ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰で~す(´∀`*)ウフフ

ご無沙汰してま~すヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


今月1日に日本から帰ってきてたのに、あれよあれよという間にもう9月も終わりに近づいてるのね~ 
時間が経つのが早く感じるのは年をとったからなのか(爆)??
昨日から妊娠8ヵ月(日本の数え方で)、後期に突入したなんて嘘のようだーーー
日本に行った時はまだ6ヶ月だったのになぁ~

しかも、久々に更新しようと思ったら、新しい機能がついててビックリだったり。。。
ニコニコ動画ツールってなんだ??他にもなんとかツールってあるんだけど・・・???(´▽`*)アハハ



帰ってきたばかりの週は、日本であちこち動き回っていたのもあって、なんだか気が抜けてしまって疲れもどどーっと出てしまい、ボケ~っと過ごしてたんですがね。。。

その後は、ぼけ~っとする時間を短くして(;・∀・)

こんなのを作ってました♪


ベスト

ベビーニット♪

かなり久しぶりの編み物だけあって、なんだか歪んでますが・・・(汗)
まぁ、赤ちゃんのうちは何を着せても分からないだろうから、まっいっか!(´▽`*)アハハ(←かなりテキトーな母)


今は2着目のベストを編んでま~す  もうすぐ出来上がるよ!!



・・・ほんとは、日本での美食三昧な写真を並べて、在住者の方々を羨ましがらせちゃおう
Ψ(`∀´)Ψケケケ♪ 
なぁ~んて悪魔な事を思ってたんだけど(爆)、写真の処理はまずは旦那のお仕事用パソコンを使っているのですがね、なんだかパソコンの調子が悪いのか!?CD-RWが不良品なのか!?未だに上手くCD-RWにおとす事が出来ず、この家庭用オンボロパソコンで見ることが出来ずにいるんす。なので日本での写真を載せられないんす。。。


あと、生意気にも日本で一眼レフ(キャノンEOS Kiss X2)を購入してきたので、
早速、駆け巡るケンケンを撮ったりお祭りの様子を撮ったりしたんです!!(´∀`*)ウフフ


・・・が!!


これも上手い事、CD-RWにおとせず、このオンボロパソコンで使う事が出来ずにいるという・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア…


今は祭りの時期で街はこんな感じなんですがねぇ~。。。

お祭りモード




まっ せいぜい、上手くカメラを使いこなせるように練習しておきます(。・x・)ゝ
赤ちゃん誕生の12月までには使い方を覚えたい所であります。。。



ねむねむケンケン

「やっぱり、おうちが一番落ち着くのだぁ~!!」

ケンケン、3週間のお留守番ありがとう♪
今日も元気にお散歩&ボール遊びだね!!



さてさて、皆さんの所にも遊びに行かなくっちゃ!!ヾ(゚ω゚)ノ゛


スポンサーサイト

| どうって事の無い日常 | 17:23 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よーこさん、
更新を心待ちにしていましたァ~♪

うわ、とっても上手に出来ていますねェ。
編み物って、始めると止められなくなって、ついつい時間を忘れちゃいますよね。

ケンケン君、ちょっと大人っぽくなりましたか?

| Eggi | 2008/09/26 20:42 | URL | ≫ EDIT

ベビーニットかわいいですね!
大人サイズで欲しいなぁ!

不器用な私は、編み物なんて中学の時にマフラー編んだくらいです。
相方は器用なので編ませたら上手かも!?

| tahmi | 2008/09/27 00:02 | URL | ≫ EDIT

お帰り~!!

なんだ~、そんなに早くに帰ってきてたのね!!
日本から帰ってきてボーっとしてしまう気持ちよくわかるわ!!
でもでも、ベビーちゃんのベスト、かわいい~!
とっても上手!!
2着目もできたら是非お披露目を。

画像早く取り込めるようになるといいね。

| tos | 2008/09/27 02:36 | URL | ≫ EDIT

可愛い~!です。ベビーニット。ほんとうに幸せなベビーですね。
大きなお腹で、秘境で家事をして犬も育てながらというのは大変な事ですよ。こんなに可愛がれているのでケンケンがベビーに焼餅を焼かないかがちょっと心配ですね。

| ハム太郎 | 2008/09/27 05:53 | URL | ≫ EDIT

順調そうで嬉しいわ~☆
それにしても、よーこさん。ニットを編めるなんて、スゴイわよっ!

| pupella | 2008/09/27 07:31 | URL | ≫ EDIT

え~~~。も、そんなに時間たってましたっけ?8ヶ月って....。時がたつのはおそろしく早いですね....。この前も同僚に、「あ、子供もうすぐ産まれるんだっけ?」っていったら、「いや、もうすぐ一歳だから...」って言われました(爆)。ケンケン、夏休み元気でいてくれたようで、なによりです。ほんと。よーこさん、編み物できるんですね。今度教えてください...。私も編み物したいんだけど、教えてくれる人がおらんので、マフラーしか編めないんです(恥)。時間つぶしが数独と、きばらしパン作り、ってさみしいんですもん。でもね、腹が立ってれば立ってるほどおいしいパンが出来上がるような気がします(笑)。ケンケン、もうすぐ兄貴になるんですねえ。近いうちにいちどお会いしたいですね。寒くなってきますので、お体お気をつけてくださいね。

| piccolamirai | 2008/09/27 16:35 | URL | ≫ EDIT

よーこどん
おかえりなさ~い。そして赤ちゃんももうすぐ生まれるのね!うふふ、なんだか楽しみ!
ケンケンもお兄ちゃんになるのよね、ふふなんだか感慨深いわね。
ニット、すっご~い、うまいじゃん!!!
ゆがんでる?そうかぁ?全然気がつかなかったよ。
ちゃんと大切に取って上げていたら子供が大きくなったらきっと喜ぶよ~~
寒くなったけど風邪など気をつけてね

| きっこ | 2008/09/30 04:43 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

☆Eggiしゃんへ
そうなんですよ~編み物って始めるとキリがなくて、どっぷりはまってしまうんですよね(笑)

ケンケン、大人っぽく見えますか?? 相変わらず、よく吼えるし(甘やかしてしまった為に!?要求吼えもよくするし・汗)ちぃ~っとも今までのケンケンと変わりないですよ~(´▽`*)アハハ
あっ!でもでも!!
今でもお散歩中に引っ張ったりとか、人や犬に会った時もまだまだ興奮して吼えるんですが(汗)、それでも以前よりも興奮が静まるのが早くなったかな~?前よりはましになったかな~?って感じです(´∀`*)ウフフ


☆たーみしゃんへ
ぜひぜひ、大人サイズでご主人に編んでもらって下さい(*´∀`)アハハン♪

私も初めての編み物はマフラーだったけど(小学生の時に編み物をするのが流行ったのよ)
完成させたのは3度目に挑戦した時だったよ(爆)!
それまでの2回は途中で挫折した記憶がありますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


☆tosしゃんへ
そうなの~!たった3週間っぽっち(ぽっちって言うなよ!って声が聞こえてきそうな・・・)で帰ってきてたのぉ~

2着目のベストね、あとはボタンつけるだけなんだけど、このボタンつけがなんだか面倒でそのままになっているという・・・(;・∀・)
いい加減、ボタン、つけなくては。。。(´▽`*)アハハ


☆ハム太郎しゃんへ
秘境・・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
確かにウチの周りもウサギやら狸やら猪?ノブタ?みたいなのがいたりとか、なかなかの秘境っぷりかも(爆)

家事は旦那がちゃんと食事が出来ればいいって人で、多少散らかってようが掃除がちゃんと出来てなかろうが気にして無さそうなのをいいことに、手を抜きまくってるので(爆)
な~んてこと無くのんびりやってますよ♪
なので、イタリア人がウチに来たらびっくりだろうなぁ~
・・・家の中が雑然としてるから(*´∀`)アハハン♪

ケンケンのヤキモチ、周りの人たち、皆そう言ってます(笑)
甘ったれの我がまま君だからなぁ~。。。(;・∀・)


☆pupellaしゃんへ
順調だよ~♪
お腹の赤ちゃんは、夜になってさて寝ようか・・・・って頃になると、大運動会状態になるのよ。おかげで夜、よく寝れない日もあるのが辛いトコだわ~(´▽`*)アハハ 赤ちゃんって夜型なのね~

編み物、昔は秋冬になると必ずしてたんだけど、最近は編んでも箪笥のコヤシになるだけだし肩こりも辛いしで随分長いことしてなかったのよ。
今回、とっても久しぶりの編み物だったのさ♪


☆piccolamiraiちゃんへ
早いよね~
私も、もう8ヶ月ってビックリよ(笑)
この調子でいくと、あっという間に生まれてしまいそうって感じよね(´∀`*)ウフフ

パン作りするんだぁ~凄いっす!私、チャレンジした事があるんだけど、何故かいつも失敗ヽ(´Д`;)ノアゥア… (日本のレシピ本見てやってみたんだけどね・・・)
編み物はね、私も習ったわけではなく、本見つつ、その昔は母親に聞きつつだから、もしかしてどこか間違えてるかもだけど(;・∀・)そんなでよかったら教えてあげれるかな?(←ってよくないよってか!?爆)

ホントホント、近いうちにお会いしたいよぉ~(本も返さなくっちゃだし・汗)
そうそう、ハム太郎さんからトリュフ祭り開催のお知らせをいただいてるんだけど、どうかしら?
私はまだ旦那の出張とかが入る可能性があって行けるかどうかハッキリしないんだけど_| ̄|○ il||li、ご一緒できたら嬉しいわ♪


☆きっこちゃんへ
そうだね~なんだかんだと言いつつもうすぐだよね!
最初の頃は「12月なんて、まだまだ先だ~」って思ってたんだけどね。時間が経つのはあっという間だな~って思う今日この頃だわ(爆)
ケンケン、ちゃんとお兄ちゃんできるかな~??皆に「ケンケン、ヤキモチ妬いて大変そうね~」って言われてるよ(;・∀・)

ニット、歪んでるのよ、確実に(爆) 写真が暗くて分かりずらいので助かってるけど(*´∀`)アハハン♪

ほんとに寒くなってきたよね~!こう寒くなると、お互い体調には気をつけないとだね、風邪引きたくないもんねェ~。まぁ私の場合、「何とかは風邪引かない」の何とかなので、けっこう大丈夫なんだけどね(爆)

| よーこ | 2008/09/30 22:56 | URL | ≫ EDIT

よーこさん、あと2ヶ月になったのね~!
ニットのワンピ、可愛いねぇ!
よーこさん、編み物得意だからたくさん編んで上げられるね!
もう名前考えた?

寒くなってきたから風邪ひかないようにね!
勝浦ではもうストーブつけてるよ!

| 愛ちゃんママ | 2008/10/01 06:50 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでーす!

お元気でした?
ちょっと前に御懐妊の御報告があったと持ったら、もう妊娠8ヶ月だったのですね。早い!

このベビーニットとってもかわいい!よーこちゃん、とっても器用なのね。うらやましい。これからもいろんな作品ができるんでしょうね。
寒くなってくるから次はよーこしゃん用の腹巻作成(笑)?あ、ケンケンとおそろいで!

| Riccia | 2008/10/02 21:29 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い。。 イタリアで 産むのでしょうか? またいろいろ 医者の状態など 教えて下さい(別に 住むわけじゃないけど 笑)
もう8ヶ月なんですか?? なんか 早い~。これから 赤ちゃんの写真も 増えるでしょうね。けんけんと仲良くしてるところ いっぱい撮ってくださいね。 待ってま~す

| cookie | 2008/10/06 13:52 | URL | ≫ EDIT

今さらなコメントでごめんよ~。
え?!もう8ヶ月なの!!Σ(・c_,・。ノ)ノ
時がたつのは早いね~。
順調そうで何よりです。
編み物上手なのね~。是非私にも教えて欲しいわ!
その代わり納豆の作り方を伝授するからさ(。-ܫ-)ムヒ♡

最近寒いから体調くずさないようにね!

| SOLE | 2008/10/07 01:53 | URL | ≫ EDIT

☆愛ちゃんママりんへ
いまさらのお返事でごめんなさ~い!!
早いですよね~。もう2ヶ月ほどで生まれてくるんですもんね!
名前は未だに考え中なんですよ~。
こちらでは産まれてすぐに名前を聞かれるので、あらかじめ決めておかなくちゃいけないらしいんですが。。。
画数やらなんやら難しいですヽ(´Д`)ノあぁ


☆Ricciaたんへ
今さらのお返事でごめんなさい!
今は日本を満喫している頃かしら?

>ちょっと前に御懐妊の御報告があったと持ったら、もう妊娠8ヶ月だったのですね。早い!
実はブログ活動を怠けてるうちに明日から9ヶ月に突入なのよ!
ホント、早いよね~

>よーこしゃん用の腹巻作成(笑)?あ、ケンケンとおそろいで!
;‘;:゙;‘(;゚;ж;゚; )ブッ
いいかも!!冷えは女性の大敵ですもんね(´▽`*)アハハ
ケンケンの腹巻姿もなかなか面白そうだっ♪・・・まぁヤツは天然の毛皮をまとってるから必要ないんだろうけどね~(´∀`*)ウフフ


☆cookieしゃんへ
今さらのお返事でゴメンなさい!!

せっかくブログしてるんだから、もう少しこちらのマタニティ生活の実況をすればいいような物の、どうしても怠け者体質から抜け出せず現在にいたってます(^∧^) ゴメンゴメーン

せっかくのおニューのカメラも私はまだ未使用で、いい加減、来月はちょっと使い方を覚えないと・・・

覚えたらバシバシとケンケンと赤ちゃんの写真をとるからね~ヾ(゚ω゚)ノ゛


☆SOLEどんへ
いまさらのお返事でごめんちゃいね~(^∧^) ゴメンゴメーン

時がたつのはほんと早いですなぁ~明日から9ヶ月なのよ(爆)
もう、どれだけブログ活動をサボってるんだって話でもあるわけですが・・・(;・∀・)

編物は習ったわけじゃないのでテキトーだったりするのよね。なので、久しぶりって言うのもあって、いろいろ忘れてしまってる事も結構あったりだったわさ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
そんなで良かったら(良くないっすか?)ぜひ聞いてくださいな(´∀`*)ウフフ
それよりも、納豆作り!!ぜひともご指導御願いしたいところだわ♪


| よーこ | 2008/10/22 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/149-e27eb1cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

