ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆4歳

昨日、12月3日


カレンダー


ケンケン、めでたく4歳になりました~

赤ちゃんを迎える為にバタバタしてて、ケンケンへの誕生日プレゼントを用意するのを忘れた酷い私達夫婦ですが (*_ _)人ゴメンナサイ

ケンケンのご馳走
晩御飯はグレードアップ!!して、ケンケンも大好き♪なワンコのイタ飯シリーズと+αしてみました♪



待ってるケンケン

旦那が用意しているのを首をなが~くして待つケンケン(爆)



そうそう、ウチにある本によるとワンコの4歳は人間では32歳くらいにあたるらしい。。。

結構、立派な大人じゃないの~!もう落ち着いた大人の男になってもらわないと!って思わなくもないが・・・

まだまだ甘えん坊のケンケンです(;・∀・)
お腹とケンケン2


お腹とケンケン
臨月のお腹とケンケン(爆)

チビ子がお腹越しにケンケンの顔をパンチ?肘鉄?をくらわしてましたが
ケンケンは「別に・・・」といった感じ。(;・∀・)
私のお腹はたまに動くものだと思ってるみたいで、特に驚きもしないのよね(´▽`*)アハハ




で、ケンケン4歳になって何か抱負はないの??

ケンケンの抱負


「いいお兄ちゃんになります」とか言ってもらいたいとこだけど・・・まぁ『よく食べて~』の方がケンケンらしいね(笑)

3歳は初めて病気したりちょっと大変な時もあったけど、この1年は病気知らずで元気に過ごせたらいいね♪




さてさて、あと2週間ほどで、チビ子がやってくるけど、ケンケンはどんな反応するのかな??

なんだか想像するだけで、大変そうでクラクラしてくるけど・・・どうにかなるのかな?
辛抱強くケンケンに赤ちゃんを慣らさせていかなくちゃだね!

そういえば2~3日前の朝、ケンケンったら、家の中でおぴっこしちゃったのよ!
チビ子の為のベビーベットやオムツ交換する為の棚などを置いて、ちょっと物の配置を換えたりした日の翌朝に、位置をずらした木箱の隅におぴっこしてしまいました(;・∀・)
なんか異変を感じとったのかな?
その後は特に何事もなく落ち着いているようだけど。。。
ケンケンって意外に繊細なのかな?
道のりは厳しそうだけど、ケンケンを信じて頑張るしかないね!

ケンケン、チビ子と仲良くしてね♪

ケンケン


よしっ!頑張れケンケン!!

・・・ってホントに頑張らないといけないのはこの私だって話なんだけどね・・・(;・∀・)
スポンサーサイト

| ケンケンの日常 | 01:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うおー。もうあと半月ですか!
年末で大変だろうけど頑張ってね~。
ケンケンはきっといいお兄ちゃんになることでしょう^^

| マサ | 2008/12/05 07:25 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~☆

祝☆4歳~!!

肘鉄?パンチ?にもめげないケンケン。いいおにいちゃんになるぞ~
pupellaはね~、友達の子供と遊ぶと最後にはギブして寝室に逃げます(笑)
でも、ワンコも「傷つけちゃいけない」って分かってるようで、子供にはちょっと気を使ってるよ(笑)

もうすぐだね~☆わくわく♪

| pupella | 2008/12/05 07:25 | URL | ≫ EDIT

おめでと!!メッセージ送ろうかな、もういきんでたらどうしよう....、ってためらってました。急に寒くなりましたね。お子様誕生したら、マリオ経由で結構ですので、連絡くださいね。マリオ経由で、お誕生日プレゼント贈りますので(笑)。アスティのおばちゃんに、なれるかな(笑)。お体お大事に、で、何かあったら、連絡くださいね。

今週ミライは、初お泊り旅行にでかけます。

| piccolamirai | 2008/12/05 16:34 | URL | ≫ EDIT

あと2週間ですか!早いですね~。
クリスマス間近でサンタさんにプレゼントもらった気分ですね。
体調には気をつけてかわいいbabyを産んでくださいまし。

| Tahmi | 2008/12/05 16:44 | URL | ≫ EDIT

ケンケンおめでとー

すっかりご無沙汰しております(*´∇`*)エヘ。
ケンケン、豪勢なご飯食べれてよかったね!
この一年も元気でモリモリ食べて、子守手伝うんだよー(笑)。

よーこさん、出産頑張ってね!

| びや | 2008/12/05 17:28 | URL | ≫ EDIT

よーこどん、あと10日ほどですね^0^
可愛いベイビーが産まれるのは!
ケンケンも最初はちょっととまどうかもしれないけど
一生懸命、赤ちゃんのいいお兄ちゃんになろうと
するんじゃないかな!
だってケンケンはすごくいい子で素直だから。
ベイビーが産まれてからもケンケンにも何回も
呼びかけてあげるのが大切かも!
ワンコって案外繊細だから!
でもきっと案じるより生むが易し!になると
思うよ。
よーこどん安産でありますようにお祈りしていますね。
どんな女の子が産まれてくるか楽しみ、楽しみ^0^

| 愛ちゃんママ | 2008/12/05 19:41 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

ケンケン4歳おめでとう。そっかー32歳か~。ということはウチのアッシュももうすぐ4歳だから・・・。
大きなお腹にくっついてるケンケン、かわいいね。もうすぐお兄ちゃんだね。

そういえばアッシュもこの前おしっこしちゃったのよ~、リビングで。
今までアッシュのマットを引いてたところにクリスマスツリーを出して場所を変えたからかなぁ?と思っているんだけど、でもこんなこと初めてだからビックリしたわ~。

よーこどんのペースだと次の更新は生まれてからかなぁ?

| tos | 2008/12/05 20:48 | URL | ≫ EDIT

ケンケン君、お誕生日おめでとう~v-274

よーこさんのお腹の横で御満悦顔のケンケン君、
可愛いですねェ~。

メールをしようと思いながら、伸び伸びになっています。
でも、時間が迫っているので、この週末にはメールいたしますねッ。

先日パパさんになった、日本のワン友さんから、
『息子も可愛いいけれど、愛犬にももっと愛情が増してきました』って、とても嬉しくなるメールが届きました。

ケンケン君も、ベビーと一緒に一杯可愛がってもらって、良いお兄ちゃんになれるよねェ~
だって、もう4歳なんだもん。

| Eggi | 2008/12/05 21:56 | URL | ≫ EDIT

ケンケンもお兄さんになるんだから
この年は成長の年ね。
ケンケンが赤ちゃんに
ペロペロ舐めまくっている姿が目に浮かびます。
くれぐれも飛び掛らないことを願います。

| とも | 2008/12/05 22:02 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

☆マサしゃんへ
なんかあっという間に・・って感じですよね~
ケンケン、どんなことになるのかドキドキですが、今年のクリスマスと年越しはてんやわんやになる事には間違いなさそうです(*´∀`)アハハン♪


☆pupellaしゃんへ
ありがとう~!
ケンケン、小さい子供はワンコかネコに見えるらしく!?散歩などで見かけた時とかは吼えちゃう事が多いんだけど、お客さんでウチに子供がきた時とかは接しているうちに「人間だ!」って分かってくるみたい(笑)
そうすると、pupellaちゃんと同じく、しばらくは耐えてるんだけど、最後は私のお尻の影に隠れにきます(爆)


☆piccolamiraiちゃんへ
ありがとね~
ミライちゃんの初お泊り旅行はどうだった??
ミライちゃんはおりこうさんだから、なんの問題もなく楽しく過ごせたのでは??
ケンケンは他のワンコに遭遇すると吼えちゃうから、食事するにも街を歩くにも気を使って大変だったけど、それでも旅行は楽しかったもんなぁ~(´▽`*)アハハ

もちろん、生まれたらちゃんとお知らせするね~♪
それとも今後のために、私の入院中(って言っても2~3日だけらしいけど・汗)に病院に見学にくる??(爆)


☆Tahmiどんへ
なかなかネットに繋がらなくってお返事が書けないうちに、予定日まであと1週間ちょいになっちゃったよ~(;・∀・)
周りの人達にも「赤ちゃんがクリスマスプレゼントだね~」って言われてるよ♪
初めての事だからどんな事になるのやら想像もつかないけど、まぁどうにかなるかな?なるようになるさって思ってますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


☆びやしゃんへ
コメントありがとー!
びやしゃんもお誕生日、おめでとう!!・・・実はいっつもコメントしようしようと思いつつ、読み逃げが習慣になっちゃっててごめんなさいね(*_ _)人ゴメンナサイ

びやしゃんがべん君の事を尊重しつつわさびたんのお世話を頑張ってしているように、私もケンケンの事を尊重しつつ頑張るわっ!


☆愛ちゃんママりんへ
ケンケン、きっと戸惑うでしょうね~・・・なんたって甘ったれっちゃんだし。。。(;・∀・)
しかも、自分の要求は通るまで頑張りつづけるしつこさももってるし(汗)
でも意外にも順応性も持ち合わせてるので(笑)、根気よく接していけば慣れてくれるのかな?って思ってます(´∀`*)ウフフ
旦那とは「決してケンケンを叱ったりしないようにしないと・・・!」と言ってます。
ケンケンに理不尽な思いをさせないように気をつけなくちゃですね!

生まれたら、頑張ってこちらでご報告したいと思ってま~す♪


☆tosしゃんへ
ありがとです!
ワンコの年齢を人間に当てはめるとビックリですよね~!すでに32歳になってたとは。。。

アッシュ君もおぴっこしちゃったのね。やっぱりマットの位置が変わったってのが、アッシュ君的に違和感!!って感じたのかしらん?
案外ワンコって繊細な面も持ち合わせてるんですね~

確かに次の更新はいつになるやら・・・;‘;:゙;‘(;゚;ж;゚; )ブッ(爆)
せめて出産前に1度くらい更新しようっかな~


☆Eggiしゃんへ
ありがとうございます!
この週末、ネットが繋がらず「どうしよう!」と思ってたんですが、どうにか繋がるようになりメールも読みました!

ケンケン、この膝枕で一眠りするのが習慣になってるんですよ。
1日に2~3回位、こんな風に寄り添ってくる甘ったれちゃんです(汗)
私が体制変えたり、ケンケン自身が体制を変えたくなるまでのそんな長くない時間なんですけどね。(;・∀・)

旦那とは「何があっても、ケンケンを叱りつけないように気をつけないと!」って言ってます。
またメールで教えていただいた事を実践してみますね!で、??に思ったことなどがあったらメールさせていただきます!よろしく御願いしますm( __ __ )m


☆ともちゃんへ
ケンケンの4歳はまさしく成長の年だね!ってか、そうなってもらわないと、だね!

ペロペロくらいならいいけど、飛び掛りは危ないもんね~
なんたってすぐに興奮するケンケンだから、気をつけなくちゃだわ(*´∀`)アハハン♪

| よーこ | 2008/12/09 19:28 | URL | ≫ EDIT

ケンケン、お誕生日おめでとう!

ケンケンはキリンより半年お兄さんなのね。そして、よーこどんのところでも、すっかりわんこイタ飯シリーズは、お祝いメニューの定番になってるのね(笑)うちも同じだよ!

あと2週間でチビコちゃんと御対面ですか!ケンケンの反応も楽しみですね。聞いたところによると、入院中から、チビコちゃんの衣類、使用済みオムツなどを家にもって帰ってきて、ケンケンに匂いをかがせて帰宅に備えると、ワンちゃんも赤ちゃんを受け入れやすいって。

| Riccia | 2008/12/09 23:19 | URL | ≫ EDIT

おめでとーー

更新されてたから、チビコちゃんがもう出てきちゃったかと思ったよ(= '艸')ムププ

ケンケン4歳おめでとー。32歳なのねー。やっぱ男は30代からだよね!(爆)
チビコちゃんとケンケン仲良くなるといいねー。

出産までリラックスして風邪など引かないようにね!
ミラノで安産を祈ってるよ!

| SOLE | 2008/12/11 04:57 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

☆Ricciaたんへ
ありがとう~♪
そうなんです!このイタ飯シリーズ、すっかりお祝いメニューとして定着してます(´∀`*)ウフフ

旦那には、頑張って病院と家の往復をしてもらうので、その際に赤ちゃんの肌着とかの匂いをケンケンに嗅がせるように御願いしてます。・・・って言っても入院って母子ともに異常がなければ2~3日間だけらしいから、あっという間なのよね。
その間にケンケンはチビ子の匂いを覚えてくれるかな?!


☆SOLEどんへ
ありがと~☆

うふふ。。。私らしくもなく更新しちゃったよん♪
これで、また週末、大荒れの天気かも~(*´∀`)アハハン♪

生まれて落ち着いたらって言っても春頃だろうけど、ミラノに遊びにいくから(1番の目的はtosしゃんのパンだったりして・爆!)その時にはチビ子に会ってやってくだされ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

| よーこ | 2008/12/13 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/152-52059402

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

