ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産まれました♪

予定日より9日遅れの12月27日(土)午前2時19分(もちろんイタリア時間よ♪)に
無事に元気な女の子が生まれました~!!


みーちゃん

こちらが、我が家の新メンバー みーちゃん♪

予想通り旦那にそっくり(爆)!!

3500グラム54センチのビッグな女の子

(*´∀`)アハハン♪



なかなか生まれてこないので41週に入る25日に分娩誘発する為に入院になったのだけど、
緊急のお産が3件続けて入ったからとかで、翌日に延期!
で、26日の朝から入院になったのだけど、どういうわけか、その日の朝におしるしが!そして自然に陣痛が始まって分娩誘発することなく出産となりました(*´∀`)アハハン♪
そして、母子共に異常もなく順調と言う事で、本日29日にさっさと退院させられてきました ・・・・まだまだ痛くてツライっちゅーのに・・・涙


ケンケンは新しいメンバーに興味深々でガツガツ匂いをかぎに行きたいと思ってるようだけど、私達に「頭の方はだめよ」と阻止されてちょっと不服気味。。。でも思ってたよりは落ち着いてます♪
ちなみにケンケンが吼えてもみーちゃんは知らん顔で平気で寝てるけど、みーちゃんが泣くとケンケンは一緒にワンワン吼えたり遠吼えしたりしてます(笑)

ケンケンとみーちゃんの位置関係

そんなケンケンとみーちゃんの位置関係(爆)
「なんともビミョー・・・」と言いたげなケンケンの様子。。。



・・・・本当ならあれこれと、出産体験を綴りたいとこだけど、まだそこまで余裕がないので
まぁ、そのうち追々と言う事で・・・(´∀`*)ウフフ


しかも、EggiさんRicciaさんcookieさん、まだコメントのお返事できてなくてごめんなさい!
後ほどお返事しますm( __ __ )m


スポンサーサイト

| 妊娠・出産 | 06:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!

お疲れ様でした。

みーちゃん、しっかりした顔立ちだねえ。
女の子はパパ似が良いって言うし、きっと良い子に育つんじゃ
ないでしょうか。
甥っ子見てても小さいうちは日々顔が変わって家族親戚の
色々な人に似たり似なかったりしてくるけどねー。

またこれから新たな苦労があると思いますが旦那さんともども
頑張ってください。

あ、あとみーちゃんの正式名もぜひ。

| マサ | 2008/12/30 10:21 | URL | ≫ EDIT

大仕事お疲れ様でした!!
マサと2人してまだかまだかと姑気分で話しておりました。

それにしても髪の毛フサフサですね!
甥っ子は1歳というのにまだみーちゃんの半分くらいかも。

これから大変かと思いますががんばってくださいね~。
楽しい報告まってまーす^^

| Tahmi | 2008/12/30 10:52 | URL | ≫ EDIT

よーこさん、ご主人様、
おめでとうございますv-238

みーちゃん、やっぱり女の子ね、
とっても、優しいお顔しています~

よーこさん、
みーちゃんが、おねむの時は、
どうぞ、いっぱい休んでくださいね。
恩師の話を聞くと、かなり、大変そうでしたから。

あちらは、ワンコ2匹と、男の子です。
でも、お二人ともが、ウイーンでも優秀な、ワンコ尊重主義のドッグトレーナーですから、
2歳になった腕白盛りの坊やと2匹のワンコたちは、
まるで、兄弟みたいに育っていますよ~
送っていただく写真も、毎回、ホノボノショットです。

| Eggi | 2008/12/30 16:49 | URL | ≫ EDIT

よーこどん、西郷どん、おめでとうございます!!
遅れたんだね~、随分。(汗)
でも、立派な元気な女の子が生まれてよかったね。
ケンケンも赤ちゃんの泣き声には何事や?と気が気でないだろうね。
始めのうちはいろいろ大変なことも多いと思うけれど頑張ってね。
休める時はゆっくり休んでくださいね!!

| tos | 2008/12/30 17:20 | URL | ≫ EDIT

上の「と」って何?
送信したらこんなになっちゃって・・・。(汗)
「おめでとう!!」が本当です!(爆)

| tos | 2008/12/30 17:21 | URL | ≫ EDIT

おめでと~☆

無事、元気な女の子が生まれてホッとしていま~す☆まだかまだか?と、報告待ってたのよ~(笑)

>みーちゃんが泣くとケンケンは一緒にワンワン・・・守ってるつもりなのかな?(笑)
ケンケンも落ち着いてるようでその点もひと安心だね☆

| pupella | 2008/12/30 18:39 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!
そしてお疲れ様でした~!
いつ産まれるのかな~と思っていたので
安心したよ~!
よーこ母さんもみーちゃんも健康で安心しました~!
ケンケンも割りと冷静で妹として認めたみたいね!
それにみーちゃんが泣くとケンケンが吠えるというのは
笑えるね^0^
これからの育児日記を楽しみにしているね^0^

| 愛ちゃんママ | 2008/12/30 19:44 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございま~すv-238
大きい元気な女の子みたいですね。
元気そうで良かったです。
ケンケンもソワソワ落ち着かないようで(笑
また、みーちゃんの育ちっぷりを載せてくださいね。

| とも | 2008/12/30 21:13 | URL | ≫ EDIT

更新まってました!
すやすや寝顔がかわいい!
髪の毛フサフサですね。イタリアン・ベイビーの中で目立ったのでは(笑)?

これからのミーちゃんの成長日記、ケンケンとの絡みが楽しみだわ。
今はゆっくり休んで、落ち着いたらまたいろいろお話してくださいね!

あ、そうそう、今年もあとわずか。
来年は家族三人、健やかで素敵な一年となりますように!
来年はよーこしゃん&co.にお会いしたいわ!

| Riccia | 2008/12/30 21:22 | URL | ≫ EDIT

カワユイ!!!

おちょぼ口で切れ長で、キュッと真ん丸くて無茶苦茶カワイイです!!!
”ミーちゃんって名前、ピエモンテーゼに対してウケを狙っているのか?”と夫がビックリしていましたが、”ミーちゃんはピエモンテでは育たない事を前提として命名したんでしょ”と返しておきました。
やはり2泊でしたか。家に帰ってから大変だろうけど、充分休養を取りながら、ミーちゃんとの時間を満喫してください。年明け、足が要ったり手が足りなかったら駆けつけますのでどうぞご連絡くださいね。

| ハム太郎 | 2008/12/30 22:36 | URL | ≫ EDIT

おめでとーーー!!

みーちゃん誕生おめでとーー!!
めっちゃ可愛い!!

ブログにアップされるのを今か今かと毎日チェックしてましたわ(= '艸')ムププ
今はゆーーっくり体を休めてねー。

本当におめでとう!
いつかみーちゃんに会えるのを楽しみにしてまーす!
あーーんどよいお年を!

| SOLE | 2009/01/01 00:02 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございますっv-314

みーちゃん泣くと吠える・・
っておもしろいケンケンたっら・・
お二方のびみょーな位置関係 
またお知らせくださいまし。

| べんちゃまちゃま | 2009/01/02 11:29 | URL | ≫ EDIT

ご出産本当におめでとうございます!!
まだかな~まだかな~と心待ちにしていました。
母子共に健康とのこと、本当によかった。
これからしばらくは大変だと思いますが、
パパさまにどんどん協力してもらって、乗り切ってくださいね。
無理は禁物ですよ!!

| ひらりん | 2009/01/02 20:22 | URL | ≫ EDIT

よーこどん!明けましておめでとう~!

そして何よりも素敵なお知らせありがとう!!!
みーちゃんの可愛いこと!
よーこどんもお産大変だったでしょう?お疲れ様でした。
可愛いべべちゃんが誕生してにぎやかな1年になりそうね。
これからもみーちゃんの成長日記プラス・・けんけんとの兄弟愛を育み日記を楽しみにしているね。

今年もどうぞよろしくね。
今年こそはみーちゃんも含めてオフ会しなくっちゃね

| きっこ | 2009/01/03 00:13 | URL | ≫ EDIT

まずは無事ご出産おめでとーーーー☆
そして、あけましておめでとーーーー☆

かわいいみーちゃんだこと♪
どこの国でもお産は大変だろうけど、
やっぱり異国となるといろんな事がさらに大変なことでしょう。これからはママ業に大忙しだね!
身体に気をつけてねぇ♪

| gellius | 2009/01/04 05:10 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

ご出産おめでとうございます!
身長54cmとは大きめの赤ちゃんのようですね~
先ずは無事に出産されて本当に良かったです。
スヤスヤと眠っているみーちゃん、可愛いですね!
今はきっと眠っている時が一番ほっとする一時でしょう...。
育児、最初の2週間までが特に大変だと思いますが、頑張ってください!
うちの子の場合、2ヶ月目に入った頃から少しずつ楽になりましたよ~

なんとか育児の合間を探してゆっくりと休養をとってくださいね!

| Mitsi | 2009/01/06 05:37 | URL | ≫ EDIT

皆さん、明けましておめでとうございます♪
そしてコメント、ありがとうございます!!
今年もどうぞ、よろしくお願いしますm( __ __ )m
ではでは、お返事でーす♪



☆マサしゃんへ
みーちゃん、しっかり旦那似です(*´∀`)アハハン♪
特に口をぽかーん( ゚Д゚)ポカーンと開けて寝てる顔・大あくびの顔が瓜二つです(爆)
「女の子は父親に似たほうが幸せになれる」って言いますもんね。
なので、旦那似でよかったのかなって思います(・・・って言ってる私自身は母親似なんだが・・・(;・∀・))
ちなみに私に似たのかな!?と思う所は手足の指の長さです。特に足の指はかなり似てるかも(爆)!!

みーちゃんの正式名はそのうちお知らせしますので、待ってて下さいね♪


☆Tahmiどんへ
そうか、言われるまで全然気に止めてなかったけど、確かにしっかり髪の毛が生えてるよね~!・・・・ってこれまた私に似たところ発見!って感じかしら?私も髪の毛がフサフサの赤ちゃんだったそうだから(爆)
しかも、最近は落ち着いてきたんだけど生まれたばっかりの時は毛むくじゃらで、まるで孫悟空だったのよ(*´∀`)アハハン♪

旦那の休暇も終わって、今日から大奮闘スタート!なんだよ~ヽ(´Д`;)ノアゥア…
まぁマイペースで頑張るさっ!
ちなみに、みーちゃんったらマイペースなB型さんだったのよ。これまた旦那と一緒(爆)!


☆Eggiさんへ
みーちゃん、女の子な感じしますか?そう言っていただけて嬉しいです~
「洋服をピンクにしないと男の子に間違われるなぁ~」と言って旦那がピンクの服を買い足しに行ったりしてたんですよ(爆)

ケンケンは入院中、長時間のお留守番続きもちゃんとお利巧にやり遂げて、みーちゃんがお家に家って来た時こそ興奮して吠えたりしたけど、それもケンケンなりに理解してくれたのか!?甘えたいのに我慢してくれてるって感じです。旦那とも「ケンケンは偉いよなぁ~」と日々感心してます。
親ばかにもケンケンがとてもいいお兄ちゃんに思ったりしてます(爆)!


☆tosしゃんへ
そうなんですよ~!随分と遅れてのみーちゃん誕生!!でした(*´∀`)アハハン♪
でも、元気ならそれでいいさ~なので良かったです♪
それにしても、お産って大仕事ですね~!
この度の経験で、世の中のお母さん達を改めて尊敬している日々ですよ。
まぁ高齢っていうのもあるのかもしれないけど、出産時の痛みもそうですが産後の体、けっこうツライものが・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いやぁ~ほんと、お母さんって凄いよ!祖母なんて6回もこの経験をしたのかと思うと、それだけで頭が下がります(爆)!

ケンケンもさすがにみーちゃんが泣いても吠えなくなりましたが、まだまだ困惑をかくせないっといった表情をしてます(笑)

・・・それにしても、何ゆえ「と」に省略されちゃったんでしょうねぇ~謎ですね!(爆)


☆pupellaしゃんへ
ケンケン、最近はみーちゃんが泣いても吠えなくなったのよ!
でも困惑顔になってるけど(爆)
旦那があやしてても泣いてる時に、お風呂上りの私の所にまるで知らせるかのようにケンケンがやって来た時は「凄い!」と感動したんだけど・・・その時、一度きりの出来事でした(爆)!!


☆愛ちゃんママりんへ
みーちゃん、大幅に遅れて生まれてきたので、ママさんや愛ちゃん・旦那と同じ射手座になりませんでしたよ~(´∀`*)ウフフ 山羊座の女の子です♪
そして血液型話しが好きなママさん!みーちゃんはB型です!!
お顔もパパ似、そしてパパと同じ血液型・・・・これ以上パパと一緒は止めとこうって思って遅れて生まれてきたのかな?と旦那と笑い話してます(爆)

ケンケンは意外に落ち着いてます。
これからみーちゃんが大きくなっていくとケンケンもまた違った反応をしてくるんでしょうね~・・・一体どうなる事やら・・・???
生まれてくる前は不安だったんですが、今はケンケンなら大丈夫かも!!って思えるようになりましたよ!!


☆ともちゃんへ
今は小さく生んで大きく育てるって言うのに、大きい赤ちゃんでした~!!まぁ覚悟はしてたんだけどね~(笑)
どこかで読んだんだけど、赤ちゃんの出生体重は母親の遺伝と子宮の状態で決まるらしいのよ。
・・・私、3760グラムだったらしいから、みーちゃんがデカイのは遺伝ってことらしい。。。それでも、私より小さくて良かったよ(´▽`*)アハハ
甘ったれケンケン、なんだかビミョーと言いた気な表情を見せつつ、甘えたいのを我慢して頑張ってるよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
日本に連れて帰った際には、会ってやってちょうだいね~♪


☆Ricciaたんへ
確かにイタリアン・ベイビーちゃん達は髪の毛が薄い子が多かったかも!
それにしてもイタリアの赤ちゃん達、生まれたてでもお顔がはっきりしてて人種の違いを感じたよ~(笑)!
赤ちゃんを「ベッラ~♪ベッロ~♪」って呼びかけあうのも、みーちゃんがベッラと言われるのが気恥ずかしくてしょうがなかったし(なんて酷い母・爆!)
どうしても日本人感覚で、赤ちゃんは「可愛い♪」って言葉の方がしっくりくる私なのでした(*´∀`)アハハン♪

今年こそはヴェネツィアに旅行に行きたい!って思ってるので、Ricciaたん達に会えるかしら?ぜひお会いしたいですわーヾ(゚ω゚)ノ゛


☆ハム太郎しゃんへ
可愛いだなんて.。.:*・゚゚・(´-`).。*・゚゚・*:.。.嬉しいお言葉♪
このまん丸顔はまさしく旦那から受け継いだものです(爆)
結局、自然分娩だったんですが入院は生まれた日と翌日の2泊っきりでしたよ。
私より前に(25日とか26日とか)生んでる人もまだ入院してたんで、私もあともう1日くらい入院するのかな?と思ってたのに、とっとと退院させられてしまいましたョ。。。。会陰切開、バッサリ切られてかなり痛かったのに・゚・(ノД`)・゚・。

もしかしたらもしかして「みーちゃん」って、ピエモンテでは変な呼び名だったの??アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
旦那も会社の人(アスティの住人)に聞いて、イタリアで変な意味とかない事を確認して決めた名前だったんだけどなぁ~(でも“みーちゃん”って呼び方までは確認してなかったのかも・・・)
あーん、どんな意味なのぉぉ~??気になるわん▼・ェ・▼

みーちゃんが外出が出来るようになったら(春頃なのかな?)遊びに行きますね~♪
イタリアでの赤ちゃんの育て方などアドバイスよろしくですm( __ __ )m


☆SOLEどんへ
旦那の会社もこの不景気で休暇が長かったおかげで、私もゆっくり出来て助かりますた。
今日から仕事に行ったけど(ホントは昨日からだったけど、雪に閉じ込められていた・爆)もうだいぶ体の痛みもマシになってきたので大丈夫よん♪
・・・ただ、みーちゃんが抱っこ星人だったりおっぱい星人だったりなのでなかなか思うようにはいかないけど(*´∀`)アハハン♪

外出可能になったらミラノに連れて行くから、ぜひ会ってやってちょんまげ(←古い)


☆べんちゃまちゃまちゃまへ
ケンケン、みーちゃんが泣いても吠えなくなってきたのよ♪
困ったような顔をしたり、焦ったようなそぶりをしてることはあるけど(爆)
ケンケンとみーちゃん、まだまだビミョーな間柄だけど、そのうち面白い!?展開が待ち受けてるに違いないっ!?
私もその展開が待ち遠しいです(*´∀`)アハハン♪

ところでブログ、やめちゃったの??
ずっと読み逃げ状態だったけど、べんちゃまちゃま、なんだかんだと言いつつ逃げずに学校に通って勉強を続けていて偉いなぁ~って思って読んでたのよ~!
なんだか寂しくなるじゃないのよぉぉん。・゚・(ノД`)・゚・。


☆ひらりんへ
昨年の夏はお会いできなくて残念!っていうか、まともに連絡できなくてごめんなさいm( __ __ )mでした!

すでに旦那にはかなり協力してもらってますよ!
入院中も家と病院の往復を頑張ってもらったおかげでケンケンもグレることなくお留守番できたし、退院後の家事は旦那に丸投げ状態でお願いしてたし(爆)
さすがに、今は会社が始まってしまったので、ぼちぼち私も頑張らないと・・・・って感じだけど(*´∀`)アハハン♪

ただ、みーちゃんをお風呂に入れるのがまだまだ要領よく出来ないので、旦那の帰宅を待ってからお風呂に入れてるのよ(爆)


☆きっこちゃんへ
お産、思いのほか大変!というか、大仕事でした!世のお母さん達、尊敬しまくりです!!
・・・って言っても、きっと私のお産ってマシな方なんだろうと思うけど(*´∀`)アハハン♪
結局、自然分娩しちゃったのだけど(無痛分娩に興味ありありだったのに)、私は産むまでの痛みやその瞬間の痛みよりも、産後の傷の痛みの方が「もう~やんなっちゃう!」って感想ですた。
それもだいぶ癒えてきたよ~・・・ってやっぱり元気な方だよね、私って(爆)!

今年はぜひとも会いたいですな!!もちろん、みーちゃんにも会ってやってちょうらい♪
イタリアン・ベイビーたちのお人形っぷりな可愛さには負けるかもだけど、何とも言えない可愛さが日に日に倍増してますです(←親馬鹿まるだし)


☆gelliusちゃんへ
お産はどこでしても、大仕事だと思ったよ~!!
でも、お腹にやって来てくれた赤ちゃんにやっと会えるって思うから、この大仕事も頑張って乗り越えられるんもんなんだねぇ~。。。って思いますた(´∀`*)ウフフ
さてさて、これからは育児・・・本格的なお母さん業はこれからだ~!頑張らないとだね!
gelliusちゃんもこの異国の地でお産を経験する事になるのかしら??
特に異国でのお産ってやつは(日本でも結局そうなんだろうけど)やっぱり周り・家族の協力なくしては乗り切れないと思ったよ!
我が家はどちらの母親も高齢で海外に行くのは無理だったのよ。
そこで旦那が頑張って家事などこなしてくれたので、退院後の生活も乗り切れたって感じ。
あと、この不景気で会社が長く休暇になってくれたのも助かったわ~(;・∀・)


☆Mitsiしゃんへ
私も体重は、まぁそんなものだろうって思ったんですが、身長が54センチって言うのには驚きました!測り間違えてない?って思っちゃいました(爆)
でも頭の大きさも、身長に比例して大きかったので、全体的に体の大きい赤ちゃんのようです(´∀`*)ウフフ

最近、目を覚ましている時間が長くなってきて、その始終、抱っこやおっぱいをせがまれるので、寝付いてくれると正直ほっとします(笑)
でも、こんな風に求められるのも今のうち♪ふにゃふにゃの可愛い赤ちゃん時代も今のうちだけ♪大いに抱っこしてやる!!おっぱい上げてやる!!どんどん言って頂戴!ってヤケクソに思うように心がけるようにしてますです(*´∀`)アハハン♪

またイタリアでの育児の事、イロイロと教えてくださいねm( __ __ )m

| よーこ | 2009/01/09 06:22 | URL | ≫ EDIT

パパ似の女のこは、幸せになるんだよ。

私もいつかアスティで出産するような場合になったときは、ノートもってお伺いするので、相談にのってください、師匠(笑)。

大雪じゃなくて良かったねぇ。雪が降りそうになるたびに、今日産気づいたら、どうしよう、ってヒヤヒヤしておりました。

落ち着いたら連絡くださいね。みいちゃんに、はじめまして、しに行きますので。

旦那様...ティッティ.....なんですね....(爆)。ふふふふふ。

| piccolamirai | 2009/01/13 00:14 | URL | ≫ EDIT

☆piccolamiraiちゃんへ
お返事、恐ろしいまでに遅くなってごめんなさいね!!m( __ __ )m
早いものでもう1ヶ月たったよ♪
あと1ヶ月もすればアスティチェントロのお散歩デビューできるかな?

またメールにて連絡するね!ぜひとも、どこかでご一緒しよう♪
旦那の会社の人、やっと奥さんとお子さん(1歳半の女の子)がこちらに来れたので紹介したいし♪
それにしても、この冬は雪が多いよね。今日も降ってるし。。。

| よーこ | 2009/02/02 20:27 | URL | ≫ EDIT

メール待ってます!!ウキウキ☆。
このところ不況で(爆)、土曜日出勤もしてないし、ぜひぜひお会いしましょうね。
それにしてもミイちゃん、別嬪さんね。もう、笑顔がかわいいッ。
ケンケンが匂いたくなる気持ちもわかるわ(笑)。
ミライだったら、まちがいなくおシリに鼻つっこんでるわ(笑)。

| piccolamirai | 2009/02/03 15:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/155-3d201195

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

