ないのかな?って産まれる前は思ってたんですが、そんなことないですね~。いろんな表情をしてくれてかなり面白いです(笑)。

1週間検診の時に「ミルクを足すように」と言われて1週間半ほど実行してたんですが、その後母乳も出てるみたいだから止めてみたんですよ。
で、1ヶ月検診の時に「このまま母乳で問題ない」と言われてたんですが、インフルエンザの時に中断して、そして復活したら今度は片方の乳首にちょっとトラブル。
痛くって・・ってな事で混合になってしまいました(涙)
復活できればいいんですが、なんだかこのまま母乳の出が悪くなっちゃいそうですよi-182
そうそう、みーちゃんもミルクの時はお通じ悪くなっちゃうんですよ~!母乳だと「飲んだら出す。出したら飲む」って感じなのに(爆)


☆tosしゃんへ
西郷どん、張り切ってますよ~(*´∀`)アハハン♪
なんでも、「お父さんアルバム」を作るとか言って、毎日カメラを構えてます(爆)
そしてアルバムを作るにあたって、「お父さん日記」をつけているようです(´▽`*)アハハ
出来上がりが楽しみだわ(笑)

インフルエンザはもう大丈夫ですよ~。発症すぐに薬を飲んだのが良かったのか、高熱も1日でひきましたよ~
それにしても、赤ちゃんがいるんだから気をつけないとですね!
外出後のうがい・手洗いを徹底しなくてはっ!!


☆べんちゃまちゃまちゃまへ
授乳後のみーちゃんったら「いやぁ~飲んだ飲んだ」って感じのおっさんのようです(爆)
そしてケンケンったら最近は頭をねじ込んでこなくなったものの、相変わらずグイグイとぴったり寄り添ってきます。隙あらば「お膝奪還」って感じ(爆)
ほんとケンケン、予想つかぬ行動をとってくれるから面白い(´▽`*)アハハ

ありがとう、インフルエンザはもう大丈夫よ~♪
お腹の調子と頭痛はどう??二日酔いだなんて、今の私には羨ましかったりして(爆)!
卒乳した暁には飲むぞ~!と今から気合いを入れてます(*´∀`)アハハン♪


| よーこ | 2009/02/04 01:47 | URL | ≫ EDIT

よーこさん、
ルビーさんの所から、
慌ててお邪魔しましたァ~v-237

お誕生日、おめでとうございますv-274

そうなんですか、
ルビーさんと、同じ日に生まれたのですねッv-238

では、では、
新しい一年も、幸多き日々でありますようにッ。
カンパイでェ~すv-275
私は、断然ビール党ですからッv-10

| Eggi | 2009/02/18 23:46 | URL | ≫ EDIT

よーこさん
マリンブログにおめでとうと書き忘れた
あわてんぼうのルビーです(;^_^A アセアセ・・・

お誕生日、おめでとうございま~す('∇^d) ナイス☆!!
ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!


Eggiさん、そうなんですよ。
よーこさんとは同じ日に生まれました。
年は私が上だと思いますが(笑)

この1年、よーこさんにとって
幸せな1年でありますように。
いつもと変わらない毎日を過ごすことが
できますように。

今日はこちら、大荒れでした。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
空港も閉鎖です。

| ルビー | 2009/02/22 01:19 | URL | ≫ EDIT

☆Eggiさんへ
相変わらず遅いお返事でごめんなさい!そしてメール、ありがとうございました!!
気が付いたらビックリな年齢になってましたが、この1年も家族皆で元気よく暮らせたらと思います!
まずはケンケンに試練の時が!ですが、ケンケンならきっと大丈夫だろうと思い頑張りますよーヾ(゚ω゚)ノ゛


☆ルビーしゃんへ
随分と間が空きましたが(汗)、ありがとうございます。

今回の記事で何気に年齢を公表してしまったんですが、私の方が年上でしょう?
気付いたら、かなり年とっててビックリしました(爆)!
お互い楽しい幸多い1年になるといいですね♪

北海道はまだ寒いですか??
こちらは随分と温かくなってきましたよー♪

| よーこ | 2009/03/20 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/156-330492e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

