ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっちょあがり~♪

・・ってだいぶ前に完成してたんだけど、記事にするのを忘れてました(;・∀・)


こちらが2着目のベストで~す♪

ベスト


マーガレットのモチーフのベスト♪・・・のはずなんですがね・・・
なんか毒花っぽく見えなくもない・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア…

でも・・・まぁ、いっか!(´▽`*)アハハ 
と、気を取り直して余った毛糸でこんな物も編んでみました♪


帽子と靴下

帽子と靴下♪

これらをトータルで着るとさぞかし田舎臭いだろうなぁ~(´▽`*)アハハ
まぁここは田舎だか問題ないかっ!赤ちゃんのうちは何を着せても良く分からんだろうし(´∀`*)ウフフ


そして、なかなか洗練された物が作れない私が最後に編んだのは

モデルケンケン


三角ストール (モデル協力:ケンケン)


「おやつおやつおやつ・・・・報酬のおやつ、

はずんでよ!!」


はいはい、さっさと2~3枚写真を撮ってすぐに外してオヤツを上げましたョ。
ケンケン様、ご苦労様ですm( __ __ )m



ケンケンで、こんな感じなので、かなり小さい。。。。これを活用する事は出来るのか??謎です。。。





・・・・・・・・・・・・・


話は変わって、先週末は病院とお医者さんのトコに行ってきました!

病院では後期のエコー検査!
赤ちゃんはどうやら平均より大きいらしい・・・と言っても成長曲線の上限は超えてないんですがね。
お医者さんが言うには「この調子でいくと3000~3400グラムくらいで生まれてきそう」ですって!ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
今時って「小さく生んで大きく育てる」って言うのに、こりゃ~お産に時間がかかりそうだ!
大丈夫かなぁ~(;・∀・)

そして赤ちゃんは、間違いなく女の子のようです
お顔は腕で隠しててよく見えなかったんだけど
↓こんな感じ。


snap_kenkensole_200811691924.jpg


写真をもらえなかったので絵を書いてみた!!

 ;‘;:゙;‘(;゚;ж;゚; )ブッ


へんてこな絵ですが、このかろうじて見えたアゴのラインがなんとなく旦那似?のように思いました。
で、旦那のこの顔を見た感想はと言うと・・・

「凄いぺちゃ顔!へんな顔だなぁ~」だって!!

まぁどんなお顔をしてるのかは、生まれてきてからのお楽しみのようです!
それに赤ちゃんのうちは、お顔もドンドン変わっていくしね~(´∀`*)ウフフ

あとはこのアスティの病院の分娩室など見学させてもらってきました!

で、前回言ってた私の血糖値!!
相変わらずブドウ糖負荷後のみ高かった・・・_| ̄|○ il||li
尿糖も出てなく、空腹時の血糖値も標準値!なのにぃ~なぁ~ぜぇ~♪
妊娠糖尿病予備軍ってとこかすら?

で、引き続き「糖分はダメ!よく歩くこと!」とかかりつけのダニエラ先生から・・・。
エコーの先生にも赤ちゃんが大きめだってトコから話が始まり、
「糖分は徹底して控えてご飯、パスタ、パンなども1度の食事に50グラム程度にして。
魚、肉、野菜をバランスよく食べて。野菜といってもジャガイモはダメ!」
と指導を受けてきましたです(;・∀・)

私、甘い物はそんなに食べてなかったけど、ご飯とかスパゲッティは大好きでモリモリ食べてました。。。ポテトも大好きだし。。。
それが原因かっ!?(゚Д゚;∬アワワ・・・

私にしてみたら・・・
50グラムのご飯なんてほんの3口ほどじゃないか~!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
50グラムのパスタなんていつもの半分じゃないか~!!。・゚・(ノД`)・゚・。

と、かなり(´・ω・`)ショボーンって感じだったけど、一ヵ月半の辛抱だ!頑張るぞっ!耐えるぞっ!!

ケンケンアップ

「最近、おれっちの出番、少なくネ??」
スポンサーサイト

| 妊娠・出産 | 00:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛すぎ!!

わ~、めちゃくちゃかわいいベスト&帽子&靴下!!お耳がついてる!!
写真だと大きさがわからないけど、ちっちゃいんだろうね~。
しかし、よーこどん器用ね~。スイスイ編めちゃうなんて!!
私のニットのセーター、ほつれたところがあるんですけど、今度直してくれませんか~?(爆)
食事制限は辛いけれどあと少しの辛抱、頑張ってね!!

| tos | 2008/11/08 03:59 | URL | ≫ EDIT

す、すげーー!!なんて器用なの!!
編み物が得意な人、マジ尊敬!!
産まれてくる赤ちゃんは幸せだぁーー♪
何度やっても絵が見れなかった・・残念!!

| SOLE | 2008/11/08 06:13 | URL | ≫ EDIT

器用だ!ボクも中学のときに家庭科で編物をやったことが
あるけど、集中力が続かなくてダメでした。目の数が
揃わない・・・。

SOLEさんも書いてるけど絵が見れないので見れるように
ぜひ。似顔絵作品がテレビに出たという噂の画力を
楽しみにしています。

食事制限大変だろうけど頑張ってね。自分が食べられない
からって旦那もつき合せちゃダメよw

| マサ | 2008/11/08 08:49 | URL | ≫ EDIT

かわいい~♪
ねぇねぇ、私、帽子が欲しいんだけど・・・(爆)

あごのラインは西郷さん似か~
でも、それを変な顔って、アンタ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
私も絵が見れなかったよ~。再度up希望☆

| pupella | 2008/11/08 08:52 | URL | ≫ EDIT

可愛い3点セット!
なんでも編んでくれるママなんて
なんて幸せな赤ちゃんなんでしょう!

私も絵が見れなかったよ!
パパ似の美人さんを期待しているよ!

もうすぐね。
あと一ヶ月ね。
食事制限って大変だと思うけど
もうすぐだものね!
楽しみにしているよ~!

| 愛ちゃんママ | 2008/11/08 13:28 | URL | ≫ EDIT

よーこさんは、
全く素晴らしい腕前ですねッ。

今日、日本の犬ブログ友宅で、
無事に男の子が生まれましたって。

よーこさんも後40日ですか、
あと少しの辛抱ですね、

その日まで、どうか穏やかに過ごしてくださいね。
生まれたら、今度は本当に忙しくなるのでしょう。

でも、それは幸せ一杯の忙しさだから~♪

| Eggi | 2008/11/08 16:33 | URL | ≫ EDIT

私も昨日は絵が見れなかったけど、今はちゃんと見えてま~す。
うまい、うまい、よく雰囲気出てるわ~!
生まれてくるの楽しみだね~!

| tos | 2008/11/09 04:26 | URL | ≫ EDIT

ベスト可愛いですね!
帽子は私のスキー用のに似てますね^^

あと一ヶ月でオギャーですね。
食事制限たいへんですが頑張ってね!
かわいい赤ちゃん楽しみにしています^^

| Tahmi | 2008/11/09 14:59 | URL | ≫ EDIT

さすがっすねぇ。
昔から編み物上手でしたもんね。
これから寒い季節だから調度良いかもね。
でもあんまり大きく産むと大変らしいですよぉ~
(産んだことないっすけど)
これから楽しみですねぇ。

| とも | 2008/11/09 20:50 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます!
可愛い~☆相変わらずお上手です。
あとひと月なんですね。食事制限に気をつけて元気な赤ちゃんを!!

| hiro | 2008/11/10 20:29 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

☆tosしゃんへ
器用だなんてそんなぁ~(/ω\)ハズカシーィ
写真だと分からないと思いますが、実物を見ると結構いびつだったりするんですよ~!

ニットのほつれた所の修正、いいですよ!ただ・・・もっと酷くなるか成功するかイチかバチかの賭けに出てもらわないといけないけど(爆)!!
いやいやほんと、そんな調子でそんなに出来が良くないんですよ~(´▽`*)アハハ


☆SOLEどんへ
う~ん、そんなに器用でもないんだよぉ~!
本がないと出来ないし(爆)ちゃんと習えばまた違うんだろうけどねぇ。。
私は縫い物とかが苦手なのよ~。手縫いだとジグザグになっちゃうし、ミシンだと壊してしまうし(爆)
チマチマした事は好きだから(でもザツだけど)、もっとイロイロな手芸をしてみたいと思うんだけどねぇ~。。。

絵、もう1度アップしてみたけど、大した事ない絵で申し訳ないっす(*´∀`)アハハン♪


☆マサしゃんへ
奥様はマサさんだったら編み物、出来るかも!って言ってましたヨ!!

先日、旦那の健康診断の結果が送られてきたんだけど、見事に「お酒好きの肥満な人」な結果でした(汗)なので旦那は糖分・炭水化物はヨシとしても、私の食事制限に少しくらい付き合せたほうが、かえって良さそうです(´▽`*)アハハ
とりあえず、揚げ物やクリームソース系の高カロリー食はしばらく作らない!脂身の多いお肉も×って事を心がけていこうと思ってます!(何故かここで決意表明!?)


☆pupellaしゃんへ
帽子?いいよ~♪ただ編み図があればの話なんだけどね~(´▽`*)アハハ
私ったら、ちゃんと習ってないってのもあって本の通りにしか編めないのよ~(;・∀・)

旦那は何故か自分似であることを認めず「ジジ(歌手の)に似てる!」とか、ワケ分からん発言を繰り返してます┐(´д`)┌

絵、なんのオチもない大した事のない絵だけど、もう1度アップしてみたよ~


☆愛ちゃんママりんへ
編み物も久しぶりだったから、靴下なんてどう編むのか本見ててもなかなか思い出せなくて、てこずりましたよ~
しばらくの間は編み物や何かする余裕はなくなるだろうけど、また落ち着いた時に何か作ってあげたいなぁ~と思ってます。

旦那は「自分に似てたら原田知世のような感じになるはず」と、これまたワケ分からん発言をしてました(;゚д゚)ァ….


☆Eggiしゃんへ
最近ずっとEggiさんのブログ、読み逃げしていたのに、コメントありがとうございます!!

今はのん気に構えてますが、きっと慣れないうちは大変なんだろうなぁ~って思います。
でも『幸せ一杯の忙しさ』この言葉、しっかりと胸に刻みましたから大丈夫です!!
あとケンケン育てで失敗したおかげで!?「やってはいけないこと」や「こうしてあげよう♪」など、ちょっとは心構えが出来たかな?覚悟はできたかな?って思ってます(苦笑)


☆tosしゃんへ 再び・・・
なんかたいしたオチもない絵で申し訳ないっす!
でも、まさしくこんな感じだったんですよ~(笑)
ほんと、どんなお顔して生まれてくるのか楽しみです(´∀`*)ウフフ


☆たーみどんへ
確かにあの帽子にちょこっと似てるかも!
でもあの帽子のインパクトには負けます(爆)

早いよね、もう一ヶ月ほどで出てくるんだもんね。
おチビの為にも、もうしばらく食事は我慢するよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛


☆ともちゃんへ
あまりに久しぶりの編み物だったから、結構いびつだったりするのよ~
やらないと忘れるもんだよね~。

私も難産が恐ろしいし、大きく産むつもりはないんだけどねぇ。。
なので自分の体重もちゃんとチェックしてて、妊娠したときから+4キロなのよ。まぁ悪阻の時に3キロ減したからってものあるからなんだけど。それでも+7キロでしょ~
そんなだから、赤ちゃんもそれほど大きくはないだろうと思ってたんだけど、しっかり成長してますた!これはもう遺伝かもしれない。。。私自身もデカイ赤ちゃんだったし旦那もデカイし(涙)


☆hiroしゃんへ
お久しぶりです!
相変わらずチマチマした事が好きであります(笑)
早いですよね~あと一ヶ月ほどですよ!
生まれたらこちらでちゃんと紹介したいと思いますんで、また見にきてくださいね!!

| よーこ | 2008/11/11 18:27 | URL | ≫ EDIT

よーこどん、すばらしい、すばらしすぎるよ!なんだか、だんだんよーこどんが、良妻賢母に見えてきた(言いすぎ?)
これを着た赤ちゃんをつれて町を歩くと、「かわいい」って声があちこちから聞こえてきそう。

あと一ヵ月半で生まれてくるんですね。楽しみ!
お名前はもう決まった?

| Riccia | 2008/11/12 23:21 | URL | ≫ EDIT

絵もちゃんとみれたよ!
あともうすぐだよねぇ・・・わくわく。
ケンケンもおにいちゃんになる準備万端な頃だわね。
お洋服もみんなかわいいじゃな~い。
なんかよーこどんがデキ女子に見えるわ(爆

| きっこ | 2008/11/13 21:37 | URL | ≫ EDIT

お返事だす。

☆Ricciaたんへ
;‘;:゙;‘(;゚;ж;゚; )ブッ まさしく、言いすぎです(爆)!
これを着て、可愛いって言われるかなぁ~・・・なんか田舎っぺほくない??
お顔もこっちの赤ちゃんみたいにお目々パッチリとはいかないだろうし(´▽`*)アハハ
なんかアジアの珍獣を見るような目で見られそうな・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・

名前は候補は挙がってるんだけど・・・って感じです。なんか他にいい名前が浮かばないかなぁ~(*´∀`)アハハン♪


☆きっこちゃんへ
ほんと、もうすぐだー!ドキドキ!!
ケンケン、お兄ちゃんになること、ちぃ~っとも分かって無さそうだよ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア…
赤ちゃんがやってきて大騒ぎする姿が浮かびますヽ(;´Д`)ノ
まぁ、どうにか頑張るさっ♪

デキ女子・・・素敵な響き♪ほんとにそうなれればいいけど、わたくし、掃除と掃除ににかかわる事全般(片付け・整理整頓などなど)苦手なんだよなぁ~
誰かやってくれないかなぁ~(←結局、ダメ主婦)

| よーこ | 2008/11/15 00:32 | URL | ≫ EDIT

器用ですね~。 赤ちゃんの為に 編み物できるなんて。。 暑いタイじゃ ひつようないけどね。。 それが 悲しいかな?? え その前に 赤ちゃん作れって??
けんけんも かわいいよ~ん
それにしても 血糖値予備軍?? ごはん パスタ
まるで私と同じでは ないですか。。 パスタ リゾットばかり食べていましたよ。。 
あともう少しで けんけんも お兄ちゃん。。 

| cookie | 2008/11/19 02:52 | URL | ≫ EDIT

☆cookieしゃんへ
お返事、遅くなってしまってってごめんなさぁ~い!!!
ごめんちゃいm( __ __ )m

確かにタイだと、編物は必要ないよね!編むとしてもサマーニットとか?(笑)

血糖値、今回の検査では正常値に戻ってたのよ!
やっぱり私、米とかパスタとかの炭水化物の摂りすぎが原因だったみたい。。。
あともう少しの辛抱!生まれたら思いっきり食べるよん♪
日本人ですもの、お米は食べたいよね~(*´∀`)アハハン♪

| よーこ | 2008/12/09 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/151-43f8fd32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

