ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先月は・・・

いよいよ出産ってなる前に、もういっちょ更新しちゃおう(笑)


先月はアスティのトリュフ祭りがあったのよ♪
まぁ、やってることは以前に記事にしたのと同じなんだけど(汗)
昨年からトリュフ犬の実演をするようになったのよ♪


こちらが、あの庶民がなかなか手が出せないトリュフを探し出すトリュフ犬。。。

トリュフ犬

ここ掘れワンワン状態です(*´∀`)アハハン♪

この日は3匹のワンコが頑張ってました。

で、ちゃんと見つけ出したらご褒美♪
ご褒美


もう、凄い勢いで次から次へと嗅ぎ嗅ぎして探してるのよ。。。

「凄いなぁ~ちゃんとお仕事してるよ」と思って見てると
トリュフ犬とは言えワンコ!
この3匹が接近しちゃうと遊び始めちゃったり、見ている人の中にワンコがいると柵を越えて挨拶に行っちゃったりして (´▽`*)アハハ
でも、そんな姿にホッとしてしまうのは、ケンケンのような子と暮らしているからだろうか??(爆)

そして、なにかにつけ吼えたりかなり自由なタイプなケンケンと暮らしてる私には、吼えもせずにせっせと探してる姿に感心しつつも、なんだか心配になっちゃったり(爆)
まぁ吼えてる方がよろしくないんだろうけどね (;・∀・)

それにしても、なんで断尾するんだろう??トリュフ探すのに邪魔にならないと思うんだけどなぁ~??
ワンコの尻尾ってかわいいのになぁ~。。。

ケンケンっぽい

あと、このケンケンっぽいワンコ!痩せすぎだよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
骨格はケンケンよりも1回りは大きそうなのに、ぱっと見、ケンケンくらいにしか見えないよ~~
「トリュフを探し出させる為に飢えさせてたりして・・・・??」なんて恐ろしいことを旦那が言うもんだから、なんだかちょっとブルーになってしまった私でありました。。。(;・∀・)



そして、この日に家に帰ってきて旦那がした事。。。


ヤラセ写真


気分はトリュフ狩り(爆)


このヤラセ写真、ステッキのかわりに持っているのは、箒の先が取れてしまった棒です (;・∀・)
そして、ケンケンは旦那がちょいちょいと棒でつついた所を、思わずクンクンしちゃった♪って感じ┐(´д`)┌

ケンケン、久々の首輪にリードでビックリしつつも、ヤラセ記念写真にご協力いただきありがとうございますです m( __ __ )m



・・・・・・・・・・・・・



そして先月末は大雪!!

真っ白

ちなみに前日はとても天気がよくって、チビ子の肌着などなどを水通ししてたのよ。

水通し
↑これが前日の写真です。
まぁ、気温が低いから晴れてても乾ききらないんだけどねぇ~。。。(´-ω-`)



で、この雪の日のケンケン、久々の雪に最初は戸惑い気味。
朝のうちは、軒下をチョロチョロと歩く程度(爆)

でも午後からは私もちょいと頑張って雪かきをしに外へ出たものあって、ケンケンも雪の中を駆けずり周り、翌日のシャリシャリになってきた雪の中でも元気よく走ってました!!


とぉっ

( ノ゚Д゚)ヨッ!


ぴょーん


ぴゅーん


ボール大好き

ボール遊び大好き♪


そして・・・


ちー

ちーーーっ (爆)



いつもだったらケンケンのトイレ 雪だるまを作る私なんだけど、
今回はさすがに体がキツイので止めときました(*´∀`)アハハン♪


そして昨日も雪でした  ┐(´д`)┌


雪が降ると車で出勤してる旦那は大変だけど、私はなんだかワクワク♪
・・・でも病院に行く時は降らないで欲しいなぁ~。。。。
スポンサーサイト

| どうって事の無い日常 | 00:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

関東人としては雪が降るとテンションあがるよね!
九州人の旦那さんはもっとかな?

娘さんは雪にちなんでイタリア風にユッキーナとか
・・・漢字にならないね。

| マサ | 2008/12/12 07:17 | URL | ≫ EDIT

よーこさん、
いよいよですね。

何だか、私の方がワクワクだったり。

出産のあとは、あまり無理をしないで、沢山御主人さまに甘えてしまいましょうね。

では、トイトイトイ(健闘や成功を祈る…のような意味のドイツ語です)

| Eggi | 2008/12/12 13:32 | URL | ≫ EDIT

あ~!!だからpiazza San Secondoに砂しきつめてあったのね!!ワタシは、「まさか、今からクリスマスツリーでもそだてるつもりじゃないだようね...プッ」って思ってたの!

もう、そろそろですねえ。どこの病院に行くのかな?ほんと、将来のために見学にいこうかしら(笑)。

って、まず結婚申し込まれないと....(爆)。

だんなさんに、マリオに連絡入れてください、ってお願いしてくださいね。ケンケンのドッグシッターにでも参ります(笑)。

| piccolamirai | 2008/12/12 15:59 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

☆マサしゃんへ
そうなんす。雪が降るとテンションが上がっちゃうんですよ~
もう、これは子供の頃から変わらない(爆)
旦那は通勤の事があるから「やれやれ・・・」って感じみたいですよ~(*´∀`)アハハン♪

私もこの雪の日に「ゆきな」とか雪にちなんだ名前を考えてみたんですが、なにせ画数が・・・
何とも字面が可愛くない組み合わせにしかならなくて、止めました(笑)


☆Eggiさんへ
いよいよです!
ケンケンもいつもと様子が違ってきてると感じているようです。

もうちょっと様子を見て、メールにてケンケンの様子をご報告しますね♪
旦那は休暇をとれるので、赤ちゃんに関してもケンケンに関しても協力してもらえる(はず・笑)ので、どうにか乗り越えられると思いますよ!!


☆piccolamiraiちゃんへ
そういえば先週、この場所にツリーが飾られてたよ~

プライベートで通ってるお医者さんが病院勤めしてないので、病院はアスティのオスペダーレだよ。
大きな郵便局の前の通りの坂道をずう~っとまっすぐ街のはずれまで行った所にある大きな公立の総合病院。
お医者さんが病院勤めしてたら、そこの病院で・・って思ったんだけど、仕方ないよね~
どうなる事やらドキドキだわ(´∀`*)ウフフ

もちろん、生まれたらちゃんとお知らせするね♪

| よーこ | 2008/12/13 01:04 | URL | ≫ EDIT

今年は雪が多いよね~。私もワクワクだわ!
ケンケンと西郷どん、「ここ掘れワンワン!」ってお宝発見ならずね・・・!(爆)

赤ちゃんの洗濯物、かわいい~!!

| tos | 2008/12/13 02:27 | URL | ≫ EDIT

ケンケン・ジャンプ、シャッターチャンスを捕らえるのがすごく上手だわ~。
雪玉咥えたまんまで、おしっこしてるケンケンに大笑いよ~☆

それにしても、トリュフ犬!みんなおなかに大きい黒丸付きなのね!ケンケンも仲間には入れるかもよ?(笑)

| pupella | 2008/12/14 08:24 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

☆tosしゃんへ
ほんと、今年は雪は多いし、最近は荒れ模様続きで嫌になっちゃいますよね~ヽ(´Д`;)ノアゥア…

もしかしたら、ケンケンにもトリュフを探し出す才能があるかも♪って親ばかな事を思うけど(爆)まぁ、お仕事ワンコも大変だろうからこのままでいいや~って感じ(*´∀`)アハハン♪
でもお宝見つけてきてくれたら嬉しいなぁ~.。.:*・゚゚・(´-`).。*・゚゚・*:.。.


☆pupellaしゃんへ
この雪の日のケンケンの写真は旦那が頑張って撮った写真です(笑)
私はこんな風にまだカメラを使いこなせないよ~
ケンケンったら普段からボール遊びの途中でこんな風におぴっコしちゃうのよ、もう子犬の頃から(爆)
そんなケンケン、見た目だけだとトリュフ犬になれそうだけど!?だめだ~こりゃって感じだよね(*´∀`)アハハン♪

| よーこ | 2008/12/15 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/153-bef0f9a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

